« ぐんまぁ~ 行けないけど・・・それでもSPの結果は出ているのです・・・ | トップページ | おぉ~ライサチェック選手すっげぇ~っ!!全米選手権 男子FS生放送観戦記っ!o(^^o)(o^^)o »

2007年1月28日 (日)

全米選手権 女子FS! 生で見なかったけど・・・録画観戦記っ!(><;)

あぁ~やっぱり寝過ごしましたっ!(^^;;
確かに5時台に目を覚ました記憶はあるんですが・・・(><;)

でもでも、Dotaは寝過ごしても解説の樋口さん、宮本さんは元気そうですね!?(^^;;
お疲れ様ですm(__)m

さてさて、この全米選手権! シズニー選手が3位になったようですっ!これはDotaは嬉しいっ!o(^^)o

なわけで、一足遅れの観戦記でございますっ!

【女子FS】
メリッサ・ブランハグイ選手
ピンクの衣装
ルッツ、フリップともバランスを崩し・・・
その後のどのジャンプもすっぽ抜け等な感じで・・・
でしたが、終始元気よく笑顔の演技でしたっ!(^^)
終盤3T、2Aはちゃんと決めてましたし、体も良く動かしてますねっ!(^^)

ミッシェエル・ボウロス選手
紫の衣装
のっけの3Lo+2Tはループがステップアウト
その後、3T+2Tと3S以外はほとんどステップアウトっ!(>_<)ノ
レイバックスピンもビールマンですが・・・ナナメにはずれちゃいました(>_<)
うーん、ちゃんとジャンプを着氷していればそれなりにまとまっているのですが・・・

139.75点

ダニエル・ケイリィー選手

黒の衣装
のっけの3Lo+2Tはしっかりっ!
3F+2Tもきちんと(^^)
バレエジャンプ、2Lz・・
フライングシットスピンもしかりしてます
これまで見た選手の中では良い感じですねっ!(^^)
スパイラル
フライングシットスピン、3Tはステップアウト
あっさり軽やかのストレートラインステップ
3T+2T+2Lo(^^)
キャメルスピンからのコンビネーションスピン
あぁ~3Fが転倒・・・もったいない!!(><;)
2Aはしっかり!キャメルスピンからのコンビネーションスピンでフィニッシュ!

う~ん、なかなか良い出来だっただけに3F転倒がもったいっ!o(>_<)o

143.82点

ジュリアナ・キャナロゾ選手
黒の衣装
立ち位置を迷って、笑いを誘っています(^^;;
でも、17才とは思えない雰囲気が出ていますねっ!!
3Loはキレイに、3Lzは両足着氷
2T+2T、コンビネーションスピン
3Lo+2Tはしっかり、レイバックスピン
3FもOK、スパイラル、3Tは片手お手つき
キャメルスピンからのコンビネーション
2A、フライングシットスピン
ストレートラインステップでフィニッシュっ!

143.66点

《ちょっと番外・・・》
おぉ~Dotaがここでおぉ~と思っていた
全米ジュニアチャンピオンの映像を流してくれるようですっ!o(^^)o
ミライ・ナガス選手!!(ご両親が日本人な日系人だとかっ!)
ピンクの衣装
2Aはしっかり、イナバウアーからの3Sも軽々(^^)
フライングキャメルはドーナツまで
ステップからの3Lzもしっかりと!
3T+2T+2Lo!(^_^)b
スパイラル
3Lz+2T
3Lo+2Loはちょっと・・・
キャメルスピンもなかなかでビールマンまで!
ストレートラインステップも軽々
ここで入れるかっ!3Lz!(^_^)b
キャメルスピンからのコンビネーションスピンもビールマンやI字を織り交ぜフィニッシュです!

うわぁ~ノーミスですっ!しかもどの演技もしっかりきっちりっ!(^_^)b

FSで101.20点 総合155.46点は立派です!

解説の方も言われてますが、まだまだ13才なので仕方ないんですが、あとは表現の面だけですねっ!
良い選手に育ってくれると良いですねっ!(^^)

《さぁー最終グループですっ!》
全米も最終グループは豪華ですねっ!o(^^o)(o^^)o

SPの演技を見るともうやっぱりスピンはこの人しかいないですっ!って感じの内容でした・・・
あれだけ素晴らしい演技なのにジャンプだけがぁ~o(>_<)ノシ
って感じの(前置き長すぎっ!?(^^;;)
アリッサ・シズニー選手
エレガントな黒の衣装(^^)
3Lz+2Tはきめたっ!(^^)
3F+2Tもっ!ほっと胸をなでおろすDota・・・(^^;;
シットスピン
バレエジャンプ、3Loも決めたっ!
フライングキャメルスピンは綺麗なドーナツからキャッチフットへ
3Fは両足(^^;; 2Aはしっかり
3T+2Tはなんとかっ!(^^;;
スパイラル
やっぱり雰囲気もあって魅せてくれますね~っ!
うぉっ!終盤3Lzきめたっ!!(^_^)b
綺麗なレイバックはビールマン
キャメルスピンコンビネーションもキレイで途中からもう歓声があっがってます!!!
スタオベも出ましたっ!

おぉ~シズニー選手の中ではかなり良い出来っ!o(^^)o

うわぁ~っ!!
お願い世界選手権代表まで行ってっ~ 行けないともったいなさ過ぎですっ!(;^^A
泣きそうなぐらい良いスピンを持っているんですから・・・・
(SPの方が泣きそうなぐらい良いスピンでしたねっ!)

得点を求める手拍子も出てますねっ!(^^)
ありゃ、最終グループでもこの放送・・・キスクラでの映像をほとんど流さないんだ・・・(^^;

出たっ!119.59!!! これはいいっ!
177.74点!!これは来るかも知れませんねっ!o(^^o)(o^^)o


レイチェル・フラット選手

白黒な衣装 まだ14才なんですねっ!
アメリカは往年の名作の曲などなどスタンダードなナンバーがあっていいですよねぇ~
んで、3Sから! 3Lz+3T決めたっ!(^_^)b
イナバウアーから3F
キャメルスピンは途中から逆回転へ
2Lo、スパイラル、シットスピンはキャッチフットまで変化
フライングシットスピン
3F+2T+2Tもきっちり!しかもトゥーループは片手上げ、両手上げのおまけ付きっ!(゚_゚;)
あっさりめなストレートラインステップ
イーグルから2A、2Aのシークエンス
3Lzは転倒(>_<)ノ
最後はかなりゆっくりなドーナツスピンで〆

ちょっとスピード感が無いのと、終盤お疲れ気味だった感じですが・・・まだまだ14才!
見事ですね(^^)

103.24点で合計159.75点

ケイティ・テイラー選手
ワインレッドな衣装
3F+2Tはしっかりと
勢いよく2Aは転倒・・・(>_<)
こちらも勢い良く3Loですが転倒(T_T)
スピンコンビは結構なスピードが有るところも有りましたが・・・
レイバックスピンもなかなかのスピード
スパイラル、3Lzはしっかり
アクセルはすっぽ抜け・・・フライングシットスピン
あぁフリップもすっぽ抜け
シットスピン、ストレートラインステップ
最後のルッツもシングルに・・・
ちょっと空回りな感じでしょうか!?残念っ!

81.06点で合計・・あれ表示おかしくない!?(^^;;

ひときわ歓声も大きく、なんか演技前に盛り上がってますね(^^;;
キミー・マイスナー選手
ワインレッドの衣装
あぁ~3Lzからのコンビは片手お手つきでコンビ入らずEnd!・・・(゚_゚;)
2A、3F+3Tはギリギリかな!?(^^;;
ストレートラインステップは頑張ってますっ!
キャメルからのコンビネーションスピンはなかなか
しっとりと曲に合わせてスケーティングから3S!
スパイラル、3Loもしっかり
シットスピン、フライングキャメルはキャッチフットまで
3Lzは両足かな?ギリギリ!?
2A+2T+2Lo(^_^)
キャメルからのコンビネーションスピンで〆!

ん~最初の3Lz+3Tのコンビが決めれなかったのが残念っ!
でもでも、その後はキッチリと質の高い良い演技をしてくれましたっ!

115.99点で合計181.68でここまでのトップに立ちましたっ!

エミリーヒューズ選手
紫の衣装・・・・衣装を変えてきましたね
2Aはしっかり、3F+2Tもしっかり
3Lz+2T+2Loは大歓声!
ヒューズ選手独特のフライングシットスピン
またまたフライングシットスピン
3T+2Tもしっかり
あぁ~3Fで転倒っ!(>_<)ノ
スパイラル、バレエジャンプ、3LzはOK
3Sもきっちり、レイバックスピンはビールマンまで
キャメルスピンからのコンビネーションスピンはちょっとゆっくり目のまま〆

ん~転倒一回が痛いですね~(><;)
んでこの転倒シーンでのお父さんの反応の映像が流れたのか、会場沸いてます(^^;;

おぉそれでもTES64.36!!
118.54点で合計180.86点!!で、ここまでの2位!
 わぁ~マイスナー選手とは1点も差がない!!(゚_゚;)


ビートリサ・リャン選手
黒の衣装
レイバックスピン、3Fは転倒(><;)
3Lz+2Tはきっちり
2A、フライングシットスピン
ストレートラインステップはもうちょこっと勢いが欲しいかな?
3T、バレエジャンプ、イーグル、シットスピンからのコンビネーション
3Loはなんとかっ!
スパイラル、3Fはまたまた転倒っ!(>_<)ノ
3Lz+2Tはしっかり!
で最後はコンビスピンで〆

フリップが鬼門でしたけど・・・・
ジャンプの組み合わせ変えたのでしょうか?

104.49点で、合計167.15点で4位!

NHK杯・・・SPを見たときはスピンからなにから勢いの良い良い選手だと思ったんですが、FSでは何故かあの勢いが出てこないですね・・・・

にしても・・・
おぉ~シズニー選手 FSトップのシズニー選手3位ですっ!
シズニー選手!東京に来れるんでしょうかっ!o(^^o)(o^^)o

シズニー選手・・・・もう、あれだけの素質を持ちながら全米では
どうしても上位に来れなかったので・・・・(T_T)
これは嬉しいですねっ!o(T_T)o
日本では転倒しまくりのGPFでの思い出しかないかも知れませんが、素晴らしい演技期待してますっ!(って、来るのか!? まだわからないですが・・・ こいっ!(ぉぃっ!)

あっ・・・マイスナー選手のインタビューのところでビデオが終わっちゃった(^^;;

【全米選手権結果サイト】

【この放送を見て感想を書かれているブログさん】

|

« ぐんまぁ~ 行けないけど・・・それでもSPの結果は出ているのです・・・ | トップページ | おぉ~ライサチェック選手すっげぇ~っ!!全米選手権 男子FS生放送観戦記っ!o(^^o)(o^^)o »

コメント

ミライナガスは3Lz三回も飛んでません。
ステップからの3Fです。
知ったような口で文章を書かれると非常に腹が立ちます。
ジャンプの見分けもつかないのに適当なことを言わないでください。

投稿:   | 2007年1月28日 (日) 11時37分

こんにちはっ!
いつもの方ですかね!?(^^;

ご指摘どうもですっ!(^^)
ふーむ、いわれてみると確かに3回かぁ~
でも、樋口さんもそうおっしゃってるんですよね・・・(^^;;;
でまぁ、録画を見てみたとこころ・・全部フリップっぽいと言えば、フリップっぽいですね(^^;;
んでも、もともと予定していたのがなんだったのかジャッジスコア見ないとDotaにはわかりません。どこかに出てますか?(^^)
一本目のルッツ・・・ステップからのが助走的にはフリップぽい物の一番ルッツっぽい踏切に見えます・・・Dotaには・・・(^^;;2本目3本目のルッツは助走の取り方はルッツを主張しているようにも見えますけど・・・はて? まぁ最終的なところはジャッジスコア見ないと、正確なところはわかりませんっ!(^^;;
テレビ観戦記の時は解説者さん便りに書いていることもありますし、そうでもないときは自分で見分けていますっ!まぁでもそこは一ファンのブログですので、間違いはありますのでご容赦をっ!(^^)

投稿: Dota->ななしさん | 2007年1月28日 (日) 12時36分

はじめまして、いつも更新されるのを楽しみに拝見させていただいてます。
ひとつお聞きしたいのですが、
ミライ・ナガス選手のプログラムの曲がおわかりであれば教えていただきたいのですが。。
YOU TUBEでUPされているLPと同じプログラムですか?とても雰囲気のある素敵な曲ですので、知りたくて、突然すみません。おわかりになればで結構です。
お願いいたします。

投稿: ななこ | 2007年1月28日 (日) 13時07分

こんにちはっ!
はじめましてo(^^)o

ご質問の件・・・すみません・・・Dotaは昔っから音楽のタイトルを覚えるのが苦手で・・・記憶力が無いとも言いますが・・・(^^;;
くわえて、あまり聞き覚えのある曲でもないんです・・・(;^^A

多分YouTubeと同じ曲ですよ!同じピンクの衣装ですし(^^)

で、ちょっと調べてみましたっ!
こちらにあるUSの選手紹介では・・・
http://spokane2007.usfigureskating.org/Athletes/Junior/~/media/7C80BF4652724F9096CE0BE895A7CF65.ashx
・・・
FSの使用曲は「“American” quartet by Dvorak」とありますが・・・果たしてっ!?(^^;;

アマゾンさんで視聴できるので聞きましたが多分あっているかと思います。使用曲の「」内をぐぐればアマゾンさんの視聴できるCDのページが一番上に出てくるかと思いますのでご確認くださいっ!(^^)Disk2の5曲目、第一楽章がまさにそれですよね!?(^^;;

もしくはAmazonさんで「American quartet Dvorak」あたりで検索してみてください。色々と出てきますよっ!(^^)

ま、間違っていたらすみません・・・(^_^;)

投稿: Dota->ななこさん | 2007年1月28日 (日) 13時54分

Dotaさん、お手間をお掛けいたしましてありがとうございます!!
自分で検索してもわからなかったので、助かりました!キム・ヨナさんの「あげひばり」といい、とても素敵な曲でスケートもすごいですが、選曲もなかなか素敵です。
私はDotaさんのサイトをいつも見てスケートがもっと楽しく見れるようになりました。スケートファン初心者の私でも文章がわかりやすく面白いです。

また更新するのを楽しみにしてます☆
本当にありがとうございます!!

投稿: ななこ | 2007年1月28日 (日) 14時17分

こんにちはっ!!

いえいえどういたしまして(^^)

Dotaはスケートの定番曲でも未だに曲名が思い出せなかったりするので、大変です(^^;;
スケートを見ていて、なにげに音楽を聞いていると無性にきちんと聴きたくなる曲とかって確かにありますよねっ!(^^)
最近は曲名を表示してくれる番組や、パンフレットに書かれていることもあり助かりますね(^^)

で、Dotaのサイト・・・最近は休日ぐらいしかまともに更新できなくなってきましたけど、こんなサイトでよろしければ、今後ともよろしくお願いいたしますっ!(^^)

投稿: Dota->ななこさん | 2007年1月28日 (日) 16時18分

 マイズナーの優勝は予想通りですが、ヒューズがここまで僅差とは! Dotaさん一押しのシズニーも3位おめでとうございます。
 とはいえ、欧州・全米の得点を見ても真央選手と互角に戦える選手がいないような気が……。せめて180点代後半を出してくれないと、厳しいですよね。ホントに真央・安藤両選手による日本人同士の一騎打ちになっちゃうかも。

投稿: バラージ | 2007年1月28日 (日) 18時59分

 あれ? またまたレスがない……。
 今度こそホントに見落としでしょうか?

投稿: バラージ | 2007年1月29日 (月) 18時37分

こんにちはっ!
いつもコメントありがとうございますっ!(^^)

いえいえ、見落としたわけでは・・・・た、多分・・・でもでも、すみませんm(__)m

欧州、全米の得点のほうがまともなんだと思います・・・というかちょっと厳しい気もしますっ!?(^^;; 日本での得点はNHK杯、全日本ともにちょっとPCSがつきすぎのような!?(あくまでDotaの印象ですが・・・)
とはいえ、開催地は日本っ!観客も応援も多いでしょうし、真央選手、安藤選手のほうが少し有利かもしれませんねっ!?
でもでも、コストナー選手のスピードに3+3+2とか、マイスナー選手の3+3、ため息もののシズニー選手のスピン・・・とかがクリーンに決まりだしたら、yっぱり直接比較できるだけに、見ている人の印象も変わってくるかも知れません!?
やっぱりどうなるかは当日までわかりませんっ!熱い戦い見せて欲しいですねっ!o(^^)o

投稿: Dota->バラージさん | 2007年2月 3日 (土) 15時59分

 同時期に4ヵ所にコメントを入れたのですが、ここだけレスがなかったもので……。
 全米はJ sports1or2でも2月中旬に放送されるようなので、そのときに録画しておいて後で見ようと思います。さらに2月下旬からはSky-A sports+で、GPシリーズ6大会が放送されるようなので、見れなかったカナダ大会やロシア大会も見れそうです。

投稿: バラージ | 2007年2月 4日 (日) 18時32分

 上記の「GPシリーズ6大会」は、NHK杯を除く5大会&ファイナルの計6大会です。
 あ、レスはお時間のあるときで結構ですよ。

投稿: バラージ | 2007年2月 4日 (日) 19時08分

おはようございますっ!

あっ会社に行く時間っ!(^^;;

でもでも、J SportsでGPシリーズ流されるんですかっ!?

わっ・・・・せっかくテレ朝さん版を編集したのに、そちらを保存版っ!?(^^;;

貴重な情報ありがとうございますっ!(^^)

残りの頂いたコメントにはまた後日返信させていただきますねっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年2月 5日 (月) 07時48分

 上にも書いてますが、GPシリーズが放送されるのはJ sportsではなく、スカイ・A sports+です。朝日放送(テレビ朝日系列の関西ローカル局)のCSです。
 アドレスはこちら。
http://www.sky-a.co.jp/

投稿: バラージ | 2007年2月 5日 (月) 17時39分

おはようございますっ!

ありゃ、Dotaの早とちりでしたっ!すみません(^^;;

なるほどぉ~テレ朝さん系ですか・・・だとすると放送内容は同じかも知れませんねっ
でも、カナダやロシアの大会が見れるのはよかったですねっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年2月11日 (日) 09時53分

 はい、おそらくテレビ朝日で放送されたものと同じ内容だと思います。なので米国大会やファイナルなど地上波で見たものは、僕も見ないと思います。
 J sportsは、去年見た世界選手権や世界ジュニア選手権の放送があまりにもひどかったので(特にアナと解説のしゃべりの拙さ!)、あまり見たいよいう気がしません。

投稿: バラージ | 2007年2月16日 (金) 19時21分

 訂正です。
 「見たいよいう気がしません」→「見たいという気がしません」

投稿: バラージ | 2007年2月16日 (金) 19時23分

おはようございますっ!

JSportsさん・・・・(^^;;
まぁそれでも多くの選手を流してくれるので、そこは嬉しいところでもありますよ(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年2月17日 (土) 10時42分

 ようやくJ sports1で見ました。最初は「もうどうせマイズナーもライサチェクもヒューズも四大陸で見ちゃったし、いまさらな~」とも思ったんですが、「まぁウィアーもシズニーも見てないし、一応見とくか」って感じで、男女SPと女子フリーのみ見ました。
 女子SPではリャンが、女子フリーではフラットが、それぞれ印象に残りました。ミライ・ナガスもいい選手ですね~。フラットはまだ14歳、ナガスは13歳。将来が楽しみですね(まぁまだどうなるかはわかりませんが)。
 放送は、日本に近い感じでしたね。いや、むしろそれ以上? さすがエンタメの本場米国。
 解説はキャンベルのときよりは聞きやすくなりました。アナは今回のアナのほうが小林アナよりもいいです。

投稿: バラージ | 2007年2月24日 (土) 19時15分

こんばんはっ!

全米選手権なかなか見応えありましたよねっ!(^^)
リャン選手、NHK杯もSPはすごかったんで確かDotaもべた褒めでNHK杯は書いて、FSを期待していたんですが・・・(^^;; ちょっともったいないっ!
んで、この放送ミライ・ナガス選手の放送を入れてくれたのは本当に嬉しかったですね(^^)

で、小林アナでない・・そう、実況の方は入れ替わりましたけど、解説の樋口さんと宮本さんはぶっ通しという中継でしたね・・・思い出しました(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2007年2月25日 (日) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5107850

この記事へのトラックバック一覧です: 全米選手権 女子FS! 生で見なかったけど・・・録画観戦記っ!(><;):

» 全米選手権(女子FS) [川柳つれづれblog]
おはようございます……。 ああ、全米生中継を見ながら寝てしまった……(>_ [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 11時18分

» 全米選手権女子・マイズナー選手初優勝 [Go!Rock!!Skate!!!]
全米選手権、女子は誰が勝っても初優勝ですが 勝ったのはマイズナー選手かろうじて逃げ切りです。 SPではPBを上回る65.69をマークしましたが FSはスコアが伸びず115.99は3位でした。 総合181.68は2位と0.82差、危なかった。{/face_ase1/} その僅差の2位になったのはSP3位のE・ヒューズ選手。 FS118.54、総合180.86はPBを大きく上回っています。{/face_warai/} �... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 11時36分

» 全米選手権女子・マイズナー選手初優勝 [Go!Rock!!Skate!!!]
全米選手権、女子は誰が勝っても初優勝ですが 勝ったのはマイズナー選手かろうじて逃げ切りです。 SPではPBを上回る65.69をマークしましたが FSはスコアが伸びず115.99は3位でした。 総合181.68は2位と0.82差、危なかった。{/face_ase1/} その僅差の2位になったのはSP3位のE・ヒューズ選手。 FS118.54、総合180.86はPBを大きく上回っています。{/face_warai/} �... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 11時38分

« ぐんまぁ~ 行けないけど・・・それでもSPの結果は出ているのです・・・ | トップページ | おぉ~ライサチェック選手すっげぇ~っ!!全米選手権 男子FS生放送観戦記っ!o(^^o)(o^^)o »