« ふぅ~ へろへろパート2(^^;; | トップページ | うぅ・・・・e+さんのプレオーダ・・・・完敗っ!・・・o(T_T)o »

2006年12月24日 (日)

あぁ~もうあとちょっとで全日本o(^^o)(o^^)o

さぁ~日本人なら全日本でしょっ!
今年一番の本気の演技が魅れますっ!見れるはずっ!!(o^_')b d('_^o)
(普通の国際大会よりもずっと面白いですよっ!o(^-^)o)

もうとにかく・・・
全日本万歳っ!o(T_T)o

最近すっかりブログ更新の余裕もなくなったDotaですが・・・(^^;;
それでも、全日本フィギュアスケート選手権には乗り込みますっ!(^_^)b

今回の全日本・・・ちょっとお疲れモード&結構タイトなスケジュールと言うこともあって、いつものようなレポはDotaは出来ないかも知れないですが、まずははらはらどきどき楽しんできたいと思いますっ!o(^^o)(o^^)o

と言うわけで簡単に予想をっ!

・・・・といっても・・・・できるかいっ!
というのが本音です(;^^A

Dotaはどの選手も応援ですっ! (^_^)b
もう、選手が出てくるたびに目移りしちゃいますっ!o(^^o)(o^^)o
なのでもう、応援してっ!はらはらどきどきしてっ!楽しむしかありませんっ!(^_^)b

それでも少しだけ・・・・まぁ展開だけでも・・・(ぉぃ)
【男子シングル】
普通に考えれば、男子は織田信成選手高橋大輔選手の一騎打ち・・・・(^-^)
とはいえ、小塚崇彦選手も怖いですよぉ~っ!(^_^)b
地元ですし、過去二年間、SPかFSのどちらかで確か1位を必ず取ってますよねっ!?
とにかくこの3人の熱い戦いに期待ですっ!

織田信成選手・・・GPFではまさかのミスでしたが、やっぱり安定力No.1!
さすがにこの大舞台で4回転チャレンジはしないと思いますが、それでも高得点は確実ですっ!(^_^)b
高橋大輔選手・・・日本の大舞台・・・大歓声!!・・・間違いないですっ!これだけ条件がそろえば、高橋選手は乗りますっ!魅せてくれますっ!o(^^o)(o^^)o(体調不良の影響がなければ・・・(><;))
またまた、ためてぇためてぇ~のオペラ座ステップo(^^o)(o^^)oが見れるかと思うと・・・・感涙っ!o(T_T)o

もう、どちらが勝つかは・・・全くわかりませんっ!
とにかく最高の演技で魅せてくださいねっ!(^_^)b

そして、小塚崇彦選手!NHK杯での表彰台で、今乗ってますよねっ!
展開次第では波乱だって起こせるはずっ!
あの、滑らかなスケーティングで魅せてくださいっ!

あぁ・・・もう、泣きそうなぐらい面白そうですっ!
全日本万歳っ!o(T_T)o

・・・んで、他にも
神崎範之選手のぉ~ヨン様!もといっ!高い3A!
中庭健介選手の決まるか4Tっ!
小林宏一選手柴田嶺選手リベンジなるかっ!
ジュニアの町田樹選手無良崇人選手も怖いぞっ!(^_^)b
梅谷選手大上選手にも注目だ~っ!(^^)
南里康晴選手もがんばれっ~!

ってところに注目ですねっ!
そういえば・・・岸本一美選手まだ復活できていないんでしたっけ・・・・!?(゚_゚;)

【女子シングル】

もう、予想は無理です・・・(^^;
きっと、皆さんの予想も結局好きな選手順になるんじゃないでしょうか!?(^^;;

それでも、GPFに出た3人(村主章枝選手、安藤美姫選手、浅田真央選手)がやっぱり一歩リードでしょうか!?
村主章枝選手・・・もう、全日本だと会場がすんっごい雰囲気になりますよねっ!o(^-^)o
あの、緊張感っ!泣きそぉ~なぐらいたまりませんっ!o(T_T)ノシ
あの雰囲気の中での完璧な演技!期待してますっ!魅せて下さいっ!(o^_')b d('_^o)
そして・・・・当日Dotaは・・・・サルコウの直前あたりで卒倒してそうですっ!(ぉぃ)
 お願いっ!飛べっ3S!o(^-^)o
 
そして、NHK杯の時にはしてくれなかった「耳に手を当て」盛り上げてくださいっ!(^-^)

GPSでは辛めのPCSでしたが、全日本ではグンっ!と上がってくるでしょうから、TESがすっごい高得点の安藤選手、浅田選手もうかうかしていられないですねっ!(^^)
安藤美姫選手・・・試合でははじめて「生」でぶんぶん♪o(^^o)(o^^)oステップが見れるので楽しみですっ!
全日本なので、大盛り上がり間違いなしでしょうしっ!ぶんぶん手前の気合いと笑顔っ!楽しみですねっ!
GPFではちょっと大変でしたが・・(><;)
全日本では本気のぶんぶんo(^^o)(o^^)oで魅せてくださいねっ!(^_^)b
今季のぶんぶん安藤選手はめっちゃ応援していますよっ!o(^^o)(o^^)o
浅田真央選手・・・SPはNHK杯でも見ましたが、本当に素晴らしいっ!(^_^)b
一方で、FSはDota的にはちょっと「・・・」なのですが、やっぱりあのプログラムは最初の3Aがクリーンに決まらないと映えないのかな!?
ちょっと、今年は昨年の様には無邪気に行けていないのが残念ですが、それでも、地元開催の全日本っ!
今度こそクリーンにノーミスな演技に期待ですねっ!(^_^)b (全日本だと200点越えも夢ではなさそうですねっ!)

んで、この3人に中野友加里選手、恩田美栄選手がどこまで迫れるかっ!
中野友加里選手・・・昨年の勢いがあれば、上で「GPFに出た3人」・・・・なんて書き方にはならなかったのですが・・・(T_T)
ちょっと今シーズンはなかなか伸び悩んでいますよね・・・(もちろん、かなりハイレベルな中でです)
それでも、今季の新EXクロディーヌ・・・あの素晴らしい演技を見るとやっぱり波乱も起こして欲しいっ!
3Aもキッチリ入れて頑張れっ!o(^^o)(o^^)o  こっからまたまた登り龍やぁ~っ!
そして恩田美栄選手!今季で最後との発言をして、自分を追い込みながらの挑戦!SPが少し・・・ちょっと早いぞお正月っ!で伸び悩んでいますが、お正月も目の前っ!そろそろ完璧に決めれそうですよねっ!(ぉぃ)
FSは結構安定していますので、昨年の様な感動的な完璧演技に期待ですっ!(^_^)b

この5人以外に誰がFS最終組の6分間練習に出てくるかも楽しみですねっ!

なわけで・・・もう、全日本の最終組の6分間練習が実は一番の期待ですっ!(;^^A
あの、緊張感・・・そして決まりまくる浅田選手と中野選手の3A!?(^^;;
あぁ~最高ぉっ!
全日本万歳っ!o(T_T)o

・・・気を取り直して・・・(;^^A
上の5選手に続くのはやっぱり、澤田亜紀選手と浅田舞選手でしょうか!?

澤田亜紀選手浅田舞選手ともにGPSではDotaが思ったほどには伸びませんでしたが、二人ともあれから結構時間がたっていますし、どれだけ修正してきたか楽しみですねっ!
完璧に決めてきたらベスト5だって夢じゃないっ!(^_^)b

そして、復活っ!太田由希奈選手も注目!!
この火曜日にフジテレビさんのすぽるとで放映されたニュースはDotaもさっき、o(T_T)o←こんな感じでビデオを見ましたっ!
まだまだ、ジャンプが不安定ですので、今大会での上位は難しいでしょうが・・・・
それでも、美しい演技に魅せられながらっ!o(T_T)o 応援させていただきますっ!m(__)m
太田由希奈選手は3年ぐらい前のDOIで一度生で拝見したっきりで、それ以降、どこへ行っても「怪我で欠場」の文字・・・・(T_T)
今年のDOIで久々に「生」で魅せていただきましたが、今回はじめての試合での「生」で魅せられてきますっ!美しいレイバックスピンをたんのぉ~してきますっ!o(^^)o

他にも
ジュニアの武田奈也選手水津瑠美選手村元小月選手がどこまで順位をのばせるかっ!(^_^)b
そして東京ブロックで気になった浅見一葉選手林渚選手も応援ですっ!(^^)
そして熱いっ!曽根美樹選手も忘れちゃいけないですねっ!(^^)
(そういえば、西野友毬選手とか名前が無いですね・・・最近はノービスは出れないのでしょうか!?)
んで、来年は北村明子選手戻ってきてください・・・o(T_T)ノシ

んで、この全日本
フジテレビさんの公式サイトには全シングル選手のプログラム名も載っていて嬉しいですねっ!

そして、オンラインリザルト・・・こちらはISUの様にリアルタイムというわけにはいかないでしょうが・・・ジャッジスコアに注目ですねっ!


今週とにかく、仕事を頑張ってぇ~
とにかく頑張ってぇ~、目指せっ!全日本への逃避行っ!o(^^o)(o^^)o

そして選手の皆さんっ!怪我が無く、万全の状態での素晴らしい演技期待していますっ!
頑張れっ~!o(^^o)(o^^)o

|

« ふぅ~ へろへろパート2(^^;; | トップページ | うぅ・・・・e+さんのプレオーダ・・・・完敗っ!・・・o(T_T)o »

コメント

Dotaさんも全日本見に行くのですか??私は28、29日と見に行きます!!もう今から楽しみです!!男子SPも見に行きたかったんですけど、ちょっとお金が…。。てなわけで。ああ、去年どきどきしながらトリノ代表が発表されるのをTVで見ていたのを思い出しましたよ。今年は、初めて生で見ることが出来るので、どきどきしながら見ていたいと思います!

投稿: KON | 2006年12月24日 (日) 21時33分

こんばんはっ!

全日本は当然!観に行きますよっ!o(^^o)(o^^)o
あまり良いチケットは取れませんでしたが、それでも行きますっ!
会社も休みますっ!!休ませてぇ~(T_T)
・・・(;^^A

あの雰囲気は最高ですよっ!一緒に盛り上げましょうっ!(^_^)b

投稿: Dota->KONさん | 2006年12月24日 (日) 21時46分

Dotaさん、Merry christmasですっ!
全日本、今からハラハラ、ドキドキですっ!
スグリさんの演技は(毎度の事ですが)
ドキドキしてまともに見れないでしょう!
どうか私の分まで応援の気を送ってきて下さいねっ~!

投稿: ユリワカ | 2006年12月24日 (日) 22時55分

こんばんはっ!
メリークリスマスですねっ!o(^^o)(o^^)o

村主選手・・・ほ、ほんとうに毎度のことですよね・・・・最後の最後まで気が抜けませんっ!(;^^A
でも、あの緊張感がたまらないっ!
何事もなく、最後の高速スピンに差し掛かったら、もう、スタオベ準備ですねっ!(o^_')b

さすがに年末に2日も会社は休めないので、女子SPからの観戦の予定ですっ!
もう、「ん~(><;) 」ってぐらい気を送ってきますっ!(^-^)b

投稿: Dota->ユリワカさん | 2006年12月24日 (日) 23時15分

メリクリです♪。

オレも、全日本だけが今年の残りの楽しみです(笑)。28、29と参ります。
去年の6分間練習の緊迫した雰囲気凄かったです。現地でマジ鳥肌でしたもん。
今年もその雰囲気を味わいたいですね♪。

投稿: はせけん | 2006年12月25日 (月) 09時48分

そうです。今年からはノービスの推薦はなしになりました。普通なら中村愛音ちゃんとかでてもいいんですけど。
やっぱり体力的に・・・ってことなんですかね。

僕は名古屋なので遠征できませんが、家で一生懸命応援しています!

投稿: Yuki☆ | 2006年12月25日 (月) 17時35分

こんばんはっ!
もう少し遅いですが(^^;;
メリクリですっ!

おぉ~はせけんさんもDotaと同じ日程で参戦ですねっ!(^^)
やっぱり6分間は鳥肌ものですよねっ!(^^)
中野選手6分間では必ず、決めてくれるんですが・・・・本番でも3A決めてくれるといいですねっ!o(^^)o

投稿: Dota->はせけんさん | 2006年12月26日 (火) 02時14分

こんばんはっ!
そーですかぁ~ 今年からノービスはないですか・・・
残念っ!o(>_<)o
西野選手、中村選手ならSPさえそろえば、結構上位に来れそうだったので楽しみだったんですが・・・・(^^;;

まぁ来年のお楽しみということですねっ!(^^)

投稿: Dota->Yuki☆さん | 2006年12月26日 (火) 02時20分

Dotaさん、おはようございます。
全日本、もう目前ですね。私は29日のみの日帰り強行日程ですが、参ります。女子SPが生観戦出来ないのが残念ですが、存分に楽しんできたいと思います。

それから、今回は出場出来なかった北村明子さんの近況を詳しく伝えるブログさんを探し出しました。やはり靴のトラブルで怪我をしてしまい、メンタル面でも深刻な状況だったようです。でも、安藤美姫さんや太田由希奈さん達の復活が良い刺激になり、現在は再起に向かって頑張っているそうです。詳しくは私のTBをご覧下さい。

投稿: comet2054 | 2006年12月26日 (火) 04時52分

おはようございますっ!(^^)

北村明子選手の情報ありがとうございますo(^-^)o
ちょうど同世代の選手がどんどん活躍してきている時期ですので、この時期の怪我はやっぱりあせっちゃいますよね・・・(T_T)
でも、新ルールになってからはスケータの現役でいられる期間は延びているようにDotaは感じますし、まだまだぜんぜん若いんですから、ゆっくりでいいので復活してきてほしいですねっ!(^^)
Dotaは応援してますよっ!(^^)

投稿: Dota->comet2054さん | 2006年12月26日 (火) 07時39分

こんにちは!
いよいよ全日本きちゃいましたね。
ある意味、全日本>世界選手権ぐらい胃が痛い(苦笑)。世界選手権は全日本でがんばった人へのご褒美ですから、のびのびとと思いますが、全日本は順位でその後の選手生活が変わっちゃいますよね。本当、選手の皆さん後悔ないようにいい演技で今年を締めくくって欲しいですね。

投稿: Alex | 2006年12月26日 (火) 18時25分

 いよいよ来ましたね、全日本。僕はテレビ(地上波)観戦です。ホント楽しみですね。とにかくみんな最高の演技を見せてほしいです。
 ところで来年も1月4日から「日興AMニューイヤーフィギュア2007」(フジテレビ系)なんていうエキシビションマッチがあったり、8日には「スターズ・オン・アイス」(テレビ東京系)というアイスショーがあったり(どちらも公式サイトができてました)と新春から大忙しですが、選手の皆さんはハードスケジュールで大丈夫なのか? そしてこんなに放送が立て込んで視聴者に飽きられやしないか? と心配になってしまいます。フィギュア人気による嬉しい悲鳴といったところでしょうか(そういえば3日深夜にもフジテレビ系で荒川さんの米国アイスショー密着取材とかいうドキュメント番組がありました)。

 ここにお邪魔するのは今年最後になるかもしれないので(まだちょっとわかりませんが)、ご挨拶しておきます。Dotaさん、よいお年を。

投稿: バラージ | 2006年12月26日 (火) 19時09分

Dotaさん こんばんは
全日本フィギュア、29日に私も乗り込もうと思っています。

世界フィギュアに行くつもりだったのですが、値段を比較したら、日本の大会と世界の大会では相当差が有るとわかり、だったら日本フィギュアに行こうか・・・という気になったからです。

RS席でもたった6000円だったんですね・・・
B席なら今からでも手に入るようなので、今から良い席を探すつもりです。

投稿: 通りすがり | 2006年12月26日 (火) 22時42分

こんばんはっ!

フィギュアスケートのショーはもともと、年末年始にもありましたけど、こんなにいっぱい、しかもテレビで中継されたりとっていうのは初めてでしょうか!?(^^;;

3種類のEXを引っさげている村主選手ならいざ知らず、ほかの選手のEXはファンならもうテレビで何十回と見ていますしっ!?ふつうのひとでも、「また同じかぁ~」とか思われてやしないかと心配ですねっ!(^^;;;

とはいえ、やっぱり現役選手は試合っ!全日本がとりあえず最高の舞台ですっ!
いい試合になるといいですねっ!(^^)

そして、また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: Dota->バラージさん | 2006年12月27日 (水) 03時12分

こんばんはっ!

本当に全日本はすごい大会ですよね(^^)
Dotaは世界選手権は今回初めての観戦なので、なんともいえない部分はあるのですが。全日本はGPFを含むGPSとはぜんぜん違う雰囲気で緊張感も最高潮ですし、やっぱりレベルの高い選手が集まっている今の日本で、この大会に勝たないと世界にいけないというのはものすごいことですよね(^^)

とにかく選手の皆さんにはベストの体調で、最高の演技をしていただければと祈るばかりですっ!
あぁ~全日本万歳っ!o(T_T)o

投稿: Dota->Alexさん | 2006年12月27日 (水) 03時19分

こんばんはっ!

世界フィギュア・・・ちょっと値段高いですよね(^^;;
Dotaは後先考えず24日以外フルで買ってしまったので、お金がないです(;^^A

外国人選手やプロ選手が参加しなければ、結構チケットは安いんですよねっ!(^^)

それでも全日本・・・前は6000円もしてましたっけ!?(^^;;
でもでも、それでもやっぱり安いですよね(^^)

全日本といえども女子も、男子も世界のトップ選手が結構いますし、真剣勝負は世界選手権以上っ!?と思えるものですので、きっと楽しめると思いますよっ!(^^)

観戦&応援がんばりましょうっ!o(^^)o

投稿: Dota->通りすがりさん | 2006年12月27日 (水) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4655016

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~もうあとちょっとで全日本o(^^o)(o^^)o:

» 「2006全日本フィギュアスケート選手権」間もなく開幕! [銀盤の女王]
ウィンタースポーツの華であり、日本が唯一世界に勝てるウィンタースポーツのフィギュアスケートにおいて重要な試合が開催されます。 「2006全日本フィギュアスケート選手権」間もなく開幕です! フジテレビの放送スケジュール 12月27日(水) 24:00~25:00 男子シングル シ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 19時50分

» 北村明子選手の近況 [美しい風景を求めて!]
font color=blackb全日本フィギュアスケート選手権/b/fontがいよいよ始まります。 私が本格的にフィギュアスケートに傾倒し始めたのは丁度一年前、GPFと全日本を代々木体育館で観戦したのが始まりでした。その後、荒川静香さんがトリノ五輪で金メダルを獲得し、安藤美姫さんがスランプから脱しGPシリーズで復活しました。また、太田由希奈さんも二年振りに奇跡の復活を遂げ、この全日本出場を果たし華麗な演技で私達を魅了..... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 04時53分

» フィギュアスケート全日本選手権 [blog EVERGREEN]
[エントリー/滑走順/結果] [選手プロフィール/曲情報] 世界選手権最終予選 今シーズンは代表決定が4大陸へ持ち越さないことが明言されているので、この全日本フィギュアスケート選手権で男子2、女子3、そしてアイスダンス1の東京世界選手権代表が選出されます。GPFの結..... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 18時27分

» いよいよ全日本 [川柳つれづれblog]
明日からいよいよ全日本選手権。 放送時間は以下の通り(関西テレビ、BSフジのホームページより転載)。 フジテレビ 12月27日(水)24:00~25:00(12月28日(木)0:00~1:00) 男子ショート 12月28日(木)18:30~20:54 女子ショート 12月28日(木)23:30~24:45 男子フリー 12月29日(金)18:30~20:54 女子フリー 12月31日(日)21:00~23:00 エキシビション(メダリスト・オン・アイス) BSフジ 1月6日... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 22時37分

» 第75回全日本フィギュアスケート選手権大会開催です!! [News Hit Channel]
フィギュアスケート世界選手権ファイナルの興奮冷めやらぬ現在、早速ですが来年3月に開催される世界選手権の代表選手選考会を兼ねて「全日本フィギュアスケート選手権大会」が開催されます!! [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 11時48分

» ウインタースポーツには欠かせない! [趣味はアウトドア♪]
アイテムの一つで、暖かい方がいいものって、何でしょうね?(全部でしょ?wいろいろありますが、私は手袋が大切だと思います!何故かといいますと、うっすーい手袋でスキーを楽しんでいた私はあっとういう間にしもやけになったからです(T_T)友達の使っていた手袋は、少しお値段はしたそうなのですが、やはり多少高くてもいいものをつけていた方が良かったと実感しました(それ以前に私の手袋がいけなかったのかな?wそして手袋はここで見つけました!楽天市場にもしておりますので、服や食品などいろんなモノ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 12時12分

« ふぅ~ へろへろパート2(^^;; | トップページ | うぅ・・・・e+さんのプレオーダ・・・・完敗っ!・・・o(T_T)o »