« フィギュアスケート 世界選手権2007完全ガイド 今届きましたっ!o(^^)o | トップページ | 仕事をしまくっている内に・・・ »

2007年2月19日 (月)

四大陸選手権っ!フジテレビさんの放送を今頃見ましたっ!(^^;;

さぁ~四大陸選手権っ!!
映像が見られますっ!o(^^o)(o^^)o

といいながら、今週睡眠時間も考えて、朝に録画を見ているDotaでございますm(__)m

んでは早速っ!

【女子シングルFS】
というわけで、展開も速くまずは女子シングルからっ!!
SPを一瞬のうちに振り返りっ!
あっ村主選手の赤な新衣装っ!が一瞬! こ、これで見納めですね・・・・o(T_T)o

というわけで・・・・一番手は
「これが終わりましたら、しっかりと(今後を)考えていきたい」という
恩田美栄選手からっ!:レッドバイオリン
ワインレッドな衣装
しっとりと3Lz+2T+2T(^^)
3F+2Tもしっかりと
3S、キャメルスピンからのコンビネーションスピン
レイバックスピン、スパイラル・・・ここまでいいですね(^^)
3Loがステップアウト・・・・(>_<)
つづく3Lzも片手お手つき・・・・
3Fはしっかり
そこからもうちょこっとスピードはほしいけど、がんばっているストレートラインステップへっ!
2Aは何とかっ!、フライングシットスピン
キャメルスピンからのコンビネーションスピンはしっかりとって感じで〆

103.23で総合152.61!(FSでは4位っ!)

3月の世界選手権が決まってから続けるかどうかを決めるそうで
・・・・もしかしたら今回が最後の演技かもとのこと・・・(>_<)
でも、Dotaはまだまだ行けそうに思いますよっ!

ジョアニー・ロシェット選手:Don Juan
黒な衣装
のっけの3F+2T+2Loは決めましたっ!(^^)
あ~1Lzすっぽ抜けっ!(>_<)ノ
3Loはしっかりとっ!キャメルからのコンビネーションスピン
「ひょ~」な掛け声の中(^^)ストレートラインステップ
3FもOK、2A+3Tのシークエンス
シットスピン、スパイラル
ん~またもルッツがすっぽ抜け(><;)
3S+2Tはしっかりとっ!
キャメルからのコンビネーションスピン
最後はフライングシットスピンで〆なんですが、なんだかあわただしい感じで〆(^^;;;;

109.30で総合165.90
ジャッジスコアはスピンはことごとくレベル4だったので期待してたんですが・・・・!?(^^;;
シーズンはじめのような勢いもなく・・・「決め」のルッツ不発がやっぱり痛かったですね・・・・

エミリー・ヒューズ選手:Sylvia
紫の衣装
2A、3Fはなんとかっ!
3Lzはしっかり!そのままストレートラインステップへ
フライングシットスピンではいつもの斜めなもの(^^)
で、またまたフライングシットスピン
3T+2Tもしっかりとっ!
3Fもきれいに、ビールマン姿勢もまじえたスパイラル
バレエジャンプ 3Lzはしっかりと決めて歓声もっ!(^^)
3SもOK!
レイバックスピンはビールマン
最後のコンビネーションスピンはY字で〆

お客さんも盛り上がってますし、本人もガッツポーズですねっ!(^-^)

111.26のPBで総合は166.60

コンビネーションが少なかったのですが、演技を見る限りもともとはずしている感じもしますね・・・
まずは四大陸ではしっかり演技っ!!ってことなのでしょうか!?
その分、世界選手権では得点が伸びてくるかもしれないですねっ!(^_^)b

かわいらしい表情から・・・(^^)
キミー・マイスナー選手:Galicie Flamenco
青な衣装
のっけの3Lz+3Tはキメタッ!(^^)
2A、あぁ~な1Fでコンビなし・・・
ここまでの選手に比べメリハリのあるストレートラインステップ
コンビネーションスピンもしっかりしていてキレイです(^-^)
3Sもしっかりとっ!
スパイラルもなかなかなスピードでは?
3Loもきれいにっ!
シットスピンはちょっとぐらついたかな?
フライングキャメルスピンはキャッチフットで、3LzもOK!
最後はとどめの2A+2T+2Lo!(^_^)b
そして〆はコンビネーションスピンでしっかりとガッツポーズで決めましたっ!

う~ん、今日出場選手の中ではやっぱりしっかりしていて余裕の貫禄勝ちって感じの演技ですねo(^-^)o

120.26で総合172.75 優勝っ!

世界選手権ではもう一個のコンビもしっかりきめてくるでしょうから楽しみですね(^^)

ば、バリ赤面症っ!?
澤田亜紀選手!黒く塗れ
紫の衣装
はじめの3Lzは勢いよくしっかりと
3Sもしっかり!
フライングシットスピンは着地後に足を・・・・(>_<)
3F+2T+2T!o(^^)o
コンビネーションスピンはちょっとぐらつきも・・・・・
アップライトスピンはあっさりめ!?
2Lo・・・でも3FはOK!
スパイラル、2A+3Tのシークエンス
3T+2T 3Tはぐらついたけどがんばったっ!(^^)
ストレートラインステップ
最後がぐらついてるけど(^^;;コンビネーションスピンで〆っ!

笑顔で挨拶
よくがんばったっ!(^^)

わっ!濱田コーチおなじみのリアクションだっ!(^^;;
後の神崎選手と言い・・・フジテレビさんこれからしょっちゅう映像出すかも知れませんねっ!(^^;;

101.75のPB!! で総合156.88! 本人も喜んでますねっ!(^^)

澤田選手最後は笑顔で終われてよかったとのこと(^_^)b

マイスナー選手のインタビューでは・・・

日本のスケータはみんないい人で、ファンも素敵だから世界選手権が楽しみとは
マイスナー選手うれしいコメントですねっ!
世界選手権!みんなで盛り上げましょうっ!(^^) 

【女子シングル最終結果】
1位 キミー・マイスナー選手 172.75(SP6 FS1)
2位 エミリー・ヒューズ選手 166.60(2 2)
3位 ジョアニー・ロシェット選手 165.90(1 3)
4位 澤田亜紀選手 156.88 (3 5)
6位 恩田美栄選手 152.61(7 4)

あっ・・・シズニー選手も見たかった・・・・(>_<)

ペアは井上・ボールドウイン組だけ放送のようですね(>_<)
(すみません・・・出勤が間に合いそうにも無いので、Dotaの記述もちょっと・・・本当にすみません・・・m(__)m)

アイスダンスではリード組、ベルビン・アゴスト組、デュブレイユ・ローゾン組が一瞬放送・・・・

【男子シングルFS】
あ~お久しぶりのさわやかお兄様っ!
ジェフリー・バトル選手:アディオス ノニーノ
黒に袖がちょっと青
3Loはしっかりとっ!
2A
アップライトスピンはさすがに綺麗!
3F+3Tはなんとか!
フライングシットスピン
そのまま自然に、たまに激しくサーキュラーステップ
3Lz+2T+2Loはしっかりと!
ん~1A(><;)
イナバウアーからの3S
コンビネーションスピン
3Fはしっかり
そしてっ!ストレートラインステップ
3Lzもしっかり!
そして最後軸のしっかりとしたはコンビネーションスピンで〆!

お久しぶりなのがとにかくうれしいですねっ!(^^)

146.24 で 総合223.96
ん~本人不満そう!?でも、なかなかしっかりした演技っ!世界選手権でどこまでな場してくるか楽しみですねっ!(^^)

おなじみのフリーっ!
エヴァン・ライサチェック選手:カルメン
決めたっ!4T+3T豪快だっ!(o^_')b
3Aはお手つきっ!(>_<)
3Lo、3Sもしっかり
フライングスットスピン
もいっちょフライングシットスピン
ん~3A+3Tこの勢いとめられまへん!(^^;;
んで、これでもかの3F+2T+2Lo!(^_^)b
サーキュラーステップ
ここから盛り上がっての3Lzもしっかりとっ!
2A、コンビネーションスピン
そしてぇ~っ!
ちゃんちゃらちゃんちゃんっ!なストレートラインステップ
会場も盛り上がってますねっ!(^^)
最後はコンビネーションスピンで〆!

会場大盛り上がりですっ!スタオベです!

159.23はPBで 総合!226.27! 優勝です!(^^)

日本男子勢は
ここで、これから学業に専念するという神崎範之のダイジェストから
濱田コーチと涙のハグ(T_T)
本当に今季盛り上げてくれましたっ!ありがとうございますっ!
これからも学業のほうがんばってください!(^^)
そして、中庭健介選手!4T決めたっ!やった!
南里康晴選手・・・転倒だけですか映像は・・・(^^;;

4回転を決めてベストな演技をするから応援してねとのライサチェック選手・・・
ん~なんだか4回転も安定してそうで怖いですねぇ~(^_^;) 頑張れ日本勢っ!(^^)

【男子シングル最終結果】
1位 エヴァン・ライサチェック選手 226.27 (SP4 FS1)(゚_゚;)
2位 ジェフリー・バトル選手 223.96    (SP1 FS2)(^^)
7位 神崎範之選手 181.58 (SP7 FS8)
8位 中庭健介選手 177.03 (SP9 FS6)
12位 南里康晴選手 153.11 (SP11 FS12)

そして、エディングは浅田真央選手だっ!(ぉぃ)(^^;;
でも、世界選手権もりあがれっ~o(^^o)(o^^)o
あっ!世界ジュニアは3/11(日)深夜0:15から放送とのことです!

オンラインリザルトを見た際の感想は

【四大陸選手権結果サイト】

・・・・さぁ~久々TB貼ろうかと思ったら・・・Ninjaさんとか定期メンテナンスなんですね・・・(^^;;

|

« フィギュアスケート 世界選手権2007完全ガイド 今届きましたっ!o(^^)o | トップページ | 仕事をしまくっている内に・・・ »

コメント

しっかりとっ!使いすぎ。もっとしっかり!

投稿: 通行人 | 2007年2月20日 (火) 10時29分

 今頃のコメントになってすいません。
 放送内容自体は可もなく不可もなくといった感じでしたね。ただ、ペアの井上&ボールドウィン組の演技が放送されたり、ダイジェストとはいえアイスダンスも放送されたのは意外でした。
 と思ったら、な、な、なんと世界選手権は6夜連続放送!? ということはペアもアイスダンスも(時間帯はわからないとはいえ)放送するんですか? いや~、さすがにこれにはぶったまげました。フィギュア人気はそこまできてるんでしょうか? ただただびっくりです。

投稿: バラージ | 2007年2月24日 (土) 19時04分

こんばんはっ!

>通行人さん
はい・・・すみませんo(T_T)o
確かに使いすぎですね・・・

ブログの記事内容はなんとかっ!?
更新頻度はお手つきっ(>_<)

うぅ・・・頑張りますm(__)m


>バラージさん
ろ、6夜連続ですかっ!?すごいですね(^^)
男子と女子の選手特集とかだったりだと、更に驚きですが・・・さ、さすがにそれはないでしょうね!?(゚_゚;)
でも、せっかくの日本開催の世界選手権!版権を買った以上、アイスダンスやペアの魅力も存分に伝えて欲しいですねっ!(^^)

投稿: Dota->通行人さん、バラージさん | 2007年2月25日 (日) 02時42分

 あれ? 6夜連続、Dotaさんは気づきませんでしたか? 番組の最後のほうで言ってたんですけどね。僕は途中で流れた世界選手権のCMで、シングル選手だけでなく渡辺&木戸組も出てきた上に、3月20~25日放送みたいなことも書いてあったので、えっ?と思いつつも半信半疑でいたところ、最後にそのようなお知らせでビックリしましたよ……。

投稿: バラージ | 2007年2月25日 (日) 19時42分

こんばんはっ!

Dotaは放送中ではなく、朝起きてビデオで見たので・・・
でも確かに、選手の皆さんが一言づつしゃべっているようなCMありましたねっ!!
・・・・(^^;;見事に途中のCM部分は飛ばし見ちゃいました(^^;;;

投稿: Dota->バラージさん | 2007年2月26日 (月) 00時45分

 月刊テレビ情報誌で世界選手権のフジテレビ地上波放送スケジュールを確認しました。ペアとアイスダンスは、テレビ朝日のカナダ・ロシア大会などと同じく平日夕方の放送です。なので地方では見れない可能性が高そうです(ま、僕自身は正直言って、見れたら見てみようという程度で、どうしても見たいってほどではないんですが)。全国放送のゴールデンタイムは20日が開幕スペシャル、21日男子ショート、22日男子フリー、23日女子ショート、24日女子フリー、25日エキジビションとのことです。

投稿: バラージ | 2007年3月 1日 (木) 19時25分

こんばんはっ!

情報ありがとうございます(^^)
もう、最近は本屋に行くのも週末ぐらいで・・(T_T)
なんだか、いろいろ本が出ているのに見れないとは・・・助かりますっ!(^^)

そして21日から25日まで!1ヶ月をきりましたねっ!(^^)
ペアもアイスダンスも見てみると結構面白いものの、やっぱりシングルのほうがわかっている選手も多いので、わかりやすいこともあって楽しいですよね(^^)
う~ん、21日楽しみですっ!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->バラージさん | 2007年3月 2日 (金) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5402576

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権っ!フジテレビさんの放送を今頃見ましたっ!(^^;;:

» 四大陸選手権 TV放送を見て [Giorni Cantabili]
昨日深夜に放送された四大陸選手権について簡単に感想を記しておきたい。 恩田美栄さ... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 18時11分

» 四大陸・地上波放映 所感 [♪In my own way♪ diary etc.]
 1時間15分の放映時間を考えたら内容の予想はできていましたが・・・    日本男子3選手の扱われ方はMOIと似たような印象で、神崎くんが気持ち長めで濱田先生とのHugなどバックステージの様子込み。  中庭くんは4回転を着氷シーンのみ、南里くんはAxelだっかの転倒シーンのみとは(--;;;;。  あとは夜中(に限らず昼間でも同様に)放映にスタジオは不要である!!  SP12位であっても章枝ちゃんのSPも観たかったです(泣・ハイライトのみ)。  愚痴はこの位にしまして、レナちゃん&ジ... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 23時25分

« フィギュアスケート 世界選手権2007完全ガイド 今届きましたっ!o(^^)o | トップページ | 仕事をしまくっている内に・・・ »