« いま・・・・明後日、名古屋雪って・・・・(;^^A | トップページ | 浅田真央選手も安藤美姫選手も »

2006年12月28日 (木)

さぁさぁ全日本フィギュア 男子SP TV観戦記っ!

さぁ~始まりましたっ!全日本フィギュアスケート選手権!!(^_^)b
男子SPの放送がいま、フジテレビさんで放送されましたっ!o(^^o)(o^^)o

日本代表決定戦っ! うん、これは本当だっ!(^^)
ちゃんと男子だけで煽ってるし、なかなか良い感じで始まりました(^^)

そぉっか~フジテレビさんだと、明日の放送はボレロで始まりボレロで終わるんですねっ!(^_^)b

んで、久々の国分さんですね(^^)
解説は荒川さんと本田さんですっ!(^^)

本田さん、相変わらず無駄なことは言わない解説良かったですっ!
実況様も十分許容範囲じゃないでしょうかっ!?
んでも、「PB更新」と言うのは気になりましたっ!(^^;;

【男子SP】
おぉ~やっぱがんがんやりそうっ!いいぞフジテレビさんっ!

神崎範之選手:ボレロ
ボレロで始まりボレロで・・・(^^;;
白の衣装・・黒のパンツ
3Aはやっぱりきっれいだっ!
3T+3T(^^)
キャメルスピンからのコンビネーションスピンはちょっとぐらつきながらも・・・
3Lzもしっかりっ!
シットスピン、サーキューラーステップからそのままストレートラインステップ(^^)
コンビネーションスピン

おぉ~しっかり決めてきましたねっ~(^^)

4位 70.78(38.68+32.10)

あっやっぱり民放らしい煽りだ(^^)
織田選手と高橋選手のライバルを強調した映像ですね(^^)

おっモロゾフコーチ来てますねぇ~(^^)
もぅ!高橋大輔選手o(^^o)(o^^)o
今、日本のトップ・・・そのタイトルを取られたくないとのことっ!(^^)
情熱のプリンス・オブ・ニッポン・・・・もう、何でも良いです(;^^A
高橋大輔選手:バイオリン協奏曲チャイコフスキー
青のひらひらな衣装
3F+3T良いですねっ!ふわっと!!
3Aもきれいだっ!!3Lzもいいっ!すごい(^_^)b
きたぁ~サーキュラーステップっ!
このプログラムだんだん曲にあってきてますねっ!
シットスピン、フライングシットスピンはちょっとぐらついたか
ストレートラインステップは大きいぞっ!o(^^o)(o^^)o
キャメルからのコンビネーションスピンは速ぁ~!!
おぉ~ほとんど完璧だっ!(o^_')b

なんか、ジャンプにも余裕があります

でも、本田さん・・・・・・
まだまだスピンのスピードが遅いとのこと・・・きびしぃ~(^^;;

1位 85.55(46.10+39.45)

ん・・・PB更新!?っていうのかなぁ・・・ま、まぁ・・・参考記録!?
それとも昨年の得点と比べてる!?(^^;;;;

でもでも、安定してますねっ!

インタビューでは
最初のジャンプ悪くはないがキレイではない
ステップも固かった緊張していたとのこと
でも、笑顔です(^^)
ここで、喜ばずに気をひきしめて、明日は明日とのこと!(^_^)b

小塚崇彦選手:サラバント
紫模様な黒の衣装(ちょっとデザイン変わった?)
あぁ~3Aで転倒(T_T) 痛いっ!
う~ん今朝の公式練習で足を怪我したとのこと・・・(><;)
3F+2Tはまぁまぁ
ストレートラインステップは結構速くなった感じがっ!(^^)
フライングシットスピン、3Lzはしっかり!
シットスピンからのコンビネーションスピン
サーキュラーステップは持ち前のスケーティングを発揮っ!(^^)
キャメルスピンからのコンビネーションスピンでフィニッシュ!

5位 70.49(37.24+34.25-1)

またまたPB更新と言ってますが・・・(^^;
日本では80点超えたことありますし・・・国際大会での記録と比べてるんですね・・・う~ん(^^;;

中庭健介選手:アランフェス協奏曲
赤と黒な衣装っ!
3T+3T 4Tはやめた感じですねっ!
3Aはステップアウトしながら転倒(><;)
シットスピンもちょっと・・・
んでも、3Fはしっかりっ!
いつの間にやらサーキュラーステップ
フライングシットスピン
ちゃららぁ~ん(^^)って感じでストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュ

6位 68.25(35.50+33.75-1)

織田選手ナーバスになっているんではとの内田アナからのレポート・・・
織田信成選手:フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
笑顔からぁ~コミカルにスタート(^^)
3Aはナナメになりながらも決めたっ!
(荒川さん良いジャンプって言ってますけど・・・あっ本田さんは後で軸がずれてる言ってますね(^^))
3Lz+3Tはしっかり!
フライングシットスピン、シットスピン
髪をかき分けっ!サーキュラーステップっ!
3Fもちょっとナナメ(><;)
ストレートラインステップもだんだんあっさり目では無くなってきましたねっ(^_^)b
速くて低いシットスピンからのコンビネーションスピンでフィニッシュっ!

2位 81.75(43.80+37.95)
うーん、高橋選手と比較されて得点は下がった感じっ!!?
ほんのちょっとジャンプの軸がしっかりしていないとかそういうところで負けたのかも知れないですねっ!

インタビューでは
最初のジャンプは前回の大会で失敗していたので絶対飛んでやるぞと思って飛んだとのこと。緊張が力にならなかった・・・
自分の力を出せば優勝できる、自分を信じて頑張りたいとのこと!

おぉ町田選手だっ!
高橋選手もループを克服したので、果たしてっ!?
って、このクラスのSPだからループはないですねっ!(^^)

町田樹選手:
グレー一色
3Lz+2T
3Fはきれいにっ!
シットスピンからのコンビネーション
サーキュラーステップは結構頑張ってますよねっ!
キャメルからのコンビネーションスピン
2A、ストレートラインステップ
フライングシットスピン、最後はポーズを取ってフィニッシュ!

ジュニアとはいえ、十分、しっかりと滑ってくれましたっ!(^^)
7位 60.44(32.64+27.80)

南里康晴選手:二つのギター
スパニッシュな衣装
3F+3Tは
3Aはなんとか
シットスピン
結構長め!?のサーキュラーステップ
3Lz、シットスピン
曲調がはやくなるなかストレートラインステップ
フライングシットスピンでフィニッシュっ!

3位  72.30(39.50+32.80)
キスクラからはっ南里選手の「やったっ!」の声が聞こえますねっ!

最後は明日FS滑走順の振返り・・・・
高橋選手は最終滑走ですねっ!(^^)

【男子SP結果】
1位 高橋大輔選手 85.55(46.10+39.45)
2位 織田信成選手 81.75(43.80+37.95)
3位 南里康晴選手  72.30(39.50+32.80)
4位 神﨑範之選手 70.78(38.68+32.10)
5位 小塚崇彦選手 70.49(37.24+34.25-1)
6位 中庭健介選手 68.25(35.50+33.75-1)
7位 町田  樹選手 60.44(32.64+27.80)

今回、8位の大上選手が放送されなかったのはちょっと残念ですが、1時間でこれだけきちっと流してくれたらDota的には満足ですねっ!(^_^)b

結局5位とはいえ小塚選手転倒しての得点ですし、3位の南里選手とはほとんど点差がありませんので、明日はやっぱり怖そうですっ!(^^)

さぁ~明日は生で見るぞっ!
選手の皆さん素晴らしい演技期待してますっ!(^^)

【オンラインリザルト】

【この番組の感想を書かれているブログさん】

|

« いま・・・・明後日、名古屋雪って・・・・(;^^A | トップページ | 浅田真央選手も安藤美姫選手も »

コメント

Dotaさんこんばんは。KONです。いよいよ明日、正確には今日男子FPと女子SPがあるんですが…
はじめての観戦ということで、きっと大輔君のオペラ座の怪人の最後のジャンプ終わったところで卒倒していると思います笑))女子のSPが一番私的に見ていて緊張しそうです。とても楽しみです。織田くんと高橋君のガッツポーズに期待です!!

投稿: KON | 2006年12月28日 (木) 01時21分

こんばんはっ!

いよいよ明日(今日)ですねぇ~(^^)
早く寝なきゃ(^^;;;
はじめての観戦が今回の全日本というのは幸せかも知れませんねっ!(^^)
高橋選手!最後のジャンプもそうですが、ためてためてぇ~のo(^^o)(o^^)oステップでもそうっと間違いなしですよっ!(^^)

女子SPも楽しみですねっ!(^^)
でもやっぱりだんだんレベルが上がってくるFSが緊張感抜群ですよっ!(^^)

選手の皆さんの素晴らしい演技期待しましょうっ!(^_^)b

投稿: Dota->KONさん | 2006年12月28日 (木) 01時26分

おはようございます。
男子SPの結果をチョットのんびりなスケ連さんのオンラインリザルトで知り、上位選手の顔ぶれを見て面白そお~っ!と思いました。TV放送前に、またうたた寝をしてしまいましたが高橋選手からはバッチリ見れました。みなさん幸先の良いスタートですね。Dotaさんは今日から観戦との事ですが、試合状況だけでなく会場や周辺のお食事設備などもレポートしていただけるとうれしいです。29日は私も現地に乗り込みますので。

投稿: comet2054 | 2006年12月28日 (木) 05時19分

こんばんは!
名古屋雪でしょうか。
私は本日のみ現地乗り込みで、織田選手の戦いぶりを見届けるつもりです。
もちろん浅田選手の生ノクターンも楽しみです。

投稿: Alex | 2006年12月28日 (木) 06時30分

おはようございますっ!

お二人とも現地観戦するんですねっ!(^^)

>comet2054さん
試合状況だけでなく・・・書きたいところですが
comet2054さんが出かけるまでに間に合うかが、び、微妙ですっ!(^^;;
が、頑張ります(^^;;

>Alexさん
うーん、19日は雪のち晴れですねぇ~、今天気予報を見ても(^^;;
朝、無事つけると良いですね(^^)

織田選手、高橋選手の男子の対決楽しみですし、小塚選手も巻き返して欲しいですねっ!(^^)
浅田選手の生ノクターン! 良いですよ(^^)

投稿: Dota->come2054さん、Alexさん | 2006年12月28日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4703456

この記事へのトラックバック一覧です: さぁさぁ全日本フィギュア 男子SP TV観戦記っ!:

» 全日本(男子SP) [川柳つれづれblog]
というわけで、仮眠はほんの1時間ほどで、夕方からネットで情報を漁りまわっていた美輪さんですこんばんは(^o^)丿。 すでに結果も点数も出ているわけですが、やはり実際のところは演技を見ないとわかりません。 本日の男子SPの放送はたった1時間。それもこんな夜中に……と少し恨めしく思いますが、それでも今回は関東も関西も同じ時間帯。関西テレビさんありがとう。 さあ、それでは行ってみましょう!全日本選手権、男子SPスタート!です!o(^^o)(o^^)o...... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 01時24分

» 全日本フィギュアスケート選手権 [NOMA-IGA オペラ日記]
全日本、始まっていますね! 公式サイトをちょくちょく見ていますが、全選手の演技が終わってからでないと、結果は更新されないのかな。そうなると、12時からのテレビ放送が始まるまで、結果は見ないようにしたほうがいいかなと、迷います。 フジテレビのサイト、なかなか頑張っていますね。選手紹介にヘンなキャッチもついていないし、ここでしか読めない選手のメッセージなどもあって、充実した内容にびっくり。去年はどうでしたっけ? テレ朝がGPSの放送権を獲得したから、対抗意識を燃やしているのかしら。民放同士が競い合... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 01時29分

» 全日本選手権 男子SP テレビ感想を少し(苦笑) [blog EVERGREEN]
フィギュアスケート全日本選手権 テレビ放送もスタート というわけで、明日は早いのですが、テレビを見終わっても寝られるわけもなく…手短に感想を、素晴らしい大会を迎えて頭にカーッと血が上ってしまっていますので、冷静な感想でなくなってしまてるかもしれません、その..... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 06時47分

» 全日本選手権男子SP・関テレ放送後 [Go!Rock!!Skate!!!]
1時間の放送枠で上位7人のオンエアは上出来です。 西岡アナの実況も良かったと思います。 女子も西岡アナがやってくれたらいいのに では遅ればせながら感想を… [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 11時02分

« いま・・・・明後日、名古屋雪って・・・・(;^^A | トップページ | 浅田真央選手も安藤美姫選手も »