« そんなこんなで全日本も男子SPやってるんですよねっ!今夜の放送が楽しみですっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | いま・・・・明後日、名古屋雪って・・・・(;^^A »

2006年12月27日 (水)

美しく舞うためのフィギュアスケート・・・・

もう、この2週間あんまりブログが書けなかったので、がんがん書いてます(^^;;

んで、Dotaのサイトの左側にも常にあるオフィシャルファンブック・・・結局発売されないみたいですよね!?(^^;;

ぜんぜん、その代わりにはならないんですが・・・・(^^;;

美しく舞うためのフィギュアスケートLesson―氷の上で自由自在に踊る!42の基本技術をきっちり解説

なんて本がAmazonさんで売っていたので、なんとなく「ポチ」っと買ってしまいました(^^;;

んで、この本初心者向けにフィギュアスケートを見るんじゃなくて、滑りたい人向けの本なのですが・・・・一応山田コーチ監修で村上佳菜奈子選手、松原彩華選手。近藤里奈選手が写真&DVDでジャンプやスピン、ターンなどを、ものッ~すっごく かんたんにではありますが実演してくれてます(^^)

Dotaはくだらないことを言って滑る人でもスケートを滑る人でもないですし、この手のLESSON本を買ったことも無いので、実際の本の善し悪しはわからないのですが、ルッツとフリップの違いをわかりたい人なんかにはじっくりDVDでみれるので良いかもしれませんよっ!?(^^;;


 

美しく舞うためのフィギュアスケートLesson―氷の上で自由自在に踊る!42の基本技術をきっちり解説 美しく舞うためのフィギュアスケートLesson―氷の上で自由自在に踊る!42の基本技術をきっちり解説

著者:山田 満知子
販売元:MCプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« そんなこんなで全日本も男子SPやってるんですよねっ!今夜の放送が楽しみですっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | いま・・・・明後日、名古屋雪って・・・・(;^^A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4699255

この記事へのトラックバック一覧です: 美しく舞うためのフィギュアスケート・・・・:

« そんなこんなで全日本も男子SPやってるんですよねっ!今夜の放送が楽しみですっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | いま・・・・明後日、名古屋雪って・・・・(;^^A »