« 決戦は土曜日っ!(^_^)b | トップページ | ナンだ!? 未公開SPをいまさら見ましたっ!(^^) »

2007年1月13日 (土)

瞬殺・・・えぇ・・瞬殺でした(><;)

24日分・・・というか、どの日付でもそんな感じでしたが・・・・
ネットだとe+さんは1分で、ぴあさんは5分で・・・・・CNプレイガイドさんは13分で・・・
完売っぽかったです(^^;;

電話の方はまだつながりませんねぇ~・・・

あぁ~でもオークションにはいっぱいっ!
うぅ~っ・・・RS席1枚6万円ですっ!!o(^^o)(o^^)o ←ちょっとおかしくなってる
B席でも2万円・・・・!?

もう・・・無理かも・・・・
な、なんでやっ~(><;)

|

« 決戦は土曜日っ!(^_^)b | トップページ | ナンだ!? 未公開SPをいまさら見ましたっ!(^^) »

コメント

全然つながりませんでしたね。
21日の分だけ残っているとガイダンスが入っていました。

何故、ダフ屋にばかりチケットが流れるのでしょうね?

投稿: 通りすがり | 2007年1月13日 (土) 11時06分

おはようございます。
やはりユーザー数に比例して早かったようですね。
ローソンチケットは有料なので敷居が高い分、少しは長かったようです。
しかし、6万円とは・・・転売目的は容赦しがたい。

投稿: えっくす | 2007年1月13日 (土) 11時06分

こんにちはっ!
お疲れ様ですっ!o(T_T)o
ちけっとげっとへの道・・・お疲れ様でございますm(__)m

なんだかすでにRS席11万円超えてますね(^^;;

>通りすがりさん
初日からのオークション売り出しは明らかに転売「目的」なので何とかして欲しいですね(^^;;
はぁ・・・どうしましょう・・(^^;;

>えっくすさん
というわけで、12万円近い価格がついてますね(^^;;

えーん・・・ B席あたりが定価割れしてくれれば良いんですが・・・・せ、せめて雰囲気だけでも(T_T)

投稿: Dota->通りすがりさん、えっくすさん | 2007年1月13日 (土) 11時44分

私も試しに各チケットサイトに接続して見ましたがすでに収穫後の田んぼのように×印に覆われていました。私がアイクリで先行が取れたのが奇跡的だったのでしょうか。全日本で外れた会員を優先してあげてとか、さじ加減があったのかな?
それから、オークションでの転売目的での購入を有る程度防ぐ方策を考えてもらいたいですよね。当日身分証明が無いとチケット交換出来ないコースを設定してもらうとか。
Dotaさんの今後のご検討をお祈り致します。

投稿: comet2054 | 2007年1月13日 (土) 12時18分

こんにちはっ!

Dotaはアイクリで24日以外はゲットできていたので、24日ぐらいプレリザーブとか駆使すれば何とかなると思ったんですがぁ・・・・o(T_T)o

見通しが甘かったですっ!・・・(><;)

転売目的かどうかの判断は「初日」とか、「大量」とかでない限り判断が難しいので・・・せめて実費以外の手数料を乗せる以外は定価以下でしか転売できないとかにしてくれたらと思うばかりです・・・(T_T)

24日・・・村主選手も出ないですし・・・しくしく・・・でもo(^^o)(o^^)oなステップも観たいっ!(安藤選手のFSのステップはまだ完璧なのは観ていないですので・・・(^^;;)

まずは頭を冷やします(^^;;

投稿: Dota->comet2054さん | 2007年1月13日 (土) 12時31分

お気の毒です……(T_T)。いい方法があればいいのですが……。
転売目的というのは本当に腹立たしいですよね。オークションで高値がついたり、偽チケットが出回ったりするのを見ると、悲しくなります……。
何とかDotaさんが、ご希望の席をゲットされることを祈ってま~す(-人-)。

投稿: 美輪@brownycat | 2007年1月13日 (土) 13時38分

はじめまして、私もチケ取り完敗でした。オークションを覗いてもう怒りで一杯です。なんですかこれは!

スケ連等で利益目的の転売を防ぐ方策が必要な時期に来ているように感じます。今は余りに無策・野放しですから。
チケット販売時に利益目的の転売禁止を明記・周知徹底し、転売利益の出る価格に達したオークションは削除等の手立てがとれないものでしょうか。でもサッカーのワールドカップのときもオークションを削除できなかった記憶があるから難しいのかな。

投稿: Surrey | 2007年1月13日 (土) 16時43分

初めまして。

Dotaさんのブログは昨年末ぐらいから良く拝見させて頂いていますが書き込みは初になります。

みねーらの場合、昨年のトリノ五輪ぐらいから本格的にフィギュアスケートに興味を持ったのでまだまだですがよろしくお願い致します(*^_^*)。

世界選手権のチケット本当にすぐ完売になってしまいましたね。発売直後にオークションで高値でチケット(フィギュアスケートのみならず)が取引されるのは本当にチケットを購入したい方にとってはとても迷惑ですよね。

最近Dotaさんのブログを良く読ませて頂いているのとみねーらのウェブサイトでフィギュアスケーターを応援しているのもあり、もしよろしかったら24日のチケット(昨年入会したアイクリの先行で購入できたチケット(RS席)になります)を2枚のうちの1枚を定価でよろしければお譲りしようかなと思っています(まだ誰と行くか決めていないので…スケートに詳しいDotaさんにお譲りしようかなと思った次第です)。

もしよろしかったら私のホームページの掲示板メニューにあるメールフォームからお返事を頂ければと思います。

あとDotaさんのブログのトップページへのリンクを私のホームページに貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

世界選手権ではスケーターの皆さんに良い演技をしてほしいですね(^_-)-☆。

長くなりましたがそれでは失礼致します。

投稿: みねーら | 2007年1月13日 (土) 17時36分

同じく玉砕です。
あほらしいほど高いのでヤフオクもあきらめました。TV観戦します。
しゃあないので長野のエキシビでも行こうかと思案中。でも平日であの高いチケット完売するのか?

投稿: ひろ | 2007年1月13日 (土) 21時30分

ダフ屋からは、断固購入はしないつもりです。

定価程度で売るつもりの人なら○ですが
転売目的の人から購入する事は
余計にダフ屋をのさばらせる結果になると思うので。

私も、仮に2枚取れたら、友達がどうやらいけそうにないので、みねーらさんのように、Dotaさんに1枚お譲りしようかと思っていました。

Dotaさんよかったですね。

本来Dotaさんのように、本当にスケートが好きな人が見に行くべきだと思います。

私は(いつもどおり)テレビで観戦しますので
また、会場の雰囲気とかのレポート楽しみにしています。

投稿: 通りすがり | 2007年1月13日 (土) 22時22分

ダフの高笑いが聞こえそうなこの状況
本当に何とかなら無いでしょうかねぇ(><。


私も、21日は何とか確保できましたが、22日は大惨敗でした●| ̄|_


オクはすぐには手を出さないのが懸命ですね
ダフが絡んでいる分には、サクラが付いている可脳性がありますので、高額になるのも頷けます


暫く置いてから・・・ですね
どうしても入手できない場合に(泣

投稿: 深琴 | 2007年1月13日 (土) 23時15分

オレも瞬殺!。秒殺でしたorz。

もうなんか呆れたというか白けたというか…。
もう、午後から仕事だったのですが、やる気の出ないこと(笑)。

投稿: はせけん | 2007年1月14日 (日) 00時12分

このオークションの落札金額見てください。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h43409868
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f54119175

もう、アフォかと ヴァカかと

どうしてもチケット入手できなくても
ダフ屋からチケットは絶対に買っちゃ駄目です。

投稿: 通りすがり | 2007年1月14日 (日) 00時54分

>>とおりすがりさん

その2件、私も見てきました

どう考えてもダフとサクラですね(==;


こんなことして、何が楽しいのだか、さっぱりわかりません(失笑
昔からフィギュアスケートが好きで見てきたものの一人としては嘆かわしいことです(><。


チケットが一般に回りだした今はオクはダフが殆どでしょうから、暫く間を空けて、本当に都合で行けなくなった人のものを見るのがいいでしょうね


Dotaさんにも、チケットが入りますよう、心から願います(^^*

投稿: 深琴 | 2007年1月14日 (日) 01時21分

おはようございますっ!(^^)・・・(>_<)ノ

>美輪@brownycatさん
転売目的は本当に困りますよね(><;)
特に、今回の過熱ぶりはひどいですよね・・・・
ちょっと前までは一番良い席以外は定価かそれ以下と言うことも結構あったんですが・・・
フィギュアスケート人気のすごさというか・・・・はぁ~・・・(^^;;
がんばりますっ!

>Surreyさん
はじめましてっ!よろしくお願いしますo(^^)o
今回のオークションの加熱は本当に異常ですね(^^;;
怖くて近寄れません・・・(^^;;;;;
2ヶ月も前に発券すると言うのも期間的に長すぎますし・・・ローソンみたいに転売側にリスクが少ない仕組みもとかもちょっと腑に落ちません・・・・
やっぱりある程度は転売対策して欲しいですよねっ!
というか、一般的に転売禁止を謳っているのであれば、オークションでは定価+10%(手数料程度)以上は値が付かないとかにしてくれれば・・・!?(^^;; とにかく何とかして欲しいですねっ!(><;)

投稿: Dota->美輪@brownycatさん、Surreyさん | 2007年1月14日 (日) 10時12分

はじめましてっ!o(^^)o
おはようございますっ!

みねーらさんのサイト観させていただきましたっ!いろいろと凝られていますねっ!(^^)
ブログへのリンクの件、ぜんぜんOKですっ!ありがとうございますっo(^^)o

そしてチケットの件、こちらも本当にありがとうございますっ!o(T_T)o(感涙)
ただ、ちょっと友人とチケットゲットを画策中でして・・・もう本当に嬉しい申し出なのですが、Dotaはもう少し自分で頑張ってみたいと思いますっ!(^^;;
アイクリのRSでしかも女子FS分となれば本当に本当にすっごいっ!!!プラチナチケットですよっ!(^_^)b
是非、大切な方やご友人とお楽しみくださいっ!o(^^o)(o^^)o

本当にありがとうございましたっ!m(__)m
今後ともよろしくお願いたしますっ!

投稿: Dota->みねーらさん | 2007年1月14日 (日) 10時48分

>>深琴さん

その2件の落札者、よく見たら同じ人みたいです。
しかも、2つめの落札は、落札したのにばっくれて、次の落札者(それでも14万)に繰り下がったようです。

出品者が、そこまで値段が上がると予想して出品したのか?は謎ですが
同じ日付のチケットを4枚出している人の多い事多い事・・・


スケート連盟にヤフオクの実態を通報してもいいかもしれませんね。
現在出品されている、ダフ屋からっぽい出品のチケットを没収してもらって
再度売り出してくれないかなぁ・・・


投稿: 通りすがり | 2007年1月14日 (日) 11時36分

おはようございますっ!
皆さんも瞬殺なんですねっ!(><;)
一般販売で24日のチケット買えた人っているんでしょうか!?(;^^A

>ひろさん
長野のも平日の割には高いですねぇ~(^^;;
でも、ビックハットは結構良い会場ですので、どの席からもきちんと見れそうに思いますしこの過熱ぶりなら結構売れるかも知れませんねっ!

にしてもこの過熱ぶり・・・ふぅ~(;^^A

>はせけんさん
ホント、昨日はやる気が出ないですよね・・・(><;)
友人と出かけていたんですが、乗れないままに適当なところで帰ってきて、ふて寝です(^^;;

でも、中野選手を観るためにも頑張ってくださいねっ!(^^)

投稿: Dota->ひろさん、はせけんさん | 2007年1月14日 (日) 12時08分

こんにちはっ!(^^)

>通りすがりさん
いろいろとヤフオクの情報ありがとうございます(^^;;
それにしてもすごいですね・・・世界選手権!観る価値はものすっご~くありますが、数万円以上出すのはちょっと・・・しかも、それが単に転売している人の利益になるなんて・・・ちょっと、ちょっとちょっと・・・・(><;)
それに本当に同じ人が入札してるんですね・・・はじめから数十万円入力する(新規)の人なんて、サクラというか、嫌がらせの煽りとかかも知れませんねっ!?(T_T)
とにかく、こういったことはやめて欲しいですねっ!(><;)

>深琴さん
ありがとうございますっ!
まぁ、まだ2ヶ月ありますし、しばらくすれば多少落ち着くでしょうし・・・他に手がないわけでもないので、Dotaももうしばらく頑張ってみたいと思います(^^)

投稿: Dota->通りすがりさん、深琴さん | 2007年1月14日 (日) 12時20分

Dotaさん、お疲れ様です。
あきらめない気持ちはきっと幸運がくると思います。同じ会場で応援しましょう。きっと!!
海外枠はアメリカでは全米が終わらないとリリースされないようなので、その残分があれば国内で最後に追加みたいで売られることも一説にはあるようです。
ダフやサクラに負けずに頑張りましょう。
私も一昨年の全日本は1枚余計にとれていて、オクに出すのも癪だし、ダフに売るのはもっと癪で、現地で処理しましたけどね。(売るなんてことはしていません)

投稿: えっくす | 2007年1月14日 (日) 14時18分

こんにちは。

Dotaさん、みねーらのホームページを見て頂いたとの事ありがとうございました。Dotaさんのブログへのリンクは追加させていただきました。

チケットの件は了解しました。Dotaさん希望の席が取れるよう祈っています。チケットは両親のどちらかにプレゼントするか、またはDotaさんのように本当に行きたい人にお譲りするかのどちらかになると思います(アイクリのチケットなので届くのは3月上旬とまだまだ先ですが)♪。

これからもブログを良く読ませて頂くことになると思います(*^_^*)。こちらこそよろしくお願いします!!

投稿: みねーら | 2007年1月14日 (日) 17時08分

>>Dotaさん
チケット、数万単位多く出すとしても、ダフ屋の利益になるってのが許せませんよね。
どうせ出すなら、せめてスケート連盟の利益→選手の利益になってほしいですよね~


>>えっくすさん
「海外でチケット売ったりするのかな?」と疑問だったのですが、やはり海外販売するんですね。
チケット、原価+ほんのちょっとの手数料位なら売ってもいいのではないかと思います。


ところで
みなさん、スケート観戦はどなたと行かれているのでしょう?

今回、残念ながらチケットが取れなかったので、問題無し(?)なのですが
RS席で17000円のチケットを自分で払ってでも行きたいという友達がなかなか居ない気がします。
相方は「東京?遠いじゃん、横浜プリンスならいいよ」という程度ですし(家から1時間以内程度なのに!)
母に「行く?」と聞いても「テレビの方が良く見えるし・・・」という始末(まあそれはそうなのだけれど)
フィギュア好きな唯一の友達は地方です。

自分と同じように、一番高い席で見たい!と思う知人が毎回いらっしゃる方がうらやましいです。

投稿: 通りすがり | 2007年1月14日 (日) 19時44分

通りすがりさん>
あの時はアイスダンスフリーが終わって、昼食から帰る途中で原宿駅前に「チケット譲って下さい」さんがいたので、もう開演しちゃってるし、ダフに売るくらいなら捨てた方がいいとも思っていましたもので、
「A席でよければ1枚ありますが・・・」と申し上げると、「おいくらで譲っていただけますか?」なんて、若いのに礼儀ちゃんと知ってるなどと思い、でも少し意地悪して「誰のファン?」なんて聞きましたら、「村主さん」というので、無償提供してしまいました。あ、電話番号やメアドは聞いていません。念のため・・・。
おじさんって、だめですね〜(爆)

私は仙台在住なので一緒に行く人はなかなかいませんね。会社の人には呆れられているし・・・
私もそういう知人欲しいです。

投稿: えっくす | 2007年1月15日 (月) 21時35分

>えっくすさん
チケット譲って下さい」さんは、
えっくすさんを神様のように思ったでしょうね~

それにしても仙台からだと、遠征費や時間などが相当掛かりそうですね。

スケート観戦が趣味になって、この趣味が裕福な人の趣味だったのだと初めて気が付きました(笑)

私も、次こそはチケット取得にがんばろうと思います。

投稿: 通りすがり | 2007年1月16日 (火) 22時43分

こんばんはっ!
返信が遅くなってエ本当に申し訳ありませんっ!m(T_T)m


>えっくすさん
一昨年全日本っ!・・・・村主選手のファン!で、しかもただでチケットがもらえたとなったら・・・・・もう、ほんとうにえっくすさんはすけーとの神様に見えたかも知れませんねっ!(^^;;;
すばらしいですっ!(^_^)b

Dotaも是が非でも24日・・・行きたいですっ!(^^) 会場で皆さんと同じ雰囲気を味わいたいですからねっ!(^^)

>みねーらさん
ありがとうございますっ!o(^-^)o
ちょっと最近、ブログ更新が滞り気味ですが、お見捨てなきようっ!m(__)m

ぜひぜひRSでみた女子FSの感想も聞かせてくださいねっ!(^^)

>通りすがりさん
ダフ屋的なチケット販売は許せないですよね・・・本当に定価+手数料以上はだめっ!って規制でもできてくれればいいんですが・・・・

Dotaは友人、知人、親と一緒に行くことが多いですね(^^) あっ一人で行くことももちろんありますっ!
Dotaは周りからは呆れられていつつも、結構巻き込んでます(^^;;

にしてもチケットは本当にお金がかかりますよね・・・(;^^A
ほんの2年前なら今の2/3ぐらいの価格な勢いですし・・・余裕で手に入りましたし・・・・やっぱりここ最近は異常ですよね・・・・(>_<)

んで、オークションはいまだに高値ですね・・・(T_T)

投稿: Dota->えっくすさん、みねーらさん、通りすがりさん | 2007年1月19日 (金) 00時00分

こんにちは
Dotaさん、お疲れです。

神様とは言い過ぎでしょう。
でもチケットあげた時のうれしそうな顔はあの日の村主さんの演技と同じくらい感動しましたよ。
(このオヤジが・・・と思ってたかも知れませんが・・・(爆)
ダフ屋に売ったら感動するどころか、「私の愛するフィギュアを汚した・・・」と自己嫌悪に陥ったかも知れませんね。3000円で感動を買えたんですから安いものです。
純粋にフィギュアが好きな人がチケットを手に入れられる時代がまた来るといいですね。

24日のチケット、きっとゲットして下さい。
お会いすることはないでしょうが、同じ会場で世界中のスケーターに共に声援を送りましょう。

私も一人が多いですけど、昨年のシアターオンアイスには、初めて母を連れて行きました。
私がハマるのがわかったようでした。
チケットや遠征費とお金はかかりますが、酒も飲まないし、パチンコや競馬をやるわけでもないので、お金をかける対象が違うだけだと思いますけどね。

投稿: えっくす | 2007年1月20日 (土) 10時28分

あぁ・・・あのときの全日本っ!本当に良かったですね(^^)
ほんの1年前のことなんですが・・・世界選手権も代々木の方が良いような・・・(^^;;

んで、世界選手権っ!はいっ!共に声援を送りたいですっ! 
ま、まぁ・・・最悪24日以外では時価十数万円!?分のチケットを持っていますしねっ!(ぉぃ) 女子FS以外だけでも・・・やっぱ、ややぁ~手に入れてやるぅ~(^^;;

Dotaは意外に(インドアで)多趣味なので・・・お金が・・・o(T_T)o

投稿: Dota->えっくすさん | 2007年1月21日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/4908333

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬殺・・・えぇ・・瞬殺でした(><;):

« 決戦は土曜日っ!(^_^)b | トップページ | ナンだ!? 未公開SPをいまさら見ましたっ!(^^) »