« 世界フィギュア2007 公式練習編(^_^)b | トップページ | とーちゃくo(^-^)o »

2007年3月21日 (水)

さぁ、もう今日ですっ!!世界フィギュア男子っ!勝手に大予想っ!?(^^)

さぁさぁついにきましたっ!世界フィギュアっ!o(^^o)(o^^)o

Dotaも今日の男子シングルSPとペアFSから参戦ですっ!(^^)v

なんだか、ペアSPの結果をみると、1位は当然としても、そのほかの組はなんだかすごいことになってますねっ!(゜゜)

一昨年のGPFで素敵だなぁ~と思った サフチェンコ・ソルコビー組にDotaは期待ですっ!

そして、善戦している川口悠子選手もがんばれっ!井上選手もFSではいい演技を魅せてほしいですねっ!(^^)

にしても・・・じゃんじゃん組、ペトロワ・ティホノフ組とか・・・どうしたんでしょう!?(>_<)ノ

・・・・んで、気を取り直して、男子ですっ!?(^^;

公式練習を見たこともあり、勝手に予想ですっ!o(^^o)(o^^)o

男子シングル表彰台は…

  • ステファン・ランビエール選手
  • ブライアン・ジュベール選手
  • 高橋大輔選手っ!o(^^o)(o^^)o

いやぁ~、もうこの3人の誰が一番上かだなんてわかりませんっ!(ぉぃっ)

そして練習に姿を現さなかったライサチェク選手も…気になります・・・

とはいえ、いやぁ~、この3人は何かが違いましたっ!

4回転の出来と演技のカッコよさならジュベール選手っ!(o^_')b

でも、ランビエール選手もやっぱり魅力がありましたっ!滑りもスピンもステップも惹きつけるものがありましたっ!o(^-^)o そして、4回転もなんとかいけそうですっ!

そして、そして外回りの高橋大輔選手っ!(^_^)b
多分初リンクだったんだと思うんですが、ふわぁっと浮く安定感抜群のジャンプは健在っ!
SPの練習なのに、鬼門!?のループも飛んでバッチリ!?(^_^;)
4回転は少し不安定な所を見せましたが、それも今の高橋選手ならなんとかしちゃいそうですっ!
短い時間の演技でも自然と会場が盛り上がります。ただ人気があって盛り上がるのとはまたちがう、いい感じの盛り上がりっ!(^_^)b
本番での会場の盛り上がりもすごいことになりそうですねっ!(o^_')b

じゃーこの3人以外いないのかっ! といわれるとそー言うこともなくて・・・(ぉぃぉぃ)

も~いい選手はいっぱいいますよねっ!(^^)
ウィアー選手はなんだか結構調子が良さそうでしたので、上位陣がくずれれば十分、表彰台の可能性もありそうですっ!(^_^)

そして、織田信成選手っ!4回転ルッツはさすがにしないとは思いますが!?
あの新プログラムは後半につれて盛り上がりますっ間違いないっ!o(^-^)o
パーフェクトに決めて来れば、すごいことになりそうですねっ!o(^^o)(o^^)o

期待してますよっ!o(^-^)o

んで、バトル選手
Dotaが好きな演技スタイルの選手なんですが、公式練習では、これぞっという部分を出し惜しみされちゃったのでこのポジションですっ!(^_^;)

プロベール選手はなかなかおもしろい動きで楽しませてくれそうですねっ!o(^-^)o
練習でも、コミカルな部分を魅せてくれて、なかなかいい感じです(^^)
そして4回転もだしてきそうですっ!

経営者さんなブラッドレイ選手…
まだまだ上位に食い込むのは厳しいですが、経営者らしい考えのあってのことっ!?(^_^;)
楽しませてくれますっ!

あっサンデュ選手を忘れてはイケないですねっ!なかなか調子は良さそうでしたっ!
が、常に想定外の行動に出るこの選手・・・・今回は果たしてっ!?

あぁ~技のバリエーションもあるし、演技スタイルもいろいろっ!
とにかく男子もすごいんですっ!o(^^o)(o^^)o

早く寝て明日、今日に備えないとっ!(^^)

|

« 世界フィギュア2007 公式練習編(^_^)b | トップページ | とーちゃくo(^-^)o »

コメント

Dotaさん、おはようございます。
私も、今日午後から観戦に行きます!
明日のFSももちろんですが男子SPも面白そ~ッ!女性ファンのみならずイケメン対決も楽しみです。私の今日の座席はS席3列目、キス&クライの見える側です。迫力の演技に期待!
その後のペアFSも観戦予定です。帰宅は深夜ですネ~。(^^A
私も男子SPの予想をしてみましたので、TBさせて頂きました。

投稿: comet2054 | 2007年3月21日 (水) 07時35分

おはようございますっ!

Dotaはそろそろ出かけますっ!(^^)
13時間フルマラソン!?(^_^;)

にしても、前から3列目ですかっ!?

う、羨ましすぎます・・・(^^;;
Dotaは10列前後が多いです・・・

でも、あの会場に入れるだけでも幸せですね(^^)
楽しみましょうっ!(^^)

投稿: Dota->comet2054さん | 2007年3月21日 (水) 09時54分

ブライアン・ジュベールは、アウエーの緊張から4回転を失敗と勝手に予想します。
高橋大輔も舞い上がってミスをしそうで、ステファン・ランビエールが有利ではないかと思います。
意外なところで、エバン・ライザチェクかジョニー・ウィアーが表彰台に昇るのではないかと。

確かにブライアン・ジュベール、ステファン・ランビエール、高橋大輔の3人は強いですが、この3人で1~3位をとるとはどうしても思えないのです。

投稿: axel | 2007年3月21日 (水) 11時05分

逆でした(汗)
ステファン・ランビエールが4回転をミスして、ブライアン・ジュベールが1位でした。
高橋大輔は3位につけてるので、明日が楽しみです。

投稿: axel | 2007年3月21日 (水) 20時59分

こんばんはっ!

高橋選手、2位までなら自力でいけそうですし、得点差があるとはいえ、4回転はうえにもしたにも行ってしまうハイリスク、ハイリターンな技っ!まだまだわかりませんねっ!(^^)

織田選手だって3位までなら!?
ランビエール選手も十分メダル圏内ですっ!
3位から10位ぐらいまでは大混戦ですねっ!(^^)

ライサチェック選手はいつも通りのポジションにつけているだけに、不気味ですねっ!(^^;;

投稿: Dota->axelさん | 2007年3月22日 (木) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5759728

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、もう今日ですっ!!世界フィギュア男子っ!勝手に大予想っ!?(^^):

» 東京ワールド男子SP予想 [美しい風景を求めて!]
普段、競技会は女子シングルの観戦が中心だが、この東京大会は男子シングルも目が離せない。 トップクラスの選手達、誰が優勝してもおかしくない高次元の戦いになる。 世界選手権には出場しなくなったロシアのプルシェンコが参戦すれば、ある程度の予想も付くが、 今回も4回転ジャンプの成功がカギになるらしい。 最近の実績を元に私なりに順位予想をしてみた。 font color=”blue”b 男子シングルSP予想/b b ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 07時21分

» 世界フィギュア・高橋大輔、織田信成ショートプログラム [銀盤の女王]
いよいよ開幕した『世界フィギュアスケート選手権』今日は男子ショートプログラムです。 高橋大輔、織田信成の日本勢のほか、各国の強豪が顔を揃えます。 男子シングルは混戦模様で誰が表彰台に立つのか全くわかりません。 ブライアン・ジュベール フランス 高橋大輔 日本 ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 11時05分

» 男子シングル順位予想 [Go!Rock!!Skate!!!]
男女シングルSPの滑走順が出ています。 男子SP・女子SP 世界ランクを考慮した滑走順なので有力選手が後半に固まっています。 アイスダンスとペアもそうすればいいのに・・・ そういえば男子の順位予想をしていませ... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 11時19分

« 世界フィギュア2007 公式練習編(^_^)b | トップページ | とーちゃくo(^-^)o »