« やるな・・・ライサチェック選手(^^;; な 四大陸選手権男子FS! | トップページ | もう、プリンスアイスワールドですか・・・早いものですね(^^;; »

2007年2月11日 (日)

四大陸選手権女子 優勝はやっぱりマイスナー選手っ!澤田選手はもうちょいっ!(^^)

四大陸選手権もあっと言う間に終わってしまいましたっ!

【女子シングル最終結果】
1位 キミー・マイスナー選手 172.75(SP6 FS1)
2位 エミリー・ヒューズ選手 166.60(2 2)
3位 ジョアニー・ロシェット選手 165.90(1 3)
4位 澤田亜紀選手 156.88 (3 5)
5位 アリッサ・シズニー選手 154.03 (4 6)
6位 恩田美栄選手 152.61(7 4)

優勝はマイスナー選手っ!
得点差から言えば優勝は十分可能だったんですが、それでもやっぱり6位からの逆転は気持ちが良いですねっ!(^^)

出来ればノーミスで優勝して欲しかったんですが、ジャッジスコアを見るとフリップからのコンビネーションが1F単発に終わってしまっているのがちょっと残念ですねっ!(><;)

そして澤田亜紀選手は4位っ!惜しいっ!でも頑張ったっ!
ジャッジスコアをみるとフライングシットで何があったんでしょうか!?(゚_゚;)
あと、多分最初はコンビネーションジャンプだったんじゃないかと思いますが、決めきれなかったようですね・・・・でも、このメンバーの中での4位っ!そして何より、SP,FS,総合と全てPB更新っ! すごいっ!(^_^)b

2位のエミリー・ヒューズ選手も一見すると大きなミスはなさそうですが、いくつかコンビに出来なかったような感じですよねっ!?

3位のロシェット選手はルッツが決めきれなかったのが痛かったんでしょうか・・・

恩田選手はFS4位と善戦しましたが、中盤のジャンプで細かいミスが続いたのが痛かったようで・・・・残念っ!

Dota一押しの、パーフェクトな演技が滅多に見れないシズニー選手は相変わらずなディダクション-3 o(T_T)o 世界選手権ではパーフェクトな演技お願いしますねっ!(^^)

う~ん、こう思うとパーフェクトな演技がなかったのは残念ですねっ!(><;)

・・・

・・・・・・・

結局、四大陸で日本選手は誰もメダルがないという結果、結構久しぶりですよね?
・・・う~ん、ちょっと寂しいですが、この出場メンバーであれば仕方が無いかも知れません・・・・

とはいえ、村主選手、恩田選手がいつも通りの演技が出来れば十分表彰台圏内でしたし、こういうときに勝ててこそのベテラン!?だと思うだけに・・・・今回の結果は・・・・本当に残念です・・・o(>_<)o

これで、やっぱ若手に時代は移った的な報道その他が出てきちゃうん様なことにはならないで欲しいなぁ~・・・・あっ弱気になってる(^^;;

どうも、今までは四大陸は2番手グループの意味合いが強く、それでも、世界選手権代表の最後の座を懸ける舞台でもあったり、若手が頭角を現せる場であったのが、今回だけは完全に、日本以外の強国は世界選手権への前哨戦、日本だけは本当に2番手グループの大会というところで、なんだか、モチベーションの持って行き方その他がかみ合わなかったのかも知れません・・・・

でもでも、今回を機に今後も四大陸選手権が欧州選手権並の豪華さになるかも知れませんねっ!(^^)

とはいえ、このメンバーの中、日本の男子も、女子もアイスダンスも頑張りましたっ!(^^)

来シーズンに向けてゆっくりお休みいただいて、今度も豪華な四大陸と、世界選手権に出られる選手となって帰ってきて欲しいですねっ!(^_^)b

お疲れ様でしたっ!そして来季はますます伸びて行ってくださいっ!!o(^^)o

【四大陸選手権結果サイト】

さぁ~次は世界選手権っ!

それまで、選手の皆さんも、ファンの皆さんも、Dotaもメリハリをつけて、鋭気を養い当日はo(^^o)(o^^)oな感じで行っちゃいましょうっ!(^_^)b

あっ・・・世界ジュニアも有りますねっ!(^^)

追記:

中庭健介選手ジャッジスコアをみると4T成功なんですねっ!やったぁ~(o^_')b
しかもミスらしいミスはあまりないじゃないですかっ!・・・って要素がひとつ足りない!?(^^;;

フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド

販売元:晋遊舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« やるな・・・ライサチェック選手(^^;; な 四大陸選手権男子FS! | トップページ | もう、プリンスアイスワールドですか・・・早いものですね(^^;; »

コメント

Dotaさん、こんにちは。

四大陸選手権、終わりましたね。
Dotaさんが書かれたように日本の選手と日本以外の選手では世界選手権に向けての試合かシーズン最後の試合となるかで意気込みや調整などが違ってしまったのかもしれませんね。

その中で澤田亜紀さんはSP,FSともパーソナルベスト更新ということで頑張りましたね。

村主さんは今回残念な結果となってしまいましたが、今はゆっくり休んで頂いてまた来シーズン元気な演技を見せて欲しいと思います。

男子も含めて今回出場された選手にはまずは休んで頂いて来シーズンに向けて頑張って欲しいなと思います。

海外の選手は今回の四大陸選手権を踏まえて世界選手権では素晴らしい演技を期待したいですね!!

投稿: みねーら | 2007年2月11日 (日) 10時58分

こんにちは
亜紀ちゃんフライングシット苦手みたいですね…
でもよく頑張りました。えらい!!

投稿: 郷禄介 | 2007年2月11日 (日) 11時14分

こんにちはっ!
さっそくのコメントありがとうございますっ!(^^)

澤田選手は本当にPB更新で大健闘ですっ!
浅田真央選手以降、もう一つジュニア世代が伸びていない感じがしてちょっと心配なところも有ったんですが、今回をきっかけに伸びてってくれると良いですねっ!o(^^)o

村主選手・・・今季は久々に「どたんば」での活躍が見れなかったのですが、来季に期待ですねっ!(^^)

世界選手権、思ったよりも豪華になりそうですねっ!特に男子はプルシェンコ選手が後悔するようなすごい大会かも知れませんねっ!(^_^)b

投稿: Dota->みねーらさん | 2007年2月11日 (日) 11時17分

こんにちはっ!

澤田亜紀選手・・・フライングシットも元気よく飛びすぎちゃうんでしょうかっ!?(^^;;

でも、本当に大健闘ですねっ!o(^^)o
来季も期待です(^_^)b

投稿: Dota->郷禄介さん | 2007年2月11日 (日) 11時54分

というわけで、今日も女子のリザルトを見て記事を書いてから二度寝した美輪さんですこんにちは。
いや~ホントにとんでもなくドラマチックな大会になってしまいましたね。キミーちゃんもライサも、なんつーか「君ら、とんでもないぞ!」って感じで……(^_^;)。

恩ちゃん亜紀ちゃんはよく頑張りましたね。あの豪華メンバーの中で、大健闘です!……ああ、生放送がないのがこんなに辛いとは……(T_T)。来季はぜひとも四大陸も生でお願いします→Jsportsさん

すぐりんは、頑張りすぎが裏目に出てしまいましたね。まあここはスケートの神さまが「ちょっとここらで休みなさい」とおっしゃってるんだと思って、ゆっくり休養と療養につとめてもらいましょう。来季はきっとまた、さらにパワーアップして戻ってきますよ!o(^-^)oねっ!

投稿: 美輪@brownycat | 2007年2月11日 (日) 12時29分

 マイズナーもライサチェクも大逆転。結局、優勝は順当なところに落ち着いたようですね。まぁ米国・カナダ勢にとってはあくまでも調整試合なんでしょうが。澤田選手は大健闘ですね。日本男子勢もよくがんばりました。恩田選手はちょっと残念。そして村主選手は非常に残念、とはいえ怪我なら仕方がないし、無理せず治療を優先すべきでしょう。
 報道で世代交代という声が出てくるのは仕方がないことだと思います。むしろマスメディアの役割としては当然ですし、逆に出てこなかったら報道としては怠慢とすら言えるでしょう。そのような声を黙らせるには結果を出すしかありません。それがスポーツの世界ではないかと思います。村主・恩田両選手にとっては来季が正念場になると思いますが、2人ならきっとそれを乗り越えてくれると信じたいです。

投稿: バラージ | 2007年2月11日 (日) 18時29分

 恩田選手は、まだ来季も現役続行するかどうか、結論を出してませんでしたね。上のコメントは「現役を続行する場合は」ってことで。

投稿: バラージ | 2007年2月11日 (日) 19時00分

Dotaさんおはようございます。
オンラインリザルトとYouTubeの情報だけで終わった四大陸選手権でしたが、3月を待たずしてテレビ放送があることがわかりました。
「ワールドフィギュアスケートNo.26」を見ていて発見したのですがフジテレビで2/18(日曜深夜)に放送が有ります。関東甲信以北だけの放送です。1時間15分ですので超編集版でしょうけど、とりあえず期待!

投稿: comet2054 | 2007年2月13日 (火) 04時45分

おはようございますっ!(^^)

>美輪@brownycatさん
J-Sportsさんもフジテレビさんも、第二グループなメンバーだからと行って、生にしてくれないのは・・・ですよねっ!?だって、村主選手ですよっ!恩田選手ですよっ!神崎選手まででるヨン大陸ですよっ!
しかもあの豪華外国勢メンバー・・・・バトル選手が久々にキッチリ見られるというのに・・・(^^;;
って、まぁ多分予測できなかったんでしょうけどね・・・あの豪華メンバー振りとか・・・
村主選手は、頑張りすぎちゃいましたね・・・o(>_<)o
でも、Dotaは来季も期待してますっ!魅せられますっ!(^_^)b

>バラージさん
確かにそう報道されても仕方のないこと・・・・でも、おっしゃるようにそれをはじき飛ばす力は二人にはありますよねっ!(^^)
それが・・・・直ぐには見られないのが残念ですね・・・まぁ、とにかく来季までゆっくり休んでいただいて、さらにちょっと進化した演技を魅せてくれたらっ!と思いますo(^^)o

澤田選手は本当に大健闘でしたねっ!(^_^)b

>comet2054さん
ご連絡どうもありがとうござますっ!(^^)
Dotaも映像が見れると言うことで期待してますっ!o(^^)o
何より時間は短いと行ってもフジテレビさんの深夜枠っ!よけいな紹介VTRはなく、ビシッと編集してくれてそれなりに見れるんじゃないかと期待してますっ!?(^^;;

にしても・・・しばらくスケートの映像がなくなっちゃうので、寂しいですね(^^;;

投稿: Dota->美輪@brownycatさん、バラージさん、comet2054さん | 2007年2月13日 (火) 06時10分

 四大陸選手権は岩手でも放送されますよ。放送時間は確か1時間45分(18日深夜24:15~26:00)だったと思うのですが……。

投稿: バラージ | 2007年2月13日 (火) 18時53分

 すいません、週刊テレビ情報誌によると四大陸の放送時間はcomet2045さんのおっしゃる通り1時間15分でした(18日深夜24:45~26:00)。少し前の月刊テレビ情報誌では上記の放送予定になってたんですが……。『あるある大辞典』の穴埋め番組が1時間30分番組のため、以後の番組の放送開始時間が30分ずつずれ込んでおります。しかし四大陸の放送終了時間は26:00のまま変わらず。なぜ?
 ちなみに秋田・山形では放送されないようなので、岩手は恵まれてるのかな?(青森はフジテレビ系列局がなし)

投稿: バラージ | 2007年2月14日 (水) 18時51分

こんばんはっ!

まぁなんだかんだであと2日っ!
村主選手は残念な結果だったとはいえ・・・やっぱり映像はみたいですねっ!(^^)

バラージさんの所でも放送があると言うことで良かったですねっ!(^^)

ただ、時間は本当にちょっと短い・・・o(>_<)o
少しでも多くの選手の演技を魅せてくれたらと思いますっ!

ん・・・・FSだけだとすると、村主選手・・・ダイジェストで一瞬だけかも知れませんね・・・(><;)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年2月17日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5297130

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権女子 優勝はやっぱりマイスナー選手っ!澤田選手はもうちょいっ!(^^):

» マイズナー選手逆転優勝、澤田亜紀選手おしい!・四大陸選手権 [Go!Rock!!Skate!!!]
やはりと言うかさすがと言うかマイズナー選手逆転優勝です。{/hakushu/} すでにジャッジスコアも出ていますが、それによるとフリップがシングルになった以外は3-3のジャンプも含めてノーミス、ただしトリプルアクセルは回避しています。FS120.26は悪くありませんが総合172.75は彼女にしてはまだ物足りませんね。 総合2位はFS2位のヒューズ選手、転倒こそありませんがコンビネーションジャンプが�... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 11時06分

» 四大陸選手権最終日 [川柳つれづれblog]
アメリカ・コロラドスプリングスで開催されている四大陸選手権。 とうとう競技最終日、女子フリーが先ほど終了しました。 結果は……うーむむむ。 まずはひとこと。 「亜紀ちゃん、恩ちゃん、よくやった!」...... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 12時01分

» 四大陸フィギュア放送フジテレビが先 [美しい風景を求めて!]
b昨日終了した「四大陸フィギュア選手権」だが、フジテレビがJ−Sportsより先に放送してしまうことがわかった。もちろん1時間15分程度の超編集版のようだが、とりあえずさほど待たずして観られるのはウレシイ。また、スカパーやCATVに加入していない人でも観られる。 ただ、残念なことに全国放送ではない。関東甲信以北、東北、北海道のネット局のみだ。 東海、近畿以西は放送が無い。その辺、衛星放送はえこひいきが無いですね。/b font color=&qu..... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 22時57分

« やるな・・・ライサチェック選手(^^;; な 四大陸選手権男子FS! | トップページ | もう、プリンスアイスワールドですか・・・早いものですね(^^;; »