« 四大陸選手権エキシビジョン!テレビ観戦記っ!o(^^)o | トップページ | おぉ世界選手権のポスターo(^^)o »

2007年3月 5日 (月)

なぜにメーテル!?(^^;; なフィギュアスケート07って実は結構!?

う~ん、得体が知れないと思っていた「フィギュアスケート―世界選手権がもっと面白くなる! (07)
表紙にはなぜかメーテル・・・なんだか変わった感じです・・・(^^;;

でもでも、結構変わった試みも多く、なかなか読み物として面白いかも知れませんっ!

ね!?(゚_゚;)

【目次】
最初は選手別の大きな写真のページなんですが、これが選手別に関連記事のある目次になってるんですねっ!

【記事】
今シーズンの選手の「波」を図解
浅田真央選手、荒川静香さんのインタビュー

【面白いのは・・・】
ぱらぱら漫画ならぬぱらぱらフィギュアでジャンプを解説(^^;;
コスチュームはどこまで露出して良いかとか・・・
などなど、変わった記事も用意されています(^^;;

ザヤックルールや、村主選手のI字スピンへの取り組み!
あっいろんなスピンに勝手に命名してたりしてます。(^^;; 
 ランビエール選手の足を交差させる変わったアップライトスピンは「ランビエール」だそうな(^^;;
そして、高橋選手のオペラ座の怪人のステップを詳しく紹介っ!
あと、安藤選手のぶんぶんステップがなんでLv3なのかについても書かれてます・・・んが、ほんとっ!?(^^;

そして、ジャッジングシステムの謎はDotaも何となく感じる部分で、うなずける感じがしましたよっ!

そうそう、バッジテストの話も載っていますねっ!全日本のパンフレットで、出場選手中、唯一8級って書いていて「おぉ~」って思った中野友加里選手のことがちょこっと触れられてますっ!(^^)

最後は毒舌記者の座談会で〆

う~ん、なんだかよくわからないけど、それなりに楽しめます(^^;
まぁ、千円しないですし・・・たまにはこういった本も良いんではないでしょうか!?
(でも安い分、Amazonさんとかだと送料かかっちゃいますねっ!?)

んで、結局あのメーテルはなに!?(^^;;

 

Book フィギュアスケート―世界選手権がもっと面白くなる! (07)

販売元:毎日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【この本についての感想を書かれているブログさん】

|

« 四大陸選手権エキシビジョン!テレビ観戦記っ!o(^^)o | トップページ | おぉ世界選手権のポスターo(^^)o »

コメント

こんにちは
やっぱり表紙のメーテルは謎ですよね。
中にも出てくるのかと思ったらホントに表紙だけだし…
でも中身は自分も結構面白いと思いましたよ。

投稿: 郷禄介 | 2007年3月 5日 (月) 10時44分

 空前のフィギュア人気のためか、関連本が山ほど出てますが、正直言ってどれもこれも似たようなものばかりで少々食傷気味でした。その点、この毎日ムックは遊び心満載で面白かったです。他誌にもこれくらいのサービス精神がほしいところですよね。

投稿: バラージ | 2007年3月 5日 (月) 19時43分

こんばんはっ!

>郷禄介さん
めーテルなぞです・・・しかもあの構図!?(^^;;
それに。。。ホントに表紙だけですよね・・・・中にどこか触れているところがあるんでしょうか!?
ぱらぱら漫画なんていうから、メーテルさんが5種類の3回転でも飛ぶのかと思っちゃいましたっ!(ぉぃ)

>バラージさん
本当に遊び心満載な感じの本ですよね(^^)
それでいて、結構詳しく書いていたりもして、わかっている人でも、初心者な人でも楽しめそうな本ですよね(^^)

投稿: Dota-> 郷禄介さん 、バラージさん | 2007年3月 6日 (火) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5573581

この記事へのトラックバック一覧です: なぜにメーテル!?(^^;; なフィギュアスケート07って実は結構!?:

» 世界フィギュア2007浅田真央のニュース [世界フィギュア2007浅田真央のニュース]
フィギュアスケート単独の大会としては世界最大規模の「世界フィギュア」が、22年ぶりに東京で開催されます。 今大会の開幕は3月20日(火)。シングルでエントリーを果たした浅田真央、安藤美姫など若手選手の活躍に期待! RSSを集めるため、トラックバックさせていただいています。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 21時22分

» 浅田真央 動画 [4] 世界選手権制覇に向けて! [浅田真央をめでる会]
浅田真央 動画です。これは現時点では最新の浅田真央 動画!2007年3月13日の浅田真央特集(ニュース特番)だッッッ!!↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓0313 News-Mao AsadaPowered by 浅田真央~浅田真央をめでる会... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 09時23分

» 安藤が初優勝、浅田2位 フィギュア世界選手権 [仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステーション♪]
フィギュアスケートの世界選手権女子は安藤美姫(トヨタ自動車)が初優勝した。浅田真央(愛知・中京大中京高)が2位。 ◇■安藤美姫の話 肩の故障などいろんなことがあってすごく苦労した。五輪の後のつらい時期に、励ましの声をいただいたり、新しいコーチに巡りあったりして、このような結果が出せた。きょうは最後の演技で、緊張感を途切れさせないようにした。日本での世界選手権で勝てて、すごくうれしい。... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 22時27分

« 四大陸選手権エキシビジョン!テレビ観戦記っ!o(^^)o | トップページ | おぉ世界選手権のポスターo(^^)o »