« アイスダンスは(^_^) | トップページ | 悲喜交々な全日本選手権・・・ちょこっとだけまとめ(^^) »

2006年12月29日 (金)

村主選手がぁ〜o(T_T)o

もう
なにがなんだか(>_<)ノ
村主選手…
ジャンプ着氷が2回もっ(>_<)
4位です(T_T)

中野選手3A失敗したけど3位ですっ!o(^^)b
おめでとうっ!

そして安藤選手アクシデント(>_<)
肩を痛めたみたい(>_<)
棄権しそうでしたがこらえましたっ!
結果2位っ!よく耐えたっ!o(^^)o

浅田真央選手は細かいミスはありましたが3Aをクリーンに決めて211点っ!
もう凄すぎです(o^_')b

でも…なにがなんだか…(T_T)
いろいろありすぎて心の整理がつきません…

すみません(T_T)

|

« アイスダンスは(^_^) | トップページ | 悲喜交々な全日本選手権・・・ちょこっとだけまとめ(^^) »

コメント

村主さん・・・・・。
これからが心配です。

投稿: 北斗 | 2006年12月29日 (金) 19時35分

こんばんは!
……すぐりん残念でしたね。
でもこれで終わったりするすぐりんじゃない!バンクーバー目指して頑張るって言ってたじゃないですか。
きっとこれは、バンクーバーへの第一章に過ぎません。Dotaさんも元気を出して、これからも常に進化し挑戦し続けるすぐりんを応援していきましょう!o(^^o)(o^^)o

投稿: 美輪@brownycat | 2006年12月29日 (金) 21時13分

こんばんは
観戦お疲れ様でした。
辛い結果ですが、力の限り村主さんは舞ったし、みんな心の限り応援したんですから、ご苦労様と言いたいと思います。
一時間ぐらい悩みましたが、ワールド行こうと思います。村主さんのいないワールド、でも世界一美しい心を持つ日本のフィギュアファンの真骨頂を見せたいと思います。

投稿: えっくす | 2006年12月29日 (金) 23時20分

こんばんは。観戦お疲れ様です。
ブログへのコメントもありがとうございました。
村主さん、残念でしたね。どーしちゃったのでしょう・・・。村主さんが一番悔しいハズ。。。もっともっと素晴らしい演技が出来る選手ですから、4大陸では思う存分滑って欲しいです。

投稿: まりりん | 2006年12月30日 (土) 00時29分

こんばんはっ!
>北斗さん
はじめましてっ!

確かに心配ですけど・・・
当初から目的はバンクーバっ!!(^^)
今日はちょっと悔しい思いをしましたが、きっとまた明るい笑顔でびしっと決めてくれると信じてますっ!(Dotaは立ち直りますっ!(^^;;)

>美輪@brownycat
こんばんはっ!
はぃ!立ち直りましたっ!(^^;;
ほんとは、o(T_^)o こんな・・感じなんですが
でも、バンクーバが目標!は当初からの発言ですよねっ!
それに、演技を振返ったり、ジャッジスコアとか見てみると、結構いろいろと頑張ってますよねっ!
ミスさえなければ自己ベスト更新も夢ではない組み合わせ!
今日はそろわなかったですけど、きっと稔るときが来るはずです!応援はもちろんいつまでも続きますっ!(^^)

投稿: Dota->北斗さん、美輪@brownycat さん | 2006年12月30日 (土) 00時57分

こんばんはっ!

>えっくすさん
>世界一美しい心を持つ日本のフィギュアファンの真骨頂を見せたいと
これ本当ですよねっ!(^^)
でも、そのまえにDotaにはチケット確保がっ!(^^;;
村主選手・・・悔しい思いを乗り越えて、また明るく素晴らしい演技を見せて欲しいですねっ!四大陸も楽しみです(^^)

>まりりんさん
ありがとうございますっ!
そうですよねっ!まずは四大陸で今季一度も出来ていないノーミスの演技、そして来年にもつなげるため、村主選手が目指している演技をちょっとでもしていって欲しいですね(^^)

投稿: Dota->えっくすさん、まりりんさん | 2006年12月30日 (土) 01時45分

何よりフクザツなのは僕の方で・・・。名古屋人3人が表彰台を独占したわけですが・・・。なんとも・・・。でもまだまだです。ええ、まだまだです!!

投稿: 虚弱体質 | 2006年12月30日 (土) 10時22分

お久しぶりです。
私がよく拝見するブログでは村主選手が非常に人気があり、今回悲鳴が多く聞かれ(見られ?)ました。私、個人的には中野選手を応援しているので、3位は嬉しいのですが、村主選手の演技後の表情を思い出すと切ないです・・・
でも、四大陸へ派遣が決まったので、そちらではくいの残らない演技をして欲しいです。
今回は男子も女子も、いろいろ感慨深い大会になりましたね。

投稿: 47 | 2006年12月30日 (土) 10時41分

おはようございます

>虚弱体質さん
確かに複雑ですよね。
東京ワールドは絶好のチャンス、そして舞台・・・村主選手にはぜひこの場で舞って欲しかったですけど、でも、今季の成績は不振というわけでなくむしろ上昇傾向(^^)
ご本人が一番悔しい思いをしているかとは思いますが、まだまだ伸びそうですので、本当にまだまだですよっ!(^^)

>47さん
中野選手の3位は立派です(^^)
3Aもちゃんとチャレンジしてくれましたし!その後、乱れることもなく演技をしました(^^)
Dotaも中野選手は大好きですし、今回の代表は最後までチャレンジし、あきらめなかった姿勢が実ったんだと思います(^^)
村主選手の今回の結果は大変残念ですが、周りの反応は気にせず、とにかく笑顔で来季につなげてもらえればと思っています(^^)

投稿: Dota->虚弱体質さん、47さん | 2006年12月30日 (土) 11時18分

女子FPは去年と比べると盛り上がりに欠けていたのかなあと。。まあ、去年はトリノ五輪ということもあり、選手を苦しめるほどのお客さんの期待もありと言うことで、比べてはいけないかもしれませんが。真央ちゃんが200点越えをしたのに、スタンディングオーベーションをする人が半分もいかなかったのはちょっと意外でした。全員スタベだった大輔君と比べると最後の盛り上がりに欠け
たのでしょうか。でも、私は美姫ちゃんを応援で行ったのですが、あのプログラム、好きになりました。手拍子が打ちやすい。特にステップのところで率先してやっていました。
美姫ちゃん…ううん、SPのときに観客の声援にこたえるときに左腕しかあげないのが気にはなっていたんですが…FP当日の公式練習のときも右肩だけをまわすしぐさが見えました。けど、スピンをやめてしまったのは本当に驚きました。でも、どうしてもぶんぶんステップがみたかったので、一生懸命手拍子しました。あのぶんぶんステップ、彼女の肩の痛みを考えると…もう涙モノですね。
ビールマンもやったしえらい!!表彰式で真央ちゃん、由加里ちゃんとしゃべっていて笑顔が見えたのでほっとしました。彼女はもっと強くなれると思いました。もちろん他の皆さんも!!
私は地元名古屋なのでこのワン、ツー、スリーは嬉しいのですが、村主さん!批判があろうがナンだろうが復活を期待しています!
長々と感想を失礼しました。(_ _)

投稿: KON | 2006年12月30日 (土) 18時19分

会場での応援お疲れ様でした(^^

私は昨日は多忙で、リザルト確認はおろか、放送も見れなかったので、なんとも・・・ですが


章枝ちゃんに関しては、今回は本当に残念ですが、彼女はワールドのキップを逃しただけで簡単に諦めるような選手ではありませんよ

それは、Dotaさんも御存知のはずですよね(^^*


地元東京でのワールドの出場は叶わなかったものの、まだ章枝ちゃんは、アジア大会、4CCに出ますし、そちらでしっかり応援しましょう
そして、ワールドは、章枝ちゃんの分も、真央ちゃんたちをしっかり応援したいものですね


まだまだこれからですよっ
今回の結果は残念な結果ではなく、むしろ良い結果に繋がる道だと信じています(^▽^*)

投稿: 深琴 | 2006年12月30日 (土) 23時48分

こんばんはっ!

全日本は3年連続の観戦ですが、女子FSは確かにちょっと盛り上がりに欠けましたね(^^;
でも、6分間練習はやっぱり面白かったですっ!(^^)
で、ちょっと盛り上がりに欠けたのは、会場の構成や、今回初めて来るお客さんが多かったからかな!?とかって思っています。2年前はまだフィギュアスケートブームが来るかどうかという段階で、狭い横浜に根っからのファンが多かったでしょうし、昨年は大きい会場とはいえ、なかなかいい構成の会場で盛り上がりました(^^)
でも、今回を機に頻繁に足を運ぶお客さんも増えるでしょうし、どんな会場でも盛り上がれるんじゃないでしょうか?これからに期待ですね(^^)
浅田真央選手へのスタオベは確かに半分ぐらいでしたね(^^;; Dotaの記事でも辛口に今季FSについて書いちゃってることが多いですが、なんとなくやっぱりプログラム演技面や曲の選択の部分かと思います。あと2A+3Tがミスした部分とか!?(ってそこは厳しすぎ!?(^^;;)
多分安藤選手がノーミスだと、高橋選手同様もう少しスタオベが出るんじゃないかと思います。そういう意味ではモロゾフさんの盛り上がりの構成はうまいなーと関心しちゃいますっ!(^^)
で、安藤選手はなんかGPFといい2連続での涙のぶんぶんステップでしたね(^^;;
Dotaもうるうるで手拍子を送ってました(^^;;;
SPのぶんぶんステップは見れましたが、世界選手権でぜひ、FSのスタオベが出るぶんぶんステップo(^^o)(o^^)oの演技を見せてほしいですねっ!
(その前にチケット買わなきゃ・・・(^^;;)

村主選手は大丈夫っ!そうDotaも信じてます(^^)

投稿: Dota->KONさん | 2006年12月31日 (日) 02時03分

こんばんはっ!

>章枝ちゃんに関しては、・・・諦めるような選手ではありませんよ
>それは、Dotaさんも御存知のはずですよね(^^*

はいっ!ご存知ですっ!(^^)
今日のMOIにも元気に出場してくれたようですし、4大陸しっかり応援したいと思いますっ!
村主選手、恩田選手で2年ぶりにまた四大陸を盛り上げてもらうしかないですね!この際ヨロ戦並のレベルを見せ付けてもらいましょう(そこまでは言いすぎ!?(^^;; )

きっと最後にはいい結果が待っているとDotaも信じてますっ!(^^)


投稿: Dota->深琴さん | 2006年12月31日 (日) 02時41分

Dotaさんこんばんは(^^)大晦日なので夜更かしです笑 さっきメダリストオンアイスの放送を見終わりました。ムムム…全日本のあとの放送しなかったシーンも含んでいたので、結構見ていない場面もあり楽しめました。みんなが心配している村主さん。大丈夫そうですね!!やはり、これからも彼女のような努力の人は現役として必要だと思います。表現力で村主さんが引っ張る。ジャンプや完成度で真央ちゃん・美姫ちゃんが引っ張る。日本のフィギュアはこの体制でまだまだ伸びると思います。
相変わらず、フィギュア選手は普段はおもしろくて仲がいいなあ、と思うような放送でした。
それでは、Dotaさん!良いお年を!!

投稿: KON | 2006年12月31日 (日) 23時09分

こんばんはっ!

あと20分でことしも終わりですっ!
メダリストオンアイスっ!放送内容は人それぞれでしょうが、なんかすっごい良さそうなショーだったみたいですねっ!(^^)
村主選手のボレロもすごかったですっ!
高橋選手も気合いは入りまくりですごかったですし、そのほかの選手も本当に良かったですっ!(^_^)b
これでまた明るい気分で年を越せそうですねっ!

それでは良いお年をっ!

投稿: Dota->KONさん | 2006年12月31日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4720980

この記事へのトラックバック一覧です: 村主選手がぁ〜o(T_T)o:

» 全日本選手権 女子シングルフリーを終えて [えっくすぶろぐ]
女子フリーが終了しました。 村主さんは総合4位で世界選手権の出場を逃しました。 なんとも皮肉なことです。 ワールドのチケットは女子SP、エキシビをおさえていましたが女子フリーは 撃沈を繰り返し、A席ながらCNで昨日ゲットできました。 私は東京ワールドの切符を手にしたのに、村主さんは切符を逃して しまいました。 今年の全日本は名古屋開催と発表されたときに一抹の不安がありました。 不安的中で代表はすべて愛知県生まれとなりました。 「誰が3枠持ち帰ってきたと思ってるんだよ」と言いたいところですが... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 21時30分

» 全日本選手権・女子FS [Go!Rock!!Skate!!!]
今日はSP上位の9人だけの放送でした。 こういう番組構成にするのなら最初の30分は 『直前スペシャル』のような別番組として扱って 新聞のテレビ欄にもその旨明記してほしいです。 フジテレビには猛省を求めたいと思います。 さて、すでにジャッジスコアが出ていますので、 それも踏まえて放送順に感想を書くことにします。... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 00時45分

» 全日本(女子FS) [川柳つれづれblog]
さあ、いよいよやってきました!全日本フィギュアスケート選手権、運命の女子シングルフリーです。 今夜もやっぱりPCの前で、テレビ見ながらかたかた記事を書いております。 昨日の真央ちゃんはすごかった!美姫ちゃんも最高!ゆかりんも恩ちゃんも舞ちゃんもよかった!すぐりんは小さなミスがもったいなかったけど、まあ彼女のことですから、きっと今夜もやってくれるでしょう。 ああ、もう誰が勝ってもいい!誰が代表になってもいいけど、泣く人がいると思うとすごくせつないです……。 さあ、それでは行ってみましょう、全日... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 06時13分

« アイスダンスは(^_^) | トップページ | 悲喜交々な全日本選手権・・・ちょこっとだけまとめ(^^) »