« 欧州選手権 女子SPテレビ観戦記っ!(^^) | トップページ | ぐんまぁ~ 行けないけど・・・それでもSPの結果は出ているのです・・・ »

2007年1月28日 (日)

欧州選手権 女子FSテレビ観戦記っ!(^^)

さぁ~欧州選手権も今終わりましたっ!(^_^)b

表彰台は「和」なコストナー選手!
しっかりっ!きっちりマイヤー選手
そしてそして、ビックり、コルピ選手でしたっ!

で、番組は第2グループからですが・・・

【女子FS】
Dotaが書き留めたのは第3グループから・・・(^^;;

アリサ・ドレイ選手
薄ピンクの衣装
3Lzはしっかり!
3T+2T、3Lo、キャメルからのコンビネーションはビールマンまで
2A、3Sなシークエンス、レイバックスピンは短めに
ステップからの3F、シットスピン
スパイラル、3Sはステップアウト
ストレートラインステップはあっさり目
2A、キャメルからのコンビネーションスピンはぐるぐらっとビールマンまでで〆

FSは93.12で総合で141.90点

タマル・カツ選手

紺色の衣装
すっぽ抜けなルッツ(>_<)
3Loはしっかり(^^)
フライングシットスピンは速くてキレイに
ちょっと微妙な2A?(^^;;
またまたルッツはすっぽ抜け
3Sはしっかり・・・なんかルッツだけだめな感じですね
2A+2Tなんだかアクセルが変わってます(^^;;
スピンコンビもなかなかしっかりした感じですね(^^)
バレエジャンプ、スパイラル、3F+2Tで二つめは両足
スタンドスピン、ストレートラインステップ
ん続くスピンは失敗かなっ!? でフィニッシュ

78.94でPB更新! 総合で126.09

エレナ・グレボア選手
白に紫の縁取り
はじめの3Lzは転倒
3Fはしっかり、キャメルスピンからのコンビはなかなかのスピードです(^^)
3T、2Aフライングシットスピンも速いですね(^^)
スタンドスピンは後半少しぐらつき?スパイラル
おっ!2A+3T(^^)
ストレートラインステップはちょっとゆっくり目
2A+3T・・・んもう一回?あれっいいんでしたっけ?(^^;; しかも3Tは両足・・・(>_<)
スピンコンビネーションで最後はポーズを決めきれず〆

79.45もPBの様です 総合は126.80

もう登場(^^;;
エレナ・ソコロワ選手
ひときわ歓声が大きいですねっ!(^^)
黒の衣装
6分間練習ではサルコウで転倒(^^;;
3Lzは両足着氷(>_<)
3Loはしっかり(^^)2Aもきっちり
しっとりと・・・んで、3Sもいった!
レイバックスピン、3T+2T+2Lo決めましたっ!
キャメルスピン
こっから激しくなってスパイラルへっ!
3Lo+2T、キャメルスピンコンビネーション
3Tをきめて勢いよくストレートラインステップへ
キャメルスピンはドーナツなんだけどちょっと中途半端なところで〆
でもガッツポーズです(^^)

やっぱり、徐々に調子を上げている所なんでしょうか!?

90.86で総合139.71・・・うーん、場内ブーイングですねっ!(^^;;

まぁでも前半がねぇ・・・仕方がなさそうですっ!(^^;;
世界選手権に期待ですね(^^)

ヴァレンチナ・マルケイ選手
黒の衣装
3Lz+2T・・2Tは片手を上げながらも・・・ステップアウト
続く3Lzは決めました
2A+2T、フライングシットスピン
3S+2Tスパイラル
解説の宮本さんべた褒めですね(^^;;
3T、キャメルスピンからのコンビはなかなかのスピード・・・・ちょっと調子が上がってきた感じですね(^^)
2Aもしっかり!、3S、キュアメルスピンからのコンビネーション
勢いのついたままサーペンタインステップは結構長めでなかなか頑張ってますっ!
シットスピンでフィニッシュっ!
本人大喜びですねっ!(^^)
最初のコンビでちょっと乱れただけですから、結構本人大満足でしょうねっ!o(^^)o

97.85でPB更新! で総合144.28 キスクラでは大喜びですね(^^)

スザンナ・ポイキヨ選手
薄緑色の衣装・・・あくまで品良く!?しっとりと・・・
3F+2Tはなんとか、あぁ~2Lz・・・ん3回転いったのかな?
2A、3Tフライングシットスピン
2F(>_<) キャメルスピンからのコンビネーションスピン
3Loはしっかりと3S+2Tの2Tはバランスが・・・
ビールマンスピン、スパイラル、、3T
キャメルからのスピンコンビネーション
とにかくしっとりとしたストレートラインステップで抑揚のないまましっとりと〆(^^;;

解説の樋口さん・・・この曲ではちょっと寂しいって・・・ちょっとそうかも知れませんね(^^;;

96.55点で合計146.02点でここまでのトップです(^^)

第4グループ
さぁ~来ました最終グループo(^^o)(o^^)o

さぁ~でるか特大3Lz!
ユリア・セベスチェン選手
青の衣装
2+2T+2T・・・・
3Lzはステップアウト・・・う~ん(>_<)
2F・・・(>_<)
キャメルスピンはドーナツまで
しっとりとスパイラル
2F+1T・・・・どした~ん(T_T)
スタンドスピン
あぁ~1Lz・・・パンクっ!
2T・・・どないしたん・・・
2Aはしっかり
キャメルからの変形ビールマンはしかりと
ストレートラインステップはしっかりとやってますね(^^)

キャメルからのスピンコンビはドーナツも織り交ぜ、変形ビールマンでフィニッシュ

う~ん・・・ジャンプが・・・(>_<)

でも、このプログラム・・・なかなか良いプログラムで・・・
ジャンプが決まれば結構上には行けそうですねっ!(^^)
世界選手権では完璧な演技期待してますっ!(^^)

82.18で総合は136.05・・・(>_<)

待ってましたっ!o(^-^)o
カロリーナ・コストナー選手
赤紫の衣装・・・衣装もかんざしな髪型もかわいらしいですね(^^)
村主選手のいない世界選手権・・・・スピードNo.1はもうこの選手しかいませんねっ!(^^;;
んで「和」です!(^^;;
静かな感じから・・・・
おぉっ!!
3F+3T+2Lo!!!よっし!(^_^)b

3Lz+2Tきめたっ!
3LoはバランスをくずしながらもOK!
フライングキャメルはぐらつきながらもしっかり
なんか良いですねぇ~っ!(^^)
3Fもなんとかっ!あぁ2Lo・・・
フライングシットスピン
キャメルスピンからのコンビネーションスピンは軸はしっかり
リンクを大きく使ってのスパイラル(^^)
やっぱりスピード感は
3S、2Aを決めてどんどこどんと祭り囃子でサーキュラーステップ!会場は手拍子で盛り上がりっ!
キャメルスピンからのコンビネーションスピンでどこどんとフィニッシュ!
会場盛り上がってますねぇ~!!

復活ですっ!o(^^)o
しかもこの衣装、髪型、日本での世界選手権では人気が出そうですね(^^)

解説の樋口さんも言っていますが、やっぱりヨーロッパからも強い選手が世界選手権に来てくれないとつまらないですよねっ!(^_^)b

おぉ~114.33でPB更新! 174.79でここまででのトップ!

全日本で出ている得点と比べて低そうにも感じますが、日本の選手と直接対決をすると、結構わかりませんよぉ~って内容ですねっ!(^_^)b

キーラ・コルピ選手
蛍光みどりぃ~な衣装
ループはすっぽ抜け・・・
3Lz+2T+2Loはしっかりとっ!
3Sは・・・ん・・・
スパイラル、スタンドスピン
雰囲気はありますねぇ~(^^)
今度の3Lo+2Tはしっかりと!
3S+2T、2Aはステップアウトで片手お手つき
キャメルスピンからのコンビネーション
フライングシットスピン
サーキュラーステップ、2A、キャメルスピンからのコンビネーションは途中なかなかのスピードで
最後はしっとりとフィニッシュ!

97.35点で総合151.19点

さぁ~コストナー選手を上回れるかっ!
サラ・メイヤー選手
白の衣装
表情をつけてスタートしましたっ!
なかなか速いですねぇ~3Lz+2T+2Lo決めたっ!
3F+2Tもよっしっ!
手拍子の中3Tもなんとか
キャメルスピンからのコンビは速いっ!!
しっとりと表現してから、綺麗な足換えスタンドスピン
ここまでなかなか良いですねぇ~(^_^)b
3Lzはステップアウト
後ろ向きからのスパイラルもしっとりと
2Aあぁ・・・2Sって・・・・
シットスピン
ストレートラインステップは爽やかなピアノの音色の中
さらさらっと
3T+2Tはバランスがちょっと・・・最後のスタンドスピンはちょっと・・で後半ちょっとお疲れぎみ!?

なかなか綺麗なプログラムでしたが・・・
う~ん、細かいところでもったいないっ!(^^;;

110.79で総合171.28 ん~僅差で2位!

こちらも世界選手権が楽しみですっ!(^^)

さぁ~スタミナ不足は解消できたかなっ!?(^^;;
エレーネ・ゲデバニシビリ選手
ピンクに黒模様
練習環境・・・やっぱり大変なようですね・・・(>_<)
メリハリのきいたうごきの速いところからのスタート
3Lz+2T、あぁ~3Fは転倒
フライングキャメルスピンはドーナツまで
ん1A+2T・・・
スパイラル、うっ2Lz、2Aはなんとか
レイバックスピンはキレイにビールマンまで
3Tはしっかり3SもOK
キャメルからのコンビネーションスピン
フラメンコにストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンでフィニッシュ

練習環境と言うこともあるんでしょうが・・・
う~ん・・・・どうにもFSはやっぱり苦手みたいですね(^^;;

82.70点で総合で137.32点・・ん~ここまでの8位は残念っ!

アレクサンドル・・・(Alexandra IEVLEVA)また名前聞き逃しちゃいました(^^;;
ごめんなさ~いm(__)m
青緑な衣装
3Lo+2Tはなんとか
3Tはしっかり、サルコウはすっぽ抜け
レイバックスピンはビールマンまで
3Loもなんとかっ!2Aはしっかり
キャメルスピンはしっかりとドーナツまで
スパイラル
3Sは転倒・・・・
3+2Tはなんとか
んでも、続くスピンはぐらぐらに・・(^^;;
サーキュラーステップ、
キャメルからのコンビネーションスピンは時間オーバー気味にフィニッシュ!

76.71で総合126.99で11位 ん~ロシア・・・受難の時代ですっ!(>_<)

と言うわけで優勝はコストナー選手!復活っ!(o^_')b
おめでとぉ~っ!o(^^o)(o^^)o
そして、2位のマイヤー選手も素晴らしいっ!(^_^)b
んで3位は・・・おぉ!!コルピ選手だっ!(^^) これはビックリ!
皆さんっ!おめでとうございますo(^^)o

で、でも、3位の得点・・・・150点台って・・・(>_<)
ちょっと残念ですね・・・
ソコロワ選手、ゲティ選手、セベスチャン選手には万全な感じで東京に来ていただけたら嬉しいですねっ!o(^^o)(o^^)o

【欧州選手権女子FS結果】
総合結果サイト
女子FS女子総合

【この放送をみて感想を書かれているブログさん】

さぁ~明日は早朝から全米選手権ですっ!(^^;;
今日は咳き込まずに眠れるか注目ですっ!
(そのまま起きてるという手もありますがって・・・・ぉぃ)

|

« 欧州選手権 女子SPテレビ観戦記っ!(^^) | トップページ | ぐんまぁ~ 行けないけど・・・それでもSPの結果は出ているのです・・・ »

コメント

女子も終わりましたね

コスちゃんの復活は素直に嬉しいですね
また、使用曲もSAYURIのサントラなので、日本でのワールドでも十分に期待できるでしょう

サラちゃんも惜しかったのですが、ビールマン以来の表彰台は立派ですね


逆に、心配なのが、ロシアですね(^^;


ソコちゃんも、徐々にペースを戻しているとは言え、やはり以前ほどキレも見られませんし、
もう一人の子もどうも・・・(^^;


因みに、名前はアレクサンドラちゃんですね
(アレクサンドルの女性名詞はアレクサンドラです)


そして、エレーネちゃんもまだまだ大変そうですけど、頑張ってほしいですね(^^

投稿: 深琴 | 2007年1月28日 (日) 01時00分

こんばんはっ!

アレクサドラ・・・ありがとうございます!
んでも・・・だけでなく・・・名字も・・・(^^;;
川柳つれづれblogさんのところでは「イエヴレヴァ」って書いてますが・・・Dotaはさっぱり聞き取れませんでした(^^;;

ロシアの不振はやっぱり寂しすぎですよね・・・
でも、コストナー選手がかなりの復調で、
これはビックリっ!
コーエン選手の欠場など寂しい話が多かったですが、これは盛り上がりそうですね!(^^)
エレーネ選手も3月まで、良い環境で練習できると良いですねっ!(^^)

投稿: Dota->深琴さん | 2007年1月28日 (日) 01時25分

みなさん相変わらず投稿が速いですね。それにこのボリューム、恐れ入ります。
カロリーナ・コストナー、私の期待通り優勝でした。私、彼女を見違えてしまいました。素晴らしい選手なんですね。ゲデヴァニシヴイリはチョット残念でしたが、今後も暖かく見守って行きたいと思います。それでは早朝の全米選手権が有るので、群馬国体も有るので(行く気か!)一度寝ます。おやすみなさい。

投稿: comet2054 | 2007年1月28日 (日) 01時38分

こんばんはっ!

ぼぉ~としてたので、あまり書けないと思っていたのですが・・・いつも通り書いてました(^^;;

コストナー選手は昨シーズン「だけ」なんです・・・悪かったのは(^^;;
いやぁ~ほんと復活してくれてしかも3+3+2はあんまり見ないだけに嬉しいですねっ!

明日のぐんまぁ~ 頑張って下さいっ!(^^)

いきたい・・・(病気を理由にしている割には、こんな時間までブログしてる自分につっこみたくなりますが・・・・ぉぃ)

投稿: Dota->comet2054さん | 2007年1月28日 (日) 01時46分

 あぁ、ゲデちゃん……。
 まぁ今年はいろいろ会ったんで仕方がない。
 日本では素晴らしい演技を見せてくれることを期待します。

投稿: バラージ | 2007年1月28日 (日) 18時53分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!

ゲデ選手・・・(^^; なんか良い愛称が欲しいですね(^^;

環境に恵まれずと言うことは有るようですので、仕方がない物の、素質があるだけに、東京では良い演技を期待しちゃいますねっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年1月28日 (日) 19時35分

 で、フリーもJ sports1or2のを見ました。……が! マイヤーが終わったと思ったらイエフレワに……。ゲデバニシビリの演技がない! カットされちゃってる! 何だよ、まったくもぉ~。ま、順位を見ると失敗演技だったようなので、どうしても見たいってまでではないんですが、これじゃみんなが文句言ってたテレ朝と変わりねーじゃん(笑)。
 で、優勝したコストナーですが、全米のマイズナーと同じくベストの演技ではありませんでしたね。真央選手と比べてかなり低い得点というのも納得です(欧州は国内選手権じゃないからというのもあるでしょうが)。でもパーフェクトにできれば世界チャンピオンの座も……いや、それも真央ちゃん次第かな。真央ちゃんは夢の200点越えしちゃいそーですもん(笑)。

投稿: バラージ | 2007年3月11日 (日) 18時34分

こんばんはっ!o(^^)o

今やっている放送ではゲデバニシビリ選手はカットなのですか!?残念ですね・・・

コストナー選手は今季演技もしていないこともありPCSももう一つ伸びてませんし、GOEも全然なし(^^; その分伸びしろもあるというわけで・・・世界選手権、熱い戦いになりそうですっ!(^^)
浅田真央選手200点越えは、果たしてっ!?(゚_゚;)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年3月11日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5104216

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州選手権 女子FSテレビ観戦記っ!(^^):

» ユーロ女子シングル総合結果 [春日深琴の雑感フィギュアスケートブログ]
FSリザルト1 Carolina KOSTNER ITA 114.33 57.62 56.71 7.29 6.68 7.18 7.11 7.18 0.00 #20 2 Sarah MEIER SUI 110.79 53.65 57.14 7.14 6.93 7.29 7.04 7.32 0.00 #22 3 Valentina MARCHEI ITA 97.85 51.27 46.58 5.86 5.57 5.93 5.79 5.96 0.00 #17 4 Kiira...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01時02分

» 欧州選手権女子FS観戦印象 [美しい風景を求めて!]
イタリアのカロリーナ・コストナーが優勝です! 怪我からの復帰で、いきなり金メダル、私はこの選手見違えてしまいました。 トリノオリンピックの時からでも別人のように輝いていました。 世界選手権に向けて嬉しいライバルの復活です。 ISUオンラインリザルト http://www.isufs.org/results/ec2007/ font color=oliveb☆1位☆/b/font ..... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01時28分

» 欧州選手権女子FS [川柳つれづれblog]
というわけで何とか全米SPの模様をアップしてほっとしている美輪さんですこんばんは。 今夜はユーロ女子フリー。生放送ということで、今回も予約は30分ばかし余分に設定しております。 今夜の見どころは、やっぱり最終組。サラちゃんこのまま初優勝なるか、それともカロリンちゃんが逆転するか。あるいはエレーネがさらに高得点を挙げるか。ロシアの新鋭イエヴレヴァが羽ばたくか、はたまた第3組からユリアやソコロワがベテランの意地を見せるか……。 とにかくいろいろな楽しみがたっぷりの、ユーロ女子。さあ、頑張ってレポ言... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01時44分

» 全欧選手権女子・優勝はコストナー選手 [Go!Rock!!Skate!!!]
生中継が見られないので0時頃からパソコン睨んでました。{/face_ase2/} さきほどジャッジスコアを含むすべての結果が出ました。 コストナー選手逆転優勝です。 FS114.33、総合174.79ともにPB更新です。 故障明けにしてこのスコアはさすがですね。 ループがシングルになったほかはほぼ完璧な内容 特筆すべきはスパイラルです。SP、FSともにレベル4で しかもSPでは1.86、FSでは1.57�... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01時49分

» 【金と銀】 美姫ちゃん&真央ちゃん [にゅーすにゅーす気になるにゅーす]
今夜の浅田真央ちゃんは全てにおいて完璧、 滑り終わった時点で本人も大満足だったでしょう! 大粒の涙をハラハラ落とし、見ているこっちまで泣けました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時46分

« 欧州選手権 女子SPテレビ観戦記っ!(^^) | トップページ | ぐんまぁ~ 行けないけど・・・それでもSPの結果は出ているのです・・・ »