« 後、1アクセスで夜更かし・・・ | トップページ | 今週はへろへろです(・・、)ヾ(^^ ) »

2006年12月17日 (日)

世界一決定戦!?GPF 男女シングルテレビ観戦記! うわぁ~んo(T_T)ノシ

衝撃のグランプリファイナルGPF・・・・
テンション下がり気味ですが、頑張って見ましたっ!!

んで・・・・
強烈な腹痛と吐き気の中・・・・
高橋選手・・・安藤選手・・・・
涙のダブルぶんぶんo(T-To)(oT-T)o
意地のストレートラインステップっ!(><;)

レベル1だったけど、最後まであきらめずに滑りきりましたっ!

そして安藤選手、高橋選手だけでなく、浅田真央選手、村主章枝選手も体調不良とか(T_T)
織田選手も決して本調子と言えるような物ではない感じ・・・・

それでもすごかったっ!
みんな!誇って帰ってきて下さいっ!!o(T-T)o

全日本まであと1週間ちょっと、とにかく選手の皆さん後を引きずることなく、元気、笑顔!で素晴らしい試合を名古屋で魅せていただけること・・・・Dotaはお祈りしてますっ!

選手のみなさん・・・
まずは代表!そしてっ! 真の世界一決定戦っ!
東京ワールドでリベンジですねっ!(T_Tv (涙のvサイン・・・)

あかん・・・笑顔が書けん・・・・(T_T)

でも、そうはいっても結局日本勢 6大会+GPFで常に表彰台!
すごいですっ!o(T_T)b

それでは男子FSから・・・・

うーん、このメンバーでお客さん7割ぐらいでしょうか・・・もったいない(^^;;

【男子FS】
残念ながらウィアー選手も棄権です・・・・(T_T)
無理せず、全米選手権・・・ライサチェック選手、ウィアー選手頑張ってくださいっ!

んで、番組絶叫の日本VS世界って・・・日本VSフランスやんっ!(><;)
んで、ウィアー選手棄権に触れることもなく・・・・

トラブル続きの大会の中、よくやったっ!o(T_T)b
織田信成選手:チャイコフスキー交響曲第4番
NHK杯で見せた黒の衣装
3A+3T+2Loよしっ!しっかり!
ばっとアピールしてっ!(^^)
3Loもキレイにっ!(^_^)b
フライングシットスピン
3Lz+2Tはなんとかっ!
サーキュラーステップはちょっとスピードがないかな!?
シットスピンはなかなかっ!
3Aなんとかっ! 3S+2Tもしっかりっ!
コンビネーションスピンもきっちりっ!
ストレートラインステップからぁ~
3F! 3Lz!
2Aは着氷がぁ~(>_<)
でも、最後のコンビネーションスピンはシッカリとっ!

147.71(75.71+72.00) 216.86 3位

思ったよりもずっと良い演技でしたっ!(^-^)

ちょっとしたミスはありつつも、SPでの失敗をひきづらず!
FSでは2位です!えらいっ!(^_^)b

やっと見れるぞ!・・・って道化師っ・・・!?(><;)
変な声は言ったし・・・「あたまの方」とかって・・・編集さん!?(;^^A
なんかSPは盛り上がって様なこともいいながら、曲も途中で止まったとか!?
う~ん、なんで放映してくれないんでしょうSP・・・(T_T)

アルバン・プロベール選手:マスクほか
何とも表現できない衣装・・・(^^;;
3F+3Tはしっかりっ!(^_^)b
3A+2T+2LoもOK!
おどけたポーズも入れながら・・・3LzもOK!
3Aは激しく転倒っ!(><;)
アップライトスピンのあとはノリの良い曲に変わってぇ~
サーキュラーステップはコミカルにっ!(^^)
フライングシットスピンのあとは首をふりふり・・コミカルな曲に合わせて踊ってます(^^;
3Fは危なかったけど、こらえましたっ!(^^;;
2A+2T、あ~2Lo 佐野稔さんも叫んでます(^^;
3Sはしっかり
シットスピンからコミカルに駆け出しストレートラインステップはちょっとお疲れ気味かなっ!?
最後はコンビネーションスピンでしっかりフィニッシュ!

わぁ~かなり疲れた顔をしてますっ!

129.69(64.39+66.30-1) 201.32 4位 残念!

それでもいったれぇ~っ!o(T_T)o
高橋大輔選手:オペラ座の怪人
マスクの模様付きの黒の衣装!
ばばっんっ!!と始まりましたっ!
4Tおぉ~踏ん張ったっ!(^_^)b
3Aもしっかりっ!
3A+2Tこの3Aも良いっ!
アップライトスピンはなんだか・・・
サーキュラーステップ円がいつもより小さめ!?それでも頑張ってますっ!
コンビネーションスピンはもうっ・・・すっごい・・・ゆっくりに・・・
3F+3Tよっしっ!
3Lz+2T+1Lo  うぅ・・・だんだん
3Loはステップアウトっ! がんばれっ!
3Fはしっかりっ!3Sもいったっ!
フライングシットスピンもうぅ・・・ゆっくり転ぶと言うより倒れると言う・・・(T_T)
ためて、ためてぇ~が ・・もう辛そう・・・(T_T) やばっマジうるうるもんです・・・
ストレートラインステップふらふらです・・・がんばれっ~ぇ!!!
(録画だから応援も届かない・・・(T_T))

コンビネーションスピンを何とかでフィニッシュ・・・

苦しそうにうつむいてます・・・・苦しそう(T_T)
Dotaもうるうるですo(T_T)o
でも、場内は温かい大歓声っ!

144.84(70.94+73.90) 224.83 2位

すっごい表情でキスクラへ・・・(T_T)
 高橋選手のステップが1なんて・・・o(T_T)o
 でも、本当に あの5連続3回転をよく耐えっ!
 よく最後まで滑りきった!!
 すっごいよっ!

一瞬観客に笑顔で応えようとしながらもやっぱり苦しそうに・・・(T_T)

大丈夫っ!GPF3,2,1と来年金メダルだっ!o(T_T)o

FS3位ですが、最後まであきらめずの2位は立派!!
ジャンプだけでも決めてきたのは本当にすごいですっ!4回転だってすごかったっ!
今季は本当に今までとは違いそうですっ!(T_T)b

とにかく、今はゆっくり休んで、全日本で素晴らしい演技を魅せてくださいっ!o(T_T)o

インタビュー
途中でやめようかとおもったけど、終わりたくなかったとのこと
2日前から調子が悪く・・・風邪だと思いたくなかった
とにかく早く終わりたかった・・・とのこと
最後まで出来て良かったとのこと・・・
インタビューも苦しそうです・・・(T_T)

ブライアン・ジュベール選手:ロミオとジュリエット他

コウモリっぽい黒の衣装
4T+2T 4Tは少しバランスが崩れましたが成功っ!
3S 4回転は回避でしょうか!?
3Aはきっちりっ!
サーキュラーステップは手拍子の中!
シットスピンはしっかり!
ポーズを取ってちからをためながらぁ~
4Tは行けたかと思ったけど転倒!
3Lo+3Tは3Tはちょっとバランスが・・・
イーグルから3FはOK!
3Lzはきっちり!
フライングシットスピン
ストレートラインステップは意外にあっさり
2A+2Tん?
コンビネーションスピンでフィニッシュですが・・・・

ん~なんかジュベール選手も万全じゃない感じですね!?
ナンなんでしょう・・・この大会(T_T)

152.71(66.51+77.20-1) 233.46 優勝!

ジュベール選手 観客の声援にキスクラでこたえてますねっ!

【男子FS結果】

1位 ブライアン・ジュベール選手 152.71(66.51+77.20-1) 233.46
2位 高橋大輔選手 144.84(70.94+73.90) 224.83
3位 織田信成選手 147.71(75.71+72.00) 216.86
4位 アルバン・プロベール選手 129.69(64.39+66.30-1) 201.32


日本男子2人も表彰台
に乗っているというのに・・・・
やっぱりすっきりしない・・・
なんか、スタジオでは意外とあっさりと流してますね・・・(><;)

それでも、高橋選手、織田選手っ!本当によくがんばりましたっ!o(T_T)o

ジュベール選手も調子が悪かったのかも知れないですが・・・
このジュベール選手なら・・・高橋選手勝てそうだっただけに残念っ!(><;)
リベンジはワールドでっ!o(T_To)(oT_T)o

で、番組は・・・
浅田真央選手、安藤選手のSPからですかぁ~・・・・

【女子FS】

6分間練習では安藤選手 3Lz+3Loなんとか決めてますね・・・
ユナ・キム選手安定してそうですっ!

ユリア・セベスチェン選手
カットですか・・・そうですか・・・
93.29(41.69+51.60) 142.69 6位
まぁSPの映像を流してる段階で心構えはできてましたが・・・

毎日4時間しか眠れなかったなんて・・・(T_T)
村主章枝選手:魂の歌
紫にオレンジな衣装
それでも眠りから覚めて明るい表情でスタート!(^-^)
3Lz+2Tはいつもどーりっ!
うわっ!得意のフリップが2F (‥;)
すっぽ抜けな1T (゜_゜;)
コンビネーションスピンはそれでもしっかりっ! このI字はだんだん良くなってますねっ!
あぁ~耳当てポーズが引いた映像ぉ~っ!o(T_T)ノシ
3Lzはしっかりっ!
3F+2Tもしっかりっ!
スパイラル、2Aもしっかりしっかり!
曲が盛り上がる中!フライングシットスピン
そして鬼門のサルコウ!!は・・・2S(>_<) でも、前回よりも一回転増えたっ!
で・・・うっ・・久々に み、魅せるドーナツ・・・(;^^A
ストレートラインステップには勢いがちょっと無い・・・
コンビネーションスピン・・・・高速アップライトの時間は長めにした物の、ちょっといつものスピードじゃないですよね!?

う~ん得意のフリップが・・・(T_T)
やっぱり体調不良が響いてるのでしょうか・・・・

103.64(48.12+55.52) 158.78 4位

FS日本人選手No.1!! なんて喜べるようなスコアでは・・・o(T_T)o
とにかく、村主選手も元気になって全日本へっ!
 次はサルコー3回転行けますっ!o(^^)o
 で、でも、ドーナツはやっぱり・・・あっファンの皆さんご、ごめんなさい・・・・ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

サラ・メイヤー選手:プライドと偏見より
白の衣装縁は水色
3Lz+2T+2Loはしっかりっ!(^_^)b
3F+2TもOK
3FもOK!
コンビネーションスピンはさすがに軸がしっかりでなかなかのスピードですっ!
マイヤーせんしゅも演じてますねっ!アップライトスピンもキレイですっ!(^^)
う~んパンク気味に2Lz(>_<)
スパイラル スパイラルと言い終始スピードにのってますねっ!生で見たいです!
2A、3Sもしっかりっ!
フライングシットスピンもキレイにっ!
そしてストレートラインステップも軽やかに(^^)
2Tん~なんか・・・でもいっちょ2TSEQ
最後はコンビネーションスピンでフィニッシュ!
最後はちょっとお疲れでしょうか?

110.82(56.82+54.00) 170.28 3位です!

フリップがリップだと前も言ってましたが今回も手厳しいですね伊藤みどりさん(^^;;
とはいえ、FS2位ですし立派ですっ! さすがサラ・マイヤー選手(^^)
なんですが・・・やっぱり「世界一決定戦」と銘打つのであれば・・・・110点台は寂しいですね

それでもGPF表彰台おめでとうございますっ!

しかし・・・この番組同じ日本人でも村主選手のことはほとんどスタジオで触れないですねぇ~(^^;;

ユナ・キム選手:あげひばり
薄い青の衣装
結構人気ありますねぇ~(^^)
結構スピードにのってますっ!3F+3Tはきっちりっ!(^_^)b
イナバウアーからの2A
(あれ、6分間ではあっさり決めてたのに3Tつけなかったですね)
レイバックスピンはビールマンへ
3Lzもしっかりっ!
足換えのスピンはドーナツへ
ストレートラインステップはしっとりとなんか前よりもよく見えますねっ!
3Lz+2T+2Loはなんとかっ!
フライングシットスピン
2Aはステップアウト
3S+2TもOK!
スパイラルもスピードにのってます
スパイラルから続けざまに2Aもしっかり!
最後はコンビネーションスピンでしっとりとフィニッシュ!

スタミナ不足については大分解消された感じですねっ!!
これはもう、怖い存在ですっ!(^^)
切磋琢磨な分、世界選手権は本当に面白そうですねっ!(^^)

119.14(61.78+57.36) 184.20 優勝ですっ!
おめでとうございますっ!o(^^)o

そういえば最近になってやっと・・・
安藤選手の3Lz+3Loがすごいんだって言うことを言うようになってきましたねっ!(^^)
昔ここでも書きましたがすごいんですっ!
ただ・・・テニスのお兄様ぁのシングルジャンプ4回転との直接比較はどうかと思いますが・・・(^^;;;

もうすでにどういう演技か知っていますが、見届けます!!
安藤美姫選手:メンデルスゾーン
んで、そののっけのすばらしいコンビはすっぽ抜けぇ~o(T_T)o
3SはOK!
でも・・・1F(>_<)
フライングシットスピンはしっかり
スパイラル
これは決まった3Lz!
うぅ・・・1T 2Loのコンビ・・・続けられず・・・
1F これもコンビのはず・・・・(><;)ノ
2Aは決めてますが・・・
コンビネーションスピンはゆっくりに・・・・がんばれっ!
ストレートラインステップ頑張ってますo(T_To)(oT_T)o
・・・でもこれもレベル1です(T_T)
コンビネーションスピンはなんとかしっかりっ!
レイバックスピンも最後まであきらめずにぐらついたけどビールマンまでっ!

結局コンビネーションスピンは一個もなく・・・

何とも言えない表情でリンクサイドに戻ってきますね・・・
でも、最後まで滑りきりましたっ!(T_T)b
トリノとは明らかに違う意地を見せてくれたと思いますっ!
これで厄払いできたと思ってがんばれっ!o(T_T)o

89.80(35.40+54.40) 157.32 で5位!(><;) 

昨日のSPの勢いなら優勝も夢ではないと思っていただけに・・・・
残念ですっ!

インタビュー
苦笑いでしょうか・・・(><;)
自分の力が出せなかったのは辛いけど・・・
お昼ぐらいから体調が良くなく、気持ちも入って良くなるかと思ったけど
力が入らなくなった・・・ちょっと悔しい・・・
もうちょっと体調を気をつけ、こういう状態でも良い演技が出来る様にがんばりたいとのこと・・・

なんか、今季マスコミさんには、ほんと言葉を選ぶようになったというか・・・
でも、前向きです!・・・・うるうる(T_T) がんばれっ!(T_T)b

しかし、盛んに練習では調子が良かったのにってスタジオでは言われてますが・・・・6分間練習の1回しか映っていないジャンプをみるととても調子が良いジャンプには見えないんですが・・・本当に練習では良かったんでしょうか?公式練習のこと?

やっぱり体調不良だったという・・・・
しかも、安藤選手が大不調の演技を見せた中・・・試練です
浅田真央選手:チャルダッシュ
赤の衣装
のっけの見せ場 3Aは両足着氷で転倒っ!o(T_T)o
ユナ選手が今回出来なかった2A+3Tはよっし!
(伊藤みどりさんならここで3Aを再トライするそうです、さすがです!(^^;;)
3F・・・・コンビつけれず?
サーキュラーステップ
コンビネーションスピンはドーナツから片手ビールマンなど盛りだくさん
2A
3Lzはナナメになって転倒っ!(><;)
スパイラル
3F、コンビネーションスピンはドーナツ、Y字など
3Lzで・・・・コンビ続けられず・・・
レイバックスピン、最後はフライングシットスピンでフィニッシュ

直前・・・・安藤選手の演技の後だったので影響を受けたのかも知れないですが・・・
う~ん・・・スピードも後半のってなかった様に見えましたし・・・残念っ!

2位 浅田真央選手 103.18(48.14+57.04) 172.52

キスクラでの表情もなんか無表情ですね・・・(T_T)

インタビュー
すごい残念です
はじめの3Aが失敗して、次のジャンプがあると思ったけど、緊張した・・
3Aの失敗の影響が大きかった
プレッシャーは無かったけど・・・足がもっと動けば良かったとのこと
去年は新しいシニアのシーズンで勢いがあった・・・
今年は違うとのこと・・・

ユナ選手にはここのところあまり勝ててないですが、このリベンジはワールドでっ!
銀メダルも立派ですっ!o(T_T)o

【女子FS】
1位 ユナ・キム選手 119.14(61.78+57.36) 184.20
2位 浅田真央選手 103.18(48.14+57.04) 172.52
3位 サラ・マイヤー選手 110.82(56.82+54.00) 170.28
4位 村主章枝選手 103.64(48.12+55.52) 158.78
5位 安藤美姫選手 89.80(35.40+54.40) 157.32(><;)
6位 ユリア・セベスチャン選手 93.29(41.69+51.60) 142.69

男子も女子もリベンジは『真の世界一決定戦!東京ワールドでっ!o(T_T)o

【余談】
でっ! GPF同様・・・・
いろんな意味で波乱のテレ朝さんの放送って少なくとも試合では今季最後ですよね!?(;^^A
当初に比べれば、だんだん放送は良くなって来つつ・・・
それでも、最後の最後までカット編集の基準だけはわかりませんでした・・・(>_<)

次のシーズンの放映権を購入されるかどうかはわかりませんが、来年も購入するのであれば、良い方向にパワーアップして帰ってきてくださいっ!

さぁこれからはフジテレビさんに頑張って貰いましょうっ!(^^;;
特にBSフジさんに期待っ!(^^)


【オンラインリザルト】

【この試合の感想を書かれているブログさん】

@NiftySPORTSさんの記事

|

« 後、1アクセスで夜更かし・・・ | トップページ | 今週はへろへろです(・・、)ヾ(^^ ) »

コメント

こんばんは…(T_T)
本当に、今日はこの顔ばかりです……(T_T)。
こんなにテンション低いTV観戦は初めてです……。
あさって放送されるエキシビ、大ちゃんと美姫ちゃんは休養のためキャンセルしたそうです。うん、それがいいですね、今回は……。とにかく二人とも、早く良くなってほしいです(T_T)。

投稿: 美輪@brownycat | 2006年12月17日 (日) 23時38分

Dotaさんこんばんは。
今日は気分転換に外出し、クリスマスモードが高まる銀座に行ってきました。気分も晴れたので、気を取り直してGPFのTV観戦印象など書いてみました。それから、ワールドのチケット、私は何とか全日程第1(SS席)と2希望(A席)迄で取れました。何とか最終防衛線は確保出来た訳です。男子・女子FSは競争率がかなり高かったみたいですね。余計な費用が掛からなくて良かった。Dotaさんも今後の幸運をお祈り致します。

投稿: comet2054 | 2006年12月18日 (月) 01時06分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

>美輪@brownycatさん
エキシビキャンセル仕方がないですね!
それよりも本当にしっかり休養して、まずは全日本を頑張って貰わないと・・・(T_T)
あかん、また顔が(^^;;;


>comet2054さん
気分転換出来て良かったですね(^^)
そしてワールドのチケット確保おめでとうございます!!はじめから全て確保とは羨ましいっ!(^^)
Dotaはとにかく女子FS確保第一優先で頑張りますっ!(^^)

投稿: Dota->美輪@brownycatさん、comet2054さん | 2006年12月18日 (月) 07時02分

こんにちは。大輔君は本当に涙モノでした(;_;)彼は「ガラスのエース」を返上出来たのではないでしょうか。あんなに体調が悪かったのに、4回転は降りるし、ステップアウトはあったものの、5連続ジャンプも、大きなミス無く乗り切りました。ストレートラインは仕方ないですね…でも予想以上に、ロシアのお客さんの拍手が大きくて嬉しかったです。彼の頑張りが伝わったんですね(^^)o

キスクラでの大輔君を見てると、胸が締め付けられる思いでした。結局、ジュベールには抜かれましたが"Rank1"と出た時に、苦しそうな中でもお辞儀ををしていた大輔君。歓声も起きて嬉しそうでしたね。泣いてしまいました(;_;)世界選手権の代表推薦も受けました。報われて良かった。本当に心から「銀メダルおめでとう。よく頑張ったね。感動をありがとう」と彼に伝えたいです。彼の回復を祈ります。

投稿: えいこ | 2006年12月18日 (月) 14時12分

 う~ん……大荒れの試合になってしまいましたねぇ……。良かったのはキム・ヨナぐらいで、織田選手とマイヤーがまあまあという他はことごとく……。まぁ体調不良では仕方がありませんね。これが全日本や世界選手権じゃなくてよかったと前向きに考えましょう! しかしそろいもそろってというのは不可解なので、原因究明をお願いしたいものです。これがNHKの淡々とした放送なら暗いどん底の気持ちのままテレビ視聴を終えるところでしたが、最後に修造さんの熱いエールでちょっと救われた気持ちになりました。
 しかし水曜日のエキシビションは3時間も放送枠取ってるのにどうするんでしょうねぇ。高橋・安藤両選手が出ないのは仕方ありませんが、まさかテレ朝もこんなことになるとは思ってもみなかったはず。余った放送時間はGPシリーズの総集編でも流すんでしょうか?
 真央・高橋両選手は全日本出場を条件に世界選手権に推薦されるらしいですね。今回の演技ではちょっと微妙な気もしますが、あらかじめ明言されていたことだから、ということなんでしょう。

投稿: バラージ | 2006年12月18日 (月) 19時35分

テレ朝のオンエア内容はともかく、選手たちの演技を見ている上では、ものすごく辛かったですね●| ̄|_

みんなコンディション最悪の中、よく頑張ったと思います

そういったことも含め、あおりが無ければよかったのですけどね・・・(^^;


そしてEX放送の3時間・・・
本当にどうするつもりなのでしょうねぇ・・・


とりあえず、皆は今週はゆっくり休んで、来週の全日本に向けて頑張って貰いたいものです(^^*

投稿: 深琴 | 2006年12月18日 (月) 22時42分

こんばんはっ!
返信遅くなって申し訳ありませんっ!

あの高橋選手は今思い出しても泣けてきますo(T_T)o
よくあの状態でジャンプを次々で決めたとお思いますっ!
とにかく最後まであきらめず滑りきったのはすっごくいい経験になったのではないでしょうか!?(^^)

全日本でまた、かんっぺきな演技を見せてくれることをきたしてますっ!(^^)

投稿: Dota->えいこさん | 2006年12月22日 (金) 01時52分

こんばんはっ!
返信が遅くなってすみませんっ!m(__)m

世界選手権推薦の話は一部報道されている様ですが、どこまで確度が高いのか?Dotaは忙しくて調べてもいませんo(T_T)o
GPFでの結果は確かに表彰台ですごいんですけど・・・それでも、Dotaもちょっと微妙だと思います・・・でも、本当であれば気持ちに余裕ができる分、次に備えて、じっくりと準備してほしいですねっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年12月22日 (金) 02時02分

こんばんはっ!
返信が遅れまして、申し訳ありませんっ!

EXの3時間、Dotaは早送りでチラッとしかまだ見てませんが、なんかいろいろな映像が流れていましたね(;^^A

まぁ、次はフジテレビさんです、来週は選手の皆さんだけでなく、フジテレビさんにもがんばってもらいましょうっ!(^^)

投稿: Dota->深琴さん | 2006年12月22日 (金) 02時05分

 ども。これで最後とか言いながらまた来ちゃいました(笑)。
 結局、日本選手たちの体調不良は、ただ単に偶然同じ時期に体調不良になった、というだけだったみたいですね。食中毒とかインフルエンザなんかじゃないかと心配でしたが、そうではなかったようで一安心。
 とはいえ不慮の事態でなかったのなら、「体調不良は誰の責任かと言えば、本人の責任です」と松岡さんが『報道ステーション』でビシッと言ってましたが、まったくその通り。やたらとバッシングするのは論外ですが、逆に大甘になったりするのも問題だと思います。その点、松岡さんの見識は相変わらずさすがです。

 では今度こそ、また来年。

投稿: バラージ | 2006年12月27日 (水) 19時55分

あけおめですっ!
あっ、はやすぎですねっ!(^^;;
こんばんはっ!いつもコメントありがとうございますっ!

最近ニュースが全く見れていないので、結局「あれ」がなんだったのかよくは知らないのですが・・・・(^^;;
まぁ選手である以上はある程度の体調管理は必要なのですが・・・外国選手も何人か体調不良だったみたいですし、あの環境も結構過酷だったんじゃないかなぁ~とも思いますよっ!(^^)

まぁなんにせよ、勝負は全日本と世界選手権っ!選手も、ファンも頑張りましょうっ!o(^^)o

投稿: Dota-> バラージさん | 2006年12月27日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4582501

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一決定戦!?GPF 男女シングルテレビ観戦記! うわぁ~んo(T_T)ノシ:

» GPファイナル高橋選手、安藤選手のフリー演技 [NOMA-IGA オペラ日記]
今夜のTV放送、見るのがつらくて、いっそパスしようかとも思ったのですが、体調が悪い中、一生懸命滑った高橋選手、安藤選手のことを思うと、「ちゃんと見なくちゃ!」という気持ちになって、頑張って観戦しました。といっても、見たのは高橋選手、安藤選手の演技だけ。ほかの選手が調子よさそうに滑るのを見るのは、ちょっと耐えられそうになかったので、パスしまくりましたが。 高橋選手の演技は、見てよかったです。 高橋選手については、つらそうに演技する写真を今朝のうちに見ていたし、結果サイトで調べた点数(144.84)... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 21時44分

» グランプリファイナル男女FS・テレ朝放送後 [Go!Rock!!Skate!!!]
とてもつらい2時間でした。 でも事実を事実として受け止めるために、最後までがんばって見ました。 正直、感想もあまり書きたくありませんので少なめにします。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 22時04分

» グランプリファイナル男女FS・テレ朝放送後 [Go!Rock!!Skate!!!]
とてもつらい2時間でした。 でも事実を事実として受け止めるために、最後までがんばって見ました。 正直、感想もあまり書きたくありませんので少なめにします。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 22時05分

» グランプリファイナル(男子FS・女子FS) [川柳つれづれblog]
今日は出かけるつもりでしたが、どうも体調がよくないので予定をキャンセルして、一日寝ておりました。大ちゃんたちのが感染ったわけではないでしょうが(苦)、精神的影響はかなりあると思います……。 誰のせいでもないと思いつつも、やっぱりやりきれません……が、viviさんのおっしゃるとおり、当の大ちゃん美姫ちゃんは、私なんかよりもっともっと苦しかったし辛かったし哀しかったしやりきれなかったと思います。 できるのにできない。身体が言うことをきいてくれない……。 それでも棄権しないで、痛みと戦い苦しみつつも... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 22時09分

» GPファイナル男女FS印象 [美しい風景を求めて!]
昨夜、大波乱のオンラインリザルトにショックを受け、半ばふて寝をしてしまったおかげで最近には珍しく6時間程熟睡出来た。しかも本来予定していなかったのだが、気晴らしに銀座に出掛け、映画鑑賞とデパートで買物をしてきた。良い気分転換が出来たので、気を取り直してテレビ観戦の印象を書きたいと思います。 <男子シングルFS> 【織田信成】曲:交響曲第四番 黒の衣装3A+3T+2Loは成功、これだけも加点を入れて14点だ。その後も無難に演技したが何となく元気が足りない気がした。最後のジャンプ2Aでお手..... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 01時05分

» グランプリファイナル 男子シングル フリー [Giorni Cantabili]
トップ選手が集まっているだけにハイレベルな戦いが期待されたファイナル。しかし始ま... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 01時09分

» 私までお腹が痛くなった [Sweet and Tender]
グランプリファイナルでした。 NHK杯から日本選手は体調を崩すことが多いですね。GPFは見返すのが辛い大会になってしまいました。ペアの選手にも怪我人が続出したみたいで、心配です。サブチェンコ頑張ったね。怪我の中... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 22時32分

» 男子フィギュアスケート−高橋大輔、織田信成選手の一年 [News Hit Channel]
【男子フィギュアスケート】 男子フィギュアスケートも今シーズンは波乱の連続でした!トリノオリンピックに日本人代表としてただ一人男子フィギュアスケートのリンクに立った高橋大輔選手 [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 11時44分

« 後、1アクセスで夜更かし・・・ | トップページ | 今週はへろへろです(・・、)ヾ(^^ ) »