« 世界フィギュア3日目!!男子最高っ~(^_^)b | トップページ | アイスダンスは »

2007年3月23日 (金)

世界フィギュア 女子も勝手に大予想!?

あぁ~気がついたら、もう女子が始まっちゃいます・・・・
おろおろo(><o)(o><)o

そ、そ言えば、まだ女子の予想は全然やってませんでした!?(^^;;

とはいえ・・・男子と違ってなんだかすごく難しいのです・・・・
それに、日曜日の公式練習…日があることもあり、あまりみなさんいらっしゃっらなかったんで…(^_^;)

それでもっ!

公式練習を見てよかったのは
浅田真央選手
カロリーナ・コストナー選手
中野友加里選手
サラ・マイヤー選手

浅田真央選手は
「あくせるとちゅりぶっるちゅりっぷる」(ミライ選手風)が凄すぎましたっ!(^_^;)
唯一の死角は早く仕上がり過ぎること!?
んなのは杞憂です
はい(^_^;)

ただ男子とちがってまだ日があるので、あの時調子が良くても・・・・
と言うこともあります。

公式練習に来ていなくて、期待できる選手には

ユナ・キム選手
キミー・マイスナー選手
ジョアニー・ロシェット選手
がいますっ!(^^)

一方で、パーフェクトに決めると表彰台は
浅田真央選手、安藤美姫選手、キミー・マイスナー選手orカロリーナ・コストナー選手
(ユナ・キム選手は次点ぐらいでしょうか!?・・・やっぱり全員がパーフェクトに決めてくると実績がきいてくると思います。)
に絞られると思いますっ!(^_^)b

ただ、女子の場合は、男子よりもミスが命取りになるようにDotaは勝手に思ってますっ!
(男子の場合はなんだかんだで、回りきっての転倒や両足、お手つきですが、女子の場合は併せて回転不足が撮られることが多いように思います)

んで、結論

表彰台は
浅田真央選手
安藤美姫選手
カロリーナ・コストナー選手

はいっ!男子の時と違って当たらない可能性70%以上!(^_^;)

浅田真央選手は多少のミスぐらいでは表彰台から落ちることはないでしょうっ!(^_^)b
安藤美姫選手が一番不安なんですが・・・・今季は復調&素晴らしいプログラムとぶんぶんステップ♪o(^^o)(o^^)o(TM・・・・うそ)  昨日は高橋選手も2位だったんですし、やっぱりすっごく期待してますっ!(^_^)b
コストナー選手はやっぱり欧州選手権を見て強いと感じましたっ!トリノは地元のプレッシャーをモロ受けた感じでしたが、本来のコストナー選手はすごいんですっ!(^^)

でもでも表彰台を脅かす選手はっ!

中野友加里選手はわざわざ東京ブロックまで足繁く通ったほどDotaも大好きなんです。あのスケーティング・・・・スピン・・・が、やっぱり上位陣が崩れない限り難しいです・・・・といいながらGPFの表彰台に上がったりと、結構強いところもあるので・・・・3Aにしっかりトライすれば、お客さんは全員味方ですし、演技はうっとりするものがあるので、得点も伸びると思いますっ!やることをやって、果報は寝て待てっ!?(o^_')b
キミーマイスナー選手はかなり強いと思いますっ!ジャンプ以外の部分で今季相当伸ばしてきたので、コストナー選手とどちらかすっごく迷いました・・・・ジャンプ以外の要素が強い選手は本番当日にはジャンプをしっかり合わせてくるので、練習やGPSで、もひとつジャンプが飛べなかったからと言って、まったく侮れませんっ!(^^)
サラ・マイヤー選手は安定度No.1!美しいスケート、軸のしっかりしたスピンうっとりです(^^)・・・ただ、技の構成は一世代前・・・上位陣が崩れれば表彰台も有りそうですが・・・やっぱり、このメンバーでは辛いです・・・(>_<)
ジョアニー・ロシェット選手もサラ・マイヤー選手と同じような技の構成これに+α勢い!でもでも、やっぱりこのメンバーではちょっと厳しいです・・・(>_<)

そのほか気になる選手としては

あぁ・・・Dotaお勧めのアリッサ・シズニー選手・・・入賞できればo(^^o)(o^^)oな感じです(^^;;
いや、パーフェクトなら表彰台も夢ではないんですが・・・(^^;;
でも、シズニー選手のめっちゃこうそくなI字並みのY字や、ドーナツ、ビールマン・・・見れるだけで幸せですっ!(^^)

エレナ・ゲデバニシビリ選手・・・今季いろいろあったようですが・・・頑張って欲しいですね(^^) 公式練習ではかなりかわいかったですので、ファンは増えるかも知れませんね(^^)
ポイントはやっぱりFSをキッチリ出来るかでしょうか!?

エレナ・ソコロワ選手・・・・ここへ来て急に復調っ!とか有れば、最高なのですが・・・果たして・・・!?(^^;;
ユリア・セベスチャン選手・・・あのふわっと浮くような高いルッツ!!!生で是非みたいですっ!(^^)
ルッツとフリップをそろえてきたら、その他の要素のレベルもかなり高いですし、表彰台を脅かす存在にも十分なりそうなんですが・・・・
エミリー・ヒューズ選手・・・一番予想がつきません・・・(^^;;
ただ、お姉さん同様こういう大舞台ではじけちゃいそうな予感もっ!?

以上!!

会社に行ってきますっ!! (((((((・・;)サササッ

|

« 世界フィギュア3日目!!男子最高っ~(^_^)b | トップページ | アイスダンスは »

コメント

今日の隣の人です。
やはり、実際に見ると違うなぁと再度、演技を反芻中です。
私は、個人的にはアリッサ・シズニー選手、コストナー選手、中野選手、キム・ユナ選手が印象的でした。
安藤選手ももちろんよかったのですが、テレビで見るのとあまり変わらないくらいの良さです。他の選手は、実際見るともっといい!真央ちゃんもよかったけど、いろいろと残念でした。

この目で見ることができて、すごくよかったです。明日が楽しみです!

投稿: 隣の人 | 2007年3月23日 (金) 23時27分

こんばんはっ!
今日はどうもです(^^;;

ミスとか、成績の話は置いておいて、どの選手も、本当に良い部分を魅せてくれて良かったですよねっ(^^)
Dotaもいま、φ(.. )してる最中ですが、コストナー選手、キム・ユナ選手、中野選手、安藤選手が印象的でした(^^)
明日のフリーも本当に楽しみで、ねむれそうにありませんo(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->隣の人さん | 2007年3月23日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5786551

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア 女子も勝手に大予想!?:

» 世界選手権女子シングル展望 [Go!Rock!!Skate!!!]
女子シングルの展望、考えるだけで楽しくなってきますね。 まずはメダル争いに絡みそうな選手、注目の選手を思いつくままに敬称略で列挙しましょう。 浅田真央、安藤美姫、中野友加里、カロリーナ・コストナー、サラ・マイヤ... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 10時31分

» 世界フィギュアショートP:浅田5位、安藤2位 金ヨナが首位  [One phrase@Geinou]
期待されていた浅田真央は5位と出遅れている [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 23時23分

« 世界フィギュア3日目!!男子最高っ~(^_^)b | トップページ | アイスダンスは »