« グランプリファイナル!!男子SP結果が出ましたっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | やばっ!!ワールドのチケット・・・(・_・;) »

2006年12月16日 (土)

グランプリファイナル!!女子SPの結果も出ましたっ!o(^^o)(o^^)o

グランプリファイナル女子SPの結果も出ましたっ!(^_^)b

んで・・・前言撤回・・
結局・・・果報を寝て待てなかったDotaでございます・・・(;^^A

そ、そんなわけで女子SPの結果も出ましたっ!o(^^o)(o^^)o

【女子SP結果】
1位 浅田真央選手 69.34(39.50+29.84)(o^_')b
2位 安藤美姫選手 67.52(38.44+29.08)(o^_')b
3位 ユナ・キム選手 65.06(36.66+28.40)(^_^)b
4位 サラ・マイヤー選手 59.46(33.10+26.36) (^.^)
5位 村主章枝選手 55.14(27.34+27.80)(‥;)
6位 ユリア・セベスチャン選手 49.40(23.60+25.80)(><;)

女子もハイレベルですっ!(o^_')b
真央選手!ユナ選手!サラ選手!PBに近い得点でしっかり来ましたっ!
PBに近い得点続出っ!o(^^o)(o^^)o
そして、最終滑走!安藤選手っ!!きたっ~PB更新っ!o(^^o)(o^^)o
浅田真央選手の のくたーん もぅすっごい安定してますねっ!(o^_')b
この二人の対決楽しみですっ!

ショートプログラム、もぉ~映像が楽しみですっ!(^_^)b
と、得点見ているだけで、笑顔で一杯っ!(;^^A

って、言いたかったんですが・・・(・_・;)
うぅ・・・村主選手!?他の選手よりも少なめのTESがいつもよりも少ないです(T_T)
ど、どこかで失敗したんでしょうかっ!?(><;)

追記:
ネット上の新聞などの記事を見ると・・・4位以下の選手は皆さん、競技開始時刻直前に到着され・・・大会側も15分ずらしてくれたらしいですが・・・・ちょっと不運ですねo(T_T)o
ば、バス・・・年齢別だったんでしょうか!?(;^^A

でもでも、まだまだFSでどうなるかわからないですねっ!
とにかくみんな頑張れっ!o(^-^)o

【オンラインリザルト】

【オンラインリザルトをみて感想など書かれているブログさん】

以下、美輪@brownycatさんに教えていただきましたっ!ありがとうございますっ!m(__)m
@niftysportsさんでの今回の村主選手についての記事となりますっ!

|

« グランプリファイナル!!男子SP結果が出ましたっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | やばっ!!ワールドのチケット・・・(・_・;) »

コメント

Dotaさん、結局起きてらしたんですネ!
私は2時間程仮眠を摂って女子SPのオンラインリサルト画面にかじりつきでした。ほぼ予想通りの展開でしたが結構楽しめました。安藤美姫が何処に入るかが一番ワクワクでした。
それから男子SP、エバン・ライザチェック、棄権ですか?。織田君も転倒とは以外でした。
私も、ブログに実況をUPしたのでTBさせて頂きました。
ああ~今日はお昼寝タイムを何処に入れるかが問題だ。

投稿: comet2054 | 2006年12月16日 (土) 04時54分

同じく酒気帯びでオンラインを追っかけてた美輪さんですおはようさん。
やっぱり真央ちゃん恐るべし。でも美姫ちゃんもぴったりつけてますから、FSのo(^^o)(o^^)oが楽しみです。
すぐりんどうしちゃったんでしょうねえ……これはコンビがすっぽ抜けたかどうかしたんでしょうね。ユリアもかなり……ですし。FSで少しでも上位に上がるべく、がんばってほしいです。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年12月16日 (土) 10時39分

こんにちはっ!
いやぁ~もう放送が待ちきれないですねっ!o(^^o)(o^^)o

>comet2054さん
安定感抜群の織田選手・・・記事などによると「ジャンプにミスが相次いだ」とか・・・・らしくないですね・・・・やっぱり4回転チャレンジとかでちょっといつもと違って来ちゃってるのでしょうか!?
安藤選手PB更新ですが、内容的にはぶんぶんステップにつまづきもあったそうで・・・てことは結構すごいのかも知れませんっ!
SPの映像も楽しみですが、FSの展開も楽しみです(^^)

>美輪@brownycatさん
真央選手さすがですねっ!あのSPは無敵っぽいです(^^)
あとはFSで「ノーミス」演技が出来るかですねっ!(^^)
そして、SPでつまづいたという安藤選手のo(^^o)(o^^)oステップ炸裂なるかっ!

追記で書きましたが・・・すぐりん・・・バス遅れたみたいです(T_T)
でも、FSでは良い演技を期待ですねっ!(^^)

投稿: Dota->comet2054さん、美輪@brownycatさん | 2006年12月16日 (土) 12時23分

どうもっ!
僕は結局ペアまでおきてました。こんなにおそくまでおきてたの僕ぐらい?いや、委員会の執筆やってたらこんな時間になっちゃって・・。

井上&ボールドウィン頑張りましたよっ!SP3位ってすごくないですか。あのメンバーで。

女子、うーん、またスケアメのようにならないだろうな。超不安。

男子、殿っ!3Aで転倒したみたいです。3Aでミスってるんだったら4回転跳ぶ権利なし!

ID まあ普通ですね。ベルアゴがいたらどうなってただろう。

投稿: Yuki☆ | 2006年12月16日 (土) 15時12分

こんにちはっ!!
コメントありがとうございます(^^)

遅くまでお疲れ様ですっ!
井上・ボールドウィン組確かに大健闘ですねっ!o(^^)o
サフチェンコ・ゾルコビー組なんか個人的に期待だったりしたんですが、ペアの方も熱そうですね(^^)

織田選手、4回転はトゥーループとかサルコウでしょうから、まぁ飛べるんなら飛べるんだと思いますよっ!(^^;;
今大会、特に代表権がかかっているわけでも翌年の枠があるわけでもないので、SPで引き離されてしまった今回は、4回転にチャレンジできるなかなか無いチャンスっ!順位のことは気にせずチャレンジしても良いのかなっと・・・Dotaは思ったりもしてます(^^)
まぁ本人の調子次第ですねっ!(^^)

ライサチェック選手、ベルアゴ組は残念でしたね・・・(><;)

投稿: Dota->Yuki☆さん | 2006年12月16日 (土) 15時43分

ショートで1位と2位なのに
フリーで何故4位と6位???

何が起きているのか、結果以外に知るすべが無いのがもどかしい・・・

投稿: 通りすがり | 2006年12月17日 (日) 00時37分

こんばんはっ!

コメントありがとうございます!
ホント衝撃でしたっ!

ビックリしすぎてちょっとDotaも謝ったことを書いてしまったこともありブルーです・・・(T_T)

映像は少し見れたのですが・・・確かに仕方がない感じです・・・
残念ですが、ここは終着点でもナンでもない通過点っ!この反省を全日本、ワールドに活かして欲しいですねっ!(^^)

投稿: Dota->通りすがりさん | 2006年12月17日 (日) 01時00分

Dotaさん、16日の深夜(17日の早朝?)
すでに映像を見られていたのですか。

私はISUのHPで結果だけを見ていたので
事の事態がわからず、かなりもやもやした状態で寝ました。

確かに、下痢(?)では仕方無いですよね。


投稿: 通りすがり | 2006年12月18日 (月) 09時59分

こんばんはっ!
返信が遅くなって申し訳ありませんっ!m(__)m

なんだか、外国のテレビの中にはインターネットで見れるところもあって、そういうところで中継していると見れるようです(^^)
Dotaも直前で知って見ることができましたっ!(^^)
でも、男子はやっていなかったので、放送を見たときの高橋選手は想像を超える壮絶さでしたっ!(>_<)

体調管理も選手の勤めとはいえ、結構いろいろな選手が体調不良を訴えていた気はするので・・・・仕方がないような気がしますね(^^;;
プロではないですし、また最終目的の試合でもないこともありますし・・・・ですねっ!(^^;;

投稿: Dota->通りすがりさん | 2006年12月22日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4563947

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリファイナル!!女子SPの結果も出ましたっ!o(^^o)(o^^)o:

» GPファイナル男女SP結果 [美しい風景を求めて!]
ロシアのサンクトペテルブルグで行われているフィギュアスケートグランプリファイナル、男女シングルショートプログラムが終了した。 font color=red警告! 以下、ネタバレ注意。TVでの結果を楽しみにしている方はご覧にならないで下さい。/font 男子シングルSPはブライアン・ジュベール(フランス)が80.75の高得点でトップ、パーソナルベスト更新だ。2位が高橋大輔(日本)79.99と1位にピタリと付けた。3位はアルバン・プ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 04時40分

» 【競技会】村主選手 GPファイナル SP 終了 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
※お詫び 12/13(水)掲載の記事で、「不正確な競技日程」を掲載してしまい、 [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 04時53分

» グランプリファイナル男女SP・放送前 [Go!Rock!!Skate!!!]
SPのスコアが出ています。 予想通りの事やら意外な事やら、 以下その数字だけを見てわかることを… ネタバレです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 11時00分

» 男女シングル、ペア結果。 [Yuki☆のSports Community!]
どうも。風邪もすっかり治って、こんなに夜遅くまで委員会の執筆やってたYuki☆です。 結果書きますが、明日今日の放送楽しみにしている人は見ないでくださいねえ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 15時05分

« グランプリファイナル!!男子SP結果が出ましたっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | やばっ!!ワールドのチケット・・・(・_・;) »