« コメントを消してしまいました・・・もうしわけございませんm(T_T)m | トップページ | o(T_T)oなんだか涙の四大陸選手権・・・もう3日目に入っちゃいましたっ! »

2007年2月 5日 (月)

中野選手アジア大会優勝おめでとうっ!そして今週は四大陸っ!o(^^)O

う~ん、すっかり話題的には遅く、もう皆さんとっくに知っているとは思うものの・・・・やっぱり書かないわけにはいきませんっ!(最近このパターンが多い・・・しくしく(>_<))
冬季アジア大会 女子は中野友加里選手が逆転優勝!(o^_')b
そして僅差の2位に村主章枝選手!澤田亜紀選手も5位と頑張りましたっ!o(^-^)o
男子は中庭健介選手が表彰台です!!(小塚選手4位・・おしっ!(>_<))
そして、アイスダンスも渡辺・木戸組優勝ですっ!(^_^)b

【冬季アジア大会フィギュアスケート結果】

中野友加里選手おめでとうございますっ!o(^^o)(o^^)o
そして、村主選手・・・僅差の2位は残念ですが、久しぶりの3S成功!しかも2T付(^_^)b

二人とも・・・それでも少し得点が低いのが気になります(^^;;
こちらのジャッジスコアを見ると
まぁ全体的にGOEがついていないせいだからなのかなぁ~とかとも思いつつ・・・・
村主選手はスピンでレベル1やルッツで1回転など目立ったミスがあるのが残念と言えば残念なものの、四大陸選手権でしっかりきめれば、まだまだ行けそうですし、今季の集大成、魅せて欲しいですっ!(^^)
中野選手・・・3Fのダウングレード以外はそれほど大きなミスが無い分伸びしろがあまりないと言うことで・・・やっぱり世界選手権は、はじめの3Aを決めて、ノリノリで行って欲しいですねっ!(^_^)b

さぁそして今週はついに四大陸選手権っ!
もう直前だというのに、公式のサイト(その1その2)がほとんど更新していないのが気になりますが・・・(^^;;;

今回は豪華メンバーっ!中継が何でないんやぁ~っ!!!と叫びたくもなるのですが、このままだとオンラインリザルトもなさそうで不安っ!?(^^;;
とにかく、心の中で応援するしかありませんっ!(^^)

村主選手、恩田選手、澤田の今季集大成の演技で、北米圏のトップ選手との熱い戦いを魅せて欲しいですねっ!o(^^)o
そして、南里選手、神崎選手、中庭選手、アイスダンスのリード組も是非是非、良い演技で今季を締めくくっていただきたいですねっ!

毎回四大陸は日本のメダルがあるのですが、今回はなかなか厳しい布陣・・・でもでも日本の層の厚さを見せつけて、世界選手権へのプレッシャーを外国勢に植え付けてもらっちゃいましょうっ!(^^;; とにかく期待しましょうっ!(^_^)b

|

« コメントを消してしまいました・・・もうしわけございませんm(T_T)m | トップページ | o(T_T)oなんだか涙の四大陸選手権・・・もう3日目に入っちゃいましたっ! »

コメント

今回のアジア大会は村主、中野両選手にとって収穫の多い大会になったと思います。そしていよいよ四大陸!選手たちのアツイハートで氷を溶かしてください!(くさいセリフ!<俺)

投稿: 虚弱体質 | 2007年2月 6日 (火) 20時09分

アジア大会も終わりましたね~。
中野さんも村主さんも頑張りました!。
しかし、TV中継が無いからイマイチ自分の中で盛り上がらないよ~(T-T)。

投稿: はせけん | 2007年2月 7日 (水) 00時16分

 四大陸、男女ともにSPが終わった時点で大荒れの展開になっているようですね。米国・カナダ勢にとってはあくまで調整試合でしょうが、それにしても予想外の展開。そして村主選手……SP12位……。どうやらボロボロの出来だったようですね……。どうかフリーではベストの演技を!

投稿: バラージ | 2007年2月 9日 (金) 19時38分

おはようございますっ!

>虚弱体質さん
村主選手は残念な結果となってしまいました・・・・o(T_T)o
んが、同じ佐藤門下な中野選手には世界選手権でその分まで含めて頑張って欲しいですねっ!(^^)

>はせけんさん
そうなんですよねぇ~四大陸も結構後での録画放送なのでやっぱり盛りあがりに欠けますよね・・・(^^;;
アジア大会でも、四大陸でも放送があれば結構もりあがれると思うだけに残念っ!

でも、次は世界選手権っ!大いに盛り上がりましょうっ!o(^^)o

>バラージさん
結局、村主選手はフリーは欠場へ・・・(><;)
今季はなんだか歯車がかみ合わなかったみたいですが、マイヤー選手のように素直なタイプの選手でも十分上位に行けるので、来季もあせらず、マイペースに魅せてくれたらと切に願いますっ!o(T_T)o

投稿: Dota->虚弱体質さん、はせけんさん、バラージさん | 2007年2月11日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5214631

この記事へのトラックバック一覧です: 中野選手アジア大会優勝おめでとうっ!そして今週は四大陸っ!o(^^)O:

« コメントを消してしまいました・・・もうしわけございませんm(T_T)m | トップページ | o(T_T)oなんだか涙の四大陸選手権・・・もう3日目に入っちゃいましたっ! »