« 充実の生観戦一日目っ! | トップページ | 女子だってすごかったんだいっ!な全日本観戦記っ!(^_^)b »

2006年12月29日 (金)

興奮冷めやらぬ男子FS!!! 全日本男子FS観戦記o(^^o)(o^^)o

興奮冷めやらぬ男子FS!!!

ちょ、ちょっとすごかった男子から書いてしまいますっ!(^^;;

全員書くのは辛いので、まずは主要選手から・・・
余裕が出来たら、他の選手も書きたいかと・・・

あっ名古屋の会場レインボーアイスアリーナですが・・・・

  • 駅周辺・・・あまりお店とかなさそうですね!?
  • コンビニは会場そばにありますが、さながらバーゲンセールっ!?(^^;;
  • 会場内は結構暖かめですが、長くいると底冷えします(^^;
  • 椅子RSはパイプ椅子・・・結構辛いのでは!?(^^;;
  • トイレはそこそこあるのではないでしょうか?
  • RS以外はちょっとリンクから遠いです・・・(T_T)
  • 売店は入り口付近にそれなりにありますねっ!
  • 場内は完全禁煙、喫煙する方は一度外に出るしかありません!
  • 飛び込み台付近の席は関係者席・・・結構豪華な顔ぶれ・・そして選手達の出入りが激しかったです(^^)

んで、ちょっと不満は・・・・(^^;;

  • リンクの長い辺にしか客席がないので、もう一つ盛り上がりません・・・(>_<)
  • 何故かジャッジ側の良い席ががらがら招待席が多いのでしょうか!?もったいなすぎですo(>_<)ノシ
  • んで、会場で売っている花束のおもりが軽いの&リンクから遠いこともあり・・・・
    花束がことごとく届きません・・・
    なので、全日本で見られる、花束乱舞が無かったんですっ!残念っ!(><;)

【男子FS】

公式練習

公式練習に間にあいそうだったんですが・・・

会場の中からオペラ座の怪人っ!!あぁ~高橋選手もう始まってるよ~っ!!(><;)
あわてて駆け込むと神崎選手でしたっ!(^^;;;

さてさて・・・・

-------------
最終グループ以前は書きかけです・・・・・
いつ書きかけでなくなることやら・・・(^^;;

-------------
さぁ~今度こそ本日最初の3A行くかっ!!
無良崇人選手:KA
青の衣装
キャメルからのコンビネーションスピンからっ!
3A決まったっ!スケーティングも速いっ!
3Lz+2TもOK! 3F+2T、3Sと決めますっ!
フライングシットスピン、サーキュラーステップも滑らかです(^^)
シットスピン、3Loは何とかっ!
イーグル、3Lzよっしっ!(^_^)b
「ぼー」「ぼー」で3F+2To(^^)o
3Sもきめてぇ~ ストレートラインステップっ!盛り上がっていますっ!(^^)
しっかり決めてキャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュっ!

もうちょっとスピンのバリエーションが欲しいですが・・・
なんてこというのは野暮ですねっ!
ステップでは自然に手拍子が起きてましたねっ!とにかく今日は決まりまくってガッツポーズですっ!(^_^)b

124.85(66.95+57.90) で176.45(^_^)b

柴田嶺選手:
Adios Nonino

赤の衣装
しっとりと・・・体を反っただけで拍手です(;^^A
なめらかに2A! 3Lz+3T!?おぉ!
ドーナツスピン(^^) いいかんじですっ!
3Fはお手つき(>_<)
ちょこっとスパイラルからサーキュラーステップへっ!
3S+2T+2Lo! 3F 今日は決めてきてますっ!
フライングシットスピン、ストレートラインステップは手拍子の中
3Lo、キャメルからのコンビネーションスピン
3T+2T、2A
あぁ~ドーナツが解けちゃったけど、ビルマンも交えてのスピンっ!でフィニッシュ!
ガッツポーズですっ!o(^^)o

キスクラでは寄り目でおどけてくれましたっ!(^^)

122.99(65.19+57.80) で177.34点! ここまでではすごい成績ですっ!

町田樹選手:Red violin
ワインレッドな衣装
3Aはステップアウトながらも踏ん張ったっ!
3Lz+2TはOKっ!3Lzはお手つき
ストレートラインステップ、3Fは何とかっ!
キャメルからのコンビネーションスピンはなかなかのスピードです(^^)
3Loは転倒っ(>_<) 2Aは両手お手つき(T_T)
フライングシットスピン・・・あれっ!次の動作がわからなくなったのでしょうか? 公式練習みたいに流してます(T_T)
気を取り直してシットスピン、んでも3T+2Tで復活!?
サーペンタインステップも頑張ってます(^^)
んでも3Sは豪快に転倒っ!
最後のスピンはちょっとちぐはぐに・・・・

96.94(46.54+52.40) 総合は157.38

《最終グループ》

6分間練習!
高橋選手4回転2回が2回ともクリーンに成功っ!
織田選手、3A転倒(>_<) ちょっと不安っ!
でもでも、やっぱり最終組の皆さんすごいです!!
さっきまでは3Aだけでファンも大盛り上がりだったのに、クリーンな3Aでないとファンの皆さん拍手がでませんっ!(゚_゚;)

神﨑範之選手:オペラ座の怪人

白で黒のひらひらな衣装
オペラ座の怪人パート1いや、今日すでに2つめっ! 最後はおおとりのあの方ですねっ!
んで、のっけの3A+2T入ったっ!
キャメルからのコンビネーションスピン、次の3Aはお手つきっ!(>_<)ノ
3Lo、フライングシットスピン、2A+3Tっ!(^^)
良い感じっ!
3F、フライングシットスピン、ストレートラインステップと続きます
3Lzも決めたっ!3S+2T+2T!!いったっ!!o(^^)o
サーキュラーステップも良いっ~!!
浜田コーチ飛び跳ねまくってますっ!!(;^^A
3Tも決めたっ!! 最後はシットスピンでフィニッシュっ!
良い演技ですっ! おぉ、お手つきもあったのに、結構スタオベですっ(^_^)b
すごいっ!

140.19(73.49+66.70)おぉ~ の210.97点っ!o(^^)o
最終4位ですよっ!すごいっ!o(^^o)(o^^)o

中庭健介選手:Slow dancing in the Big City
緑の衣装
のっけの4Tはステップアウトながらも成功っ!(^_^)b
後にもしっかり2Tをっ!
んでも3Aはお手つき(>_<)
3LzはOK!、シットスピン、サーキュラーステップは頑張ってますっ!
3LZ+2T、イーグルから3F+2Tと決めますっ!
スタンドスピン、3Lo、2Fはステップアウト・・・
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
3Sはお手つきっ!(>_<)ノ キャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュ!

う~ん、残念っ!

キス&クライではファン?同じクラブの人?から貰ったしめ縄を持ち上げて受けてます(^^)
132.83(65.93+66.90)で201.08点

南里康晴選手:
3A+3Tきめたっ!(^_^)b
3F!!いいっ! んでも3Loはお手つき(>_<)
3Lz+2T、キャメルからのコンビネーションスピン
そしておぉ!3A決めたっ! 3S
タップな音楽に合わせたサーキュラーステップっ!
自然と手拍子です(^^)
3Lz、フライングキャメルからのコンビネーションスピン
2A+2T、フライングシットスピン
ストレートラインステップも頑張ってますっ!(^^)
最後はスピンコンビネーションでフィニッシュっ!
なかなか良い演技です!!o(^^)o

こんなに良い南里選手を見たのははじめてっ!(^^)

140.26(71.36+68.90)で212.56点
結局今日はこのまま3位表彰台ですっ!
すごいっ!(^_^)b

いけるかリベンジっ!
織田信成選手:The SymphonyNo.4
3A+3T+2Lo決めたっ!o(^^)o
「ばっ」といつものジャッジへのアピール!(^^)
3Lo
フライングシットスピンはキッチリ(^_^)b
3Lz+2T
サーキュラーステップはあっさり目
シットスピンも良いですっ!
あぁ~3Aで転倒っ・・・6分間練習と同じです(T_T)
3S+2T、キャメルからのコンビネーションではちょっとぐらつきも?いつもよりちょっと・・・
ストレートラインステップへっ!
そして、3F、3lz、2Aとつづき・・・
最後のキャメルからのコンビネーションスピンは最高ですっ!(^_^)b最後は高速スピンで〆

153.91(79.61+75.30) 総合235.66
思ったよりも高得点っ!(^^)
う~ん3Aも決めれたら、後の選手に尾は相当なプレッシャーを与えられていたので・・・・
もったいないっ!(><;)

さぁ~Dota期待の
小塚崇彦選手:Chopin Piano Concert NO.2
いつもの胸がエメラルドグリーンの黒な衣装
3Aは両手お手つきっ(>_<)
3F+3Tはちょこっとステップアウト気味
3Lzもお手つきo(>_<)ノシ
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
あぁ・・・2S、フライングキャメルからのコンビネーションスピン
さぁ~見せ場のスケーティング!
NHK杯ほどではない物の、拍手が起きてますねっ(^_^)b

2A+3TはOKっ!あぁ~3Loは転倒(T_T)
シットスピン 3F+2T+2Loいった!
2A、サーキュラーステップは手拍子の中っ!
キャメルからのコンビネーションスピンで〆

あぁ~残念っ!(><;)

昨日の練習中の怪我がまだ響いているのでしょうか!?

130.39(63.39+68.00) 総合200.88

な、なんか、この場面での登場!!
あの6分間練習っ!!! も、もうっ・・・・スタオベするしかないっ!
高橋大輔選手:オペラ座の怪人
「ばんっ!」とスタート!
んで最初のぉ~4T決めたっ!!!あっさり決めたっ(o^_')b
3Aもなんか軽々とっ!(゚_゚;)
こ、これは本当にこのままいっちゃいそうっ!
3A+2T三 (/ ^^)/
スタンドスピン
盛り上がってっ~ 大きいっ!!サーキュラーステップっ!!(^_^)b
もう、途中から拍手ですっ!
キャメルからのコンビネーションスピン(は、また本田さんに遅いって言われそう・・・(;^^A )
3T+3T、3F+2T+2Lo(^_^)b すごいよっ すごいっ!!o(^^o)(o^^)o
3Loも決めたっ! 続く3F、3Sも決めたっ!
フライングシットスピンからぁ~ ためてぇためてぇ~o(^^o)(o^^)o
もう、客席からは叫び声っ! 盛り上がってますっ!
大手拍子の中ストレートラインステップo(^^o)(o^^)o
最後のコンビネーションスピンは思いっきり高速にっ!もうはじめっから大盛り上がりっ!
NHK杯に続き、もスタオベ準備ですっ!三 (/ ^^)/
フィニッシュっ! うわっ「うわっ~」って大歓声と共にもう全員スタオベっ!!(o^_')b d('_^o)

ガッツポーズだっ!!

選手達が座っている席でもみんなスタオベしてますねっ!(^^)
これはNHK杯以上かもっ!すごいすごいっ!!o(T_T)o

得点を求める拍手をする間もなく、すぐに得点表示っ!
 ひゃ、170.53(87.53+83.00)そ、総合はっ!256.08
出たぁ~250点ごえっ!!o(^^o)(o^^)o

【そして表彰式】

織田選手、ちょっと泣いたんでしょうか!?の表情・・・(><;)
 で、でも、この悔しさ、きっと日本男子選手層をさらに厚く、熱くさせてくれると信じてますっ!
南里選手とにかく頑張ったっ!
そして、高橋選手っ!ホントにすごいっ!
世界選手権でも、この演技魅せてくださいっ!
(本田さん指摘のスピンも修正してっ!?(^^;;)

表彰状の授与では何故か高橋選手の時にしかマイクの音声が入らなかったです(^^;;
表彰台では、結構こわばった表情の高橋選手でしたが、優勝杯授与では「ニヤっ」と(^^)
そして、次に出てきたのはフジテレビ杯!?(^^;;
なんか、刺せそうなカップです(^^;; こ、こわい・・・

最後は貰った花を客席に放り投げたりしてましたっ!

いやぁ~NHK杯に引き続き、男子最高~っ!
そして、全日本 やっぱりすごい~っo(^^o)(o^^)o

【最終結果】

1.高橋大輔選手 256.08
2.織田信成選手 235.66
3.南里康晴選手 212.56
4.神﨑範之選手 210.97
5.中庭健介選手 201.08
6.小塚崇彦選手 200.88
7.柴田  嶺選手 177.34
8.無良崇人選手 176.45

【男子オンラインリザルト】

【試合を見られている方の感想など】
会場で見られている方

テレビ観戦のブログさん

|

« 充実の生観戦一日目っ! | トップページ | 女子だってすごかったんだいっ!な全日本観戦記っ!(^_^)b »

コメント

Dotaさん、おはようございます!
ムリなお願い聞いて頂いてありがとうございます。
レインボーアイスアリーナの施設状況等、とても参考になります。男子SP、FS共凄かったですね。今日の女子FSはもっと楽しみ。これから私もそちらへ出発しま~す。
私は、今回もモバイル投稿を若干する予定です。

投稿: comet2054 | 2006年12月29日 (金) 05時34分

おはようございますっ!

女子の分まで書き上げる予定が・・・
力尽きてしまいました・・・(T_T)

もう一つ、Dota的には盛り上がりきれない会場なのですが、それでも、選手の演技は例年以上っ!
盛り上がりましょうっ!o(^-^)o

あっ、今、こちらは雪が少しぱらついてますが、たいしたことはなさそうですね(^^)

お気をつけてっ!

投稿: Dota->comet2054さん | 2006年12月29日 (金) 07時42分

Dotaさん、この全日本やっぱり行ってよかったです!!もう、大輔君のオペラ座の怪人でおなかいっぱいです。ほんとに期待されて、それ以上のものをやってしまいましたね!!もう4回転も、アクセルも失敗する気がしませんでしたもんね!もちろん、ためてぇーためてぇーのステップは始まる前から大拍手しました!もちろんスタンディングオーベーションも!
そう、大ちゃんが表彰式でもらった花束をテニスのバック打ちみたいな感じで観客席に投げたじゃないですか。あれ、私のほうに飛んできて、取れるかなっと思ったのですけど、距離が遠くでだめでした。悔しい!!笑 でも、楽しませてくれました!昨日の女子の第一グループのときに大ちゃんが観客席にサングラスして現れました。女子の応援かな、と思ったんですけど、それもあるでしょうけど、代表の発表のためだったんですね。一列目に座っていました。Dotaさん気づきましたか??小塚君は、大輔君のすぐ後ろ、信成君は隣のブロックの最後尾に座っていました。Dotaさんはどこの席でしたか??

投稿: KON | 2006年12月30日 (土) 17時17分

こんばんはっ!

男子FSは最高でしたねっ!(^^)
DotaはNHK杯と全日本の2度もためてぇ~ためてぇ~のステップを見れて満足ですo(^^o)(o^^)o
全日本ではステップ前はものすごい盛り上がりでしたねっ!o(^^)o
ジャンプは練習から転ぶような気配はなく、なんかとにかくすごかったですねっ!ふわっと浮くようなジャンプは一番綺麗キレイなジャンプに思いましたよっ!
スタオベも本当に95%の人は同時に立ってたんじゃないかというぐらいすごいものでしたねっ!(^^)
高橋選手が座っていたのはジャッジ反対側の選手関係者席あたりのことでしょうか?Dotaは
男子FSの日はそのあたりに近かったので、いろいろな選手が見れました(^^)
浅田真央選手も座ったりしてましたけど、澤田選手とかずーっといましたよっ!(^^)
で、最終日は、ちょっといまいちな席でした・・・(^^;;
ので、ジャッジ側の空席が恨めしかったですっ!(;^^A

投稿: Dota->KONさん | 2006年12月31日 (日) 01時37分

 いやぁ~、素晴らしかったです。最終グループはすごかった! 高橋選手は完璧でしたね。織田選手は今回のインタビューでは負けて涙(それとも失敗したから涙?)でしたが……。みんな、世界選手権・四大陸選手権でがんばってください!
 解説は本田・荒川の若手コンビでしたが、やっぱりまだちょっと喋りがたどたどしい……。でもまぁ始めたばかりですし、経験を積んで八木沼さんや伊藤みどりさん・佐野稔さんのようにきちんとしゃべれる解説者になってください。

投稿: バラージ | 2007年1月 4日 (木) 18時04分

こんばんはっ!

本当に男子の最終グループは質も高くて、大盛り上がりでしたっ!(o^_')b
女子よりもずっと盛り上がったので、もっとテレビでも盛り上げて欲しいなぁ~と改めて思いましたっ!(^^)

本田さん、荒川さんは新採点経験者ですし、そういった経験を生かしたいい解説者になって欲しいですねっ!(^^)
(本田選手は、結構っ!鋭い指摘を入れてますねっ(^^))

投稿: Dota->バラージさん | 2007年1月 5日 (金) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4714430

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮冷めやらぬ男子FS!!! 全日本男子FS観戦記o(^^o)(o^^)o:

» 全日本選手権・男子FS [Go!Rock!!Skate!!!]
女子の放送に比べて男子のほうは 実況が西岡アナであることやアオリが短めだったことでとてもいい放送でした。 女子SPと男子FSを続けて見たためにその差が際立ってしまいました。 それでは興奮冷めやらぬ男子FSの感想を書かせていただきます。 [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 09時54分

» 全日本選手権2日目 女子シングルSP 男子シングルフリー アイスダンスOD [blog EVERGREEN]
[エントリー/滑走順/結果] [選手プロフィール/曲情報] 仕事納めでお忙しい世間の皆様には申し訳ありませんが、名古屋へ無事旅立ちます。現地で何か気づいたことがあればこのエントリーに携帯でコメントしますが…多くは期待せずに「生存確認」程度でチェックしていただけれ..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 10時26分

« 充実の生観戦一日目っ! | トップページ | 女子だってすごかったんだいっ!な全日本観戦記っ!(^_^)b »