« ナンだ!? 未公開SPをいまさら見ましたっ!(^^) | トップページ | ふぅ~(;^^A つかれました(^^;; が、高橋選手好調ですねっ!o(^-^)o »

2007年1月14日 (日)

BSジャパンさんのSOI放送を観ましたっ!(^.^)

と言うわけで、地上で観なかった部分を中心に追加です
地上波で観たときの感想はこちらですっ!

で、この番組・・・地上波の編集にカット分を追加したような番組構成のようですねっ!?(^^;;

どうせならインタビュー部分はまとめていただいて、ショー全体の流れを断ち切らないようにして欲しいなぁ~とも思ったのですが・・・・それは贅沢な要望ですねっ!(^^;;

全部流してくれて、ばんざいっ!ですっ!(^_^)b

で、のっけはトッド・エルドリッジさんが浅田舞選手を紹介(^^)

浅田舞選手
エキシビジョンとしては良い出来だったとのことっ!
ショーの間に、プロの人の演技を観て勉強したいとのことでした(^^)
ヤグディン選手とは仲良くさせてもらっているとのこと・・・よくちょっかいかけられるそうです(^^;;

スティーブン・カズンズさん
3Fから激しくっ!
八木沼さんの解説なんて聞こえませっん!(^^;;
大きなバレエジャンプなども交え、手拍子を求めてストレートラインステップ
その後飛んだのは2A,3Tでしょうか?
癖のあるアクセルですね・・・(^^;;

ジェニファー・ロビンソンさん:Show off
赤の衣装で、かわいらしく(^^)
3Sをなんとか(^^)
キャメルからのコンビネーションスピン
その後、男性4人が登場して、腕を組んだり、持ち上げられたり(^^)
4人に支えられるリフトですね(^^)
ステップアウト気味の2Aからお客さんに、アピールっ!んでスタンドスピンで〆
と思ったら、突然、音楽が始まって、コートを取り出して・・・
あっでも結局・・・佐藤有香さんに追い出されましたねっ!(^^;;

佐藤・ダンジェン組
オーソドックスですが、さすがに滑らかな滑りを魅せてくれますねっ!(^^)

なんで・・・
安藤美姫選手!?(^^;; ま、まぁインタビューの収録がもったいなかったからなんでしょうが・・・(^^;;

で、ジェイソン・ダンジェンさん、佐藤有香さん・・息も絶え絶え(^^;; 織田信成選手を紹介しましたっ!(^^)
織田信成選手
最後はおなじみ笑顔のゲッツですねっ!(^^)

やっぱりスピンはすごく良いですっ!
そして、織田選手はやっぱりちょっとコミカルな方が似合っていると改めて思いましたっ!!(^^)

イナ・キョウコさんの紹介で
荒川静香さんの登場っ!:You Raise Me Up
やっぱりチャンピオンになる人はその風格に見合った、素晴らしいエキシビを持っていますよねっ!(^^)
このエキシビは何度も観ましたけど、やっぱり良いですっ!(^_^)b
この紫の衣装でも観てみたいですねっ!o(^^)o

この演技ホントは予定されてなかったって事をインタビューで応えてますねっ!
安藤美姫選手の欠場で決まったんですよねっ!
オリンピックチャンピンオンとしてSOIに参加できて嬉しいとのことでしたっ!(^^)

アレクセイ・ヤグディンさん!:Legenda
スピード感はないものの、プロになってからのプログラム(Dotaは日本でやった物しか観たこと無いですが)の中では結構良い方じゃないでしょうかっ!?(^_^)b
最後のステップも改めて観るとヤグディンステップらしさが結構入ってますね(^^)
でも、Dotaはやっぱり生でウインターが見たいですっ!
まだジャパンオープンのガラに行かなかったことを後悔っ!(>_<)(ぉぃ)

インタビューでは
日本のファンはいつもおとなしいけど、今日は良い反応で良かったとのことっ!(^_^)b
2年前も日本でスタートしていい年だったので、今年も日本でスタート出来て嬉しいっ!
日本が好きなので、もっと来たいとのこと! 
 もっともっと!来てくださいっ!o(^^o)(o^^)o

ニコディノフさん、ロビンソンさん、佐藤さん
おそろいの淡い色調の衣装で女性スケータ3人がしっとりと(^^)
3人そろってのループジャンプ(ちょっとバラバラですが(^^;;)、レイバックスピン・・・キレイですね(^^)

トッド・エルドリッジさん:BetterDays
こちらもしっとりと始まり・・・・
シットスピンから、キャメルスピン
2A、シットスピン
スケーティングを活かしたストレートライン
キャメルスピンからのコンビネーション
3T、ちょっとづつリズムが上がってきてのサーキュラーステップっ!
速くなってきましたっ!(^^) バレエジャンプを2本
フライングシット、スタンドスピンで〆

なかなか魅せてくれますねっ!(^-^)

サレー・ペルティエ組:Super Freak
二人とも真紫ですね(^^;;
最初のリフトは見応えがありそうな、なかなかなスピードっ!(^^)
リフトもいろいろなバリエーションを魅せてくれますっ!(^_^)b
途中からは楽しそうですねっ!
なんかソルトレークな現役時代よりも良い感じに思えてしまうDotaさんでしたっ!?(^^;;

サレーさんからの紹介で
フィリップ・キャンデロロさん
またまたロン毛な「めいびぃ~ゆぅ~」が見れます(^^;
ターゲットになった人は良い思い出なっていればいいですねっ!?(;^^A

3年間日本で滑ってないいのでナーバスだったとかっ!?ホント!?(^^;;
背中の痛みも忘れて演技できたそうです(^^)
ターゲットの娘の反応が良くてとても嬉しいとのこと!
シャツにサインをしわすれたので、次はサインをしたいとのこと!
大阪ではサインしてくれたんでしょうか!?

男性陣6人
(カズンズさん、エルドリッジさん、ペルティエさん、ワイスさん、ヤグディンさん、ジマーマンさん)
全員バットを持って登場!
全員日本ハムファイターズの選手になりたかったとかっ!
(ないないっ!(^^;; )
バット振り回して、6人がそろって滑ってます
バットを鉄棒代わりにしたりとか、ボーリングとか楽しそうですねっ!!o(^^)o

キョウコさん、サレーさん、ロビンソンさん、有香さん、カズンズさん:Sisters
カズンズご主人様にメイドさん4人の感じですねっ!?
カラフルなメイド服です、カズンズさん日本の新聞読んでるし・・・(^^;;
でもメイドさんが何をやっても、ご主人様は興味なしですねっ!
あっメイド服を投げ捨てて、黒一色、元気に激しくなりました(^^)
ご主人様いなくなっちゃうし(^^;;
最後は4人ポーズを取って〆(^_^)b

イナ・キョウコさんを中心にSistersの皆さんが「だいちゃ~ん」(^^)、でっ
高橋大輔選手:ロクサーヌ
またまた、みせばっちゃ~見せ場を魅せてもらいましょうっ!(o^_')b
それにしても・・・・ロクサーヌのきゅんきゅんストレートラインステップもどんどん磨きがかかってる感じですねっ!(;^^A
もう、世界選手権でも乗せまくりましょうっ!(^^;;

マイケル・ワイスさん:I'm Already There
白シャツでしっとりと3F、3Lz(まだまだ行けるやんっ!)
キャメルスピンからスタンドスピンへ
しゃがんだ姿勢から3Tっ! 大きなフライングシットスピン
滑りながらねっころがったり、で、結構スピードもありますねぇ~っ!
バックフリップも披露ですっ!(^_^)b
キャメルスピンからのコンビネーションスピンでしっとりと〆

インタビューでは
自分の演技を楽しめたとことの
家で待っている二人の子供のために滑ったとのこと

アンジェラ・ニコディノフ:La Isla Bonita
黒の衣装で・・・
2Lo、イーグル、レイバックスピン、1A
レイバックスピン、ちょこっとスパイラル

といった感じでしたっ!

新しいプログラムでとても楽しめたとのこと
プロとしての最初の年だから新しいことをしたくて、マドンナを選んだとのことでしたっ!(^^)

トッド・エルドリッジさん:Broken
3T、フライングシットスピン、キャメルスピン
2回転?のジャンプ(見逃しっ!(><;))、フライングシットスピン
2A、ちょこっとフライングスピン、バレエジャンプ
3T、キャメルスピンからのコンビネーションスピンで〆
途中途中で、しっかりとしたスケーティングを魅せてくれましたねっ
(^^)

2007年良い場所でスタートできたと思っているとのこと
良いお年を・・あなたもね・・・・
うわっインタビューみじかっ!?(^^;;

佐藤有香さん:Thankyou Stars
淡いブルーの衣装で登場
佐藤さんのスケーティングは滑らかで、こういったしっとりとした演技が似合いますよね

3Loはステップアウトですが、なかなか(^^)
キャメルスピン
しっとりとしたサーキュラーステップ(^_^)b
レイバックスピン
2A、2A
イナバウアーでしっとりと〆

年始め日本でには「いいですねぇ~」とのこと(^^)
まだ、がんばっているので、ひとりでも多くのお客様に観て欲しいとのkと
日本はスケートブームでいろんな選手と一緒に滑れるので、若い選手をみならって、いつまでも元気で行きたいとのこと

イナ・ジマーマン組
のっけからぶんぶん、ぶん回してますね(^^;;
うぉ女性を放り投げてからの、男性のまたくぐり(゚_゚;)
もう、途中もぶんぶんで・・・これでもかこれでもかのリフト系の連続ですね(^^;;
最後のジャイアントスイングは、顔面が氷上に当たってもおかしくないほどっ!(^^;;;;;

またまた
フィリップ・キャンデロロさん:ラテンメドレー
闘牛士のカッコで出てきました(^^)
赤いムレタで・・・またまた、観客席をいじりまくってます(^^;;
1A(^^;; スタンドスピン
曲調が変わって、3F、おぉ~な3Lzは残念ながら転倒!

えっ2008年でプロも引退なのですかっ!?(゚_゚;)
ざ、残念・・・って来年まで!?うわっ! 一度は観たいよぉ~(><;)

しっとりとした曲調にまたまた変わり・・・
観客席の女性を呼び出します・・・・そしてぇ、また抱擁(;^^A
2A、2Lo、フライングキャメルスピン
またまたまた!?、曲調が変わり
「お~れ」のかけ声にあわせて・・・袖を取り外してぇ~
って、結局上着全部脱いじゃった(^^;;
ノリノリな曲調で、独特なフットワーク・・・全快ですね(^^)
フライングシット
最後は大きなバックフリップで〆っ!

ロッキーのプログラム以来、服を脱ぐのはトレードマークとのことっ!(^^)
良い体で脱ぐ人が出るまで脱ぎ続けるとのことでしたっ!(゚_゚;)

浅田真央選手の紹介VTR長いですねぇ~(^^;;
ニコディフさん、ワイスさんからの紹介でぇ~
浅田真央選手:ノクターン
片手ビールマンの形が本当に良くなりましたo(^-^)o
珍しく、このプログラムでミスをしているなぁ~と先週は思ったのですが、浅田真央選手には、このリンク狭かったのかも知れませんね!?(^^;;

サレー・ペルティエ組:one
今度は二人真っ黒で
スロー3Sなども交え、結構、リフトなどでは凝った力業が出てきますね(^^)
最後はリフトのままフィニッシュっ!

とても良いショーが出来た
今日の観客は最高っ!とのこと(^^)

アレクセイ・ヤグディンさん
いろいろとポーズを取りながら、ゆっくりと・・・
3T、なんか、アヒルぽいかっことか・・・(;^^A
3回転の後、なんかコミカルに踊ってますね(^^;;
コミカルな動きのままストレートラインステップ
(カメラさん・・・ちょっと足だけアップにしすぎです(^^;;)
3T、キャメルスピン
寝っ転がってエンド・・・う~ん(^^;

荒川静香さん:トゥーランドット
やっぱり、恐ろしく滑らかですっ!(;^^A
スケーティングに関しては何も言うことはないですね(^_^)b
でも、本気のジャンプも観てみたい・・・って贅沢っ!?(^^;;

フィナーレ
佐藤有香さんからダンジェンさんも出てきて、デススパイラル・・・
ロビンソンさんも出てきましたっと言う感じに一人ずつ出てきますねっ!(^^)
レギュラーメンバー全員そろっての群舞(^_^)b

そして、ゲストスケータも出てきて、全員で挨拶です(^^)

う~ん、豪華ですねぇ~
これはやっぱり生で見たかったですねっ!(^_^)b

|

« ナンだ!? 未公開SPをいまさら見ましたっ!(^^) | トップページ | ふぅ~(;^^A つかれました(^^;; が、高橋選手好調ですねっ!o(^-^)o »

コメント

こんばんは~(^o^)丿
ホント大満足!(^◇^)の放送でしたね。まあ細かい点はいろいろとツッコミ入れたくもなりますが……地上波と比べたら天地の差です。ノーカット万歳!

ちなみに大阪MBSの方は、1時間と短いこともあり、日本選手のみノーカットであとは全部ダイジェストでした……。しかもそこにもしっかり紹介VTRとか入るし(^_^;)。うーん、やっぱり地上波の限界って感じですかね…。

投稿: 美輪@brownycat | 2007年1月14日 (日) 22時24分

Dotaさん、こんばんは。
「SOI完全版」私はまだ完全に観ていません。でも序盤1時間だけ生テレビで観終わりました。ハイビジョン映像だとヤッパリキレイだ。演出はCOIとはまた違って派手さはあまり無いもののオープニングを含めエレガントな演目が多く好印象でした。それに、ペアは2組も日本人女子がいるのですね。驚きました。フィギュアスケートって他のスポーツと違い、普段解説者をしている人が現役で滑っているのですから面白い。荒川静香さんは勿論、八木沼純子さん、そして佐藤由香さん、佐藤さんは今回初見でした。結構アクロバティックな演技をしているんですね。SOIの記事、自分のブログで感想を書けるのはまた何日か後になるかもしれません。今日はこれから他の趣味の記事を投稿する予定なもので。

コメント投稿もたもたしてたら「美輪」さんに先越されちゃいました。(~~A

投稿: comet2054 | 2007年1月14日 (日) 22時36分

おはようございますっ!

>美輪@brownycatさん
MBSさんでは日本人中心だったと言うことは、阪神タイガースバージョンがあまり見れなかったと言うことでしょうかっ!?(^^;;
BSジャパンさん版・・・紹介VTRは地上の物を無理矢理くっつけた感があるものの・・・
いや、本当にノーカット万歳ですっ!(^^)
自分でスケート部分に編集してしまえば、本当にノーカットですモンね(^^v

>comet2054さん
他の趣味って文字通りハンドル名な彗星の記事なんですねっ!(^^)
いえいえ、コメント別にもたもたしていませんよ(^^;;
日本に来たCOIはゲストメンバーの方が豪華な側面もありましたが、SOIはプロの方達の演技が存分に楽しめる感じに見えましたねっ!(^^)

投稿: Dota->美輪@brownycatさん、comet2054さん | 2007年1月15日 (月) 07時20分

こんばんは。札幌にいる従妹が観に行き、「大輔君カッコ良かった~♪
今度ダビングして!!」と来ました(^O^)

それまでは「真央ちゃん、静香さん楽しみ♪」としか言ってなかったのがシャクだったので「そんな事言ってて、大輔君を見逃したら一生後悔すんぞっ!!」とゲキを飛ばしたのが、奏効しましたっ♪o(^-^)o
昨季の名場面も思い切り盛り込んで、贈ってあげるつもりです(笑)

先日は皆さん大変でしたね。私も全然でした(><)
男子は両日観れるから良いけどEXが…悪い人がいるんですね、本当に。でもまだ2ヶ月あります。諦めず頑張りましょう!!(^-^)o

投稿: えいこ | 2007年1月15日 (月) 20時35分

こんばんはっ!

テレビしか見ていないとどうしても女子のほうに目が行っちゃうみたいですけど・・・やっぱり生で見ると男子のほうが迫力もあるし、結構面白いですよねっ!(^^)

Dotaも男子のチケットはすでに抑えてますっ!o(^^o)(o^^)o
ランビエール選手が来ないのでは!?というさびしい情報も出回っています(>_<)が、仮にきてくれなくても、なかなか楽しみな試合ですねっ!(^_^)b

女子のほうは。。。本当にチケットがすごいことになってますねぇ~(;^^A
Dotaは手に入れることができるのか、不安な日々をすごしつつ、まだあきらめていませんっ!(^^;;

投稿: Dota->えいこさん | 2007年1月18日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4924470

この記事へのトラックバック一覧です: BSジャパンさんのSOI放送を観ましたっ!(^.^):

» SOI札幌公演フルバージョン [川柳つれづれblog]
というわけでやっぱりスケートに浸っている美輪さんですこんにちは。 本日オンエアのSOI札幌公演フルバージョン、すっごくよかったですね~(^◇^)。 しかしいかに私の記憶がいいかげんか、よーくわかりました。 第一部は終わってすぐ休憩時間にモブログしたからまだ割とマシでしたが、帰りの電車で書いた第二部にいたっては、順序もキャストもめちゃめちゃ(^_^;)。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 18時30分

« ナンだ!? 未公開SPをいまさら見ましたっ!(^^) | トップページ | ふぅ~(;^^A つかれました(^^;; が、高橋選手好調ですねっ!o(^-^)o »