« マイヤー選 | トップページ | わっははは »

2007年3月24日 (土)

世界フィギュア4日目!女子SP(^_^)b

今日の一言・・・
SPなのに・・・
こんなにスタオベしていいんでしょうかっ!?

いぃ~んですっ!(^_^)b

といいつつ二言目・・・

あづい・・・・(^_^;)
いやぁ外気温のせいと、試合の熱気で・・・熱いです(^^;;
上着を脱いでの観戦は初めてでしたっ!?(^^;;

にしても・・・

それにしても、家に帰ってきたらフジテレビさんの放送がやっていました・・・
せっかくの国内開催・・・生で放送しないと・・・TV観戦の皆さんの応援がつたわらないやんかぁ~o(>_<)o

気を取り直して・・・(^^;;

ちょっと、今日の出来事を振返りつつ、見た演技をモブログから再編集ですっ!o(^^o)(o^^)o

んで、とにかく今日見て良いと思ったのはっ!

安藤美姫選手
カロリーナ・コストナー選手
キム・ユナ選手
中野友加里選手
ヴァレンチナ・マルケイ選手!?

皆さん、本当に良かったですっ!(^_^)b

安藤選手っ!演技終了後の笑顔が良かったです(^^)
もう、3Lz+3Loさえ決まれば、全選手中一番の大技っ!
ジャンプが決まれば、スタオベ確定っ!って思いながら見てましたo(^^)o
ぶんぶんステップもあり、もう盛り上がりまくりですっ!o(^^o)(o^^)o
 今日、一番の演技だとDotaは思いましたよっ!(^_^)b

そしてコストナー選手・・・試合で見るのは初めてでしたが、やっぱり素晴らしい選手です!(^_^)b
なんだか、流れるようなスケーティング、自然な流れの中でのジャンプ、スピード感・・・どれをとってもお美しゅうございますm(__)m

んで、ビックリしたのはユナ・キム選手っ!
生で見るとかなりジャンプなどしっかりしてますっ!(^^)
やっぱり生で見ると違いますっ!(^^)
メリハリも効いていて、さすがと思わせる部分が結構有りましたっ!(^^)
ジャンプの組み合わせは安藤選手の方が上なのですが、ひとつひとつの技の部分でGOEとかの加算がユナ選手にはあったのかも知れません・・・

中野友加里選手もよかったですっ!!
もう、会心の出来っ!最後のドーナツスピンの時には、もうDotaはスタオベする気満々で拍手してましたよっ!o(^^o)(o^^)o

んで、マルケイ選手!会心の出来だったのに尻もち!本人もビックリって感じで、印象に残ってますっ!(^^) かわいそうなんだけども、本人もコーチも苦笑いの楽しいエピソード(^^)

真央選手・・・残念でした・・・でも、たった10点差っ!
抜けない得点じゃないんですっ!(^^)
今日はSPで肝心なコンビネーションジャンプでのミスだったので、あそこまで点が下がりましたが、FSでは良い演技を魅せてくれるよう期待してますっ!(^^)

んで、明日のFSはっ!?

FSでは安藤選手!ユナ・キム選手より良いプログラムだとDotaは思っています(^^)
3Lz+3Loさえ決まれば、後は会場の雰囲気の後押しで行けますっ! いってぇ~(ぉぃぉぃ)

そして、浅田真央選手にはランビエール選手の様なごぼぉ~抜きっ!を目指して欲しいですね(^^)
中野選手っ!ベストの演技で&大舞台での3A成功祈っています(^_^)b

さぁ~今日の試合を振返りますo(^_^)o

【アイスダンス】
・・・見れたのはデンコワ・スタビンスキー組からって、たった2組・・・(T_T)
Dotaはベルビン・アゴスト組とは縁がないようです・・・あっ!でもEXで見れますねっ!(^_^)
でも、2組だけでも見れて良かったです(^^)。一応表彰式は、これからの女子シングル以外は全てみたことにっ!(^^v

んで、
【女子シングル!SP】
夕方は女子5グループ目からっ!

キーラ・コルピ選手
アクセルパンクが残念っ!(>_<)
しかし、・・・あのいきなり配られたポスターはなに!?(^^;;

ミラ・リャン選手
ピンクの衣装でピンクパンサー(^^)
最後はかわいらしい表情をジャッジに向けてましたっ!(^^)
(でも、ピンクパンサーと言えば、林渚選手・・・じゃないやっぱり村主選手のSPですねっ!)
3Lz+2Lo、3F、2Aとやるべき事はやったように見えたのですが・・・もう一つ点は伸びませんでしたっ!(>_<)

ヴァレンチナ・マルケイ選手

3Lz+2T、2A、3Sとジャンプも決め、全体に速くてメリハリもあってなかなかイイカンジっ!o(^-^)o
なのにぃ~最後のスピンでシリモチっ!?(゚_゚;)
本人もびっくり(^_^;) コーチもお手上げっ!?受けてます(^^;;;
でもPB更新(^-^)

第6グループ
6分間練習
コストナー選手、ゲデバニシビリ選手登場o(^^)o
二人とも3F+3Tを決めていますっ!
それにしてもコストナー選手・・・なんだか流れるようなスケーティング・・・速いし・・・キレイですねぇ~(^^)

カラデミル選手
ジャンプが残念っ!変わったドーナツスピンを魅せてくれましたっ!

カロリーナ・コストナー選手

すごぉ~く速いしキレイでクリーンっ!(^_^)b
3F+3Tもクリーン、スピンもすごいし、そして衣装も良い感じです(^^)
んでも最後のスピンでぐらつきはご愛嬌!?(^_^;)
観客の6割以上!?は速くもスタオベでしたっ!

なんだか、明日も失敗しそうには見えませんっ!(^^)o

67.15PB更新o(^^o)(o^^)o

グレゴア選手
速くてキレもあります(^_^)
3+3も飛びましたが、他のジャンプが(T_T)

ゲデバニシビリ選手
あ”~3Lz・・・もったいないっ~(T_T)
じゃ、ジャンプがぁ~
予定していた3+3も2+3に(>_<) 後ろの3回転は意地ですねっ!
でも後半は素晴らしく歓声もおおきかったです(^_^)

マルチノヴァ選手
細かいとこでいろいろありますが、速くて気持ちいい滑り(^_^)
なかなかキレイにまとめましたっo(^-^)o

第七グループo(^^o)(o^^)o
6分間練習
マイスナー選手・・・3+3はチャレンジするもはじめは転倒
中野友加里選手はながぁ~いドーナツで魅せてくれましたっ!

ジョアニー・ロシェット選手
ま、まさかのステップで転倒(>_<)
どうしちゃったの!?

キミー・マイスナー選手
パーフェクトっ!(o^_')b
で、でも、すごさはコストナー選手の方かなぁ!?
スタオベもでましたっ!
64.67で2位
ん、この得点・・・回転不足かなぁ!?

ユナ.キム選手
初の生鑑賞!
結論・・・すばらしいっ!(o^_')b
得点もそのすばらしさを示すように71.95(;^^A
すごすぎですっ(^_^;)
ジャンプにキレがありますねっ!そして、振り付けなんかも結構メリハリをつけて演じてますっ!(^^)
当然、スタオベですっ!o(^^)o

セベスチャン選手
最初の3Fは高くて、空中で回り始めるものっ!(^_^)b
プログラムにも流れがありますっ!
3Lz+2Tはお手付き残念でしたが、本人はガッツボーズo(^-^)o
得点も59.98となりましたっ!

中野友加里選手
今日は紫SAYURI!
とにかく、スピンは素晴らしいですし、スパイラルも笑顔っ!
ジャンプもしっかり決めて、もう、演技内容はパーフェクトっ!
当然、スタオベですっ!o(^-^)o
60.62でPB更新(^_^)b
ここまでの4位!

スザンナ・ポイキヨ選手
なんだか、テレビよりもスパンコールがまぶしいです(^^;;;
やっぱりストレートラインステップとかちょっと遅いんですが、ノーミスで行きましたっ!o(^-^)o
ん、57.16ですが・・・減点1!?あれ?タイムオーバー!

さぁさぁ!最終組っ!
6分間練習
安藤選手、いきなり3Lz+3Loのトライして成功っ!調子が良いのかと思いきや、その後の2回はちょっと・・・(^^;;
 がんばれぇ~!!
真央選手も3F+3Loを練習で入れまくりですっ!この段階では死角なんて無いとしか思えなかったんですが・・・・(><;)
そして、ソコロワ選手ルッツにチャレンジは嬉しいですねっ!戻ってきましたっ!(んでも、ちょっと不安定・・・)

マイヤー選手
3Lz+2Tはクリーンだったんですが、3F、2Aの両足着氷が残念(>_<)
58.52でした・・・

安藤美姫選手
パーフェクトっ! あ~んど 場内総立ちなスタオベっ!(^_^)b
ぶんぶんステップo(^^o)(o^^)oの時なんて、もう、大盛り上がりですっ!(^^)
演技後の笑顔もステキです(^^)
で、でも、得点は・・・あれ!?ユナ・キム選手より下!?な、67.98・・・・ん~
回転不足!?でもそれならもう少し下がりそう・・・GOEの差でしょうか!?(>_<)
ん~o(>_<)o ん~(><;)

追記:えっくすさんのブログにかかれていますが、そういえばビールマン姿勢をしていない分の差があるのかもしれませんね・・・・

浅田真央選手
「あ~」と思わず声を出しちまいましたっ!(>_<)
3F+3Lo・・・後ろが1回転にo(T_T)o 
得点は61.32(>_<)
(多分SPとしての要素が抜けた形になるので、得点は伸びなかったのかと・・・)
にしても、練習はかなり調子良さそうだったんですが・・・・れ、練習しすぎっ!?それとも、安藤選手で盛り上がりすぎ!?やっぱり世界選手権だけに見えないプレッシャーでもあったんでしょうか!?
ジャンプミス以外はなかなか良かっただけに、本当に残念・・・浅田真央選手の素晴らしい「ノクターン」がこんな形で終るなんて・・・・(><;)

エミリー・ヒューズ選手
なかなかしっかりした演技で、好感がもてましたっ!(^_^)
60.88でPB更新っ!

アリッサ・シズニー選手
(T_T)
ほんとにもぅ・・・o(T_T)ノシ
一昨年のGPFといい、今回と言い、どうしてサンデュ選手とシズニー選手は・・・o(>_<)ノシ
でもでも、のっけのシットスピンから大きな拍手。スラッと高く上がるI字と言っていいぐらいのY字スピンもため息のような歓声!最後のビールマンはちょっとどよめいていますっ!(^_^)b
もったいないっ!!

ソコロワ選手
のっけのルッツは両足っぽいですが・・・(^_^;)
とはいえ、ルッツからのコンビネーション(3Lz+2T)ですし、今季1番の演技では!?o(^-^)o
最後はガッツポーズと笑顔(^^)
55.83でしたっ!

【順位】
1位 ユナ・キム選手 71.95 
2位 安藤美姫選手 67.98 
3位 カロリーナ・コストナー選手 67.15 
4位 キミー・マイスナー選手 64.67 
5位 浅田真央選手 61.32 
6位 エミリー・ヒューズ選手 60.88 
7位 中野友加里選手 60.62
8位 ユリア・セベスチャン選手 59.98
9位 サラ・メイヤー選手 58.52
10位 スザンナ・ポイキヨ選手 57.16
11位 エレナ・ソコロワ選手 55.83
12位 エレナ・マルチノワ選手 54.69
13位 エレーネ・ゲデニシバリ選手 53.97
14位 ヴァレンチナ・マルケイ選手 51.88
15位 Anastasia GIMAZETDINOVA 49.99
16位 ジョアニー・ロシェット選手 49.85
17位 キーラ・コルピ選手 49.63
18位 アリッサ・シズニー選手 49.43

うわぁ~何位まで並べても良い選手がいっぱい(゚_゚;)

【番外編】
だ、男子トイレ並んでるっ!(゚_゚;) 昨日までには無かった現象!?
なぜだか、キーラ・コルピ選手のポスターが乱舞してました・・・!?(^^;;
 係員さん怒ってましたね・・・だれだ勝手においたのはぁ~!!って(;^^A
真央選手の演技・・・終わったら帰る人がいるぅ~!?o(>_<)ノシ

【FSの滑走順】
ここに滑走順が出ています
最終組、最終滑走は安藤美姫選手・・・・もう、すごいことになりそうですっ!(゚_゚;)
浅田真央選手はユナ・キム選手の直後・・・これが吉と出るか凶と出るかは・・・!?

中野選手のほうが有る意味、プレッシャー無く滑れる分、3Aとか決めてくれちゃうかも知れませんねっ!

とにかく、FSが楽しみですっ!o(^^o)(o^^)o

【生観戦されたブログさん】

|

« マイヤー選 | トップページ | わっははは »

コメント

>何位まで並べても良い選手がいっぱい(゚_゚;)
 ですね! 生観戦、うらやましすぎ。
 グルジアのエレネ、地上波に乗れず。。。あ~っ(頭かかえる)、みたいな。
 やっぱりね、3回転ルッツは失敗(>_<) 真央ちゃんの3A直前と同じステップするんですよ(もとい、真央ちゃんよりも先にやってたステップです)、あれでバランスくずしちゃう。根性の2+3回転、体は軽くて調子いいみたいですね!
 公式練習見てましたけど、ジャンプ以外のスピン・スパイラルは個性的で楽しかったんですよね~。観たかったなぁ。たぶんフリーも放送なしだろうな、あ~っ!(頭かかえる)、みたいな。
 ミラちゃんの、ピンクパンサー(^^)
 気になるコルピのポスター乱舞!

(紅白のジャージは着てませんでした?グルジア国旗も日本やスイスと同じで、紅白で、おめでたい)

投稿: やまぼうし | 2007年3月24日 (土) 05時50分

参戦お疲れ様です。

そうです。「参戦」です。
私たちはチームジャパンとともに戦うんです。

でも、他国でもやはりよいものはよい。
スタオベは最高です。
やはり日本のフィギュアファンは世界一だと思いたい。

投稿: えっくす | 2007年3月24日 (土) 08時26分

>やまぼうしさん
コルピのポスターといっても
ちょっと大きめなポストカードのような物ですよ。
せいぜい通常はがき2枚分程度のサイズです。
表がこるぴの写真
裏がメッセージを書くような感じになっていました(たしか)。

S席(中央辺り)のコンクリートの柵(?)に
束になって置いてありました。
第6グループが終わったあたりからありました。

あれって勝手に誰かが置いた物だったんですね。
私は1枚ももらってこなかったのですが
特に混乱が起きている様子も無かったし
別にあれ位良いのでは??と思ってしまいました。(係員さんが怒っていたんですねぇ・・・)

投稿: 通りすがり | 2007年3月24日 (土) 10時19分

Dotaさんおはようございます。
昨日はお疲れ様でした。私も連日の東京体育館通い、深夜の帰宅。でも充実してます。連日、会場盛り上がっちゃって、日本のファンは「素晴らしい演技に国境は無い」的応援が凄い!私も何度もスタオベしちゃった。でも今日のFS、安藤美姫選手と浅田真央選手、どちらか優勝して欲しいのが本音です。昨日のSPの感想をいつものように簡単にまとめたのでTBさせていただきます。
今日も会場で一緒に応援しましょう!

投稿: comet2054 | 2007年3月24日 (土) 10時36分

こんにちはコメントありがとうございますっ!(^^)

>やまぼうしさん
ゲディ選手練習では結構3+3を成功させていただけに残念でした・・・・でもやっぱり良い演技っ!なにより、かわいいですねっ!今日のフリーで、ベストの演技を魅せてもらいたいです(^^)
CSだと生放送で、全部放送していると思いますよっ!(^^)

女子は本当に層が厚いですし、有名な選手がいっぱいいるので、息つく暇もありません(^^)

>えっくすさん
会場は16:00ぐらいでも結構埋まってましたし、お客さんの反応も上々(^^)
ちょっと、手拍子打ちすぎ&スタオベしすぎかもっ!?ぐらいの勢いですが、一昨日のベルンソン選手のようなこともあるので、良いんですよねっ!?いーんですっ!(^^)

今日も頑張りましょう(^^)

>通りすがりさん
いえいえ、Dotaが見たのはポスターですよ(^^)
RSからSに上がる階段のそばに置かれて、中二階はちょっとしたパニックでした(^^;;

外国の方が、おいて立ち去っていったんですが・・・他にも色々おいていたんでしょうか?会場にもあるバナーと同じデザインでしたよね?

>comet2054さん
ノーミスなだけでスタオベっ!って感じで、ちょっとしすぎな所は有る感じでしたので、Dotaは自分が良いと思った演技や、その選手にしては素晴らしいっ!と思った演技にスタオベしてました(^^) それでも、相当立った・・・(^^;;;
いや、世界選手権すごいですね(^^)
Dotaもせっかく日本開催ですし、日本選手に勝ってもらいたいですよっ!(^^)
でもでも、素晴らしい演技で勝つ選手がいるのであれば、それは仕方のないこと、とにかく、日本選手も力を出し切るような、素晴らしい演技をまずはしてもらえたらと思います(^^)
まだまだ、表彰台2人は十分可能ですし、全員入賞は絶対可能っ!(^^) 中野選手も来季につながるPB更新行けると思いますっ!

投稿: Dota->やまぼうしさん、えっくすさん、通りすがりさん、comet2054さん | 2007年3月24日 (土) 13時42分

>Dotaさん
>やまぼうしさん
ポスターなんですね。
大変失礼しました。

カードの方も外国の方が置いて行きました。

別にコレ位良いのでは?と思っていましたが
混乱が起きてしまうのはまずいですね。

やはり私も、各国のどの選手にも良い演技をしてもらいたいですし、
そのうえで日本人の選手に優勝してもらいたいです。

投稿: 通りすがり | 2007年3月24日 (土) 14時12分

こんばんはっ!

結局、外国勢の方にはベストの演技を見せてもらえず・・・o(T_T)o
でもでも、外国選手のかたがたがノーミスだったとしても、二人の表彰台は間違いないですし、良い結果だったんだと思います(^^)

投稿: Dota->通りすがりさん | 2007年3月24日 (土) 23時46分

 女子ショートは真央選手がまさかの……でしたね。他はコストナー、マイズナー、キム・ヨナ、中野選手、安藤選手とみんなほぼベストの演技だっただけに残念です。中でも安藤選手の演技は素晴らしかった! ゲデバニシビリは放送されず……無念。でもまぁあの得点じゃ仕方ないか。

投稿: バラージ | 2007年4月 1日 (日) 18時44分

おはようございますっ!

真央選手はまさかでしたねぇ~・・・(><;)
でも本当に他の選手は素晴らしすぎて・・・・もう、前日の男子FS以降スタオベしすぎで(^^;;;

安藤選手シェラザードはFSよりも盛り上がりもあり、本当に良い演技でしたね(^^)
ゲデバニシビリ選手・・・練習は良いんですけどね・・・(^^;; 残念っ!(><;)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年4月 2日 (月) 06時35分

 アイスダンスについても一言。ド素人の僕では上位3組の順位の差がまったくわかりません(笑)。みんな同じようにすばらしく見えました。やっぱりシングルやペアに比べるとちょっとわかりにくいなぁ……。木戸&渡辺組は、今までご苦労様でした。

投稿: バラージ | 2007年4月 5日 (木) 18時47分

 ここにもコメントしてますよ~(笑)。

投稿: バラージ | 2007年4月 9日 (月) 19時04分

こんばんはっ!

うわっ!すみません(^^;;

んで、
た、確かにアイスダンスは、シングルほどはっきりはわからないですよね・・・Dotaもわかりません(^^;
でも、競技会で上位でない選手からみていくと、やっぱり上位に来る選手はすごいなぁ~とは思います(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年4月12日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/5796327

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア4日目!女子SP(^_^)b:

» 世界フィギュア 東京2007 アイスダンスフリー&女子SP [えっくすぶろぐ]
今日から生観戦です。 朝の8時から夜の9時過ぎまで缶詰めは疲れました。 まずダンスはデンコワ&スタビスキーの連覇で終わりました。 渡辺&木戸組はラストダンス。 泣けてきました。 女子SPはキム・ユナがサーシャの記録を破り、トップに。 (ヘルニアは三味じゃないかと思いたくなる) 安藤さんが3Lz+3Lを決めて、ビールマン姿勢ができないため、レイバックコンビスピンで レベル4がとれなくても2位。 真央ちゃんはコンビのセカンドが抜けて、まさかの5位スタート。 トップからは10点強の差となっています。... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 07時16分

» 東京ワールド女子SP結果と印象 [美しい風景を求めて!]
きのうの女子SPは後半開始に何とか間に合った。 既に8割は埋まっていて私が座ったブロックは、私が最後の観客だった。 座席の位置は南側S席8列目ど真ん中辺り、男子FSの4列目には及ばなかったが かなり観戦し易い場所だ。上位選手達は軒並みPB更新の素晴らしい演技。 font color=blueb 女子SP順位(ベスト10)/b/font font color=red&..... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 10時34分

» 安藤美姫、4回転で逆転勝利? [銀盤の女王]
現在SP2位の安藤美姫が、FSで4回転を視野に入れてるらしい。 なぜここにきて急に4回転にこだわりだしたのか謎だったりします。 3ルッツ+3ループのコンビネーションジャンプだけでも優勝は狙える位置につけているのに・・・。 ちょっと今回の試合はプレッシャーに負けて..... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 16時21分

« マイヤー選 | トップページ | わっははは »