« ユナ・キム選手・・・腰痛とか!? | トップページ | にじゅうまんあくせすっ!o(^^o)(o^^)o »

2007年1月 5日 (金)

ニューイヤーフィギュア2007テレビ観戦記

年始そうそう、結構遅くまでお仕事モードで、書くのが遅くなりましたっ!(^^;;

もう、みなさんのブログとかで結果はわかってしまい・・・・
しかも、安藤選手と、村主選手欠場・・・・太田選手、恩田選手がダイジェストと聞くと・・・
録画していたのを見るまでにパワーが必要でした(ぉぃぉぃ)(^^;;

あっ八木沼さんいつもと雰囲気が違いますねっ!

会場は長野のビックハット(o^_')b この会場本当にいいですよねっ!
満員のようですしっ!う~ん、行きたかった~ぁ(^^;;

そんなこんなでつらつらと・・・・・

小塚崇彦選手:I COULD HAVE DANCE ALL NIGHT
会場最初っから手拍子ですねっ!
バタフライやら、イーグルなどではじまり・・・・3Aは両手お手つき
フライングキャメルスピン
あっさり目のストレートラインステップそのままサーキュラーステップへっ
シットスピン、3Lz、イーグル、キャメルスピンからのコンビネーションスピンフィニッシュ

ん~スケーティングは見せてくれたものの、今日はあまり特徴がなかったかなぁ!?(^^;;

う~んよくわからない得点なので・・・・得点は割愛っ!(^^;

中庭健介選手:ロミオとジュリエット
おろ、昨シーズンのですよね!? う~ん海猿のほうが受けたのでは!?(^^;;
ピストルを持ってぇ~3F
ストレートラインステップ、その途中では寝転びながら銃を撃ったり(^^;
フライングシットスピンから、情感込めてピストルを置き・・・・・タバコをくわえてますねぇ~(^^;;
氷上タバコは罰金ですよっ!(ぉぃ)
タバコをくわえたままの3Aは転倒っ!(・_・;)
イーグルから3S、キャメルからのスピンコンビネーションは相当ぶれてます・・・・(>_<)
で、寝そべってフィニッシュですっ!

えっもう、4人滑ったんですか・・・(T_T)
で、現在の所1位とか

織田信也選手:
おなじみのパジャマですねっ!
3Aはキレイっ!
軽快ですねっ!織田選手にはやっぱり軽快なほうが似合ってますねっ!(^-^)
3Lz+3Tもパジャマで軽々っ!
フライングシットスピン、ますます軽快な感じで、踊ってます(^^)
3Loもきっちりっ!キャメルからのスピンコンビネーションも速くていいですねっ!(^_^)b
3TもOK!でジャッジの前でアピールフィニッシュo(^-^)o

おぉ現在のところのトップっ!(^^)

ここで、ダイジェスト

無良選手、柴田選手(あっ結構スピン速くなりましよねっ!?)
神崎選手はEXでのオペラ座の怪人!?伊藤みどりさんにバラを渡してますねっ!
(ん~おもしろそうなのにっ!! MOIはヨンさまでもカットでしたが・・・・o(T_T)o)
おぉこちらも懐かしいレーサーな南里選手っ!(^^)

う~ん・・・見たい(^^;;

高橋大輔選手:ロクサーヌ
どんどん、なりきりせくすぃ~ですねっ!o(^^)o
3F!ん~今日もはいってますねっ~(^^)
3Aもきれいだっ! フライングシットスピン
ちょっと軽めにステップっ!
今日のロクサーヌ席は本田さんの席なんですねっ!(^^;;
んで、国分さんがどきどきしてどーする!?(><;)
で、も一度3Fもきっちりっ!
ここでぇ、サーキュラーステップ
んでぇ~ きゅんきゅんきゅんともったいぶってぇ~ストレートラインステップですっ!o(^^o)(o^^)o
やっぱり、日本では絶好調っ世界選手権でもこのままいっちゃってくださいっ!(o^_')b
最後はコンビネーションスピン、アップライトスピンでフィニッシュっ!

ちょっとスピンなど精細を欠いた感じですが、この前本気を出したばっかりですし、しょうがないですねっ!(^^)

表現力満点で男子優勝ですっ!(^^)
ありゃ・・・神崎選手3位ですか・・・ダイジェストですか・・・・やっぱヨンさまじゃなかったからやぁ~っ!(ちがうって!)

浅田舞選手:恋のアランフェス

3Fからサーキュラーステップレイバックスピンはちょっと短めのビールマン
スパイラル、イーグル、2S(>_<)、2A
誰に対して滑ってるって・・・そりゃねぇ~(^^;;
コンビネーショーンスピンでフィニッシュっ!

しっとりと滑ってくれましたねっ(^^)

あっ・・・・太田選手には一歩及ばずとか・・・・ダイジェストだなんて・・・・

武田奈也選手:Burning UP Everybody dance now!
ちょっとキューティーハニーチックなピンクの衣装っ!
今日もめっちゃ笑顔ですっ!o(^-^)o
3Lo、2A、2A+2Tのシークエンスでいきなり魅せてくれましたっ!!
ちょこっとスパイラル、3Tもしっかり
ちょこっとスパイラル、ステップでちょこっとスピン
ここから曲調が激しくなって、指をちょこちょこっ!今日はもうっ!ニっコニコっですねっ!o(^^)o
バレエジャンプ、レイバックスピンからビールマンスピンでフィニッシュ!

良かったですねっ!(^_^)b

キスクラでも「ぎゃははっ!」って感じですね(^^)
「来シーズンはお姉さん方と一緒に競って行けるように、そこにはいっていけるように」とのことでしたっ!

イリーナ・スルツカヤ選手:gipsy
ジプシーなカッコでちょこっとふっくらしましたがステキですね(^^)
スカートを広げながらレイバックスピン!んで、スカートを投げ捨てっ!(^_^)
2A、1A フライングアップライトスピン
細かくステップからビールマンスピン、キャッチフットの後は寝そべって〆

お久しぶりの
プルシェンコ選手:トスカだぁ~!
3T、3Lz、最後の3Aは転倒っ(>_<)ノ
観客席にも近寄りつつも、出たぁ~狂ったようなステップっ!o(^^)o
そして、最後はストレートラインステップっ!
う~ん、ちょっとどちらのステップも短めっ!?(><;)
最後はポーズをつけて〆っ!

荒川静香さん:トゥーランドット
2A、キレイなスパイラル(^^)、イーグルキャメルスピンはドーナツへ
あまりにもキレイなのか、実況さん、ずぅ~っと黙ってますねぇ~(^^)
3T、ビールマンスピン、スパイラル、スタンドスピン
おなじみイナバウアーっ!でフィニッシュです(^^)

なんだぁ~実況さんやればできるやんっ!(ぉぃ(^^;;)

女子のダイジェストは
太田選手・・・・結構魅せてくれてますが、やっぱりもっと見たいぃ~っ!o(T_T)ノシ
恩田選手・・・・しっとりとフィニッシュ ん~ガッツポーズ・・・みたいっ~o(>_<)ノ
安藤選手のインタビューもありましたっ!今はゆっくり肩を治して欲しいですっ!(^^)

中野友加里選手:SAYURI
久々のSAYURIなEXですねっ!
傘をおいて3T、2A
キャッチフットスピンはやっぱり速いっ!(^^)
笑顔のきらきらスパイラルっ!(^^)
キャッチフットのスピン、どんどこどこどこっ!って感じにストレートラインステップ・・・途中でドーナツスピン(^^)
コンビネーションスピンはちょっとお疲れ気味でしょうか!?
最後は傘を持って〆(^^)

自分の満足できるような演技をしたいとのことでしたっ!(^^)

浅田真央選手:オーバーザレインボー
懐かしのプログラムですが、エアロとの初競演!?(・_・;)
エアロを抱えたまま、滑ってますね(^^)
エアロを舞選手にあずけ2A!
3Lz、3F+2Lo、ステップからの3A(;^^A
ジャンプ構成はかなり本気ですねっ!(o^_')b
(ま、まぁちょっと回転はたりてなさそうですが・・・って関係ないですねっ!(^^;;)
片手ビールマン、またまたエアロを抱えて笑顔のフィニッシュです(^^)

女子では浅田真央選手が優勝ですっ!(^^)

エアロと一緒で楽しかった。こういうことは経験できないのでうれしかったとのこと(^^)
世界選手権も200点乗せれば大丈夫とのことっ!(^_^)b

最後に本田さん・・・〆てくれました・・・・
来年はエアロが3回転・・・3回まわってワンっって・・・・(;^^A
しかも、伊藤みどりさん・・・・最後は採点ぐちゃぐちゃって・・・・(;^^A
ま、まぁ新年早々のお祭りですからっ!(^^)
やっぱり、現役の皆さん全日本でのお疲れモードをチョッピリ搭載してますが、楽しむことができましたっo(^^)o

選手の皆さんありがとうございますっ!o(^-^)o
今年もいい演技で魅せてくださいっ!m(_ _)m

ニューイヤーフィギュアを見て感想を書かれているブログさん】

現地に行かれたかたっ!うらやましいっ!o(^^)o

TV観戦のかたっ!

|

« ユナ・キム選手・・・腰痛とか!? | トップページ | にじゅうまんあくせすっ!o(^^o)(o^^)o »

コメント

こんばんは。
トラバありがとうございます。
そのプレッシャーからか(こらこら)、太田さんのレポだけではアレなので、テレビで放映されなかった演技を中心にレポを追加しました。

しかしDotaさんはいつも細かい感想を書かれていて感心します。オカシナ実況を聞くよりはここで感想を見たほうが面白いと思いましたよ。

投稿: nezu | 2007年1月 5日 (金) 03時16分

 僕も見ました。印象に残った点を2、3あげると……
・エアロ君はおとなしい犬ですね~。
・中庭選手、最初なぜ拳銃?って思ったんですが、たぶんディカプリオ主演の映画『ロミオ&ジュリエット』からかな?
・スルツカヤ太りすぎ!(笑) 顔が真ん丸になってますますベッキーそっくり(笑)。
・本田君、オヤジギャグを言うにはまだ若すぎます(笑)。

 そういえばプルシェンコとスルツカヤは世界選手権欠場だそうですが、これは予想通りですね。現役続行についてもかなり含みを持たせた言い方だったようですが、これも予想通りかなぁ。そういえばクワンについては、まるで報道されませんね(米国の親善大使に選ばれたとか)。彼女も出ないでしょうけど。

投稿: バラージ | 2007年1月 5日 (金) 19時46分

こんばんはっ!

エアロ君確かにおとなしいかったですねっ!(^^)
スルツカヤ選手は静岡、仙台のSOIからもあんな感じでしたが・・・・(^^;; 両足でのビールマンがすっかり魅せていただけなくなっているのが残念ですっ!(^^;;
本田さん・・・・いやぁ~フィギュアの世界ではもうおじさんですから(>_<; ってそんなことないですね(^^;;

世代交代の時期とはいえ、皆さん現役続行の可能性を残しているだけに・・・・今回来ていただけないのは残念ですね(>_<)
今回の世界選手権・・・特に女子は若手の大会になっちゃいそうで、それはそれで楽しいのですが、やっぱりちょっとさびしいですっ!o(T_T)o

投稿: Dota->バラージさん | 2007年1月 7日 (日) 00時02分

こんばんはっ!

ど、Dotaのレポは勢いだけですので(;^^A
が、がんばりますっ!(^^;;

そして、貴重な太田選手&太田選手以外の生観戦レポっ!読ませていただきましたっ!(^_^)b
ありがとうございますっ!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->nezuさん | 2007年1月 7日 (日) 00時19分

 基本的にアマチュア選手の場合、五輪を一区切りとして考えると思うんです。クワンとスルツカヤは既に世界女王になってるし、後は欲しいのは五輪の金メダルだけ(彼女たちが長野やソルトレーク・シティで金メダルを取っていたら、とっくに引退していたと思います)。しかしバンクーバーで金メダルというのは、客観的に考えれば明らかに年齢的に苦しい……というわけではっきりと引退表明しなくても、このままフェードアウトする可能性が高いような気がします(そういえばサラ・ヒューズもはっきりと引退表明はしてなかったのでは?)。
 プルシェンコは逆に五輪の金という最高のものを得てしまった以上、今後のモチベーションをどう維持するかということが問題となってくるでしょう。そういう意味で彼もやや微妙な気が……。
 で、気にかかるのがどちらにも該当しないコーエン。今季はまだしも、来季も休む理由が見当たりません。そういうところがいざというところでのメンタルの弱さにつながっているのでは……という気がしてしまいます。来季は戻ってきてほしいものです。

投稿: バラージ | 2007年1月 7日 (日) 19時20分

こんばんはっ!

そーですよねぇ~
ヒューズ選手は学生生活が落ち着いたら戻ってきそうな感じで確か引退は表明していなかったような気がしますねっ!でも、さすがにもう復帰は厳しいですよね(^^;;
プルシェンコ選手の場合はなんとなく、ヤグディンさんの幻影を追いかけているような所もあり(Dotaの勝手な想像です)、それを断ち切るためにもどーせならオリンピック2連覇ぐらいして欲しい物ではありますが・・・・どうでしょうっ!?(^^;;
コーエン選手にはやっぱり、戻ってきて貰いたいですねっ!
今季の世界選手権・・・女子は若い世代の大会となっちゃいましたが、やっぱりなにかこう立っているだけで「すごさ」を感じる選手が一人もいない感じがして寂しい限りです・・・まぁコーエン選手・・・とりあえずはゆっくり休んで頂いて、心境の変化を待ちましょうっ(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年1月 8日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4800864

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤーフィギュア2007テレビ観戦記:

» ニューイヤーフィギュア2007 [川柳つれづれblog]
というわけで神戸に戻ってきた美輪さんですこんにちは。 ただいま「ニューイヤーフィギュア2007ジャパンスーパーチャレンジ」(長いので以下JSC)を見ております。何とか放送に間に合うように帰ってまいりました。 フジテレビのサイトで、今日の内容を確認。 美姫ちゃんはやっぱり欠場か~。まあ無理もないよね。しっかり右肩治しましょう。 え!え?すぐりんも体調不良で欠場?!うっそー!(T_T)……ショック……。 となると女子の優勝はわからなくなりましたねえ……。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 04時50分

» 熊川哲也 [熊川哲也]
熊川哲也のプロフィールやバレエに関することを書いていきます。熊川哲也のバレエ団、K−バレエカンパニーについても書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 06時08分

» 武田奈也/武田奈也 [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
似の素人を探せ! 若くて素敵な女性を集める為に、各地の主要都市のサロン等、若くて美しさにこだわる女性が集まる場所中心に広告を展開しております。まず無料ポイント> を使ってご自分の目でお確かめ下さい、顔が見える安心の出会いです!しかも、「素敵な出会いを求... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 15時06分

» ニューイヤーフィギュア2007ジャパン・スーパーチャレンジ [News Hit Channel]
昨日行われた「ニューイヤーフィギュア2007ジャパン・スーパーチャレンジ」、最高に盛り上がっていましたね!! [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 16時20分

» 浅田3姉妹で勝ち取った優勝! [A crescent moon~リンクの向こうにある絆~]
いやあ、今日は素晴らしかった。ボエムじゃないぶん、フジテレビ監修じゃないぶん。 といっても小田嶋さん半分ボエム化してましたが。それに中庭君、小塚君は放送して神崎兄さんカットは意味が分からん!3位に入ってるのに。恩田カットもおどろきました。やっぱり2時間必要か..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 19時05分

» 浅田舞 [浅田舞]
浅田舞 の案内専門サイトです [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 21時00分

» 浅田真央ちゃんとイノシシ [たなぼた]
驚いたね。 長野ビッグハットで行なわれた『エキシビション』のこと。 あの浅田真央 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 07時25分

» 傘たて(傘立て)のページ! [傘立て]
陶器製(信楽焼など)、アイアンなど素材別、家庭用、自動車用、業務用など用途別に、おしゃれで、かわいい、オリジナルデザインの傘たて、傘立て。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 19時46分

» 小塚崇彦のプロフィール [銀盤の女王]
【小塚崇彦】(こづか たかひこ)生年月日:1989年2月27日身長:170cm血液型:B型出身地:愛知県名古屋市出身校・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 05時31分

« ユナ・キム選手・・・腰痛とか!? | トップページ | にじゅうまんあくせすっ!o(^^o)(o^^)o »