« ただいま帰宅中o(^^o)(o^^)o | トップページ | さぁ、もう今日ですっ!!世界フィギュア男子っ!勝手に大予想っ!?(^^) »

2007年3月19日 (月)

世界フィギュア2007 公式練習編(^_^)b

いやぁ~堪能してきました公式練習っ!
公式練習だけに、モブログする時間も結構あったので、調子に乗ってたら、20もアップしてましたっ!(;^^A
そりゃ・・・電池も切れます(^^;;

試合が始まると、そうそうモブログできないですし、今回は平日も多く仕事も多忙と言うことで、明日以降、今回ほどの書き込みはできそうにもありません・・・・
んが、気を取り直してっ!

ちょっと、モブログでばらばらと書きすぎたので再編集ですっ!(^^)

【会場編】
入り口
オブジェが待ちかまえています・・・・

Bmp

あと、以下はアリーナ用の入り口なんでしょうか!?
試合当日はアリーナ以外にも解放されるかもしれません・・・

Photo_18

会場内は
青一色ですっ!(^^)
思ったよりも雰囲気はよく、ちょっと狭いのが玉に瑕ですが・・・

売店は!?
二階席後方に、出版社さん、アイクリさん、花屋さんとありますが、投げ込みの花屋さんは南側しかなさそうです・・・
食べ物の売店は中二階にありますっ!
そして・・・
公式グッズは入り口(アリーナ以外の入り口)すぐそばっ!
ただ・・・・この売り場・・・本番当日たえられないかも知れません!?(^_^;)
今日の段階で壊れそう…
Dotaも押し潰されそうになりながら、パンフとあの素敵な写真のクリアファイルとステッカーを購入しましたっ!(;^^A

誰か誘導係がいないと…!?

公式グッズ
パンフレットはもちろん、
タオル、ネクタイ、スカーフ、Tシャツ、ボールペン、ネックストラップ、ストラップなどなど・・・
あと、フジテレビさんのグッズもあって、こちらは選手の写真付きTシャツ、クリアファイルにステッカーのものや、フジテレビさんのマスコットなど

だいたい500円から2000円程度?
パンフレットは1500円です!
上質な素材のパンフですが・・・中身は・・・・う~ん!?

ちなみに、クリアファイルとステッカーはこんな感じですっ!(^^)

Photo_19

トイレは!?
2階席後方に、南、北それぞれに男女別に一つづつあります
少ない・・・と思ったんですが、上述の中二階の売店横にも2つありますっ!
き、貴重な情報っ!?(^_^;

休憩は・・・

中二階の売店横に休めるところがあります。売店は左右に二つあり、それぞれに椅子があります(^^)
温かい飲み物や、おにぎりサンドイッチは結構ここで手にはいるかもしれません

タバコを吸われる方は、いったん外に出て吸うことになります。喫煙用の出口が、入り口付近にありました

椅子は!?

布張りの椅子なので、結構暖かいです(^^)
そうはいっても長時間もいると、例によって底冷えします(^^;;

アリーナはパイプ椅子ですねっ!

見やすいの!?

結構見やすいと思います。2階席なら問題ないのではないでしょうか!?
近すぎず、遠すぎず・・・・
3階席にも行ってきましたが・・・3階席後方ともなると・・・真上から見下ろしてる感じです(^^;;
Dotaもとある日だけは・・・・ここなんです・・・(><;

あっ選手用の椅子っ!キスクラには桜が咲いてます(^_^)

さぁ~公式練習ですっ!
【男子シングル編】

第二グループ
まだ男子第2グループなんですが
2階席はすでに8割以上っ!!(゜-゜)
さすが世界フィギュアですねっo(^^o)(o^^)o

第三グループ

選手によって…
フリーかショート選べる見たいですねっ!?

あっランビエール選手登場っ!
緑のシャツを脱ぎましたねっ、オリーブ色(ん茶色か!?)かな!?(^_^)
高速スピンで盛り上げてくれますっ!(^_^)b

4T+3T!! おぉっ!ランビエール選手とびましたよねっ!?(^_^)
会場にはあ゛ぁ〜なクリストファー選手の曲のなかランビエール選手ただひとり・・・・(^_^;)
おっ!ランビエール選手の曲が始まりましたっ!!o(^^o)(o^^)o
ジャンプは飛ばず、スピンは軽目でしたが、フシブシのポーズはびしって感じで、スケーティングを確かめてる感じでしょうか!?後半ステップとスピンは本番に近くて会場も盛り上がりましたっ!o(^^o)(o^^)o

第四グループ

ランビエール選手に続き、ジュベール選手も4回転決めましたっ!o(^^o)(o^^)o
おぉっ!4+3のコンボもクリーンにっ!o(^^o)(o^^)o

さぁ~出てきましたジュベール選手っ!(^_^)
曲は007ですっ!
でもジャンプはないですね…それでもピストルからのステップは本気モードっ!十分魅せてくれましたっ!(^_^)

プロベール選手もジャンプなしでしたが、ステップとコミカルなしぐさは本気ですっ!?(^_^)
二人とも結構いい感じですねっ!

そして、終盤・・・プロベール選手も4Tきめましたっ!?o(^^)o

第五グループ

さぁいよいよアメリカ勢の登場ですっ!(^_^)
でもでも、ライサチェク選手はお休みみたいです(>_<)

そして、ベルネル選手はオレンジ色な「一番」Tシャツで登場っ!(^_^;)

んで、経営者さんなプラッドレイ選手
マジメに通しで最後まで演技してくれましたっ!(^^v練習での3Aは豪快ですっ!
まだまだ、のれていなさそうですが、なんだか本番は楽しいかもしれません!?(^^)

ウィアー選手
おぉ本気っ!な、感じで3A+3Tをはじめ、一つのアクセル以外は決めてましたっ!
でもステップはお預け(>_<)
とはいえ、調子は良さそう(^_^)b

第六グループ

今度はカナダっ!(^^)

バトル選手

流しますねぇ〜(^_^;)
メイビー選手も…
これまでの組にないぐらい流しますねぇ〜(^_^;)

サンデュ選手…う、また衣装が…(^_^;)
で、でもマンボの中3Aを決めてくれましたっ!(^_^)

練習時間最後にはバトル選手の美しいイーグル4回で、盛り上がると!
サンデュ選手も負けじと!?(^^)

第七グループ
さぁ出ましたっ!日本勢っ!(^^)

織田選手

やった新プログラムっ!
予想外に緊迫感がある感じで始まりますっ!
始めは3Aっぽいですが…ほとんど流されちゃいました(^_^;)
途中しっとりして最後はおなじみのフレーズのなかストレートラインステップっ!頑張ってますっ!o(^^o)(o^^)o

うーん、盛り上がりそうっ!早く完全版を見たいっ!(^_^)

で、
今日は「うち回り」!?な(^_^;)
高橋選手
曲がかかる前から結構飛んでますっ!安定してますっ!(^_^)

練習曲はSP!!
ほ、本気だっ!ジャンプもいいっ!(゚_゚)
あっ、でもジャンプ一通りしたら靴紐を結んで…サーキュラはお預けっ!(^_^;
でもでもストレートラインステップでは手拍子の中、魅せてくれましたっo(^^o)(o^^)o
最後は拍手と歓声(o^_')b いい感じです(^^)

で、外国選手は早々と引き上げ、あとは高橋選手、織田選手の独占リンク!(^_^)

でクワドは…
高橋選手2度ほどステップアウトの後、最後にぎりぎり成功っ!?(;^^A

織田選手は…何度も転んでましたが…
3Aからの3連3回転コンボとかを多分決めてましたっ!(^_^)

んで、何度も転んだ4回転・・・いやぁ~Dotaは何も目を疑っていて・・・・4Tって書こうと思ったんですけど・・・なにか・・・ん~トゥをつく足が逆なような・・・!?
黒いパンツで、真横からみてるので、どうにも確信が持てなかったんですが・・・いやぁ~、ほんとに逆だったんです・・・・って4回転ルッツっ!?(・_・;) でも、結局一度も披露できなかったのは残念っ!

まぁ何はともあれ、いい感じですっ!二人とも頑張れっ!o(^^o)(o^^)o

【女子シングル編】

第一グループ
ユナキム選手はお休み(>_<)
でもゲデバニシビリ選手はかわいらしいピンクの練習着で登場っ!(^_^)

フリーは流す程度でしたが2A+3Tとスパイラルで魅せてくれましたっ!

第二、第三グループ

ソコロワ選手も来てないので…
ちょっと、まったり中(^_^;)
にしても今日は3階も結局開放の大入り状態っ!
すごいですねっ!(^_^)

第四グループ
さぁ~コストナー選手だっ!(^_^) コストナー選手が出てきましたっ!
黒のシャツで胸に日の丸とかのピンバッチをつけてますねっ
あっ脱いだらピンクを基調にした鮮やかなタンクトップっ!げ、元気や…Dotaは膝掛けにくるまっても凍えてますが…(;^^A

コルピ選手、ポイキヨ選手は残念ながら、まだいらしてないようで…(>_<)

コストナー選手は三味線の中かなり流しましたが、スパイラルからのサーキュラーステップを魅せてくれましたっ!(^_^)
3Lzを入念にチェックしてる感じで、どのジャンプも流してる感じでも調子は良さそうっ!(^^v
期待できますっ!(^^)

第五グループは(^_^;)
マイヤー選手リンク独占ですっ!!(;^^A
ほかの選手は皆さんお休み!?
まんなか、ぽっつ~ん な感じでもアップライトスピンで拍手をもらってました(^_^;)
素敵なピアノの旋律に合わせての練習はかなり流しましたが、ところどころで素敵に演じて、スパイラルでは拍手もっ!

んで・・・残り29分は独占です(^_^;)
とはいえ、ジャンプといい調子は良さそうですっ!

第六グループ

すごい日本女子勢っ!!(^_^)
ってすぐに書きたかったんですが・・・・いやぁ〜
携帯の電池が切れてどうなる事かと(^_^;)
 一番の盛り上がりをすぐに伝えられないなんて…(><;)

んで結論っ!
浅田真央選手に死角なしっ!?(o^_')b

3Aも3回ぐらいノーミスですし、3F+3Loも2A+3Tも何度もノーミスっ!
すっげぇ〜(;^^A

曲をかけたらもう大人気で、手拍子も結構ありましたっ!(^_^)

安藤選手
は(浅田真央選手とは違い、)初めてのリンクのせいか、ジャンプは不調ぎみっ!?(>_<)

シェラザードの中、のっけの3Lz+3Loは転倒(>_<)
んでも曲を無視して再トライは…ん〜なんとかっ!?(^_^;)
でもぶんぶんステップは健在でしたっ!o(^^o)(o^^)o
早く氷に慣れて下さいっ!(^_^)

あっ4Sは3回ぐらいトライしましたが…(>_<) でした・・・・

そして中野選手は唯一ほとんど本番通りっ!
3Aは転倒しちゃいましたし回転を減らしてるのもありましたが、すまいるスパイラルも健在ですし、3Aも安藤選手の演技中に決めたのではっ!?o(^^)o

三人ともがんばれっ!o(^^o)(o^^)o

第七グループ

な、女子最終は…
アメリカ勢はまだ来てないそうで…(T_T)
お客さんもかなり帰っちゃいました(^_^;)

マイスナー選手、シズニー選手みたかった…(>_<)

【結論】
帰ろうと思ったら、ペア第一グループが以下メンバー!!みるしかっ!
 ペアの
 シェン・ツァオ組
 ジャン・ジャン組
 パン・トン組
どうせなら、サブチェンコ・ショルコビー組とか、川口選手、井上選手も見たかったですが・・・・
明日のこともあるので、後ろ髪引かれる思いで帰宅しましたっ!!o(>_<)o

う~ん、これで3000円は安いっ!o(^-^)o
今日は満足で、元気をもらいましたっ!
また明日から徹夜でがんばれそうですっ!(>_<)

でも22日と23日ははってでも行きますよっ!!(^_^;)

【生観戦されているブログさん】

【その他関連ブログさん】

|

« ただいま帰宅中o(^^o)(o^^)o | トップページ | さぁ、もう今日ですっ!!世界フィギュア男子っ!勝手に大予想っ!?(^^) »

コメント

Dotaさん、こんばんは。
みねーらも公式練習観に行ってきました。

公式練習を見ることも初めてでしたがとても楽しかったです。朝から夜まで時間が長いのは大変な所もありましたが…(*^_^*)(会場に着いたのが8時10分過ぎでちょうどアイスダンスの途中でした。帰りはペアの1グループ目と2グループ目ちょっとを見てから帰ったので21時少し前でした。実に13時間弱…)

>公式グッズ
・場所は狭かったですね。みねーらは入場時ではなく夕方(ちょうど女子シングルのカロリーナ・コストナー選手のグループが始まる前あたり)にいったので逆にそれほど混んでなかったです(皆さん女子シングル注目するために座席着いている方が多かったからでしょうね)。試合当日もタイミングさえずらせばそれほど並ばないで購入できるのではないでしょうか…(売り切れさえしなければ)。

>会場
・2階席見やすかったです。今日は自由席ということだったのと会場に着いた時間がまだ早かったので南側のど真ん中7列目という場所で見ることが出来ました。席の真正面で選手の演技が始まったり終わったりするのいいですね。試合当日は西や北の席なだけに練習で南の席も体験できて良かったです。

今日の練習は全部の種目の演技を3000円で楽しめるとはお得な感じですね。

ブライアン・ジュベール選手の4回転ジャンプを見つつお昼はおにぎりを食べ、製氷の間には任天堂DSのフィギュアスケートのゲームを進めてました…(トリプルアクセルを習得して全日本選手権直前まで(*^_^*))。

男子シングルはグループNo4のブライアン・ジュベール選手のグループ、女子シングルは日本勢が登場したグループNo6は各選手が盛んにジャンプしてましたね。

女子は日本勢以外の主力メンバーにお休みが多かったのは残念でした。キム・ヨナ選手、キミー・マイズナー選手の二人は特に見たかったのですが…。それにしてもサラ・マイヤー選手だけというのもある意味凄かったですけれど(*^_^*)。

今回の練習を見て今後観に行く予定の男女のフリーがとても楽しみになったことだけは確かです♪

投稿: みねーら | 2007年3月19日 (月) 02時03分

すみません、質問があるのですが、練習会場への入場は有料でしょうか?
練習でお金とるとも思えないし?
ヽ( ̄~ ̄ )ノ ハテ?

投稿: axel | 2007年3月19日 (月) 07時12分

おはようございますっ!

コメントありがとうございます(^^)

>みねーらさん
おぉ~アイスダンスから観に行かれたんですねっ!
Dotaよりも気合いが入ってますねっ!
Dotaもアイスダンスの上位選手は結構見たかったんですが・・・・体力的に断念っ!?(^^;;
公式グッズ売り場は、さすがにペアの頃はがらがらでしたが、大体結構人はいたように思いましたが、上手い時間帯に行けば買いやすいのかも知れませんね(^^)
ただ、試合となると、公式練習と違い、ザンボニーの時しかお休みがないに等しいので、すっごく集中するはずっ! きょ、恐怖です!?(^^;;

女子はまだ、日があるので、まだ来日していないとか、来日した場灯りという選手も多かったみたいですね・・・ちょっと残念でした(^^;;
でも、男子はライサチェック選手以外の上位選手はほとんど来てましたし、皆さん仕上がりも良い感じで、試合が楽しみですねっ!o(^^o)(o^^)o

>axelさん
はじめましてっ!
いつもTBありがとうございますっ!(^^)

今回はさすがにビックイベントと言うことも有ってか、練習といえど有料なんです(^^)

メインリンクのみ公開れているんですが、昨日今日は3000円、試合当日の朝の練習は1000円の様ですね(^^)

まぁ「世界フィギュア」ですからっ!?(^^;;
正直3000円でも、満員でしたので、ビックリですっ!(^^)

でも、お金払ってでも見る価値は有る内容でしたよ! 時間と体力さえ許せば、出場のほとんどの選手を種目を問わず見れるなんて・・・あぁ贅沢っ!?(^^;;

投稿: Dota->みねーらさん、axelさん | 2007年3月19日 (月) 07時31分

コストナー元気でしたね。18日はジャンプは流している感じで、最後の方に軽くやってましたけど、、、絶好調といえば女子では真央ちゃんかコストナーかという感じですね。
ゲデバニシビリ、初めて見ました。かっわいいです。一人だけノービスの雰囲気? 体の調子は軽そうで。ただ、ジャンプの調子が。。。特に、ステップからのルッツ、ミスする度にコーチ(ズミエフスカヤ)の所に戻って笑顔がなくなって。。。と思ったら最後はニッコリ。元々ジャンプは不安定なのかな。でも、本番は楽しませてくれそう。
 キミーは不気味!

投稿: やまぼうし | 2007年3月19日 (月) 13時02分

Dotaさん、観戦お疲れ様です。(^^)
皆さんの公式練習観戦レポを読んでいるだけで、ドキドキしてきました。試合と当日の公式練習を全部見たら死にそうです。(^^; 私は明日は、公式練習&試合観戦の予定です。観戦する方もフルマラソン状態。でも、ウキウキドキドキ♪o(^^)o

投稿: まりりん | 2007年3月19日 (月) 20時45分

Dotaさん、ご無沙汰しております。

丁寧な観戦(観練?)レポに加えて、会場レポありがとうございます。
ニュース見ましたが、公式練習から、本当に大盛況のようですね。でも、盛りあがってきて良いのではないでしょうか。
リンクは、少し柔らかめという報道もありましたが、これがどうでるか。
いやー、楽しみになってきました。

投稿: 47 | 2007年3月20日 (火) 00時23分

公式練習のレポお疲れ様でした(^^

私はニュースで様子を知りましたが、公式練習の段階でお客さんはいっぱいだった様で
フィギュアブームが本物なんだと言うのを改めて確認しました

私は明日東京入りし、21・22と観に行きます
いまから楽しみで仕方が無いですっ(^^;

私も21がB後方なので、どうなることか・・・(汗

あと、長時間観戦の場合は、電池式の充電器は必需品ですね

あと、明日以降の公式練習のチケ購入は各日の試合のチケットが必要だったはずです

投稿: 深琴 | 2007年3月20日 (火) 00時48分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!

>やまぼうしさん
ゲデバニシビリ選手はかわいかったですね(^^)
スパイラルもかわいらしく、かつうっとり!?(^^)
ジャンプはちょっと不安定でしたけど・・・まぁFSはなかなか全部成功していない選手ですから・・・本番に期待ですね(^^)

コストナー選手、真央選手はいい感じでしたねぇ~(^^)
で、でも、真央選手は出来すぎでかえって怖いですっ!(^^;;;
あんなにいっぺんにトリプルアクセルをたんの~したのは初めてです(^^)

>まりりんさん
おぉ~明日から・・・んっ今日っ!観戦ですねっ!うらやましいですっ!(^^)
Dotaは21~25ですが、平日は夕方だけですし・・・・もったいないっ!(>_<)ノ
もう、明日・・いや、今日っ!? わくわくo(^^o)(o^^)oですねっ!

投稿: Dota->やまぼうしさん、まりりんさん | 2007年3月20日 (火) 04時43分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

>47さん
Dotaも全日本のように女子になってから込み始めるかと思いきや、朝10時の男子の段階でのかなりの人出には正直驚きましたっ!
フィギュアスケートの人気がだんだんと定着していくといいですね(^^)
あっ観練記とはいえ、ここから戦いは始まっているので、やっぱり観戦記ですっ!(^^;;

>深琴さん
あっ、当日の公式練習はチケットのほうも必要なのですか・・・!? 情報ありがとうございます(^^)
B席後方・・・Dotaもあるんですが・・・厳しそうです(^^;; 名古屋での全日本での最後列よりも厳しい感じです(>_<) 角度的に有明とか、さいたまスーパーアリーナな感じでしょうか!?

それでも、あの雰囲気の中応援できるのは幸せですよねっ!(^_^)b

投稿: Dota->47さん、深琴さん | 2007年3月20日 (火) 04時56分

お返事ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

練習に3千円ですか・・・
しかも、観客4100人。

この調子でスケート場も増えるといいのになぁ。

投稿: axel | 2007年3月20日 (火) 10時54分

こんにちは。
初めて書込みさせていただきます!
織田選手、やっぱり4回転ルッツみたいですね。
あくまでもバンクーバーに向けて挑戦中の大技なので
今回の試合に取り入れることはないそうですが、
いいアピールになるからと、公式練習での
お披露目になったみたいです。
恐るべし織田選手、ですね(^^;

投稿: しゃー | 2007年3月20日 (火) 15時44分

>axelさん

そうですよね、このスケート人気が本物になってって、リンクが増えてますます相乗効果で発展してってくれたらうれしいですよねっ!(^^)


>しゃーさん
4回転ルッツ・・・さすがにあれだけ豪快に転んでいると、試合で入れることはないんでしょうね!?(^^;;
まぁ織田選手の場合は3Aからの3+3+3(2)がありますし、4回転以外のジャンプはものすごく安定しているので、上位が期待できますねっ!(^^)

投稿: Dota->axelさん、しゃーさん | 2007年3月21日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5738122

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア2007 公式練習編(^_^)b:

» 浅田真央ちゃんら公式練習に観客4100人 [銀盤の女王]
世界フィギュアスケート選手権に向けた東京体育館の公式練習に4100人の観客が集まった。 ただの練習に4100人って一体? フィギュアスケート人気の高さを伺わせます。 近年はスケート場の閉鎖が相次いでましたが、これからスケート場が増えて欲しいものです。 練習で浅田真央..... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 07時13分

» 東京ワールドに向けて(6) [川柳つれづれblog]
というわけで今日も早朝から会社+講座でぐったりしてマッサージに行ってきた美輪さんですこんばんは。 肩こりも私ぐらいひどくなると、ほとんど人間とは思えない。まるで岩を触っているようだとか、鉄板じゃないかとか、アイスホッケーのプロテクターだとか、さんざんな言われようです……(^_^;)。 マッサージも、その時はほぐれるみたいですが持続しないんですね~これが。すぐまたパンパンに張ってしまう。お風呂に入っても、岩盤浴に通っても、スポーツジムに行って水泳しても、鍼治療してもとにかく治らない。おかげでどれだ... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 19時47分

« ただいま帰宅中o(^^o)(o^^)o | トップページ | さぁ、もう今日ですっ!!世界フィギュア男子っ!勝手に大予想っ!?(^^) »