« 世界ジュニア女子っ! う~ん、やっぱりアメリカ勢つよいっ!(^^;; | トップページ | 四大陸選手権エキシビジョン!テレビ観戦記っ!o(^^)o »

2007年3月 4日 (日)

やっぱり、ジャン選手じゃん・・・・(;^^A 世界ジュニア女子FS 今終わりましたっ!

キャロライン・ジャン選手リベンジっ!?
優勝はやっぱりキャロライン・ジャン選手でしたっ!(^^)

1 キャロライン・ジャン選手  169.25
2 ミライ・ナガス選手 163.84
3 アシュレー・ワグナー選手 157.15
5 水津瑠美選手 134.95
9 武田奈也選手 126.43
11 村元小月選手 123.85

ミライ・ナガス選手一歩及ばずでしたが、160点台っ!しかもジュニアでのまともな国際大会は初めてぐらいですよねっ!?驚きですっ!(@_@;)

追記:
ジャッジスコアは
こちら
このジャッジスコア見ると。。。。。改めてアメリカのふたりはすごいですね(^^;;

最後のジャン選手のスピン・・・・
CCoSp4 3.50 だけでもすごいのに・・・・GOE(加点)がさらに1.43 っ!

うーん、早くちゃんとした映像で見たいですねっ!(^^)

昨年や一昨年はユナ・キム選手や浅田真央選手がさらに上をいく得点をあげていたかと思いますが、一応シニアに上がれるぎりぎりの16歳前後だったことを思うと、今大会のこの二人のスコアはやっぱりすごいですね・・・(^^;;

んで、武田奈也選手はさすがに順位を上げてきましたが・・・・うーん、残念9位っ!(>_<)
一方、水津選手は5位に踏みとどまりましたっ!これはすごいっ!o(^-^)o
そして村元選手も大躍進の11位!

で、よくみると、日本勢3人はFSは仲良く6位~8位ですねっ!(^^;

それにしてもアメリカの3人だけ150点以上・・・・すごいですねぇ~(^^;;

結局アメリカの国内選手権をやっている感じでしょうか!?
なんだ、かんだで日本の女子選手は浅田真央選手以降の世代に強い選手が育っていない感じもしなくもないかんじで・・・・

ちょっと気になる結果の大会でした・・・・
(あっでも、Lzにトライした武田選手、大躍進の村元選手、5位おめでとぉ~の水津選手と、「今後」をかんじさせる内容でもありましたっ!)

いや、でも来季はきっとっ!(^-^)b

そして、今季はお兄さん、お姉さん選手達が東京で魅せてくれるでしょうっ!(^-^)

【世界ジュニア結果サイトなど】

|

« 世界ジュニア女子っ! う~ん、やっぱりアメリカ勢つよいっ!(^^;; | トップページ | 四大陸選手権エキシビジョン!テレビ観戦記っ!o(^^)o »

コメント

ごめんなさいTB送る記事、間違えました。
先に送ったほうは削除してくださって結構です。
それにしてもアメリカ勢強かったですね、でも日本勢も大健闘だと思います。

投稿: 郷禄介 | 2007年3月 4日 (日) 02時20分

こんばんはっ!

いえいえ、気になさらないでくださいっ!(^^)
アメリカ勢強かったですね~っ!3人とも3回転飛んで当たり前という中、ルッツやフリップが飛べない日本勢にはちょっと厳しかったかも知れないですねっ!
でも、体の成長と共に結構ジャンプは飛べなくなってしまうときもあり・・・今飛べるからといって勝負の年齢の時にはどちらが上かはわかりませんっ! これからも目が離せませんねっ!o(^-^)o

投稿: Dota->郷禄介さん | 2007年3月 4日 (日) 23時28分

ジュニアも面白い結果になりましたねぇ
キャロライン、未来ちゃん、アシュレーと・・・
やはり、アメリカはフィギュア大国であることを見事に証明したことになりますね
仮に、未来ちゃんが日本に帰ってきたならば・・・
それはそれで面白いことになりそうな気もします(^^;(ぉぃ


さて、次はいよいよ世界選手権ですねっ(^^*

投稿: 深琴 | 2007年3月 5日 (月) 01時56分

こんばんはっ!

すみません・・・この記事と世界選手権の記事にいただいたコメントを・・・またまた誤操作で削除してしまいました。直ぐに復活させましたが・・・・大変申し訳ありませんでしたm(__)m

ミライ選手・・・日本でも、アメリカでもどちらで代表になるのも難しいから大変ですね(^^;;

さぁ残るは世界選手権ですねっ!
それまではFEを・・・・(ぉぃ)

投稿: Dota->深琴さん | 2007年3月 5日 (月) 02時01分

 結局、キャロライン・チャンと長洲未来選手の一騎打ちでしたか。真央ちゃんがいた昨年に比べると今年は盛り上がりは今ひとつでしたね。ま、仕方がないですけど。

投稿: バラージ | 2007年3月 5日 (月) 19時39分

こんばんはっ!

日本での盛り上がりは今ひとつかもしれないですけど、映像で見れば結構、この大会も面白いかもしれませんねっ!(^^)

早く最後のおっそろしくやわらかいレベル4のスピンをちゃんとした映像で見てみたいですっ!(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2007年3月 6日 (火) 04時48分

 岩手では世界ジュニアの放送はないようです。月刊テレビ情報誌の段階では放送予定が入ってたのですが、先日発売された週刊テレビ情報誌では別の番組に変更されてました。ま、日本のメダルなしという結果では致し方ないでしょう。そもそもジュニアの大会がテレビ放送されること自体が、スポーツ全体の中では珍しいですからね。

投稿: バラージ | 2007年3月 8日 (木) 19時27分

こんにちはっ!

うーん、それは残念です・・・(>_<)
でも確かに、日本選手の活躍の無いジュニアの大会の放映はされるだけでもすごいことかも知れませんね(^^;;
来週もたいへんなので、睡眠は取りたいところですが・・・月曜未明に見てしまいそうです(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2007年3月10日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5561587

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、ジャン選手じゃん・・・・(;^^A 世界ジュニア女子FS 今終わりましたっ!:

» ジャン選手リベンジ、水津選手健闘・世界ジュニア女子FS [Go!Rock!!Skate!!!]
世界ジュニア女子のアメリカ勢の戦いを制したのはキャロライン・ジャン選手でした。全米選手権のリベンジを見事に果たしましたね。FSのスコアは110.08の高スコアでPB更新、総合169.25ももちろんPB更新です。3Lzに小さなミス... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 02時18分

« 世界ジュニア女子っ! う~ん、やっぱりアメリカ勢つよいっ!(^^;; | トップページ | 四大陸選手権エキシビジョン!テレビ観戦記っ!o(^^)o »