« ランビエール選手・・・・欧州選手権欠場ですか・・・・(><; | トップページ | う~ん・・・こんなゲームが出るんですね・・・(^^;; »

2007年1月20日 (土)

高橋大輔選手 ユニバ2連覇っ!o(^^)o 鈴木明子選手いい感じっ! んで織田選手国体出場っ!とか(^^)

もう、最近のDotaの更新の遅さのため・・・毎度おなじみいまさらですが・・・(^^;
高橋大輔選手、ユニバーシアード冬季大会2連覇ですっ!
おめでと~っ!o(^^o)(o^^)o

得点も240.61と得点を見るだけでも引き続き好調そうですねっ!(^^)
織田信成選手も224.27点で銀メダルですっ!(^_^)b
神崎選手はフリーは9位だったため、総合7位となってしまいました。ちょっと残念ですね(T_T) ヨン大陸期待しましょうっ!(^^;;

そしてアイスダンスの坂頂組は11位という結果でしたっ!

選手の皆さんお疲れさまぁ~っ!o(^^)o

追記:
いつもDotaがお邪魔している美輪さんのところに詳しく書いてますね(^^)
毎日新聞さんのところにもさらに詳しくかかれてますが、高橋選手靴のファスナーがはずれて演技を中断しらんだとかっ!?(^^;;
イメージの悪いトリノで、そんなことがあっても高得点で優勝っ!
今回は日本人の声援が無くとも優勝できましたしっ!(^^;; さらなる自信につながるといいですねo(^^o)(o^^)o

そして、そして、女子シングルは始まったばかりですっ!
んで、ステップが美しい鈴木明子選手もSPは50.40点の1位発進ですっ!(^_^)b 
(かなぁ~り僅差ですが・・・・(^^;;)
梅谷選手も7位ですが43.23点でまだまだ上位は狙えますねっ!(^^)

女子も期待ですねっ!(o^_')b

しかし、ユニバーシアード冬季大会・・・HPの更新が遅くてちょっと歯がゆいですねぇ~(^^;;

【群馬国体】
で、27日(土)からの群馬国体フィギュアスケートに織田選手が参加ということが記事などで出ていますねっ!
ちょっとネットで調べたら、国体参加の「話題性のある選手一覧」なんて発見(^^;;

これが良く見ると面白いんです・・・(^^;;
参加選手ではNo.1といってもいい大阪代表織田選手の紹介は
2005-2006 世界選手権第4位
・・・
2007ユニバーシアードトリノ大会代表選手
という、あっさりしたものなんですが・・・・

東京は違いますっ!
武田選手と水津選手をまとめて紹介しているんですが・・・・・
「武田選手のはちきれんばかりの笑顔とダイナミックなジャンプが、また、水津選手のエキゾチックで繊細なスケーティングが見どころとなり・・・」
日本ジュニアチャンピオンには一言も触れず・・・・(^^;; 
「はちきれんばかりの笑顔っ!」o(^^)o
そして、「エキゾチックなスケーティングっ!」 いやぁ~東京はすごいっ!
(な、なにが・・・ (・・; )

いや~ぁ、書いていること本当にそうなんですがっ・・・な、なぜに東京はこんな気合の入った紹介文っ!?(^^;;;

あと、京都では太田由希奈選手には
「最近は足の故障で休んでいたが、今季復活なるか注目。」なんとなく競馬っぽい!?(^^;;
井上はるか選手では・・・「京都府では太田由希奈、澤田亜紀、北村明子につづき、世界ジュニアで活躍中。」
・・・・北村明子選手・・・来季の復活期待してますっ!o(T_T)o

都道府県毎に特徴があるので、きっと提出した文章どおりなんでしょうね(^^;;

 

Cutting Edge 2007―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2007) Cutting Edge 2007―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2007)

販売元:ロイヤル商事
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ランビエール選手・・・・欧州選手権欠場ですか・・・・(><; | トップページ | う~ん・・・こんなゲームが出るんですね・・・(^^;; »

コメント

こんにちは。高橋選手、見事に決めてくれましたね!
女子も鈴木選手が好発進。期待が高まります。
それより、国体の選手紹介の比較、大笑いしちゃいました。ほんと、都道府県によってずいぶん差がありますねえ。担当者も、原稿を集めてみてびっくり、みたいな感じだったのでは。読んでいて、朝から楽しくなりました。ご紹介ありがとうございました♪

投稿: NOMA-IGA | 2007年1月20日 (土) 11時14分

というわけで、今日もやっぱりスケートに夢中の美輪さんですこんにちは。
大ちゃんやりましたね~(^o^)!いろいろな逆境やプレッシャーやアクシデントにもめげず、高得点での優勝。もうホント、よくぞここまで……ってまたほろり。毎回毎回、大ちゃんにはドキドキさせられます……。

女子も鈴木明子ちゃんがんばってますね!ぜひともフリーもきっちりと決めて、笑顔で表彰台!アベック優勝!といきたいところです(^_^)b。

しかし国体……大阪ならもっとオモロイこと書きそうなのに、笑いのセンスのない委員が提出したもんですねえ(←おぃ)。でも国体の紹介文に、某テレビのキャッチのように「めざすは天下統一」とか「なにわの殿は十七代目」とか書かれたら、それはそれでイヤかも……(^_^;)。

投稿: 美輪@brownycat | 2007年1月20日 (土) 13時19分

こんにちはっ!
鈴木明子選手優勝ですよっ!やったo(^^)o
NHK杯、ユニバでシングル優勝独占なら、四大陸も世界選手権もいっちゃえ~って感じですねっ!(^_^)b

>NOMA-IGAさん
ホント集めた担当者の方は今更基準を示すわけにも行かず・・・(^^;; って感じだったんでしょうねっ!?(^^;;

鈴木明子選手の所の「3位は望める」とかも気になりました(;^^A ミスがなければもちょっと行けそうですよね・・・!?

>美輪@brownycatさん
話題性な選手・・・
そうなんですよぉ~大阪なのにおもろくないんですよぉ~(^^;;
「めざすは天下統一」(^^;;; いや、書いてくれてたら最高ですね~っ!(;^^A
当然、わかってて書くんでしょうからっ!(^^)

投稿: Dota->NOMA-IGAさん、美輪@brownycatさん | 2007年1月21日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5001865

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔選手 ユニバ2連覇っ!o(^^)o 鈴木明子選手いい感じっ! んで織田選手国体出場っ!とか(^^):

» 競馬でマンション買っちゃいました [★OLの私が競馬でマンション購入の頭金いれちゃいました★]
OLの私の週末の唯一の楽しみは競馬です。競馬ってストレス解消になりますよね。 [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 12時12分

» 大ちゃんユニバ連覇 [川柳つれづれblog]
大ちゃんおめでとう!\(^o^)/ いや~やりましたね。見事に大ちゃん、ユニバ連覇です。 今回はイタリア・トリノでの開催で、NHK杯みたいに観客全員が味方といった「地の利」はありません。何でもSPでは遅い時間スタートだったため、観客も少ない中で演じきったそうです(信くんたちの時間帯には、地元の子供たちが動員されていたらしい。しかし後半には「お勤め」を終えて子供たちは帰っちゃったとか)。 しかも記事によれば、途中で靴の金具が外れるアクシデントがあったそうじゃないですか。 *18:48注*「... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 13時07分

» フィギュア高橋が上戸彩とCM共演 [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 10時03分

« ランビエール選手・・・・欧州選手権欠場ですか・・・・(><; | トップページ | う~ん・・・こんなゲームが出るんですね・・・(^^;; »