« あぁぁぁ・・・・勢いで・・・・ | トップページ | 全日本にGPFなリンクなどっ!(^.^) »

2006年12月13日 (水)

GPF予想してみましたっ!o(^^o)(o^^)o

先月末までは飲みでへろへろ・・・
今月からは仕事でへろへろのDotaです!おはようございますっ!m(__)m

でも、どんなにへろへろでもっ!

今週末はGPF!グランプリ・ファイナルですっ!!!
ダブルぶんぶん♪
  o(^^o)(o^^)oですっ!!

元気にしてもらえそうですねっ!o(^-^)o

んで、この試合・・・・
シングルは期待の日本勢の参加が多いこともさることながら、女子はもちろんのこと、特に男子はどの参加選手にも期待できそうですっ!

そして、そして!GPFで一番高いところに上れば、日本代表の当確が出る可能性もありっ!!
さながら「ぷっち全日本っ!o(^^o)(o^^)o(TM うそ・・・)

これはもう盛り上がりっ!面白そうっ!(o^_')b

そしていきなりのDotaの予想はっ!?

【男子予想っ!】
1位 ブライアンジュベール選手 PB:237.83(80.31,160.13)
2位 織田信成選手 PB:244.56(83.55,161.01)
3位 高橋大輔選手o(^^o)(o^^)o PB:247.93(84.44,163.49)
4位 エヴァン・ライサチェック選手 PB:221.09(73.42,152.58)
5位 ジョニー・ウィアー選手 PB:220.25(80.00,146.20)
6位 アルバン・プロベール選手 PB:212.67(73.80,140.34)

【女子シングル予想っ!】
1位 安藤美姫選手o(^^o)(o^^)o PB:192.59(66.74,125.85)
2位 浅田真央選手 PB:199.52(69.50,130.02)
3位 村主章枝選手 PB:182.08(62.12,120.06)
4位 ユナ・キム選手 PB:184.54(65.22,119.32)
5位 サラ・マイヤー選手 PB:170.47(60.87,111.41
6位 ユリア・セベスチャン選手 PB:165.22(61.28,107.60)

う~ん、かなぁ~り日本選手よりな予想ですねぇ~(;^^A
ちなみに、正解する確率は相当に低いですっ!(^^;;

んで、てんぼぉ~
男子シングル

見事にアメリカ×フランス×日本の国別対抗戦の様な布陣ですねっ!(^^;;

で、優勝ですが・・・
ジュベール選手・・・やっぱり4回転を3回やればねぇ~ 別の大会と言うことで得点は高橋選手に負けていましたが、やっぱり前後にこんな素晴らしい選手がいると審判さんも人の子っ!4回転を3回飛べば仮にTESの基礎点が低い組み合わせだったとしてもGOEやPCSで調整してきそうな気がします(^^;;
あと4T+2Tではなく、4T+3Tとかになればまた得点も伸びるでしょうし、楽しみですねっ!(^_^)b
・・・・ただ、今までが良すぎたので、4回転全滅っ!とかになれば話はがらっ!と変わってしまうのですが・・・・(^^;;
なにはともあれ、ジュベール選手にはこのまま完璧な演技を見せつけて、テレ朝さんのキャッチが正しかったとテレ朝さんに思いこませて欲しい・・・・(意味不明)

んで、織田選手っ!あの安定性は今大会でも見せつけてくれる事でしょうっ!2位は十分固いっ!と思っています(^_^)b
でもでも、織田選手にもちょこっと不安はあります!
それは4回転チャレンジ・・・いきなりの大舞台で本当に挑むとなると、ちょっとハイリスクハイリターンなので、動きが読めませんっ!
でも、ここで試さないと今季はもう試すタイミングが無さそうですねっ!(^^;;

一方、高橋選手はここぞという時に力を発揮するタイプっ!!そして大声援に乗るタイプっ!とDotaは思っています。
多分、全日本選手権や東京での世界選手権でもらえるファンの声援以上が無いと乗らないと思います(^^;
NHK杯もやっぱり、ファンの温かい応援があってこそっ!って感じが伝わってきましたっ!
(声援がひとりでも足りないと着氷がかなり危うくなりそうな感じが・・・・(^^;; )
ので、今回はちょとミスなどがでつつも、ぶんぶんo(^^o)(o^^)oで巻き返して3位にっ!
(ファンの人ごめんなさいっ!(^^;;)

しかし、ライサチェック選手ウィアー選手とかが表彰台に上がれないってのも、なかなか想像できず・・・やっぱり・・・難しいですねぇ~予想・・(^^;;

ライサチェックは他の選手の自爆大会にならない限りやっぱりSPがきっちりそろえられるかが表彰台に上がれるポイントじゃないでしょうかっ!?(^^;;

ウィアー選手も徐々に良くなってきているので、表彰台は十分可能性がありますね(^^)

プロベール選手は元気にやって欲しいですっ!演技同様、上位陣を刺しちゃうかも知れませんねっ!(‥;)

まぁ、いずれにしても、上位3人は250点越えっ!でいっちゃぇ~っ!!(o^_')b
でぇ~っ!、多分見に来くるであろうロシアのあの方を東京世界選手権に引きずりだせぇ~o(^-^)o 引きずりだせぇ~っ!♪o(^^o)(o^^)o
(引用元:某ブログさんでのコメントに便乗ぉ~(^^;;)

女子シングル
う~ん・・・想像するのも難しい・・・・(^^;;
で、ひねたDotaとしては・・・・・
浅田真央選手は世界最高を出した物の、安藤美姫選手の演技に比べてどうだったかと言われると演技の魅力の面でちょっと「?」です。
(あっ!ノクターンは素晴らしいと思ってますよっ!なんで、SPでの一位は浅田選手固そうですねっ!(^^))
今回、安藤選手がジャンプ一本というわけでなくて、魅力あるぶんぶんo(^^o)(o^^)oステップがありますし、THE・サンデーで徳光さん一押しの村主選手っ!(;^^A 情感たっぷり、笑顔でフィニッシュの村主選手の存在も大きいでしょう・・・
頂点を目指す村主選手はDotaも応援してますよんっ!(^^)
そして、3A以外は浅田真央選手と似たようなジャンプで挑んでくるユナ・キム選手の存在・・・・
FSの滑走順によっては結構っ浅田真央選手には厳しい布陣になるのではないかと思っていますっ!

ということで、今回はしっかりした受け答えのインタビューを見るたび、うるっとしてしまいそうになる(^^;;安藤美姫選手の力強い演技とぶんぶん♪o(^^o)(o^^)oステップに期待して、1位と予測してみましたっ!(^_^)b
村主章枝選手はすでにGPFチャンピオンにはなったことがありますし、ここが目標ではないので、やっぱりすこし実験的なことを挑んだり調整したりと・・・とかとかとDotaは勝手に思っていますっ!
ということで、村主選手、3位も厳しいかも知れませんが、3位で予想!(^-^)
あっ!NHK杯で披露しなかった演技後の挨拶で耳に手を当てっ!コレがあれば場内大盛り上がりで、次の選手へプレッシャ~っ!?今度こそやってくるのではないでしょうかっ!?(^_^)b
表彰台に上がれるかは最後の挨拶で、耳に手を当てるかにかかっているかも知れませんねっ!(;^^A

サラ・マイヤー選手はDotaが好きなタイプな選手で安定感もありますし高得点も望めますっ!他の選手が自爆大会になれば十分表彰台のチャンスはありますねっ!
ユリア・セベスチャン選手!あの見事なルッツを決めつつ、きちんとフリップもそろえてきたら、PB更新は余裕でしょうっ!それでも、やっぱり今までの持ち点から得点的には厳しい物もあり・・・・今回はちょっと難しいかなぁ!?それでも、世界選手権での上位を狙うため、ここはキッチリ決めて欲しいですねっ!(^^) (PCSは一朝一夕には上がらない気がしますので・・・・)

なにはともあれっ!
今週末は大いに応援しましょうっ!o(^^o)(o^^)o

【GPFについて展開を予想しているブログさん】

|

« あぁぁぁ・・・・勢いで・・・・ | トップページ | 全日本にGPFなリンクなどっ!(^.^) »

コメント

そうそう、みんなで250点越えで某ロシアンチャンピオンを引っ張り出そう~(^◇^)。
男子は誰が何といおうと、やっぱり私のジュベール!ですともさ。女子はo(^^o)(o^^)o行け行け美姫ちゃん!

投稿: 美輪@brownycat | 2006年12月13日 (水) 18時42分

こんばんは。もうすぐですね。もちろん私は大輔君に期待しますが、勝てないと思っていた織田君にN杯で勝ったので、とても嬉しいです。
昨年の全日本は彼に罪は無いのに、同情が織田君に集まり、謂れのない批判も受けて、辛い思いをしたと思います。
それだけに、この優勝は大きいです。大事なのは全日本ですから、今回は無欲で見守ろうと思います。表彰台に上がれば…(←どこが無欲じゃ(笑)周りを気にせず無理せずに、楽しんでくれればいいと思っていますo(^^o)(o^^)o

投稿: えいこ | 2006年12月13日 (水) 19時59分

私はだんぜんGOGOo(^^o)(o^^)o真央ちゃんです^-^!

投稿: pao | 2006年12月14日 (木) 19時07分

 確かに予想はすごく難しいですよね。
 男子はやっぱりジュベールが本命かなぁ。でも高橋・織田両選手も可能性は十分あるし、展開次第ではライサチェクにもチャンスがあるかも……う~ん、やっぱりわかりませんね。
 女子は真央選手の出来次第というところがありますね。彼女が日本大会並かそれ以上の演技をすれば優勝確実だとは思いますが……。安藤選手やキム・ヨナももちろんチャンスがあると思いますが、真央選手と同じく出来次第ですね。それによっては大きく順位が入れ替わりそうです……って結局はわからない!(笑) 村主選手は優勝は難しいと思いますが、素晴らしい演技を期待しています。

 スポーツナビの記事「浅田真央~NHK杯初優勝、そしてGPファイナルへ~」です。
        ↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/column/200612/at00011516.html

投稿: バラージ | 2006年12月14日 (木) 19時45分

 書き忘れで連続すいません。
 プルシェンコは、イアン・ソープみたいに燃え尽き症候群というか、モチベーション維持ができなくなってやしないか不安です。

投稿: バラージ | 2006年12月14日 (木) 19時48分

こんばんはっ!o(^^o)(o^^)o

へろへろで返信遅れ気味なDotaですすみません(^^;;

>美輪@brownycatさん
美輪さんがおっしゃると説得力がありますっ!じゅ、ジュベール選手固そうですね(^^;;
でもでも、日本勢も怖いですよぉ~!
お互い盛り上がりまくって、ひきずりだせぇ~ひきずりだせぇ~o(^^o)(o^^)o

>えいこさん
そうですよねぇ~っ!お気持ちよくわかりますっ!(^^)
GPFよりも全日本、世界選手権っ!ですから、ここで順位が悪くてもっ!と思いつつもついつい応援している選手に力が入りますねっ!(^^;;
織田選手も4回転に取り組むようですし、ここ最近無かった4回転対決!そしてジュベール選手、高橋選手の魅せるステップ対決!男子は本当に面白そうですねっ!(^^)

o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->美輪@brownycat さん、えいこさん | 2006年12月15日 (金) 01時30分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

>paoさん
はじめましてっ!
Dotaは最近ちょっと厳しめに書いてる浅田真央選手ですが(^^;; 得点的にはダントツNo.1!キッチリやればダントツですねっ!(^^)
やっぱりビックタイトルで優勝するからにはノーミスでいっちゃって欲しいですねっ!昨年みたいに完璧な演技期待してますっ!o(^^o)(o^^)o

>バラージさん
毎度興味深い記事へのリンクありがとうございますっ!(^^)

今回の大会予想は難しいですが、その分ハイレベルな試合となりそうで楽しみですねっ!(^^)
浅田選手、安藤選手、キム選手の若手対決も楽しみですが、技術点では劣ると言われている村主選手も、そうそう簡単には譲らないと思いますので、今季はじっくり見守っていきたいですねっ!(^^)
プル選手・・・どうなるんでしょうか!?クリスマス・オン・アイスでどのような演技を魅せるかでわかるかも知れませんねっ! Dotaはさすがに今回、観に行く余裕がないんですが・・・・皆さんのレポを楽しみに(^^)・・・

投稿: Dota->paoさん、バラージさん | 2006年12月15日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4525673

この記事へのトラックバック一覧です: GPF予想してみましたっ!o(^^o)(o^^)o:

» GPFメダル予想(女子シングル) [NOMA-IGA オペラ日記]
改めて、女子のファイナル出場者をまとめてみました。ファイナル進出のためのポイント順です。ポイントが同率の場合に、なぜこの順になっているのかがわかるように、試合の得点も添えてみました。たとえば安藤選手とセベスチェン選手は、ともに28ポイントですが、得点の合計を比較すると安藤選手のほうが上なので、安藤選手が1位になっています。それでいくと、サラ・マイアー選手の得点はなくてもいいのですが、ファイナルの順位を予想するのに、得点があったほうが参考になるので、ついでに添えてみました。 1 安藤美姫(日本)... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 08時46分

» グランプリファイナル・展望 [Go!Rock!!Skate!!!]
いよいよグランプリファイナルです。 大興奮のNHK杯の記憶もまだ新しく、 今回も大きな期待をせずにはいられませんが、 ここはひとつ冷静に男女シングルを展望してみましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 09時12分

» 【競技会】村主選手 GPファイナルに出場 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
ついに、我らが村主選手が、3年振りに、グランプリファイナルに出場します。 ファイ [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 13時57分

» ベルアゴ欠場 [川柳つれづれblog]
ショックです……(T_T)。 アイスダンスのベルビン&アゴスト組が、ファイナル欠場するそうです……。 それも、ベンがケガをしたから、という……。ショックです。悲しい…(/_;)。 ああ、ファイナルの楽しみが一つ減った……(T_T)。 ちなみに私は予想はしないつもりです。が。 女子は美姫ちゃんを(いけいけo(^^o)(o^^)o)、男子はジュベールを(跳べ跳べクワド)イチオシしております(^_^)v。 あ、もちろん真央ちゃんやすぐりんや大ちゃんや信くんは応援してますよ~(^◇^... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 16時40分

» フィギュアスケートGPシリーズ2006/2007総括・GPファイナル展望 [落書きblog]
フィギュアスケート・グランプリシリーズ2006/2007が終了しました。女子シングルについて総括させていただきます。 ※当ブログでは、昨シーズンも同様のまとめ記事を書いてます。暇だったら比較してみてください。 各大会での女子の各選手のスコア(上位のみ)は以下のとおり:No, [開催地#順位], 得点, 名前, (所属国) 01 [JPN#1] 199.52 浅田真央 (JPN) 02 [USA#1] 192.59 安藤美姫 (JPN) 03 [FRA#1] 184.54 キム・ユナ (KO... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 00時26分

» 恒例のグランプリファイナル大予想!真央ちゃん負けるな! [Yuki☆のSports Community!]
一昨日は報道ステーションで信成と村主さんが出発したというニュースをやってました。(もう着いてるって。)いよいよですね。それでは恒例の予想にいきましょう。 男子シングル 1位 高橋大輔 もし今の調子なら優勝は彼で間違いないでしょう。ただし、今までのようにSP1位だ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 10時52分

» グランプリファイナル 順位希望 [Giorni Cantabili]
いよいよ今週末に迫ったグランプリファイナル。あまり予想とかするのは好きではないの... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 21時57分

« あぁぁぁ・・・・勢いで・・・・ | トップページ | 全日本にGPFなリンクなどっ!(^.^) »