« 悲喜交々な全日本選手権・・・ちょこっとだけまとめ(^^) | トップページ | あけおめですっ!o(^^o)(o^^)o »

2006年12月31日 (日)

紅白なんてナンのそのっ!メダリスト・オン・アイスをTVで見ちゃいました~っ!

さぁさぁ
紅白なんてナンのそのっ!メダリスト・オン・アイスをTVで見ちゃいました~っ!

ってことで、

フルオーケストラ
のボレロに乗せて選手の皆さん出てきましたっ!
なんか豪華やぁ~ 行くべきだったかぁ~っ!?o(T_T)o

オープニング
はっ!
本田さん、村主選手、渡辺・木戸組、中野選手、織田選手、真央選手、高橋選手!
そしてぇ~荒川静香さんっ! と出てきましたっ!

と言うわけでフジテレビアナウンサー陣とタッキー&翼さんが出てきました(;^^A
いやいや、早く次に行きましょうよっ!(^^;;
んで、荒川さんトゥーランドットプロバージョンを滑るとかっ!o(^-^)o

リハーサル風景から放送されてますねぇ~

さぁ開幕!!
最初が中野選手って事は、結構上位陣だけってことですねぇ~
ん~BSフジさんに期待です(^^;;

中野友加里選手:クロディーヌ

薄い青な衣装
オーケストラバージョン!!!
3T、キャッチフットなスピンもキレイ(^^)
本当にこのプログラムはスケーティングが良いですよねっ!(^_^)b
この今季新EXを見たときに、これはただではすまないっ!と、思いましたが・・・ 
 ただではすまなかったですねぇ~!(;^^A
2A、またまたキャッチフットのスピンキレイですっ!(^^)
イナバウアー、2A、スパイラルでバイオリン弾き弾きぃ~(^-^)
でたぁ~ドーナツスピンo(^^o)(o^^)o
本当に中野選手のスピンは美しいですねっ!高速スタンドスピンで〆

あぁ~見に行くべきだったぁ~o(T_T)ノシ

おぉ~アンコールだっ!!
わっ!アメージンググレース(゚_゚;)
すげ~!贅沢やぁ~o(>_<)ノシ
このプログラムは中野選手が変わったっていう象徴のPGですよねっ!!
イーグル、キャメルからの高速ドーナツ(^^)
あぁ~短い!!もっと見せてぇ~o(^^)o

中野選手へのインタビュー
スピンをたくさん回ってたくさんの拍手がもらえて嬉しいとのこと!

そして・・・
想定内の全日本振返りのVTR!(^^;;
全日本FS終了後の浅田真央選手に対して、織田選手、高橋選手が話しかけてる所などもあり
おぉ世界フィギュア発表のシーンですか(^^)
んで、
恩田美栄選手・・・自分で出来なかったところがわかっているので、次へのおたのしみっ!
村主章枝選手・・・一からやり直していきたいとのことo(T_T)ノシ 応援しますよぉ~!

織田信成選手:セビリアの理髪師!
にこやかに
あ~懐かしい演技!って去年か(^^;;
んで、エキシビでも3Aをキレイにっ!(゚_゚;)
3Lo+3T、シットスピンでは手拍子、なんかオケのせいで、このプログラムが荘厳に感じます!
ステップから3F、フライングシットも速くてキレイですねっ!
ポーズをコミカルにつけてっ!さぁ~サーキュラーステップ!
そして、ストレートラインステップっ!
キャメルスピンからのコンビネーションスピンもキレイに〆!

うわぁ~なんか贅沢~っ!(^_^)b

アンコールはチャイコフスキーの4番
ストレートラインステップからなんかジャンプも軽々とっ!(最初見逃し(^^;; 次は3Fですねっ!)
最後は綺麗なコンビネーションスピンで終わりましたっ!

おぉ・・って多分本当と順番が違うのかな?
村主章枝選手:ボレロ
これはフルオケでもテレビだとあまり変わらない感じですね(^^;;
3Lz+2Tうわっ!構成もエキシビじゃないやん!(゚_゚;)
3F!はいったやんっ!!o(^^o)(o^^)o
レイバックスピンもキレイ! スパイラルも笑顔だっ!
なんか、全日本より良いですっ!o(T_T)o
2A、フライングシットスピン
キャメルからのコンビネーションスピンは高速アップライト!
そしてっ~ストレートラインステップも本気だっ!
なんか良いですっ!!
完璧ジャンっ!これですよぉ~o(T_T)ノシ

試合用プログラムのままっ!意地ですねっ!

四大陸でも完璧っ!楽しみにしてますっ!o(^^)o

おぉスタオベもあったとのことっ!!
行きたかったぁ~!!Dota・・・激しく後悔o(>_<)ノシ

澤田亜紀選手:Orichi?娘道成寺?
傘を持ったおなじみの演技!
スピンから
傘が開いて、スタンドスピン!傘を投げてからぁ~3F!
3Tもなんかとかっ!そしてストレートラインステップ!
キャメルスピンからのコンビネーションはふらふらっと!(^^;
2Aわっステップアウト!(>_<) でも2A,2A ん~ステップアウトのせいで3回止まり(>_<)ノ
フライングキャメルだったかな!?で、傘持ってフィニッシュ!(^^)

おぉ村主選手のハッピーバースデー!!
こんなんやってたんだっ!!村主選手誕生日おめでとぉ~!!
村主選手、納得いく演技が出来て良かったとのこと! はいっ!よかったですよっ!(^^)

恩田美栄選手:スパニッシュダンスNo.2

青い衣装
また見てなかった・・・(^^;;
3回転ジャンプ飛びましたね(^^;;
2F(>_<)
流れるようなスケーティングからキャメルスピン、サーキュラーステップ
ちょこっとスパイラル、キャメルスピン
表情をつけてぇ~、ちょこっとスパイラル
3Fはキッチリと!ステップを織り交ぜレイバックスピンでフィニッシュ!
キレイでしたっ!(^^)

武田奈也選手:バーニングアップ・・・・

新しい衣装!ピンクですね(^^)
3Loから激しく笑顔でっ!(^^)
スパイラル、3T、スタンドスピンからはげしくダンスっ!o(^^o)(o^^)o
バレエジャンプ、レイバックスピンはビールマンまでっ!(^_^)b

このプログラム生でも見てますが今日のが一番いいですねっ!

ダイジェスト・・・
リード組、南里選手、中庭選手、
神崎選手のヨン様ダイジェストぉ~!?信じられないッ!!!
かんさまぁ~!! でも放送は長いめっ!(^_^)b でもダイジェストぉ~(T_T)
鳥居選手、無良選手、水津選手、町田選手、村元選手・・・ばっさばっさと・・・もったいないっ!

本田武史さん:アランフェス協奏曲
あ~転倒っ残念っ!
2A、フラインシットスピン、3Tはお手つき、キャメルスピン
イーグル、2T(>_<)、キャメルスピンからのコンビネーション
しっとりと、またまたイーグルフライングシットスピンからアップライトスピン
ポーズをつけてしっとりとフィニッシュ!(^^)

安藤選手の全日本振返り(^^)
泣きそうな顔を思い出します(^^;;
で、安藤選手のインタビュー今日は肩を痛めてたので欠場ですがインタビューとのこと(^^)
のっけの方は「大丈夫ですか?」の質問に、「肩の調子は大丈夫ではないっ!」とのこと(^^;; 当然ですよねっ!
会場の皆さんの声援があって、滑り切れて感謝とのことっ!(^^)
はずれた時にニコライコーチを見たら「ごーごー」と言われ、周りからの声援もあって続けたとのこと!(^_^)b
トリノの後にやめようと思ったけど、4回転を見せてくれてありがとうと言われて、そういう方の応援が心に残ってもう一回頑張ろうと思えたとのこと!(^^)

自分ではあまり変わっていないが、スケートに対する気持ちが本気になってきて良かったとのことっ!
世界選手権への意気込みは「強く美しく」!

本当にしっかりしてきましたっ!人としても美しくなりたいとのことっ!(^^)

渡辺・木戸組:水彩画 雷鳴と稲妻
青&黒 オーソドックスなきちんとした衣装ですね(^^)
ワルツを魅せてくれましたっ!
ストレートラインステップが軽快で良かったですねっ!(^_^)b

高橋大輔:シークレットガーデン

真っ黒な衣装
しっとりと3Fキレイですっ!
本当に上手いっ!
次のジャンプは見逃し(^^;;
レイバックスピンもキレイですっ
フライングキャメル、はやいなぁ~(^^)
キャメルスピンからのコンビネーションは速いっ!(^_^)b

しっとりも、激しさもどちらもOkってすごいですっ!!

アンコールはロクーサヌo(^^o)(o^^)o
今日も、は、入ってますね~っ高橋選手(‥;)
3Fはキッチリっ!大手拍子の中3A
シットスピン、ステップを交えながらロクサーヌ席に見せつけっ!
3Lzもきっちりっ!サーキュラーステップは本当にすごいっ!
バタフライっ! きゅんきゅんきゅんと、ためてぇ~
ストレートラインステップ!またまた激しいっ!!o(^^o)(o^^)o
いつも以上に激しそうっ!!すげぇ~(^_^)b
うわっ!高っ!な、バレエジャンプっ!
コンビネーションスピンも速っ!!最後は高速アップライト!!
大歓声っ!この演技はすごすぎっ!!!
これは生で見てないと・・・うぅぅぅぅo(T_T)o

高橋選手、織田選手へのインタビュー
高橋選手
お客さんが盛り上がってくれて、自分も楽しかったとのこと
全日本優勝後ずっと興奮して寝れなかったとのこと
織田選手
競技とは違って、地元大阪でお客さんもいい人達ばっかりで楽しかったとのこと
大阪では心強いとのこと

スケート界のタッキー&翼 ってよく言われるとのことっ! 
って、んなわけないやんっ!(^^;;
世界選手権に向けては織田選手「Enjoy」、高橋選手「完璧に」とのことでしたっ!

浅田真央選手の初めての涙の振返りっ!

去年は考えずに思いっきり行けたけど、今年は考えてしまったとのこと
嬉しかったから涙が出たとのこと・・もわっ~っと涙がとのこと(^^)

浅田真央選手:カルメン

フルオーケストラですねぇ~
ショールを捨ててぇ~3Lz
3F、Y字スピン、レイバックスピンは片手ビールマンもっ!
2A、ここから手拍子っ!スパイラル
最後は片手ビールマン!速くなりましたねっ!(^^)

アンコールはチャルダッシュの途中から!
手拍子の中サーキュラーステップ、ドーナツスピンもまじえながらのコンビネーションスピン
2A、3Lzはなんとかっ! で終了(^^)
ジャンプも本気モードですねっ!(^^)

浅田真央選手のインタビュー

試合とは違った気持ちで楽しく滑れたとのことっ!
はじめて全日本選手権で優勝できたので嬉しいとのこと
3Aも決めたし、自分の力も出せて、自分の思うように出来て良かったとのことっ!
んで、じょぉ~じゃない かなぁ!?とのこと(^^;;

世界選手権に向けては「パーフェクト」とのこと(^_^)b
お正月は長野で温泉!エアロも一緒とのことでした(^^)

荒川静香さん:トゥーランドット(プロバージョン!)
青の衣装
ぽ、ポエムが変なこと言った・・・除夜の鐘!?(^^;;
 ふ、不覚にも爆笑してしまった(^^;;
 んで、ジャンプまた見逃し・・・・(>_<)
のっけのほうからスパイラル、イーグル
キャメルからドーナツ、3T、ビールマンスピン
スパイラル、スタンドスピン、情感たっぷりにイナバウアーでフィニッシュ!

ご、ゴールデンドレス!?(;^^A あかん・・・今年最後をこ、こんな・・・(^^;;


グランドフィナーレ
・・・は第九!! 豪華すぎやぁ~っo(>_<)o

あぁ~今年最後に・・・生観戦しなかったことを後悔するなんてぇ~o(T_T)ノシ
よんさまぁ~ って、違うか(^^;;
いやぁ~それにしても素晴らしいショーで、行けた方が羨ましいですっ!(^^)

というわけで、今年最後のDotaの観戦記でしたっ!

今年、こちらに来ていただいた方、コメントしていただいた方!

本当に大変お世話になりましたっ!o(^^o)(o^^)o
来年も皆様っ!引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは皆さん良いお年をっ!(^_^)b

このエキシビを観戦されたブログさん】
会場で見られた羨ましいブログさん(o^_')b

|

« 悲喜交々な全日本選手権・・・ちょこっとだけまとめ(^^) | トップページ | あけおめですっ!o(^^o)(o^^)o »

コメント

あけおましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願いします!!。

年末最後に良いショーを観させてくれた選手達に感謝ですよね!!。
また、三が日明けに長野というのも、可愛そうですが(^^;;。

中野選手は、アメグレまで魅せてくれるとは思わなかったので、もう感動です。。。
なんと良い1年の締めくくりだったのでしょう(^^;;。

投稿: はせけん | 2007年1月 1日 (月) 00時39分

あけましておめでとうございますっ!(^^)

はせけんさんは生で見られたんですよねっ!
もう、うらやましすぎですっ!o(^^)o
すばらしい一年でしたねっ!

今年も世界選手権でこのEX見れるといいですねっ!
ふっふっふっふDotaは25日はもう押さえていますのでっ!(^^v

投稿: Dota->はせけんさん | 2007年1月 1日 (月) 01時26分

 やっぱりエキシビション&アイスショーは民放の中継のほうが面白いですね。八木沼さんの解説も安心して聞いていられます。ただ女子アナは3人もいらなかったかな(笑)。
 生オーケストラのせいなのか(?)なんか全体的に選手の演技が良くなっているように見えました。中野選手や真央選手のエキシビションは、ショーやNHKのときにはあまりいいとは思わなかったんですが、すごく良くなっているように見えました。
 これまでと同じ演技だったら飽きちゃわないかなぁと思っていたのですが、選手の皆さん、違うプログラムで演技してたので良かったです。ちゃんと考えてくれてますね(笑)。
 神崎選手の「冬ソナ」、日本と韓国以外ではわからないネタですよね(「チャングム」だったらアジア全域でOK? でもどっちにしろ欧米ではだめか(笑))。村主選手の素晴らしい「ボレロ」が見れたのもうれしかったです。真央選手は「カルメン」見てたらちょっとだけ女王の貫禄が出てきたような……(本人は否定してましたが(笑))。

投稿: バラージ | 2007年1月 4日 (木) 18時48分

こんばんはっ!

MOIはフジテレビさんが力を入れた昨年からだんだんと豪華になっていますねっ!(^^)
ちょっと女子アナさんやゲストさんに時間が裂かれるのはもったいないですが、それでもこんなにすばらしいショーを開催してくれるのはうれしいですね(^^)
フルオケによるエキシビもなかなか面白い趣向でしたねっ!(そういえば絢香さんはやっぱりレコ大新人賞でしたねっ!(^^))
神崎選手のヨンさまは日本と韓国しか受けないでしょうけど、なかなか盛り上がるんですよぉ~、ぜひ一度テレビでフルバージョンでみせて欲しいものですっ!(^^)
村主選手は本当に渾身のボレロでしたねっ!(^^)
浅田選手もよかったですっ!(^^)

いや、もうこう書いてるだけで・・・・現地に行かなかったのが悔やまれます・・・(T_T)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年1月 5日 (金) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4748042

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白なんてナンのそのっ!メダリスト・オン・アイスをTVで見ちゃいました~っ!:

» ■ スケートの旅 [ハセケンのサックスLIFE]
先程、名古屋〜大阪〜東京へのスケートの旅から帰ってきました!。 今回の全日本、メダリストオンアイスは共に大満足でした。 何はともあれ、改めて… 中野友加里選手、全日本選手権3位・世界選手権出場おめでとう!。 もう、これだけで超満足です。SPの演技が....... [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 00時39分

» MOI(1) [川柳つれづれblog]
というわけでMOIを楽しんできた美輪さんですこんにちは(^0^)/。 本日は職場の仲間の妹さん(チケットの引き取り手)を案内しての観戦となりました。そのためあんまり早くにお連れするのもなんだということで、少しいつもよりゆっくりの出発にしたのですが…甘かったね。 会場に着いたのが1時15分前。会場前はずら~っと長い入場待ちの列。うわ~、やっぱり早めに行くんだった、と少し後悔。でもこれだけの人がまだ入ってないんだから、きっと開演も遅れる、大丈夫、私が入るまでは始まらない、と信じて列に並びました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 18時06分

» 今ごろですが、MOIの感想 [NOMA-IGA オペラ日記]
やっと見ました、MOI(メダリスト・オン・アイス)。今日はSOIの放送もあったわけですが、まずはMOIのほうから片付けることにします。これってなんだか、1周遅れでトラックを走っている心境ですが。 MOI、大晦日に録画していた地上波の分は見ずに、ノーカットを期待してBSフジで見ました。やはりノーカットでした~! 神崎選手の冬ソナは全部見られたし、一度見たかったリード姉弟も見られたし、ジュニアの選手の演技も見られたし、こうでなくっちゃ。逆に、噂に聞いていた余計なもの(ゲストによる番宣?)はカットさ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 23時28分

« 悲喜交々な全日本選手権・・・ちょこっとだけまとめ(^^) | トップページ | あけおめですっ!o(^^o)(o^^)o »