« 全米選手権 女子FS! 生で見なかったけど・・・録画観戦記っ!(><;) | トップページ | 国体の方も結果が出ていますねっ!(^^) »

2007年1月28日 (日)

おぉ~ライサチェック選手すっげぇ~っ!!全米選手権 男子FS生放送観戦記っ!o(^^o)(o^^)o

お昼を食べたりしながらでしたので、最終グループ中心に書きまぁ~す(^^)

にしても、アメリカも男子は強い物の、有力選手の数が少ないせいか・・・同じ選手のリプレイやら、女子のリプレイなどで・・・・(^^;; 
でもでも、番組後半は最終グループで・・・すごかったっ!
ライサチェック選手ついにやりましたっ!(^_^)b

そしてそして、あの経営者さんがやってくれましたっ!すごいっ!(^_^)b

お昼を食べながらですので最終グループまではちょっとほとんど書いてませんっ!(^^;;

【全米選手権 男子FS】
スコット・スミス選手
今季前半、何度か魅せていただいたプログラムですねっ!
3A+2T+2Loから!
3Sもきっちり
またまた3Aをしっかりっ! バレエジャンプ、2LO
フライングシットスピン、スタンドスピン
イーグルからのルッツはすっぽ抜け・・・(>_<)
3F、2A+3T、またまたイーグルからシットスピンからのコンビネーション
サーキュラーステップはUPテンポにっ!
3S+2T、キャメルスピンからのコンビネーションで〆

FSは129.58点

《最終グループ》

ショーン・ロジャー選手
黒の衣装
はじめの3Lz+3Tは壁際ギリギリ(^^;;
続く3Aからのコンビは大きななもの!
途中、一瞬スパイラル?からポーズをつけたりしてますねぇ~
あぁ2度目の3Aは転倒っ!
最後は曲よりも速く終わってしまったのか、ポーズを取るのに手間取っちゃったみたいですねっ!(^^;;

パーカー・ペニントン選手

ほとんど黒な衣装
ちょっとアメリカの選手の割には華奢な感じの選手ですよね!?
2F+3T、3Aは決めましたっ!
サーキュラーステップは曲に合わせて頑張ってます(^^)
んでも、今度の3Aは転倒っ!(>_<)
ちょっと変わったキャメル!?スピンからのコンビネーション
3F、おっ!こちらもちょこっとスパイラルからの3F
3S、シットスピン
「スピンがキレイにですねぇ~この子・・選手は」とのコメントは樋口さん(^^;;
ストレートラインステップも上半身も使って表現してますっ!(^^)
3Lz+2T、2A、フライングシットスピン、イーグル
キャメルスピンからのコンビネーションスピンは軸がしっかりした感じでキレイに〆っ!

あっ、ちらっと映ったタニス・ベルビンさん お美しゅうございますm(__)m

124.23で総合は192.79でここまでの4位ですっ!

ニコラス・ラロッチェ選手

黒のタキシード? にしても最終グループ・・・黒な人しかいないかもっ!?(^^;;
しっとりと始まりました・・・・
3LoはOK!
あれ、助走で壁にぶつかったかな? アクセルは乱れちゃいましたっ!(><;)
3F+3Tはしっかり!
ん~2S、シットスピンはゆっくりめ
サーキュラーステップもちょっとあっさりめかも知れませんねっ!
3T、フライングシットスピン
う~ん2Lz・・・あぁ1A(>_<)
ストレートラインステップは解説の方も言われていますが、ちょっと足がスムーズに流れなくなった感じです。
最後のジャンプは3Lz+2Tかな?
シットスピン、最後はフライングキャメルからのコンビネーションスピンで〆

総合は179.27点でここまでの8位っ!

にしても、この中継・・・キスクラの映像がいっつも中途半端!?(^^;;
あと、アメリカはキスクラに座る方が若い人が多いですね(^^)

さぁーでました真打ち登場!
エヴァン・ライサチェック選手
こちらはおなじみ、本家!真っ黒スタイル!(^^;;
ジャンっ!ジャンっ!ってかんじで始まって
4T+3T!!おぉ!!決めたっ!o(^^o)(o^^)o
や、やばいぞ織田選手!
3Aもキッチリ!(^_^)b
3LoもOK!3S!! なんだかすごそうっ!
フライングシットスピンもきっちり!
ジャンって感じでもいっかいフライングシット
ポーズをつけて、しっとりとスケーティング
3A+3Tも決めたっ! これはo(^^o)(o^^)oですねっ!!!
んでもまだまだ怒濤の3F+2T+2Lo
サーキュラーステップ
手拍子の中3Lz! 2A
こ、これはスタオベでしょう
手拍子の中コンビネーションスピン
「ひょーひょー」の中、情熱的なスレートラインステップっ!大歓声っ!
最後はコンビネーションスピンで情熱的に〆!!!!(o^_')b

すっごいものを魅せてもらいました!!

やっぱ、スタオベだぁ~っ!!o(^^o)(o^^)o
リンクに座り込んでなんか、やりきったぁ~って表情ですねっ(^^)
観客への挨拶のたびに大歓声です!!!(^-^)

ちょっと後半疲れもあったかも知れませんが・・・
ベルビンさんもスタオベで大満足っ!o(^^o)(o^^)o

91.13+78.76で169.89で合計248.88!!!
すっげぇ~
ライサチェック選手ついに来ました~っ!!(o^_')b

うわぁ~これはウィアー選手・・きびしぃ~ところでの登場!
果たしてどうなるかっ!?
ジョニー・ウィアー選手
も真っ黒・・・(^^;
しっとりと・・・はじまり・・・
のっけの3AはOK! あれここはコンビの予定?
4T!おぉ~でも両足!?

あぁ・・ここで・・・録画予定時間を過ぎてビデオが停止・・・Dotaパニック・・・
ちょっと見逃しちゃいました(^^;;

3Lz+2T、シットスピン
でも、サーキュラーステップはなかなか情熱的ですっ!さすがですっ!
GPSとはちがいますねっ!
2A、3Loは激しくナナメに転倒っ!!
フライングシットだったかな!?
あぁ~アクセルはすっぽ抜け・・・
3F+2T、3S+2Tと立て直してきました
スピンからストレートラインステップはキッチリとっ!
キャメルからのコンビネーションスピンからポーズをつけてフィニッシュっ!

う~ん、終わった瞬間うなだれてますっ!
うぅ~キスクラでは泣き崩れてます・・・o(T_T)o

135.06で合計213.20でライサチェック選手に大きく離されての2位!

でもでも、さすがにジャンプ以外の部分でGPSとは違う動きに見えましたよっ!
世界選手権期待しましょうっ!(^^)

泣いてるウィアー選手を横目に登場から・・う、受けてません!?
ライアン・ブラッドレイ選手
濃い紫の衣装
う~っ!はっ!!な、まんぼっ!(ちょっとカナダ人を思い出しちまったぜぃ)
で、のっけは3A+3T こ、この3Aは雑だけど高いっ!(^^)
3Lzは上空で回るようなタイプですねっ!
シットスピン、バレエジャンプから3S
ここからムーディーに・・・なんか、会場盛り上がってます(^^;;
でっかい2A!? フライングシットスピン
ストレートラインステップも曲に合わせて色々とコミカルにムーディーに・・・なんか盛り上がってます(^^;;
3F+2T+2Loもきめて、3Loをきめて大盛り上がりっ!
うっ!~ 3F+2Tも決めたっ!
2A、シットスピンからのコンビネーション!
曲が速くなってサーキュラーステップ
フライングキャメルスピンからのコンビネーションスピンで〆っ!

雑さは有るけど豪快ですねっ!(^^)

結構良い順位になるのでは!?(^_^)b

145.63で合計 ? ですが、ウィアー選手を抜いて2位になったようです!
ブレディ選手雄叫びですっ!

おぉ~ リンクに飛び出しっ!
バックフリップとかっ!さ、サービス精神旺盛です!!(^_^;)

ん、この両足開き気味のバックフリップ・・・あれっ!?
わぁ~ゼロックスのシマウマさんと対決してる経営者さんじゃないですかっ!(゚_゚;)
や、やりましたねぇ~!!!(^^;;;;

しかし、ジュベール選手、ライサチェック選手、ウィアー選手・・・そして高橋選手!!
トップ選手はしっかり4回転を用意してきましたっ! これにランビエール選手が加われば!
今度の世界選手権は久々の4回転大会になるかも知れませんねっ!o(^^o)(o^^)o
あとは情熱のステップが勝利の分れ目っ!か!?(^^)

【全米選手権結果サイト】

【感想を書かれているブログさん】

|

« 全米選手権 女子FS! 生で見なかったけど・・・録画観戦記っ!(><;) | トップページ | 国体の方も結果が出ていますねっ!(^^) »

コメント

こんにちは!(^o^)丿
いや~いいもの見せてもらいましたね!
これぞ「男の戦い」って感じです!o(^^o)(o^^)o

しかしこれで本当に、ワールドの行方が分からなくなりましたよ……。うーむむ。ちょっとこれから、フランスへチョコレートでも差し入れに行ってきます( ^^) _U

投稿: 美輪@brownycat | 2007年1月28日 (日) 15時54分

こんにちは

いやぁ~やっぱ、男子が決めてくるともりあがりますよねぇ~っ!(^^)

ワールドは本当にミスをした選手が負けという感じでしょうかっ!?各選手大盛り上がりの中、すごい戦いに生りそうな予感っ!
いまからでも遅くないので国民の休日にしてっ~!!納期がぁ~(T_T)

投稿: Dota->美輪@brownycatさん | 2007年1月28日 (日) 16時13分

 やはり男子が世界の頂点を争うには4回転が必須ですよね。織田選手も挑戦中で、高橋選手ももう1種類入れたいとのことだし。
 『ワールド・フィギュアスケート』最新号の、プルシェンコのインタビューによると、彼はアクセル以外なら全種類4回転を飛んだことがあるとか。すごいですね~。インタビューを読んだ限りでは来年戻ってきそうです。

投稿: バラージ | 2007年1月28日 (日) 19時03分

こんばんはっ!

ワールドの最新号は明日到着予定です(^^)
でも、読む暇は週末までなかなかなさそう・・・(T_T)
そうですかプルシェンコ選手・・・全部4回転ですかっ!!(゚_゚;) み、見たいですね・・・
やっぱり、男子だと4回転は欲しいところですよねっ!迫力が違いますっ!(^^)
4回転ジャンプ飛びすぎで、ザヤックくんに引っかかる選手とか出てくる時代が来たらすごいんですが・・・(^^;;;
1年休んでいるうちに上位陣とトリノの時のプルシェンコ選手の差はだいぶ縮まってきましたっ!プルシェンコ選手が帰ってくるときどれだけ進化して帰ってくるのか楽しみですねっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年1月28日 (日) 19時49分

多くの方が思われたでしょうが、今回の全米男子は、全日本を思わせるシーンがありましたね。1位の選手の素晴らしい演技、そして号泣する選手。しかし、経営者(笑)の彼がワールドに来るとは、彼自身も予想していなかったのではと思います。例のCMを作った某社も、もしかすると出演者が2人ともワールドに出るとは思わなかったでしょうね。これからブラッドリー選手も、注目されていくかもしれませんね。

女子も、結果的にマイズナー1位でしたが、シズニー選手の復活や、ヒューズが以前に比べ(いつ?)品のある良い演技が出来てきたのではと思います(と言いつつ、女子も男子もまだあまり見れてませんが)有力選手不在とも言われていますが、いやいや、男子も女子も見ごたえのある展開になりそうで、誰が表彰台に上がるか分かりませんよね。ちなみに、ジュベールが表彰台に来ることを信じ、アイクリ枠でエキシビジョンツアー(大阪)を申し込みました。アイクリで取れなかったら諦めようと思っていたのですが、思いがけず取れたので行く予定です、、、。皆さんは行かれますか?

放送についてはなかなか良かったのですが、アメリカも日本に近い女子に偏った放送なんだなと思うとちょっと悲しかったです。ショート男子3位の選手までは見せて欲しかったですし、何故に女子選手の幼少の頃の映像が???あと、個人的には樋口さんはちょっと、、、。ジュベールやランビエールの名前が出てこないってどうよ、、、ですし。ユーロは多くの選手を流してくれて、かなり良かったと思います。

投稿: モモ | 2007年1月29日 (月) 00時41分

おはようございます!

全米の放送は日本の放送に近い物がありましたねっ!(^^;;
SPの方は特にそんな感じでした。(^^;;
ブラッドレイ選手はアメリカでも相当人気がありそうでしたので、SPも流して欲しかったですねっ!(^^)
あと、フラット選手の子供の頃の映像とか結構流れてましたね・・・向こうでは相当期待の選手なんでしょうね!?
後、よくわからないのが、日本側でキスクラの映像を何故か流さず、静止画を挿入していたところとか・・・・(^^;;
ユーロはいつも通りの感じでしたね(^^)

んで、樋口さんは・・・朦朧としていたんじゃないでしょうか?(^^;; か、かなりきつい日程ですから・・・・(゚_゚;)

エキシビはDotaは東京で見るので、ツアーの方は購入していません・・・と言うかもう、鈍行に乗る余裕もDotaの財布にはありませんっ!(ぉぃ)

投稿: Dota->モモさん | 2007年1月29日 (月) 07時07分

樋口先生はお疲れだったんです。
私でさえユーロ男子で一部意識が飛びましたし、全米に至っては、SP・女子FSとも追っかけ再生になってしまいました(汗)。
思ったんですが、お二人にずーっと連ちゃんで解説していただかなくても、交替で「男子は樋口先生、女子は宮本くん」という具合にすればよかったのに……そうすれば、あんなに過密にならずにすんだのに、って。だってJsports側はちゃんとアナウンサーが交代で「ユーロ=小林アナ、全米=吉田アナ」と分担していたのに!(怒)……そう思いません?

ちなみに全米は、アメリカの放送局(スポーツアイESPN)の映像をそのまま流していたのに対し、ユーロはJsportsオリジナルというか、ワールドなどと同様に国際映像を使っていたという違いがあります。昨年ESPNとJsportsが合併して今のJsports4チャンネル体制になったわけですが、JsportsはCMも少なかったのに対し、もともとESPNはCMやあおり映像がやたらと多かった。そのあたり、今回くっきりと出たと思いますね。

投稿: 美輪@brownycat | 2007年1月29日 (月) 17時37分

そうですね。見ているだけでも疲れましたから、
やはりかなりお疲れになっていたのだと思います。その点を考慮せず、心無い発言をしてしまったかもしれません。不快に思われた方がいたら、
申し訳ないです。

確かに、アナウンサーは変えていたのだから、解説の方も変えているべきですし、専門の方で、
民放のタレント起用に比べれば、かなり良い解説ですが、やはりアナウンサーも入れて1度に3人は、ちょっと多いかなと思いますね。

Jスポーツですが、最初は今月のみの契約でしたが、来月もペア競技やエキシビジョンがあるので、契約することにしました。少したてば、プラスではないチャンネルでも見れるようですが、そうすると、もれなく他に10チャンネルほどついてくるので(私の住んでいる地域は、プラスは別個の契約ですが、他の3つのチャンネルは、デジタルセットなるものに含まれているので、もれなく映画やアニメなども一緒についてきて、お得なのですが、そんなにあってもなあと思うので、、、)見たいものだけ見れればいいかなと思いまして、やはりプラスのみにしました。
カナダがほぼワールドのメンバーを派遣するからか、アメリカも同様にベストメンバーで4大陸に来るようですので、そちらの放送も是非見たいです、、、。
美輪さん>チャンネルの仕組みなど教えていただき、ありがとうございました。そして、もし不快な思いをさせてしまったのなら、申し訳ありませんでした。

投稿: モモ | 2007年1月29日 (月) 23時18分

>モモさん
こちらこそきつい言い方で申し訳なかったです。
でも私の怒りの矛先は、モモさんにではなく、樋口先生&宮本君のコンディションを考えずに酷使したJsportsにありますので、ご了解くださいね。

ESPNとJsportsが一緒になったとはいえ、アメリカの放送局であるESPNの日本版としてやってきた「スポーツアイESPN」は、アメリカの放送そのままです。CM前の静止画やらあおり映像やらは、そういうわけですね。もともとめちゃめちゃCMの多い局なんですよ、ここ……。GAORA!なんかもそうですが、CM飛ばしたら1時間番組が40分くらいになった、ということも……(^_^;)。
一方のJsportsは、かなりNHKに近いというか、CMはグループの切れ目とかザンボニータイムとかに挟むくらいでCMは最小限ですので、非常に見やすいですね。

Dotaさん
ごめんなさいね、Dotaさんのブログなのに……。申し訳なかったですm(__)m お邪魔しました~。

投稿: 美輪@brownycat | 2007年1月30日 (火) 01時07分

こんにちはっ!

返信が遅くなってすみません(^^;;

いや、本当にあの放送は・・・視聴者も大変でしたねっ!(^^;;
Dotaは風邪が直らず・・・そのまま会社に乗り込んだら、ほとんど会社にいなければならないほどの大忙し・・・いまだに疲れが取れていませんっ!(>_<)

>モモさん
おっしゃるように解説に二人ってあんまりいらないように思いますよね・・・(^^;;
それにしても・・・本当にあの連続した観戦は疲れましたねっ・・・・(^^;;
でも、スケートシーズンももう少しで一区切りですっ!がんばって視聴しましょうっ!(^^;
んでも、四大陸生放送では見れないんですよね!?
あれだけ豪華なメンバー・・・是非生で見たかったんですが・・・ちょっと残念ですねっ!(>_<)

>美輪@brownycat
いえいえ、そんな謝っていただくようなことは美輪さん何もされていないですよっ!(^^)
そうなんですよねぇ~アナウンサーさんはちゃっかり交代してるんですよね・・・あの放送・・・あれはDotaもびっくり(^^;;
もうちょっと考えればおっしゃるようにやりようはいくらでもあったかと思えますよねっ!(^^;;

投稿: Dota->モモさん、美輪@brownycatさん | 2007年2月 3日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5110178

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ~ライサチェック選手すっげぇ~っ!!全米選手権 男子FS生放送観戦記っ!o(^^o)(o^^)o:

» 全米選手権(男子FS) [川柳つれづれblog]
というわけで、鼻をかみすぎてティッシュでかぶれてすっかり赤鼻になってしまった美輪さんですこんにちは。 さあJsportsPlus、1月の生中継もこれで最後。全米男子フリーがついに始まります!(^o^)丿 何と言ってもジョニーとライサ。このどちらが頂点に立つのか、非常に緊迫したムードの試合となることは間違いなし。 果たしてジョニーの4連覇なるか?はたまたライサの初優勝なるか?もう、目が離せません。 それでは行ってみましょう!実況は吉田暁央アナ、解説はもちろん樋口豊先生と宮本賢二くんです。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 15時43分

» 全米選手権男子・ライザチェク選手圧勝 [Go!Rock!!Skate!!!]
全米選手権男子の優勝はライザチェク選手 ものすごいスコアで圧勝です。 FS169.89、総合248.88はともにNHK杯の高橋選手を上回ってます。 まさに会心の演技といったところでしょうか。 世界選手権では間違いなく優勝候補です。 2位はなんとSP3位からの逆転でブラッドリー選手 トップとは30点近く差がありますがこの際関係ありません。 世界選手権ではぜひ上位に入ってエキシビで スーツに特殊メイクでバックフリップを披�... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 16時12分

« 全米選手権 女子FS! 生で見なかったけど・・・録画観戦記っ!(><;) | トップページ | 国体の方も結果が出ていますねっ!(^^) »