« 欧州選手権女子SP結果が出ましたっ!(^.^) | トップページ | 欧州選手権 女子FSテレビ観戦記っ!(^^) »

2007年1月27日 (土)

欧州選手権 女子SPテレビ観戦記っ!(^^)

もう、朝から風邪がひどくて寝付けないし・・・眠いし・・・で大変な感じです(^^;;;

ぼぉ~っとしてて集中力もなく(^^;; 咳き込みもひどいし・・・・
明日、群馬遠征もなさそうです・・・o(T_T)o
あぁ~織田信成選手、太田由希奈選手、鈴木明子選手、武田奈也選手・・・見たかった(T_T)

でもでも、欧州選手権はやっぱり見たい・・・・
ってことで「ぽちっ」と・・・(^^;;

あっでもはじめは女子SPなんですねっ!(^^)

そんなわけで、ちょっといつもほど細かいことは書かずに・・・
気になった選手だけさらっと・・・(^^;;


【女子SP】

アレクサンドル・・・・(Alexandra IEVLEVA)聞き取れなかった・・・選手(^^;;
レイバックスピンが方から手を回してのビールマン・・雰囲気があって面白いスピンですね(^^)
ロシアでは補欠だったようですが、ロシア選手権2位の大躍進だったとかっ!
今大会でのPB更新といい、今後注目ですね(^^)

キーラ・コルピ選手
真っ赤な衣装
3Lo+2Tはしっかり3Fもきっちり
ストレートラインステップはなかなか良いですね(^^)
最後の2Aもなんとかという感じで、全体として可もなく不可もなくな演技でしたが、キッチリ、しっかりPB更新っ!(^^)

フィンランドの国内選手権では4位だったけど、これまでの実績を買われて3人目の枠で出場とか・・・
やっぱりそういうのも必要なのかなぁ~(^^;;
いや、日本(開催国)の出場枠を5、6個にすればいいのだっ!(ぉぃぉぃ)

エレーナ・ソコロワ選手

青い衣装のトゥーランドット
3Lz+2Tを入れてきましたねぇ~o(^^)o
今季国際大会では初めてでは?
んでも、2Lo・・・痛い・・・
ステップもちょっと今までと動きが違うかな?
解説では盛んに抑えめとか言っていますが・・・不調というよりも
なにげにソコロワ選手・・・しっかり世界選手権に向けて調整しているのではないでしょうか!?
ちょっと楽しみに感じました(^^)

スザンナ・ポイキヨ選手
コンビネーションなルッツの失敗が痛いですが、それ以外はいつも通りの雰囲気のある演技でした(^^)

サラ・メイヤー選手
赤な衣装
3Lz+2Tはしっかり!(^^)
3Lo・・・うぅ。。。ハウリング
スピンは相変わらず軸がしっかりとした良いスピン(^^)
スパイラル、フライングシットスピンはちょいと遅め・・・
ストレートラインステップはオーソドックスな感じでしょうか
2Aはキレイに さっそいて最後はしっかりとレイバックスピンで〆(^_^)b

大技とかはない物の、きっちりしっかり今できることをきちんと丁寧にこなしたという感じですね(^^)
直接生観戦をすればもっと良い演技に見えそうな演技でした(^^)

FSもこのまま行けると良いですねっ!

エレーナ・ゲデバニシビリ選手
わーい、お久しぶりですっ!o(^^)o
結構速い3Lzをキッチリ、3F+2Tもギリギリながらも勢いがありました(^^)
キャメルスピンは結構速いっ!
スパイラルも雰囲気を出しながらしっかりと・・・・
2Aも決めました
レイバックスピンも速い感じで、ビールマンまで
そしてストレートラインステップもなかなかしっかりした感じで・・・やっぱりこの選手上位に来そうですねっ!
最後はコンビンエーションでドーナツなども織り交ぜぇ~
ポーズをつけてフィニッシュっ!

カロリーナ・コストナー選手!
こちらも本当にお久しぶりですっ!(^_^)b
薄青な衣装・・・
3F+3Tで来ましたっ!!帰って来ましたっ!(^_^)b
あぁ・・・2Lz・・・でも2Aはきっちりと!
サーキュラーステップもしっとり(^^)
あぁ~なんだったんだあのオリンピックは・・・(^^;;
フライングキャメルもキレイにドーナツスピンまで
スパイラル
コンビネーションスピンもしっとりと・・・最後はレイバックでキレイに〆!!

わぁ~帰ってきましたo(^^)o

3Lzが決まっていればかなりの得点じゃないですか!

世界選手権が俄然楽しみですねっ!

わずかな差で2位っ!

ユリア・セベスチャン選手
白の衣装
はじめの3Fはしっかりっ!
あぁ~3Lzが・・・2Lzに・・・
フライイングキャメルはドーナツスピンからシーズンとはまた違う変わったポーズのスピン
スパイラル、2A
レイバックスピンもしっかりとしてますねっ!ここから曲調が上がって
なかなかメリハリのきいたサーキュラーステップっ!
この選手も、世界選手権に向けて攻めてる感じがしますねっ!
3Lzが見事に決まれば怖そうですっ! 最後のスピンもキレイに決めて〆!

最後はちょっと残念そうな表情っ!(^^;;

イドラ・ヘーゲル選手
雰囲気のある
金と黒の衣装
3Lz+2T、3Fともにぎりぎり!?
スタンドスピンは結構速いです
2Aもしっかり、フライングキャメルスピンはちょっとゆっくりめ
サーキュラーステップもしっかりとした感じです(^^)
キャメルスピンからのコンビネーションスピンで〆

う~ん、そんなに悪くはなかった感じなかったですが・・・
この得点の低さは、最初のジャンプがきちんと飛べてなかったのかも知れないですねっ!?

さぁ~今から女子FS生放送ですねっ!

う~ん、書いているうちにいつも通りな感じになってしまった・・・
やっぱりフィギュア観戦は一番の薬っ!?(^^;;

【欧州選手権結果サイト】

|

« 欧州選手権女子SP結果が出ましたっ!(^.^) | トップページ | 欧州選手権 女子FSテレビ観戦記っ!(^^) »

コメント

 J sports1だか2の放送のビデオを見終わりました。
 いや~、やっぱゲデバニシビリはいいわ。やっぱり僕は彼女の演技が好きです。ぜひ日本でも彼女の演技を見たい! そのためには何とか上位入賞を……。コストナーも今季初めてにもかかわらずいい演技でしたね。

投稿: | 2007年3月11日 (日) 18時22分

 あっ、名前がない。僕です(笑)。すいません。

投稿: バラージ | 2007年3月11日 (日) 19時37分

こんばんはっ!(^^)

名前がなくてもわかりましたよっ!(^^)

で、あとは、FSをいかにきっちりやり遂げるかが課題ですよね・・・・でもでも、ゲデバニシビリ選手期待ですっ!(^^)

村主選手は最近いろいろと試行錯誤もあってかスピード感が以前ほどではなくなったものの・・・・(>_<)
コストナー選手は相変わらず速くて軸もキレイっ!o(^^)o 欧州選手権でやっぱり、コストナー選手は強そうだっ!と改めて思いました(^^)

東京ワールドで見れること期待ですo(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->バラージさん | 2007年3月11日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5101255

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州選手権 女子SPテレビ観戦記っ!(^^):

« 欧州選手権女子SP結果が出ましたっ!(^.^) | トップページ | 欧州選手権 女子FSテレビ観戦記っ!(^^) »