« にじゅうまんあくせすっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | 日本学生氷上競技選手権大会結果とユナ・キム選手の代表確定っ!とか(^^) »

2007年1月 8日 (月)

スターズ・オン・アイス テレビ観戦記っ!(^_^)b

真央選手曰くっ!みんなスターの人たちがくるっ!?スターズ・オン・アイス
テレ東さんの放送が始まりましたっ!o(^^o)(o^^)o

上原多香子さんがゲストですねっ!(^^)
そーいえば、14日14:00にはノーカットでBSジャパンさんでの放送があるようで、そちらも楽しみですっ!o(^^)o
(フジテレビさん系も、テレ東さん系もBSはやっぱりお得っ!(^_^)b それに比べて・・・・ぼそっ(;^^A)

オープニング
・・・はスーパマンのテーマ!(^^)
懐かしいっ!?いや、最近の映画ですねっ(^^;;;
マイケル・ワイスさんがいきなりバク宙で魅せてくれました
この放送結構オープニングを魅せてくれるんですね(^^)

うーん、真駒内お客さんもいっぱいです(^_^)b

んで、舞レボリューションって!?(;^^A
浅田舞選手のインタビュー聞くたびに思いますが・・・真央選手にそっくりですよねホント・・・声(^^;
浅田舞選手:恋のアランフェエス
3Sはキレイに、サーキュラーステップもしっとりと
レイバックスピンもキレイですね(^^)
ちょこっとスパイラル、イナバウアー、イーグルをしっとりと
んで、2A、スパイラル、キャメルスピンからキレイにビールマン、I字はちょっとバランスを崩しましたが、しっとりキレイに魅せてくれましたっ!(^^)

お次は
安藤美姫選手のインタビュー
全日本で方を怪我したので、このショーには出ることが出来なくなって残念とのこと
今は、リハビリして、よくなってきているので、世界選手権で皆さんの前で演技できるのを嬉しく思う、これからも応援よろしくとのことっ!(^^)
頑張れっ!o(^^o)(o^^)o

佐藤由香、J・ダンジェン組
地上波で観るのはなんんかすっごい久しぶりな気がしますね(^^)
うっ・・・ダイジェスト!?(^^;;
ワンハンドの長いリフトでフィニッシュ!というか、ダイジェストでリフトしかなかったっ・・・・(><;)

ペルティエ・サレー組:Super Freak
真紫・・・ってこれもダイジェストかな・・・
こちらも長いリフトから、うおっ!男性の首に女性の足を挟んでぶんぶんと(;^^A

全日本での・・・この一年間努力してきたけど、高橋先輩の方がすごく上手で・・の泣きじゃくりな織田選手のインタビュー(^^;;
アイスショーはすごく好きとのこと!
織田信成選手:Fly me to themoon
上着がないバージョンでしょうか?
3Aはきっちり、3Lz+3Tもしっかりと!
フライングシットスピン、足換えなシットスピン
軽やかにサーキュラーステップ、3F
そしてまたまた軽やかなストレートラインステップ(^^)
キャメルスピンからのコンビネーションはやっぱりキレイっ!でいつものポーズで〆

最後のゲッツ決まってましたねぇ~とはインタビューアーさん(^^)
お客さんと一緒新居滑ることが出来たので100点!とのこと
このショーに出れたことを誇りに思うとのことっ!(^^)

荒川静香さん:You raise me up

衣装は初めて見る薄紫のものっ!(^_^)b
この曲、もうすでになんか懐かしいっ!?
綺麗なスパイラルからイーグル
レイバックスピンはビールマンへ

うわっ!揺れた・・・(><;)

さ、3T、2A、キャメルからのコンビネーションスピン
な、なんか、地震に揺られながらもうっとり(^^;;
(こ、甲信越地方の皆さん大丈夫でしたかっ!?(^^;; )
スパイラル、イナバウアー、2A
ちょこっとスパイラルからレイバックスピン、そしてドーナツスピンでしっとりと〆(^^)
この滑らかさはもう~手がつけられなくなってますね(^^;;

これまで積み上げた物をお見せできるので興奮しているとのこと!
魅せてっ!魅せてっ!o(^^o)(o^^)o
アレクセイ・ヤグディン選手!:Legenda
黒な衣装に帽子付き
帽子を投げてっ!
あっ腕立て姿勢で帽子の周りを・・・・立ち上がっても帽子の周りを・・・
3F、ツイズル、3T、ちょこっとステップのあとフライングシットスピン
半周ぐらいのサーキュラーステップ
またまた3T、変わったステップで帽子を取り上げ、帽子をかぶりました。
こっから、ためてぇ~ためてぇ~のヤグディンステップっ!(^_^)b
(ヤグディンステップと言うよりはどちらかというと、最近の競技会のステップに近いですよね!?)
で、〆っ!おぉ!盛り上がってます(^^)

ダイジェスト・・・
ロビンソンさんもこちらもダイジェストで・・・・
男性陣4人に持ち上げられてますね(^^;;
マイケルワイスさんもダイジェストでバックフリップっ!
ニコディノフ・ロビンソン・佐藤有香さんによる3人そろって綺麗なスケーティング
イナ・ジマーマン組のダイジェストの後は
男性陣みんなでの演技・・・バットを並べてのボーリング?こちらもダイジェストでしたが・・・
展開が速くておいつけまへん(^^;;

自分がアピールしたときに反応が返ってくる、キャッチボールが嬉しいとのことで
アクセル終わって、スピンしてお客さんの前で止まるところが見せ場っちゃぁ~見せ場かなっ!とのこと(^_^)b
そうです!
高橋大輔選手:ロクサーヌっ!
ふわっと3F(^^)
3Aもキッチリっ!シットスピン、ちょこっとステップで見せ場っちゃ~ぁ!な、ロクサーヌ席へのアピール(^_^)b
お客さんは「きゃー」ですねっ!
3F、サーキュラーステップは会場の皆さんも拍手しっぱなしの感じに映ってますねっ!
バタフライ、きゅんきゅんきゅん~な、ためためからぁ~ストレートラインステップっ!(o^_')b
なんか、今、おもいっきりカメラ目線だったよぉ~なっ!?(^^;;
大きなバレエジャンプっ! キャメルスピンからのコンビスピン、そして最後は高速アップライトで〆っ!
こちらも盛り上がってますねo(^-^)o

高橋選手曰く、見せ場ちゃぁ~の所では、女性の方を見つけてずっと見つめていたとのこと(;^^A

わっ3年ぶりの来日とかっ!
フィリップ・キャンデロロさん:メイビーアイメイビー
挨拶から(^^;;
なんだ、このカッコは!?(^^;
曲に合わせて、メイビーユーの「Youっ!」のところで、お客さんを指さしっ!(^^)
また、「Youっ!」で指さし(^^;;; 爆笑です
2Aとは言っても大きいっ!(^^)
2Lz、2Loまたまた、指さしっ! わっ、リンクから乗り越えてっ!(^^;;
女性の手を取って、女性を回してます(^^;;
うわっ!無理矢理キスっ!?(^^;;
リンクに戻って、しっとりとサーキュラーステップ
ほ、ホントの(キャンデロロスピンな)シットスピン(^^;;
服を破りまくって、ワイルド!?ちょっと速度を上げて、バックフリップ2連発(^_^)b
またまた、目当ての「Youっ!」を指さしっ乗り越えてきましたっ(;^^A
で、抱きついた女性に破ったシャツを着せ、並んで座って、上空を指さし見つめながらフィニッシュ!(^^;;;

長髪はカツラだったとか
背中が痛かったそうですが、滑りはじめたら痛みは消えたとのこと
今回の演技は日本向けのスペシャルプログラムだとか、気に入ってもらえて嬉しいとのこと(^^)

もっと、お客さんにすごいと思われるような表現力を身につけたいと言う
浅田真央選手、頑張ってくださいっ!(^^)
でもでもこのノクターンは名作ですよっ(^_^)b
浅田真央選手:ノクターン
「まおちゃーん」の声がすごいですねっ!(^^;
しっとりステップからぁ~3Lz
3Fからあ・・・う~んコンビはいらず エキシビとは言え、入れてlきそうでしたよね!?(^^;;
イーグル、スパイラルはちょっと短め?
おっ!3Lo+2Loんで、すぐさま2A? 
さっきのコンビ失敗を取り返すようなエキシビならではの意地のジャンプ構成ですよねっ!?(^^;;
キャメルスピンからのコンビスピンはシーズンはじめから比べるとホントに上手くなりましたよねっ!
しっとりとしたストレートラインステップ(^^)
フライングシットスピン、片手ビールマンでしっとりとフィニッシュ(^^)

またまた荒川静香さん!
個人的な目標としては色々なジャンルのプログラムを作ることとのことっ!
というわけで、プロ版トゥーランドット(^^)
荒川静香さん:プロ版トゥーランドット
衣装はMOIと同じ青い衣装
もう、しっとりですはじめっから(^^)
2A、通りかかるだけで、観客がきゃーっ!ですね(^^;;
美しいスパイラル、イーグル、キャメルからドーナツへ
3T、んなかアナウンス?ちょっと爆笑?生歌?ビールマンスピン
スパイラル、スタンドスピン、んで、おなじみイナバウアーからちょこっと回って〆

いやぁ~、観に来たお客さんは満足でしょうねぇ~っ!(^-^)

フィナーレ
そろっての群舞っ!
途中から、ゲストスケータの選手の皆さんも集まり一緒にフィナーレの挨拶
リンクサイドのお客さんと握手しまくりですねっ!(^^)

う~ん、年末年始のショーは充実してますねっ~o(T_T)o
ひとつも行かなかったDota・・・・はげしく後悔(><;)
でも、今年は関東ではちっともないかったんです・・・・(;^^A

おっ!番組最後にもテロップが出ましたっ!
 14日のノーカット版も楽しみですねっ!(^_^)b

この後始まるBSフジさん版のMOIも楽しみですねっ!

【感想を書かれているブログさん】
実際に生で見られた方

テレビで観られた方

|

« にじゅうまんあくせすっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | 日本学生氷上競技選手権大会結果とユナ・キム選手の代表確定っ!とか(^^) »

コメント

というわけで、生でたっぷり堪能してきた美輪さんですこんばんは(^o^)丿。
へっへーん。いいだろー。うらやましいでしょー(^o^)。
でもでもでもでも、同じ値段なのに、一番前と6列目とでは天地の差だわ……(T_T)。ああ、ロロ様とハグしたかった。もっと間近で見たかった。せめて最後のカーテンコールで手にタッチしたかった……(T_T)。
……ま、これは「贅沢の極み」ということで。次のチャンスを狙いますわ。今度こそ、最前列で!(←何のチケット?)

しかし、うーん、放送の方は……ですねえ……(^_^;)。私は後半の半分しか見てないけど、思ったとおりというか予想以上にというか、テレ朝やフジの悪影響を受けてます……(T_T)。
ま、14日の完全版を期待いたしましょう。今日のBSフジも完全版(おしまいに大ちゃん&真央ちゃんの全日本FS演技付き)でしたから、ね(^_^)v。

投稿: 美輪@brownycat | 2007年1月 8日 (月) 22時23分

こんばんはっ!

うぅ~いじめっこだぁ~o(T_T)o
こちらではテレビ鑑賞中に地震が来るし(^^;;;
本当に贅沢の極みですよっ!(^^)

最前列・・・DotaはRSクラスの最前列はまだ経験したことがないです・・・Sクラスの最前列はあるんですが・・・・あっ!明治神宮外苑だと必ず最前列になれます(ぉぃ)
でも、6列目でも十分羨ましいですっ!(^^)

楽しいショーだったようで、良かったですね(^^)

Dotaは少しでも雰囲気が味わえるよう14日のノーカット版は期待ですっ!(^_^)b

投稿: Dota->美輪@brownycatさん | 2007年1月 8日 (月) 22時55分

私も、大阪でしたし、8、9と公休でしたので、
行ってまいりました。感想などは、今日は先ほど帰ったばっかりで疲れているので、明日以降に書かせていただく予定ですので、よろしければまた遊びに来てください。でも、今言えるのはやはり生でローロさんを見れたのは良かったですし、日本で開催されたショーであっても、メインはやはりスターズのメンバーと言う構成も良かったと思います。日本選手を目あてにきていた方には、ちょっと物足りなかったかもしれませんが、、、。
そして、多くのニュース番組で真央ちゃんの映像を流していましたが、あの放送の仕方だと、実際見たのとは全然違った印象を与えると思いました。まあ、仕方ないことなのでしょうが、、、。

投稿: モモ | 2007年1月 9日 (火) 23時05分

 テレ東は見れないんで関係ありませんが(東北には系列局がまったくない! 多分全国の半分くらいの地域しかカバーできていないのでは?)、ヤグディンやキャンデロロが出たのなら見てみたかったですね。
 キャンデロロは久々だし、ヤグディンは実を言うと見たことがないんで(笑)。

投稿: バラージ | 2007年1月11日 (木) 18時42分

こんばんはっ!(^^)

>モモさん
返信が遅れましてすみませんっ!(>_<)
モモさんもいかれたんですかっ!?うらやましいです(^^)
Dotaは生ロロさんはまだ経験がないので、本当にうらやましいですっ!o(^^)o
14日の放映で少しでも、生観戦っぽい雰囲気を味わえればと思ってます(^^)

>バラージさん
確かにテレ東さんは系列少ないですよね(^^;;
でもでも、BSジャパンさんで14日にノーカット放送ですので、ぜひぜひ電気屋にでも乗り込んで見てくださいっ!(^^;;
キャンデロロさんのはじけっぷりは相変わらずでよかったですo(^^)o。この前放映分以外にも演技があったようで、14日の放送が少し楽しみでもありますっ!(^^)
ヤグディンさんは今回の演技はなかなかよかったですが、やっぱり現役時代が一番ですっ!まだ見ていないのであれば、グラデュエータ、ウィンターあたりは必見ですよっ!

投稿: Dota->モモさん、バラージさん | 2007年1月11日 (木) 21時35分

 ちょっと見てみたかったっていう程度で、「何が何でも」ってほどではないです。
 今のところ、15日から始まるテニスの全豪オープン、そしてそれが終わったら月末から始まる東レパンパシフィックオープンのほうに、気持ちが行っておりますので(笑)。それが終わるころにちょうど四大陸選手権なんで、そのころに戻ってこようかな、と考えております。

 テニスつながりで……J Spotsでデビス杯のハイライト放送を見てたんですが、ナレーションがフィギュアの実況をしてる女性アナと同じ人でした。あの一昔前の芸能ニュース(5分位のやつ)かNHKの教養番組みたいな気の抜けるしゃべり方、何とかならないもんでしょうか。はっきり言ってあの人、スポーツ番組には向いてないと思うんですけど……。勘弁してほしいものです。

投稿: バラージ | 2007年1月12日 (金) 19時50分

こんばんはっ!

フィギュアの方も少し落ち着いて・・・Dotaは三月末に向けて仕事モードに移行中です(^^;;

そ、そうかっ!この時期、全豪、パンパシなんですねっ!(^^)
去年はパンパシでのヒンギス選手とシャラポワ選手の準決勝が結構話題になりましたねっ!(^^)・・・そ、それにしても早い物で・・・もう一年なんですねぇ~(^^;;

そ、それにしても、ちょ、ちょうど、スケートの合間を縫ったようなスケジュールで・・バラージさんにはすっごくいいスケジュールですねっ!?(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年1月12日 (金) 23時18分

最初は北海道のみだったようなので、行く予定はありませんでしたが、大阪でもあるということで、うきうきと行ってまいりました(笑)

BSでの放送に期待をしていたのもあって、地上波は見ていないのですが、テレビ東京にもブームの波がきてしまったいるのでしょうか。去年のジャパンオープンの放送、地上波にしてはかなり演技中心の良い内容だったのに、どうも今回は他の民放のような内容になっていたようで、とても残念です。でも、BSでは完全版をやってくれると言うことで、楽しみにしています。完全版ということですから、地上波よりはずっと実際に近い感覚で見れると思います。

ロロさんは、やはり現役に比べると体系ぽっちゃりですし、技術的にはやはり衰えはありますが、エンターテーナーは相変わらずです。大ファンと言うわけではないけれど、今回は彼が一番のお目当てでした。生で見れてほんと良かったです。

投稿: モモ | 2007年1月12日 (金) 23時59分

こんにちはっ!(^^)

北海道のやつですので、モモさんがご覧になられたのは少し違うのかも知れませんが、明日のノーカット版楽しみですねo(^^)o

テレビで観ただけですが、ロロさん衰えはあっても、やっぱり変わらない感じがして良かったですねっ!(^^) 2Aでも大きっ!って感じでしたし(^^)

生で見れた方が羨ましいです(^_^)b

投稿: Dota->モモさん | 2007年1月13日 (土) 12時42分

 なんかチケットのほう、大変みたいですね。そういえば11日の『ナンだ!?』はご覧になられましたか? 僕の地域は2週間遅れの放送なんでまだ見てませんが……。

投稿: バラージ | 2007年1月13日 (土) 18時28分

こんにちはっ!

そ~です!チケット大変なんですっ!(^^;
ま、まぁでもでも、記を取り直して「ナンだ!?」の録画分を先ほど見てアップさせてもらいましたっ!
放送はまだとのことですので、ネタバラ注意ですっ!(^^;;

ちょっと時間は短かったですけど、相変わらず面白かったですよっ!(^^)

教えていただいてありがとうございましたっ!m(__)m

投稿: Dota->バラージさん | 2007年1月14日 (日) 13時41分

 岩手では2月11日に放送され、ビデオ録画しておいたものをようやく見ました。
 はっきり言って前半のほうは少々退屈でした。さすがに見飽きてきたのかな?と思ったのですが、初見のヤグディンあたりからようやく面白くなってきました。ダイジェストだった女性3人での演技や男性6人でのバットを使ったやつはフルで見たかったなぁ。そしてキャンデロロはやはり別格! 久しぶりですが相変わらず魅せてくれました。
 全体的にはフジやテレ朝に比べるとイマイチ。やはりテレ東の限界なのか?(笑)

投稿: バラージ | 2007年2月13日 (火) 18時48分

こんばんはっ!

毎度コメントありがとうございますっ!o(^^)o

このショーはちょっといつもとは違う感じで、プロの演技が光った感じがしますよね(^^)
キャンデロロさんは本当に健在という感じで、楽しく見せてくれましたねっ!(^^)

テレ東さん・・・確かに他の民放に比べるとちょっと弱そうですが、BSジャパンさんでノーカットを放映してくれたので、Dota的には満足ですよっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年2月16日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4849097

この記事へのトラックバック一覧です: スターズ・オン・アイス テレビ観戦記っ!(^_^)b:

» SOI(1) [川柳つれづれblog]
という訳で、SOI大阪に来ている美輪さんですこんにちは。例によって携帯からお送りします。 会場は、もうすっかりお馴染みとなったなみはやドーム。いくら方向音痴の私でも、さすがに迷わず辿り着けます(笑)。 今日はMOIの反省を踏まえて、2時には会場につけるよう、早めに家を出ました。もちろん自宅のDVDは札幌SOIとMOIの録画をセットしてあります。うん、完璧(笑)。 例によってずら~っと並んだ入場待ちの人だかりにくらくらしつつ、おとなしく最後尾に並び入場を待ちます。ドキドキワクワクo(^-^)o ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 22時10分

» 安藤美姫−右肩痛も「焦りなし」 [News Hit Channel]
前回の全日本フィギュアスケート選手権大会で肩を痛めてしまった安藤美姫選手が会見に臨みました。肩の状態はあまりよくなさそうですが、状況を語ってくれています… [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 11時37分

» スターズ・オン・アイス再放送や感想 [銀盤の女王]
スターズ・オン・アイス、浅田真央ちゃんのトリプルアクセルは無かったものの、キュートな演技で良かったですね。 スターズ・オン・アイスの場合は、観客席がアイスリンクの氷の上まであって、その分だけリンクが狭いし、照明もアイスショー用なので、難しいトリプルアクセル..... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 23時56分

« にじゅうまんあくせすっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | 日本学生氷上競技選手権大会結果とユナ・キム選手の代表確定っ!とか(^^) »