« ペア第5グループっ!o(^-^)o | トップページ | 今日は・・・・ »

2007年3月22日 (木)

世界フィギュア 2日目観戦記っ!(^^)

行って参りました!世界フィギュアスケート選手権2日目!(^^)

もぅ、やっぱり「世界」ですっ!
GPFとも、全日本とも違う、心地良い雰囲気っ!(^_^)b

いつもの最終グループ並の緊張感が、後半ぐらいからもうあったんですよっ!!(゚_゚;)

6分間練習が後半からもう、楽しくて楽しくてっ!o(^^o)(o^^)o

にしても、前半はPB更新が相次ぎ、結構良いリンクなのかなぁ~!って思っていたのですが、一転、後半は結構、転倒が出てきました・・・やっぱり、プレッシャーとか相当なものなんでしょうねっ!(゚_゚;)

今日のFSとにかく、選手の皆さんにはベストの演技をしていただけたらと思いますっ!(^^)
なんだかんだで、2位から10数番まで混戦状態っ!今日の出来でどうなるか、まだまだわかりませんっ!

あ~興奮で仕事が手につかないっ~かも!?

というわけで、あまり時間がないので、とりあえず携帯からのモブログを再編集ですっ!

とーちゃくo(^-^)o
したのは11:00!

【会場編】

朝11:00
11:00の時点ですでに6割は入ってますねっ(^_^)b
会場は公式練習の時より温かいです(^^)

男子ショート前半が終わり・・・
休憩中ですが…入口は大混雑(^_^;) 外に出るには何分かかるんでしょう!?(^^;
公式グッズ売り場は思ったほどの混乱もなく(^-^)

会場の雰囲気はなかなかいいですねっ!o(^-^)o
そうそうプレスの後ろにもトイレ発見っ(ぉぃ)

んで、公式グッズですが。。。すでに選手の写真入りクリアファイルは売り切れです・・・

【男子シングル】

第1グループは…

ヌルメンカリ選手がドーナツも交え、イイカンジにまとめて55点でトップ(^^)

マルチネス選手はジャッジにアピールも交えて頑張ってましたが転倒(^_^;)
唯一PB更新ならず!?

でもその他皆さんPB更新で幸先がいいですっ!o(^-^)o

第2グループも…

PBが続きますo(^-^)o

んでとにかくマチュプラ選手がすごかったっ!o(^-^)o
3A、3F?+3T、3Lzをはじめ全てをクリーンにパーフェクトっ!o(^-^)o

61.25でトップです(^^)
んで、このマチュプラ選手・・・後半に入っていたらもっと得点がもらえたかも知れません!?

カーロー選手、ジャンプの難度は低いもののスピンもステップも結構よく、青いマタドールまとまってましたo(^-^)o

ウチャー選手は楽しい雰囲気にしてくれました(^-^)

第3グループ

ジバノビッチ選手は曲に合わせたステップで魅せてくれました
3+3は決まったのに2度の転倒が残念(>_<)

ちょっとニコラス・ケイジっぽい!?エルナンデス選手は転倒が残念でしたが、スピンに勢いがありましたっ!

シュ選手のっけのジャンプはすごかったんですが、その後のジャンプは精彩をかいちゃいました(>_<)
ステップとかもかなり頑張ってましたが…曲が…ねぇ(^_^;)

イサリオティス選手はロボットでスタートですねっ!(^^)

第よんぐるーぷ

なんだか人気があるぞ!?ゼレンカ選手っ!?一部から異様な盛り上がりっ!?(^^;
3F+3Tも決まってガッツポーズo(^-^)o
タイムオーバーでの減点がなければPB更新だっただけに残念っ!んでも63.81でトップo(^-^)o

コバレフスキー選手
ステップもスピンもなかなかよく3F+3Tも決めて61.61はここまでの2位っ!

ボリチェフ選手は終わりそうで終わりませんでした(^_^;)

ワトソン選手は曲に置いていかれた感じで…(>_<)

やっぱり後半は違いますっ!(第5グループ)

6分間練習から違いますっo(^-^)o

ポンセロ選手、転倒もったいなすぎです(>_<)

メイビー選手
すげぇ~3Lz+3T決めて
パーフェクトっ!
カナダ人総立ちですっ!o(^-^)o 71.33でトップ

ルカイ選手はサーキュラーが逆まわりなんですねっ!
さぁブラッドレイ選手だっ!
黄色にオレンジサスペンダー
なかなか楽しませてくれましたが…
あんなに練習でうまくいっていた3Aがぁ〜(>_<)

もう第6グループ

「あ゛~」なベルントソン選手
ジャンプは全部こらえましたっ!(^_^;)

例によって「あ゛~」では拍手もっ!(^_^;)
3位にっ!

ウー選手
3Aがすっげぇえ~っ!
どよめきましたっ!3F+3Tもよかったっ!(^_^)
こちらも3位にっ!

オスマン選手
キャッチフットなスピンで沸かしてくれましたっ!(^-^)

やっぱり違う第七グループ(^_^)

6分間練習っ!下手な最終グループより盛り上がっていますっ!
練習中なのに手拍子もっ!(^^;;

ダビドフ選手
ジャンプはなんとかなものの高難度を全て成功っ!
しっとりと

でも織田信成選手がぁ〜
アクセルすっぽ抜け(>_<) 3Fステップアウト
結果は67.17(>_<)

でもスピンは1番でしたよっ!
スタート直前の声援でなんだか、爆笑だったんですが・・・ちょっとねぇ・・・あんまり選手には良くないのかも!?

続くベルネル選手もアクセルがぁ〜
サーキュラーは軽快でしたっ!

バトル選手
ルッツ堪えましたっ!
おぉっ!完璧っ!
ステップは真ん中ぐらいから拍手o(^-^)o
スタオベですっ!79.90PB(o^_')b

ライサチェック選手
やっぱりショートは苦手のようで…
でも速いっ
きびきびしててイイカンジっ!

最終だっ!最終だっ!最終グループですっ!

6分間練習
ランビ選手4回転いった !4T+3T成功ですっ!これは行けるかっ!!

んが・・・ランビエール選手
3A転倒・・・o(T_T)o
・・・んで、つづく4回転断念(T_T) 3T+2Tでは相当得点が・・・

でもストレートラインステップや途中の動きはなかなかっ! 明日に期待ですっ!

ジュベール選手
4T+3T決めたっo(^^o)(o^^)o
お手付きもあったけど
83.64
断トツ(o^_')b

ウィアー選手
ステップアウトがあったもののなかなかよかったですっ!

高橋大輔選手
緊張したんでしょうかっ!?
なんだか硬かったですo(>_<)o
で、3+3も頑張って堪えましたが、多分回転不足(>_<)
ステップもスピンもいつものキレがなかったです・・・んがっ!崩れないのはさすがでしたっ!(^_^)b
結果、3位に留まりましたっ!!(^_^) まだまだ、明日がありますっ!

プロベール選手
なんかいつもほど元気がない!?3+2にしたのは痛かった・・・・

サンデュ選手
3A失敗がもったいない(^_^;)
楽しませてもらいましたっ!

【男子シングルショートプログラム結果】

1位 ブライアン・ジュベール選手 83.64   
2位 ジェフリー・バトル選手 79.90   
3位 高橋大輔選手 74.51   
4位 ジョニー・ウィアー選手 74.26
5位 エバン・ライサチェク選手 73.49   
6位 ステファン・ランビエール選手 72.70   
7位 クリストファー・メイビー選手 71.33
14位 織田 信成 日本 67.17

織田選手は結局14位・・・びっくりです(>_<)

でも、意外と3位ぐらいまでなら得点差が少ないですよねっ!

選手の皆さん
明日も頑張ってくださいっ!o(^^o)(o^^)o

【ペアFS】

はじめから見ていたのですが・・・あまりペアは詳しくないので・・・

ペア第3組から

第3組はなんだか波乱でした・・

ペトロワ・ティホノフ組

怪我で欠場です(>_<)

ジャンジャン組

さすがにこの組では抜きん出る感じ(^_^;)
男性の転倒が残念っ!

シュデック組は突然の怪我で棄権(>_<)
6分間練習の時みたい…
女性はずっと涙(T_T)
観客みんなであたたかい拍手で送り出しました(T_T)

ペアの第4組は

ボロソジャル・モロゾフ組
優雅で力強く、ほぼ完璧(o^_')b
素晴らしい演技でしたっ!

当然、スタオベもありましたよっ!

デュベ・デービソン組
2度の転倒がもったいない(>_<)
爽やかで速くてなんだかよかったですっ!流れがありましたっ!

井上・ボールドウイン組
スロー3Aは残念(>_<)
でも速いし、スピンもなかなかいいんですねo(^-^)o
井上選手が腰を押さえていたのが気になります…

ペア第5グループっ!o(^-^)o

サブチェンコ・ソルコビー組
男性のステップアウト以外は素晴らしかったっ!
ストレートラインステップにはうっとりですo(^-^)o

シェン・ツァオ組
さすがです、素晴らしいっ!スタオベです!総立ちです(o^_')b
はじめのソロジャンプにはもう、ため息(^-^)
203.50ですっ!

川口・スミルノフ組
スロージャンプ堪えましたっ!

パン・トン組
投げ技はとにかく大きいですねっ!

【ペア総合結果】
1位 シェン・ツァオ組 203.50
2位 パン・トン組 188.46
3位 サブチェンコ・ショルコビー組 187.39
4位 ボロソジャル・モロゾフ組 173.62
5位 ジャン・ジャン組 173.39
6位 マルコー・ブンタン組 167.25
7位 デュベ・デービソン 164.59
8位 井上・ボールドウィン組 163.97
9位 川口・スミルノフ組 163.62

シェン・ツァオ組が優勝
パン・トン組が2位
サブチェンコソルコビー組が3位ですっ!

例によって優勝インタビューがあるんですが…
NHK杯同様、怪しい翻訳でしたっ!?(^_^;)

|

« ペア第5グループっ!o(^-^)o | トップページ | 今日は・・・・ »

コメント

 ども。リアルタイムで楽しむためにここに来ずにいたら、世界フィギュアが終わった翌週から風邪気味になっちゃいました。
 男子は、不調のランビエールが落ちて、ジュベールと高橋選手の一騎打ち!と予想していたのですが、ショートが終わった時点でジュベール・ランビエールは予想通りだったものの高橋選手・織田選手がぁ~、という感じでしたね。
 ペアは申&趙(シェン&チャオ)組が別格という感じでした。これで引退だそうですが、すばらしい演技でしたね。

投稿: バラージ | 2007年4月 1日 (日) 18時19分

おはようございますっ!(^^)

わっ!バラージさん生観戦ですかっ!(^_^)b
で、風邪の方はもう大丈夫でしょうか?(^^;;
お体大切にでございますm(__)m

Dotaは観戦後は一応ぴんぴんしながら、仕事してましたが、脱力感で中身は抜け殻でした(ぉぃ)

シェン・ツァオ組は今年になって3回も生で拝見させてもらいましたが、本当に素晴らしい演技で・・・・引退が残念ですっ!

投稿: Dota->バラージさん | 2007年4月 2日 (月) 06時41分

 生観戦ではありませんよ(笑)。テレビ視聴でした。録画であるテレビ放送は、リアルタイムで生観戦されているであろうDotaさんとは若干時差があるので、テレビで見る前に結果を知ってしまわないようここには来なかった、という意味です。

投稿: バラージ | 2007年4月 2日 (月) 18時14分

 風邪については、ご心配ありがとうございます。熱はまったくないものの、鼻水・鼻づまりがひどく喉も変な感じで体が若干だるいです。薬屋に行ったら「鼻炎かも」と言われてしまいました(確かにアレルギー性鼻炎を持っているのですが)。ひょっとして花粉症!? そっちのほうがいやだなぁ……。

投稿: バラージ | 2007年4月 2日 (月) 18時21分

こんばんはっ!
返信が遅れてすみませんm(__)m

早とちりしてしまいましたっ!
生観戦ではなかったんですね、すみません(^^;;

んで、バラージさん・・・花粉症じゃなければいいですねっ!
花粉症・・・Dotaはかろうじてなっていないんですが・・・毎年周りでなるひととが増えているような感じがして・・・恐怖です(><;)
結構大変そうですよね・・・皆さん・・・(T_T)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年4月 9日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5771898

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア 2日目観戦記っ!(^^):

» 安藤美姫さん 頑張れ〜 [世界フィギュア2007情報navi]
安藤美姫さん 4回転サルコー ばっちりいい感じですね いよいよまた ミキティーの可愛い笑顔が 見られるかな ミキティー大好きなケーキ我慢してるんだ 世界フィギュアで 思い通りのスケートして 終わってから 一杯ケーキ食べてね (^^) [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 10時53分

» 高橋大輔、世界フィギュアで銀メダル [テニスそしてスキー]
フィギュアスケート世界選手権の男子シングルで、ショートプログラム 3位だった高橋大輔(関大)が、フリーで1位の演技を見せ銀メダルに 輝いた。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 00時51分

» 高橋大輔(男子フィギュアスケート)世界フィギュアでメダル [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「高橋大輔(男子フィギュアスケート)世界フィギュアでメダル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 08時11分

« ペア第5グループっ!o(^-^)o | トップページ | 今日は・・・・ »