« NHK杯最終日!充実の男子FS生観戦記っ!(o^_')b | トップページ | うぉっ!!15万アクセスっ!♪o(^^o)(o^^)o »

2006年12月 4日 (月)

NHK杯最終日!充実のエキシビ生観戦記っ!(o^_')b

このまま、勢いで書きますエキシビションっ!
と思ったのですが・・・筆が進みません・・・抜け殻です・・・(^^;;

ちょっと今日は休憩してます・・・・
・・・ぼぉ~・・・ぼぉ~・・・

あっすみません!このNHK杯一杯コメント頂きましたっ!ありがとうございますo(^^)o
ちょ、ちょっとコメントを返すのが遅れて申し訳ありませんっ!
ま、まずは、エキシビの記事を上げることを優先させていただきましたっ!m(__)m

【トピックはっ!】

  • 追記!そういえば、豊の部屋もありました(^^;; でもあれ、会場内だと音声が流れてないんですねっ!外に出ればテレビを置いているんですが・・・ちょっと残念っ!
  • 花束を拾うスケータ達もカラフルにっ!
  • 昨年とは違い、スモークもくもく、スポットつきっ!
  • アンコールは1位だけ(>_<)ノ
  • 高橋選手、優勝への思い・・・・言葉では素っ気なくても演技は熱くっ!(^_^)b

にしても・・・・手拍子&拍手のしすぎで手が痛いっ!(>_<)ノ

とはいえ、ホント選手とお客さんの調和でますます盛り上がったNHK杯inビッグハットでございましたっ!(^_^)b
選手の皆さんありがとうございましたっ!

【エキシビジョン】
オープニング
五十嵐文男さんの挨拶からっ!
表彰台独占について、ファンの皆様のおかげ応援ありがとうとのこと!
んで、小さいスケータさんが各国の国旗をもってくるくる入場!(^^)
NHKTrophyの旗を持っていた一番小さな女の子が必死についていくのがほほえましい(^^)

エキシビ参加選手が一人ずつ入場!
アイスダンスとペアは日本つながりで1~3位と5位
シングルは1~4位の選手が出るようです!

まずは渡辺・木戸組からっ!5位おめでとうっ!
ピンクの衣装
アメリカンな60年代スタンダードナンバーに乗せて軽快にっ!

ワカマツ・フェクトー組
黒を基調にちょこっと緑の衣装
激しく手をくるくる、ダンスしてますっ!(^^)
スロージャンプは転倒(>_<)ノ
途中、色々な格闘技の振りをやっているんでしょうか!?
ペアスピンでは大きな拍手をもらっていました(^^)

ピアノも得意との紹介から
ベアトリサ・リャン選手
青い衣装
ピアノの旋律でしっとりと・・・
最初は綺麗なレイバックから!もう拍手です(^^)
イーグル、イナバウアで3Tはステップアウトはご愛敬
フライングシットスピン
コーエン選手ばりの頭を下にしたI字スパイラルにうっとり
バレエジャンプのあと2A
キャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュ!

デービス・ホワイト組:美しき青きドナウ

タキシードにドレス・・・・良い雰囲気です
ワルツに乗って素敵ですねっ!
競技はFDしか見ていませんがホントに清涼感がありますo(^^)o
颯爽としいて、ツイズルもやっぱり良くて拍手が起きてました(^_^)b
最後はぶん回してフィニッシュ!

チェンジャン・リー選手:中国語の歌でした・・・
曲がかかっていますが・・あれっどこにいるの?
あっ出てきました(^^)
Gパン姿でしっとりと・・・(なぜかちょっとシマウマさんを思い出し・・(ぉぃぉぃ))
シットスピンキレイですねっ!
バレエジャンプを2回
フライングシットも良いですね(^^)
高速アップライトスピンから観客にアピールしてフィニッシュ!
う~ん、時間が短い(^^;;

マルコー・ブンタン組
リフトで女性を上でぶんぶんぶん回していますっ!
スロージャンプもキレイ(^^)
最後はジャイアントスイングですねっ!(^^;;

中野友加里選手!:クロディーヌ
薄緑の衣装
この演技見たかったっ!中国杯でも素敵でしたっ!o(^^)o
しっとりとはやくっ!
のっけの2Loは両足はご愛敬(^^)
アップライトスピン、う~ん、スケーティングもいいですよねぇ~(^_^)b
2A、キャメルからのコンビネーションは速くてキレイっ!拍手ですっ!(^^)
イナバウアから2A、スパイラル、イーグルはうっとり長いめ(^-^)
フライングキャメルは高速回転のままドーナツやらキャッチフットやらアップライト・・・・
これでもかこれでもかっのスピンっ(o^_')b

素晴らしいっ!花束舞うっ!(^^)

美しゅうございましたm(__)m

昨年といい、エキシビジョンは本当にお美しゅうございますm(__)m

グレゴリー・ぺチュホフ組
白いドレス、男性は黒
しっとりとして、素敵な演技でしたっ!
(コメント短っ!(^^;;・・・すみません語意が少なくて・・・)

小塚崇彦選手
黒のパンツに黒光りする銀な上着
やっぱりスケーティングが良いです(^^)
フライングシットスピンから・・・バタフライを繰り返し・・・
うまいぃ~o(^^o)(o^^)o 流れるような感じですねっ!
2A、3、んで、寝っ転がって起きあがって、ムーンウォークっぽい動作(^^)
サーキュラーステップも魅せますっ!
シットスピンも良いっ!3Tはなんとかっ!
バレエジャンプを2発のあと、転びかけはご愛敬っ!
シットスピンから高速アップライトでフィニッシュ!
よかった・・・

花束も投げ込まれてます(^^)

ジャン・ジャン組

水色の衣装
おぉバタフライが見れますねっ!(^_^)b

デススパイラル、ペアスピンのあと、転倒したスローサルコウは何回転?
リフトも迫力ですが、ツイストが高いっ!
そしてそしてぇ~リンクサイドから羽が出てきてぇ~「ばたふらぃ~」
会場も盛り上がってます(^^)
ジャイアントスイングのあとは羽を広げて男性の上にのりリフトっ!!
フィニッシュ!

盛り上がったところで、アンコールの手拍子っ!!

んが・・・なし(T_T) 1位しかしてくれないのですね・・・ちょっと残念

村主章枝選手:イパネマの娘
紫の衣装
ふっふっふDotaは2度目の生鑑賞(^^v
ボサノバいいですねっ!最初はポーズがつくたび拍手
レイバック、スパイラル、くねくねスルたびアリーナAの方を中心に大盛り上がりっ!(^^)
2A
上着を脱いでぇ~!ますます盛り上がりっ!「ひゅぅ~っ!」って声が飛び交ってます(^^)
今度はアリーナSSあたりがすっごい盛り上がってますっ!o(^^o)(o^^)o
3Fはいつもドーリきれいにっ!
ストレートラインは細かいステップ
キャメルスピンも速くっ!
そして本日一番の高速アップライトスピン!!大盛り上がりの内にフィニッシュっ!

花束舞うっ!

ホフロワ・ノビツキー組
黒皮なスタイル
最初は、仰向けの男性の上で倒立姿勢からで盛り上がってます(^^)
中近東っぽい曲調の名か、「ちゅっ!ちゅっ!」の効果音!
 そのたび二人「ちゅっちゅ」(;^^A
イーグルでのリフト中も「ちゅっちゅ」
上にのりながらのリフト中も「ちゅっちゅ」
最後も「チュっ!」(^^)

楽しいプログラムでしたo(^-^)o

織田信成選手:フライミー・トゥー・ザ・ムーン
黒光りのスーツスタイル
SP変形版はDOI、野辺山などでも見ましたが、今回のEX版は初見(^^)
3Tのあと、投げキッスもしてますよぉ(^^;;
また3Tかな? ちょこっとシットスピンのあとストレートラインステップ
フライングシットスピンはしっかり!
また3Tだったかな!?(うっ・・・どっか見まちがってるも(^^;;)
シットから高速アップライトスピンへ・・・
そしてっ「Youっ!」でエンドっ!

2位だとわかっていてもアンコールの手拍子!!
でも、やっぱりなし(>_<) 残念っ!

申雪・趙宏博(ツァオ・シェン)組:マイウェイ
薄ピンクの衣装淡い色合いで良いですね(^^)
しっとりした動き スローサルコウも美しいっ!
リフトも良いです(^^)
上手く表現できないですが、女性を振り回しているのもステキです(^^)
「まぁぃ うぇ~い」に合わせたツイストも盛り上がりっ!
くるくるリフトでフィニッシュ・・・
(あかん、本当にペアを語る語意がない・・・(>_<) )

当然、花も舞っ!
で、こっからはアンコールありっ!(^_^)b
そのアンコールがすごかったっ!!(^^)
イーグルから、デススパイラルっぽいとはいえ女性をぶんぶん上下にぶん回し(;^^A
スローサルコウ
倒立姿勢のリフトそして最後は頭上で皿回しのようにぶん回し(@_@)のリフトっ!

スタオベですっ!(o^_')b

浅田真央選手;カルメン

いつものカルメンな衣装
まずはインタビューから(^^)
優勝できて嬉しいとのこと満足のでき(^^)
オリンピックに出たいと思っているので出たいとのこと・・・な、なんかほほえましい日本語です(^^;;

そして演技開始!
3Lz、3Lo、フライングキャメルはドーナツへ
レイバックから片手ビールマン!姿勢は本当に大分良くなったように思います(^^)
イーグルからの2Aはステップアウト
スパイラル
お手つきくるりんから片手ビールマン!ポーズも取ってフィニッシュ!

花束真央っ!ちゃう舞うっ!(;^^A

アンコールはノクターン途中から!!o(^^)o
このプログラム良いですよねっ!?
FSよりずっと良いとDotaは思っています(^^)

レイバックから片手ビールマン、キャメルからのコンビネーションスピン美しいっ!
ストレートラインステップからフライングシットスピンでフィニッシュ!

会場には「まぉまぉまおちゃ~んっ!!」のかけ声が響きましたっ!(^^)

デュブレイユ・ローゾン組
シャンパンゴールドの衣装
雰囲気を山車ながら結構難しいことを次々と・・・
しっとりとしたプログラムでした・・・(アイスダンスファンの皆さん、ぼきゃぶらりぃがなく、大変申し訳ないですm(T_T)m)

アンコールでは手拍子を求めていますっ!(^^)
手拍子の中、女性をフラフープのようにぶん回してスタート!これはFDの演技ですねっ!o(^^)o

そしておおトリ!!高橋大輔選手:言わずと知れた!ロクサーヌ
いつもの、黒に赤が混じった衣装
こちらもまずはインタビューから
アナ:「すごい演技ですねっ!」
大輔選手:「そぅですかぁ~」「まぁよかったです・・・」(‥;)
素っ気ない返事に笑い(^^)
それでも「4年後は金メダルを取る」とのことっ!(^_^)b
そして、素っ気ない返事とは裏腹に演技は熱かったですっ!(o^_')b

はやっ!いつもより速くないっ!?
3F、そして3Aっ!決まったっ!
フライングシットスピン!
そしてロクサーヌ席前で熱い演技っ! 
 あっでも・・・そこ正面人がいないあたりじゃ・・・(^^;;
それでも隣のアリーナSSは大盛り上がりですねっ!(^_^)b

3F!なんか今日はFSからずっと安定してますっ!
サーキュラーステップものってますっ!またまたアリーナSSを中心に大盛り上がりっ!
そして、そして~ためてためてぇ~のストレートラインステップだっ!!
もう、はじめからやんやの盛り上がりっ!o(^^o)(o^^)o
今日はのってます!
最後のコンビネーションスピンは圧巻!速いっ!(^_^)b
そして、気合いのフィニッシュだぁ~!

スタオベ&舞うっ!!

そして、今までの3選手以上に速いアンコールの催促っ!
お客さんも熱くなってますっ!o(^-^)o

アナウンスも熱いぞ「かもぉ~ん!だいちゃ~んっ!!」(;^^A
はじめからもう「きゃぁ~きゃぁ~」です(^^;;
大盛り上がりの中
3Lz、3Fそしてレイバックスピン!
さすがにお疲れなのかここでEnd!!

そしてまたまたぁ~花束舞うっ!

さながら今日は高橋大輔選手デーって感じですねっ!o(^^o)(o^^)o

そんなこんなでフィナーレへ

選手紹介されるたびに得意技を披露!高橋選手は3連コンボでした(^^)

最後は一列にならんで挨拶の後、Dotaは初めてなんですが、恒例!?のカラーボール投げ!!(サインがあるんでしたっけ!?)
Dotaは前の方にいて演技をたんのー出来たのですが・・・こ、このボール・・・もらえるのは後ろの方の座席の方ですね(^^;;
みんなで手を出して振ってましたが、頭上を越すばかり(><;)

そんなこんなでしたが、日頃の喧噪をわすれ、楽しい日々を過ごさせていただきましたっ!
選手の皆さん素晴らしい演技をありがとうっ!o(^-^)o

【感想を書かれているブログさん】

|

« NHK杯最終日!充実の男子FS生観戦記っ!(o^_')b | トップページ | うぉっ!!15万アクセスっ!♪o(^^o)(o^^)o »

コメント

Dotaさん

楽しいレポ、どうもありがとうございました!
私も自宅で「大ちゃ~~~~ん(T_T)」と泣いてました・・・。
それにしてもあれだけのFSを決めながら、エキシも完璧で、もうホントに昨日の大ちゃんは凄かったですね!
言葉がぶっきらぼうな割りに、演技は熱く!!って処も良かったですね☆
去年、信君が号泣してたので、正反対の2人の対応が面白かったです(笑)
小塚君の表彰台も嬉しかったですね!

ランビ欠場のショックやここ最近あったいろんなこともぜーんぶ、日本男子3人が癒してくれました☆
これは全日本も楽しみです~☆
これでようやく男子の時代も来るでしょうか!?

あ、ちなみに、大ちゃん、エキシで人がいない所で踊ってたの、私もテレビに向かってツッコミました(笑)
やっぱりあそこは「きゃー!」「きゃー!」が欲しいですよね。
まぁ、女の子大好きで現在療養中の某スイス人スケーターと違ってシャイな処が大ちゃんなんでしょうね(^_^)
でも、あんなにフェロモン振りまくんですよね(汗)

投稿: vivi | 2006年12月 4日 (月) 17時38分

こんばんは。たびたびお邪魔します。TVで見ましたが、日本の選手みんな素晴らしい演技でした。

しかし今回の男子の戦いは見応えありました。EXにしても小塚君は流麗に、織田君は軽快に、高橋君は艶やかに…3者3様の個性があって、素晴らしいです(^ ^)o

大輔君のアンコールのノクターンも久々に新鮮でした。顔を上げた時の表情が素敵です。胸打たれます…レイバックが美しい♪やはり滑りは抜群です。ステップであれだけ表現力があるのは、彼ならでは。トリに相応しい見事な演技でした。
大輔君ばかりに終始してしまいますが、みんな本当に素晴らしかった。元気をもらいました。Thank you♪(^ ^)

投稿: えいこ | 2006年12月 4日 (月) 19時01分

 地上波では、男女1~3位(すべて日本!)・アイスダンス1位&日本人組・ペア1位が放送されました。
 選手1人1人はよかったのですが、全体として見るとみんな正統派のエキシビジョンといった感じで、ちょっと物足りない気も……。1人くらい変り種(今年のプレオベールや去年の張旦&張旱、ジュベールなどのような)がいてもよかったかな。ショーじゃなくエキシビなんで無理な注文でしょうけど。
 1番よかったのは申雪&趙宏博ですね。すばらしい演技でした。村主選手の「イパネマの娘」は初見。う~ん、「カルメン」よりはいいと思いますが、やっぱり「キダム」と比べるとちょっと……という感じです(村主さん、ごめんなさい!)。

投稿: バラージ | 2006年12月 4日 (月) 19時29分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!!

>viviさん
viviさん元気になって良かったですっ!(^^)
いやいや、シャイとはいえ高橋選手も「きゃーきゃー」言われるとどんどん力を発揮するタイプのような感じにDotaは思っていますので、人がいないところで踊っても「きゃーきゃー」言ってあげてくださいっ!(^^)

シマウマさんもそろそろ元気になったでしょうかねっ!?
しばらくシマウマさんは見れませんが、GPF、全日本と今年はまだまだすごい競技会が目白押しですねっ!o(^^o)(o^^)o

>えいこさん
ホント男子は素晴らしかったっ!三者三様!本当にそうですね!みなさん真似ではない自分の個性を活かした素晴らしい演技でしたねっ!o(^^)o
これを機会に日本でも男子シングルもっと盛り上がって欲しいですねっ!こんなに良い試合なのに、前日に比べてお客さんが若干少なかったのは残念でした!(>_<) 

高橋選手のアンコール!はじめは全部やるのかっ!?ってつい期待したいました(^^;;
高橋選手は文句なしに今回素晴らしかったですが、他の選手の皆さんも本当に素晴らしく楽しませて貰いました(^^)

>バラージさん
じゃんじゃん組はバタフライ、あと「ちゅっちゅ」もショーとして楽しめる内容のものでしたよ(^^) でも、放送は無かったのですか・・残念です。
で、村主選手ですが、Dotaはイパネマも結構好きですよっ!!(^^)
あとは果たしてナルニアが、テレビ放映される日が来るかですねっ!(^^)

あっ来年は仙台でNHK杯らしいですよっ!もし行けるようでしたらぜひっ!(^^)

投稿: Dota->viviさん、えいこさん、バラージさん | 2006年12月 4日 (月) 21時37分

こんばんは
そうなんですよ。
来年は仙台らしいので、地下鉄で30分で行ける私としては4日間入り浸ってしまいそうで、かならヤバイです。

投稿: えっくす | 2006年12月 5日 (火) 22時24分

こんばんはっ!

おぉ~そんなに近いのであれば、4日間フルに入り浸るしかないですねっ!o(^-^)o
来年はどなたが参加されるか、今から気になっちゃいますねっ!(^^)

投稿: Dota->えっくすさん | 2006年12月 6日 (水) 01時47分

こんばんは。
本当に高橋選手すごかったですね!
カナダの時はとにかくジャンプが不調で、エキシでも確か2回転倒してましたけど、今回はジャンプが非常に軽くて、特に3Aはいつになく綺麗な着氷だったと思います。(試合、エキシ共に)。大トリにふさわしい演技でした。
織田選手のボーカル入りフライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンも、すごくいいですね。すごくお洒落なプログラムなのに、最後のポーズでちょっと笑ってしまうんですけど。(織田選手ごめんなさい)
村主選手のイパネマ、中野選手のクロディーヌ、そして申雪・趙宏博組のマイ・ウェイ…。今回のエキシは見ごたえありました。
生観戦、お疲れ様でした。やっぱりうらやましいです。

投稿: khw2 | 2006年12月 6日 (水) 02時29分

 書き忘れ。地上波放送、アンコールは真央・高橋両選手のみ放送でした。
 仙台……迷いますねぇ。盛岡・仙台間て意外に遠いんですよ(新幹線ノンストップで約50分、新幹線各駅で約1時間半です。東京・静岡間くらいでしょうか?)。でも行きたいなぁ……。

投稿: バラージ | 2006年12月 6日 (水) 19時50分

こんばんはっ!(^^)

>khw2さん
高橋選手3Aはよかったですねぇ~(^^)
ジャンプは本当に魅力ある飛び方に見えました(^^)
織田選手の最後のポーズはやっぱり「受け」を狙っているのでは!?(^^;
織田選手は結構コミカル路線が似合っているように思いますっ!(^^)

生観戦・・・すみません(^^;;
無理してでも行った甲斐はあったと、Dotaも満足してます(^^)

>バラージさん
東京->長野よりはちょっと近そうですっ!是非っ!(^^)
とはいえ、二日以上見るなら泊まった方が良さそうな距離でもありそうですね・・・(^^;;
ちょっと出費はかさみますが、来年の出場選手をみて迷うことになりそうですねっ!(^^)

投稿: Dota->khw2さん、バラージさん | 2006年12月 7日 (木) 00時22分

 衛星第1の放送では全選手の演技が放送されてました。
 地上波で見れなかった選手では、張旦&張旱組と若松&フェクトー組が良かったです。

投稿: バラージ | 2006年12月16日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4424661

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯最終日!充実のエキシビ生観戦記っ!(o^_')b:

» NHK杯(エキシビション) [川柳つれづれblog]
さあさあNHK杯最終日。 試合後のお楽しみ、楽しい楽しいエキシビションです!(^o^)丿 さっきまでの熱い戦いの場は、華やかなアイスショーの場へと変わりました。 解説は武史、案内はカミカミが初々しい(笑)一柳アナです。...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 20時52分

« NHK杯最終日!充実の男子FS生観戦記っ!(o^_')b | トップページ | うぉっ!!15万アクセスっ!♪o(^^o)(o^^)o »