« やっぱり、ジャン選手じゃん・・・・(;^^A 世界ジュニア女子FS 今終わりましたっ! | トップページ | なぜにメーテル!?(^^;; なフィギュアスケート07って実は結構!? »

2007年3月 4日 (日)

四大陸選手権エキシビジョン!テレビ観戦記っ!o(^^)o

さぁ~フジテレビさんではやってくれなかった四大陸選手権のエキシビジョン!
いま、見終わりましたっ!

それにしても会場は満員ですねっ!(^^)
今シーズンはじめのアメリカは結構がらがらだったので、心配したんですが・・・しっかりシーズンにはいると盛り上がってますねっ!

んで、番組の方もすぐ始まりましたので・・・・

マルコー・バンティン組
ヘリコプターなリフトに、キレイなスロージャンプも二度ほど見せてくれました
ジャイアントスイングで〆

さぁ~もうでてきました!大健闘の
澤田亜紀選手:娘道成寺!
今日は傘とか持ってないんですねっ!
フライングスピンも今日はきちんとっ!(^_^)b
解説の人・・・澤田亜紀選手が一番気をつけないといけないのはウェイトコントロールって・・・(^^;;
スパイラル・・・キャメルスピン
フリップはすっぽ抜け、2T、ストレートラインステップは元気よくっ!(^^)
キャメルスピンからのコンビネーション
見せ場の2Aの4回連続は2Aはステップアウトが2連続(^^;;
フライングシットから、最後はポーズをつけてフィニッシュです!(^^)

よくがんばったっ!o(^-^)o

あぁ、NHK杯でも爽やかな風をながしてくれたっ!
デービス・ホワイト組
いいですよねぇ~なんだか、爽やかなワルツの調べ
最後はぶんぶんリフトからポーズをつけてフィニッシュ!
オーソドックスながらも若さがあふれつつ、雰囲気もあって
なんだかアイスダンスはよくわからないですが・・・・いいですねぇ~(^^;;;

でたっ!
ライアン・ブラッドレイ選手
サタデーナイトでおばか・・・・じゃないや・・・な、ポーズを決めて!
(あっゼロックスの宣伝のことを実況さんは話してますねっ!)
はじめは勢いで3Aを何とか決めてっ!
3Fはきっちり
曲が変わってお客さんも盛り上がってます(^^)
2F、蹴り上げるようなバレエジャンプっ!!
すっごい側転ぽいバックフリップ!サマーソルト!?
ちょこっとストレートラインステップ
キャメルスピンからバタフライを交えながらフィニッシュ!

魅せてくれますっ!この選手!東京でも楽しみですねっ!o(^^o)(o^^)o

イノウエ・ボールドウィン組
銅メダルおめでとうございますっ!
オーソドックスながら雰囲気のあるプログラム
なんだか、だんだん雰囲気がにじみ出てきていいペアになっている気がしますよね(^^)

ジョアニー・ロシェット選手
今日はちょっと薄い黄色の衣装
フランス語なセリーヌディオン・・・・
この選手の「・・・・ぷりっ」にあわないような感じがするよくなのに、なぜか魅せてくれます(^^)
う~ん、ちょっと今日は入りのところで解説さんしゃべりすぎかも!?(^^;;
レイバックスピン、3S、スパイラル
バレエジャンプ、2A、ツイズル
3T、キャメルスピンからのコンビネーションでY字スピンでフィニッシュですっ!

ヴァーチュ・モイア組

このカップルも今季魅せてくれてますよねっ!
(viviさんどうしたんだろう・・・)
テネシーワルツということで、そんな感じの衣装!?
Dota的には試合のプログラムの方がいいような気がしましたが、それでもうっとり(^^)

ジェレミー・アボット選手
向こうはスタンダードな素敵な曲がいっぱいあっていいですねっ!
3Tはバランス崩し気味
フライングキャメルスピン
アクセルはすっぽ抜け、サーキュラーステップ、3Lo
キャメルからのコンビネーションスピンは雑ながらもなかなかのスピード(^^)
で、最後は村主選手のボレロなフィニッシュポーズで〆!?

パン・トン組
紅白な衣装!
しかし、男性も女性も細い・・・(^^;;
ツイストは大きいっ!
スロージャンプも大きいですね(^^)
女性を抱えた感じのペアスピンとかあんまり見ないですよね!?

エミリー・ヒューズ選手

黒の衣装
だんだん貫禄がついてきた感じがしますよねっ!?
2A、ちょこっとスパイラル、得意のお手つきからのスピンはビールマンまで
曲調が早くなって・・・3T、お姉さん譲りなななめなスピンもまじえノリノリですっ!(^^)
バレエジャンプなども交えながら、スピンの入りも激しく、最後はフィニッシュ!

ステキやぁ~
ベルビン・アゴスト組
ベルビン選手まっピンク、でアゴスト選手黒
あれっ!?曲が違ったんでしょうか!?(^^;;
なんか、ベルビンさんちょっと曲にあわせてロックな!?表情を決めてくれましたが、それも素敵っ!(;^^A
(その表情までスローで流してるし・・・気持ちはわかります・・・(ぉぃ))
仕切り直して、あっ、はじめは激しいサンバな感じできましたねっ!
最後はノリノリなストレートラインステップから、やっぱりぶんぶんぶん回してフィニッシュ(^^)

こちらも素敵な!?
ジェフリー・バトル選手
真っ黒・・・がやぱりはやりなのかなぁ~!?
3Tはきちんと
やったっ!かっこいい、Dotaの好きなバトル選手のイナバウアー!!(^_^)b
おっドーナツスピン!? フライングシットスピン
イーグルから3Sかな!?
2A、バレエジャンプ、キャメルスピンもおもしろい入りでしたね(^^)
そこからのコンビネーションもいつも通りしかりしたもので・・・・しっとりとフィニッシュ(^^)

いやぁ~やっぱり世界選手権、俄然楽しみですっ!o(^-^)o

シェン・ツァオ組
マイウェイでしっとりと・・・
解説でも言ってますが、本当にここまでしっとり魅せてくれる選手になるとはDotaも思いませんでした(^^)
やっぱり、今現役の選手たちの中では、貫禄と完成度が違いますよねっ!

アンコールもありますね(^^)
スロージャンプ、リフト、最後は片手だけで女性を持ち上げながらぐるんぐるんまわりでスタンディングオベーションですねっ!

キミー・マイスナー選手

上品なアイボリーな衣装、衣装変えてきましたよねっ!?
入りの雰囲気とか・・・こちらもだんだん世界女王の風格がついてきた感じがします(^^)
アクセルすっぽ抜けもご愛敬(^^)
3Lzもきっちり、フリップはすっぽ抜け
フライングキャメルスピン途中いろいろとスケーティングを魅せつつ
スパイラル、2A、キャメルスピンからちょっとぐらつきながらも高速アップライトスピンのコンビネーションで〆!

こちらもアンコール
フリーのストレートラインステップ部分から、キャメルスピンからのコンビネーションスピンでフィニッシュ!

ジャンプ以外の部分がどんどんよくなっているので、世界選手権でジャンプを決めてきたら・・・すごいですねっ!(^^)

デュブレイユ・ロ-ゾン組

そういえば、この大会のEX・・・・NHK杯で見た人達がなにげに多いんだっ!(^^;;
こちらはしっとりしながら「力強いっ!」プログラム
「貫禄~っ!」当社比10倍 ぐらいのイメージですよね・・・なんとなく!?
しっとりとフィニッシュで徐々にお客さんわき上がります(^^)

さぁ~アンコールはNHK杯の時のアンコールと同じだったかな!?
フリーの一部で、ぐりんぐりんなリフトから・・・最後はいつものタイタニック的!?なリフトで魅せてくれましたっ!

さぁ~トリは
エヴァン・ライサチェック選手
アベマリア・・・真っ黒ではありません!?
おぉ調子が良さそうな3Lzからっ!
シットスピン、3F、フライングキャメル
速いですねぇ~、そしてキャメルスピンからのコンビネーションにも勢いがありますっ! てな感じでフィニッシュ!

アンコールは、お得意のカルメン!!

3F?もほんとに調子がいい感じにびしっと!!(^-^)
へぇ~ジャンプ直前の「くるんって」感じのステップ(直前に一回転してるジャンプ)ウォーレンジャンプって言うんですね!?知りませんでした・・・・
キャメルスピン、そしてぇ~、逆転まっしぐらな怒濤のストレートラインステップ!
(さすがに今日はそこまでの迫力はないですが・・・)
最後はキャメルからのコンビネーションスピンで〆っ!

それにしても、NHK杯以降の調子がいい高橋選手並に、なんだかジャンプ転びそうにもないですねっ!?

最後の
フィナーレ
は各選手技を一つづつ披露っ!
バトル選手は高速アップライトスピンを長時間、ブラドレイ選手はやっぱりバックフリップっ!
などなど
あっ澤田亜紀選手はレイバックスピンを魅せてくれましたっ!
あっシズニー選手出てたんだぁ~・・・地元ですもんね・・・みたかった・・・・・

しかし、四大陸選手権、今年はレベルが高かったですねっ!
こうなってくると、早く日本に招致してくれないかとたのしみになってしまいますっ!(^^)

【この番組をみて感想を書かれているブログさん】
↑ちょっと久しぶりかも!?


さて・・・・女子シングルとか何で書かないの!?と思われた方もいるかもしれません・・・・
また、例によって昨夜は録画失敗・・・今朝成功しましたが・・・・村主選手とシズニー選手のSPだけみて満足してしまった状態です(ぉぃ)

 

フィギュアスケート―世界選手権がもっと面白くなる! (07)

販売元:毎日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド

販売元:晋遊舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« やっぱり、ジャン選手じゃん・・・・(;^^A 世界ジュニア女子FS 今終わりましたっ! | トップページ | なぜにメーテル!?(^^;; なフィギュアスケート07って実は結構!? »

コメント

というわけでビール飲みながら記事を書き上げた美輪さんですこんばんは(^o^)丿

いや~楽しいエキシビでしたね!みんなとっても楽しそうで、のびのびしていて良かったです。
欲を言えば、エキシビの解説はあまりおしゃべりしない人にしてほしかったかな~。杉田先生しゃべりすぎ。まあ副音声にして、会場音だけで見るという方法もありますが。

しかし四大陸、毎回本当にこういうレベルの高い大会だと嬉しいですね(日本選手の優勝は難しくなりますが)。そして日本でやってくれたら!それが無理ならせめて生放送!Jsportsさん来年はぜひとも!(←こ、ここで言っても……^^;)

投稿: 美輪@brownycat | 2007年3月 4日 (日) 18時37分

こんばんはっ!

ビールは昨日飲んだんですが、日頃の疲れにしみすぎて・・・・四他陸女子を見逃してしまったので、今日はきちんと準備して臨みましたっ!(おぃ)
解説は確かに・・・スタートの時に一気にしゃべられてるので、ロシェット選手の時は好きなセリーヌディオンさんのしっとりしたスタート部分を見事打ち消してくれたので、さすがに気になっちゃいましたっ!(;^^A

日本でやったらさすがに民放さんが生放送はしてくれそうですねっ!(^^)
こんなにレベルの高い大会で日本開催となれば、日本もトップ選手を出さざるをえないでしょうから・・・・うわぁ~面白そうですねっ!(^^)

投稿: Dota->美輪@brownycatさん | 2007年3月 4日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5567700

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権エキシビジョン!テレビ観戦記っ!o(^^)o:

» 四大陸選手権放送(エキシビション) [川柳つれづれblog]
というわけで、ビールを飲みながらまったりとした日曜の午後を満喫している美輪さんですこんにちは(^o^)丿。 世界ジュニアは、女子はやはりアメリカ勢強し!という結果に終わりました。日本から出場の選手たちは、奈也ちゃんと小月ちゃんがそれぞれフリーで怒涛の巻き返しを見せたし、水津さんは5位と大健闘。しかし残念ながら来年の出場枠は2に減ってしまいましたね。まあでもこういうこともあります。来年はまた3に増やせるよう、そして誰か表彰台に立てるように頑張ってもらいましょう。みんなお疲れ様でした! それ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 18時22分

« やっぱり、ジャン選手じゃん・・・・(;^^A 世界ジュニア女子FS 今終わりましたっ! | トップページ | なぜにメーテル!?(^^;; なフィギュアスケート07って実は結構!? »