« そぉいえば… | トップページ | 世界フィギュア 女子も勝手に大予想!? »

2007年3月23日 (金)

世界フィギュア3日目!!男子最高っ~(^_^)b

なわけで、もう世界フィギュアも2種目目の決勝ですっ!
会社の人も、Dotaが東京体育館に行かないと、業務に支障が出るっ!
と察してくれたのかくれなかったのか!?(;^^A
さすがにオリジナルダンスの時間は無理にしても、男子フリーの第一グループの終わりには会場入りできちゃいましたっ!o(^^)o

んで、結論・・・

よがったぁ~! こんないいものを見れて生きててよかったっ~o(T_T)o
本日何回スタオベしたんでしょう・・・いや、周りの方はもっとしてましたが(^^;;

Dotaの観戦史上でも一番の試合ですっ!(^^)
本当に選手の皆さんありがとうっ!o(^-^)o

なわけで、例によってモブログの再編集版、今回はモブログよりももう少しコメントを入れてみましたっ!(^^)

あっ、あとここでの予想は見事的中(^_^)b

高橋大輔選手 ぐっじょぶ(o^_')b でしたねっ!o(^-^)o

Cutting Edge 2007―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2007) Cutting Edge 2007―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2007)

販売元:ロイヤル商事
Amazon.co.jpで詳細を確認する

COLORS 2007 COLORS 2007

販売元:あおば出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【男子FS】
第一グループ
・・・・は終わり頃会場入りのため、ほとんど見ていないのですが、
マチュプラ選手、昨日に引きつつづきなかなか良さそうに見えました(^^)

第二グループ
6分間練習
織田選手黒光りして、颯爽と先頭に登場(^^)
3Aからの3+3+3は2回やって、2回とも3個目がステップアウト・・・大丈夫!?
関西大学の応援団も3階席で応援してますねっ!

ウー選手
SPではすばらしいジャンプを魅せてくれましたが、今日は3Aを2回とも転倒・・・残念っ!(>_<)

んで、
いやぁ~いきなりいいものを魅せていただきましたっ!!(^^)
クリストファー・ベルントソン選手
やったぁ~!
最高の演技ですっ~(^_^)b
パーフェクト!スタオベだったんですっ!

最初の3A+3Tがきまってももう、ノリノリっ!o(^-^)o
紙をかきわけても「ひょ~」って感じっ!
3Aも決めたし、3F+2T+2Loとかつぎつぎに決めていきますっ!
途中静かになるんですが、またまた盛り上がりっ!
もう会場はダンスホールさながらのノリノリっ!o(^^o)(o^^)o
後半、疲れているんだろーなぁ~ってストレートラインステップも、観客との一体感の中、なんだか力強く、いい演技で〆た感じですっ!(^_^)b
206.29はPB更新っ!o(^-^)o


リンデンマン選手
・・・も、なかなかの演技っ!
3+3とかはなかったですが、かなりよかったですo(^-^)o
こちらもPB更新でっ!198.78

ゼレンカ選手

結構速いですねっ!なんとかまとめてガッツボーズ(^-^)しっとりした演技でした(^^)
ん、にしても昨日はすっごく歓声があがってたのですが・・・・今日は静かですねっ!?(^^;;

オスマン選手
スイスらしく、変わった形のアップライトとか、キャッチフットとか、こったスピンも披露してくれましたっ!(^-^)

そして、速くもクライマックス第二弾っ!
織田信成選手っ!
よっしゃっ!がんばったo(^-^)o
今日は、昨日のような変なかけ声がかかることもなく笑顔でスタートっ!(^^)
練習では不調だった、3Aからの3コンボも決めましたっ!2A+3Tほぼ完璧ですっ!
ストレートラインとジャンプのお手付きぎみと、後半ちょっと疲れもありましたが最後は渾身のスピンっ!
スタオベですっ!o(^-^)o

でも、本人はキスクラで緊張した感じ…142.77で209.94
ちょっと伸びませんでした(>_<)でもよかったっ!(o^_')b

ちなみに、3S+2Tの2Tの時には腰に手を当て跳んでいましたねっ!(^^)

第3グループ
6分間練習
ベルネル選手も、プロベール選手も、サンデュ選手までもが4Tを成功っ! (^_^)b


ダビドフ選手

3A+3Tなど、きっちりまとめて203.05点

ポンセロ選手

ジャンプがのっけから2回失敗しましたがPBは更新(^^)
スピンはなかなかのものでしたっ!最後はかなりお疲れですね・・・

今日は
ダメなサンデュ選手でした(T_T)
4Tも3Aも。。。でも3F+3Tは決めましたっ!(^^)

プロベール選手

4Tはステップアウトでも、3Aからの3連コンボも決めました
ジャッジにアピールしながらのサーキュラー、途中の滑稽な振り付け(^^)
雑だけど、いろいろ決めて、楽しませてくれました(^_^)

メイビー選手

今日はアクセルが不調で…(>_<)
それでもスピンをはじめなかなかよかったです(^_^)
扉を開けてのいきなりのジャンプとかおもしろい演出ですね(^^)

ベルネル選手

4T+3Tも
もいっちょ4Tもきめたっ!とにかく高難度のジャンプを次々と決めて・・・
ありゃ!?・・・最後の最後に転んだけどガッツボーズっ!(^^;
226.25はここまでの一位っ!

あぁ~もうきてしまった最終グループっ!o(^-^)o
6分間練習
ランビエール選手今日も練習では4T+3T成功っ!(^_^)b
高橋選手の3Aもキレイっ! おぉ~4Tも決めたっ!・・・し、しかも2回もっ!(@_@)
ジュベール選手も跳びましたが、ぎりぎりってとこでしょうか??

もう、このメンバーを見ているだけで幸せですねっ!(^^)

ライサチェック選手
残念っ!4Tも3Aもステップアウト(>_<)
いつものパワーがちょっとなかったかなっ!?
最後のストレートラインもテレビで見るほどの迫力が感じられませんでした(>_<;;
得点は222.18

今回は・・・逆転は無理でしたねっ!

ウィアー選手
3A+3Tは決めましたが、回転不足が何度か・・・(>_<)
最後のスピンはよかったっ!(^^)

今シーズンのウィアー選手のFSとしてはかなりいい方ですよね!?
得点は206.97

ランビエール選手
ランビ最高っ!o(^-^)o 4T決めたっ! しかも、練習とは違い、臨機応変に4T+2T+2Tだったんじゃないでしょうか!?
途中4Tで転倒、つづくコンビも2回転になりましたが・・・・それでも場内総立ち
もうとにかくフラメンコな構成が非常によくできていますっ!(^^)
ストレートラインステップもよく曲に合っていて、素敵ですっ!(^_^)b
最後はいつもの高速スピンで大盛り上がりの中〆(^_^)b
さすが世界チャンピオンっ!(^_^)b

得点待ちの時はランビ選手のEXのFIX YOUが流れていますね・・・(^^;;

んで、会場からは高得点臨む、得点コール!!
おぉ~でたっ!233.35
ランビ最高っ!o(^-^)o

ジュベール選手

ノーミスなのでスタオベも半分以上出てますが・・・・・
あれ・・・・・・・クワド1回?
FSはランビ選手の方が、内容がよかったように思うものの・・・前半は勢いもあってノリノリな、良いプログラムでしたっ!!
240.85でトップ(^_^)b

しかし・・・スロー再生のとき、なぜかわかりませんが、ランビエール選手の映像が(^^;;

高橋大輔選手
フィニッシュと同時に大泣きっ!o(T_T)o
最高ですっ!o(^^)o
4Tお手付きだけど、どんどんどんどん、立て直してきましたね~っ!(^^)b
3Aもきれいに決めましたっ(^^) そして最後!怒濤の連続三回転ジャンプも見事です!
最後のストレートラインステップでは、大盛り上がりですごいことになってますねっ!(^^;;
237.95
2位! 高橋選手よくがんばったっ!(T_T)


バトル選手

4Tチャレンジも転倒っ(>_<)
でもえらいっ!
んでも、3Aも転倒が残念(T_T)
うわっ・・・ろ、6位(゜_゜

【男子総合結果】

1位 ブライアン・ジュベール選手 240.85
2位 高橋大輔選手 237.95
3位 ステファン・ランビエール選手 233.35
4位 トマシュ・ヴェルネル 226.25
5位 エヴァン・ライサチェック選手 222.18
6位 ジェフリー・バトル選手 214.96 2 8
7位 織田信成選手     JPN 209.94
8位 ジョニー・ウィアー選手  206.97

ジュベール選手優勝
高橋選手2位(o^_')b
ランビ選手3位はさすがっ!
織田選手も7位浮上ですo(^^o)(o^^)o

そ、そぉいえば…

2位と7位なら…
来年3枠っ!ワクワクですねっ!?o(^^o)(o^^)o

【優勝インタビューと表彰式っ!】
ジュベール選手のインタビュー
直前のランビエール選手はすばらしい演技だったが、観客に完璧な演技を見せたかったっ!
クワドを1回しかやらなかったのは、疲れていたから!?(ちょっと笑いが(^^;;)
というか、3+3もあり、1回で十分勝てると思ったからとのことでしたっ!

んで、
表彰台ではジュベール選手も涙(^_^)

【結論】

やっぱり、男子はめちゃめちゃおもしろいっ!(o^_')b
さぁ、女子も続いてけぇ~♪o(^^o)(o^^)o


【生観戦している方のブログ紹介】

|

« そぉいえば… | トップページ | 世界フィギュア 女子も勝手に大予想!? »

コメント

いや~。男子、良かったですね~。これぞ男子。新採点になってから、皆回避していた4回転が、バンバンでてきました。(^^) フィギュアスケートって4回転だけじゃないけれど、やはり男子は4回転が入ると盛り上ります。こうでなくっちゃ。
やっぱり世界選手権って、世界の最高の舞台ですっ。(^^)

Dotaさん、すごいですね。。。全選手にコメントが入っているー。

投稿: まりりん | 2007年3月24日 (土) 00時13分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!

もう、本当に男子は良かったです(^^)
4回転もすごいですねっ!回りきってさえいれば、ランビエール選手のように得点もしっかり出てきますし、やっぱりチャレンジしてもらいたい技ですよねっ!華があります(^_^)b

もう、最終グループのひとつ前でもしびれてしまいそう・・・いや、本当に世界選手権ってすごいですっ!(^^)

投稿: Dota->まりりんさん | 2007年3月24日 (土) 01時18分

遅ればせながら、生観戦した者の一人として・・・

最高でしたねっ(^^


最初どうなることと心配しましたが
クリスの時にまさにワールドと言うべき盛り上がりと完璧な演技で・・・
もう既にこの時点で泣きかけました(ぇ
今までずっと目立たなかったクリスが一桁順位ですからねぇ(つーT(泣くな;
さらに、トマシュも大きく成長して
最後の転倒以外グッと引き込む演技で凄く楽しかったです

ステファンも来るか来ないか解らない状況でしたが、FSはまさしく世界トップの演技


ここでも泣いてしまいました(ぉぃ;
そして大ちゃん・・・
今までのワールドでの失敗を返上でき、感無量でしたね
そして、ブライアンもグランドスラム達成

いやはや、いいものを魅せていただきました


最高の思い出になりましたね(^^*

投稿: 深琴 | 2007年3月25日 (日) 00時27分

 織田選手、いい演技だと思ったんですが、またザヤックに引っかかっちゃったみたいですね。残念。ベルネルは素晴らしかった。プレオベールとともに一躍今季の注目株となりましたね。
 ランビエールもすごかったですね~。まさかここまで持ち直してくるとは! これで来季以降へのモチベーションを立て直してほしいです。ジュベールはベストの演技ではありませんでしたね。2月に足を怪我したそうで、4回転も2回の予定が1回に。しかし優勝にこだわって確実に決めたということでしょう。高橋選手も素晴らしかった。銀メダルおめでとう! 素晴らしい試合でした。

投稿: バラージ | 2007年4月 1日 (日) 18時35分

おはようございますっ!

織田選手・・・なんだか得点がのびないなぁ~とは思ったんですが・・・Dotaも後で知りましたっ!(><;)
でも、あれだけの経験をしたのに、また引っかかるなんて(^^;;;
ランビ選手はすっかりやる気を取り戻してくれたみたいですね(^^)
あんだけの素晴らしい演技とまだまだすごそうな可能性を見せつけておいて・・・続けてくれなかったら許しませんっ!o(^-^)o
ジュベール選手はなんだかんだでノーミスでの王者っ!回避はちょっと残念ですが、それでも1回は飛んでるんですし、やっぱりすごいですねっ!(^^)
そして、高橋大介選手は本当に素晴らしかったっ!ハイレベルな試合内容といい、高橋選手の素晴らしい演技と言い・・・
もっと話題になっても良いと思うんですが・・・・(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2007年4月 2日 (月) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5785144

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア3日目!!男子最高っ~(^_^)b:

« そぉいえば… | トップページ | 世界フィギュア 女子も勝手に大予想!? »