« うぉ!プルシェンコ選手つ!! | トップページ | もう、今週末ですPIW&JOっ!o(>_<)o »

2007年4月16日 (月)

おぉ・・・なかなかなFLASHBACKっ!(^^)

フィギュアスケートからすっかり離れていたこの1週間・・・(><;)
ふと、今日Amazonさんから宅急便が・・・あれ、なんか頼んでたっけ!?・・・・(゚_゚;)
んで、開けて出てきたのは、ず~っと前に注文していた「フィギュアスケート FLASHBACK
「げぇ~薄っぺらいし・・・880円」 なんて、はじめに思ったDotaをお許しくださいm(__)m
いやぁ~なんだかよくわからんなぁ~っと・・・・あなどっておりました・・・・(^^;;

フラッシュバックっ!のタイトルのとおり、なかなか、結構しっかりとまとまっています。
シングル中心とはいえ、今シーズンを隅から隅まで浅く広く振返りつつ、世界選手権上位選手等のインタビューも充実o(^^)o

はじめはジャッジスコアと共に上位選手の写真がよけいな解説無くバババンっ!と
そして、世界選手権の振返りと表彰台に上がった日本選手のインタビュー記事
んでもって、ジュベール選手、ベルネル選手、ウィアー選手のオフショット写真なんてのもありながら、ランビエール選手とバトル選手のばばんっ!てなアップと共にインタビュー記事は、ツボなひとにはツボっぽいっ!?(^^;;
(一方、優勝したというのにジュベール選手については写真はあるものの・・・・って事で、ツボじゃない人には!?(;^^A)

世界フィギュアのオープニングパーティのファッションチェックなんてのもありながら(^^)
その後はGPF、ショーの振返りから世界ジュニアまでっ!

Dota的には、世界フィギュアのエキシビの写真が2ページとは言え一通りあったのが嬉しかったですねっ!(^^)
んで、今シーズンは試合だけでなくショーにも足繁く通った自負があったんですが・・・
掲載されている日本開催の10のショーのうち、実際にDotaが見たのは6・・・ま、まだまだですねっ!?(><;)

あっ!ナベキド組を除いた(^^;;; 日本代表のピンナップなんてのもついてますよっ!(^_^)b
なわけで、880円と言うことを考えれば、かなり満足っ!o(^^)o

 

フィギュアスケート FLASHBACK フィギュアスケート FLASHBACK

著者:実業之日本社
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

んでも、1500円超えないと送料がかかるAmazonさんには不向きな本ですねっ!?(^^;;

|

« うぉ!プルシェンコ選手つ!! | トップページ | もう、今週末ですPIW&JOっ!o(>_<)o »

コメント

未だにゆるりと世界選手権記事を書いている(爆)モモです(笑)他の方のブログにもかなりオススメと書いてあるので、期待しております。私は職場の近くの書店に頼んでいるのですが、何分地方ですので、まだ届いていないようです(涙)おそらく、同じ県内でも都市部には届いているでしょうが、、、。
そうですか、ジュベールファン的には微妙ですが、、、。それを聞いてちょっとショックですが、大輔君はかなり大きく取り扱われていると聞きましたし、全体としてはなかなかのようなので、まあ良しとします。

投稿: モモ | 2007年4月16日 (月) 20時43分

私の住んでいる地域は書籍においては全て1日遅れでの販売なので、今日やっと手にしました(^^;

まぁ、どの選手のファンかによって、賛否両論はあるかもしれませんが・・・
お手ごろ価格なので、それでよしなのではないでしょうか
今シーズンは出版物が異様に多かったですからね(^^;

ちなみに、WFSの方も既に4月27日頃発売と告知が出ていますよ(^^

投稿: 深琴 | 2007年4月17日 (火) 00時41分

 本屋で立ち読みしました。う~ん、確かに値段は安いんですが、それでもちょっと微妙ですねぇ。やたらと写真が多いわりに記事(文章)のほうは少ないし、あんまり読むとこがないです。にしても……女子のオフショット写真は? なぜに男子だけ?(笑)

投稿: バラージ | 2007年4月18日 (水) 19時01分

Dotaさん、こんばんは。

昨日、この本購入してチェックしました。
薄い本の割には写真が載っていますね。

オフショットは男子の3選手だけというのは微妙であったりしますが、まずまずでしょうか。

今でも録画していた世界選手権の映像を時々見ています(電車の通勤時にも…(*^_^*))。安藤美姫さんの場合は絢香さんの曲を聴くだけで頭の中に演技が蘇ってきます♪

今は任天堂DSのフィギュアスケートのゲームを久々にやっていて現在は世界選手権大会でSPで6種類全ての4回転ジャンプ(全て4Tをつけたコンビネーションジャンプに…)を跳んでしまおうというとても難しい演技構成にチャレンジしています♪4A + 4T,4Lz + 4Tが非常に難しく同時に成功したことがないためSP通しでノーミスできていないのですがSPで4A + 4T,4Lz + 4T,4F + 4T,4Lo + 4T,4S + 4Tの全てのジャンプを成功させればSPだけで150点超えるはず…(FSは堅実に単独4回転の予定ですが)。FSと合わせた現在のみねーらPBが340点台なので350点以上を目指して(*^_^*)。実際にはとてもありえない構成です♪

今月末からはプリンスアイスワールドですね。5月5日に観に行くのでとても楽しみです(*^_^*)。

投稿: みねーら | 2007年4月18日 (水) 23時13分

フィギュアスケート「JAPAN OPEN 2007」4月29日がもうすぐですね。
今シーズンのフィギュアスケートはこの大会でテレビでは見納めかな?

投稿: axel | 2007年4月20日 (金) 05時06分

おはようございますっ!(^^)
コメントありがとうございますっ!o(^^)o


>モモさん
もうすでに手に入れましたでしょうか!?
あまり「良い良い」といっているので、拍子抜けかもしれませんが!? 値段から考えれば、けっこういいほうだと思いましたっ!(^^)
ジュベールファンさんは・・・・JOではじけましょうっ!(^^;

>深琴さん
本当に、お手ごろ価格でなかなかいい感じでした(^^)
WFSもうでるんですか!? なんだか、早い・・・って世界選手権がありましたからねっ!
こちらも楽しみですっ!o(^^)o
情報ありがとうございましたm(__)m

>バラージさん
そういえば、この本・・・男子選手のインタビューとかオフショットが多いですね(^^;;
まぁ、女子選手の特集はかなり見慣れてしまった感じがありますので・・・たまにはいんではないでしょうかっ!?(^^;;

投稿: Dota->モモさん、深琴さん、バラージさん | 2007年4月23日 (月) 07時11分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

>みねーらさん
みねーらさん・・・くるくる・・・買ったんですねっ!(^^;;
実はDotaもひそかにゲット!?(^^;;
でもでも、なかなか時間がなくてできていませんっ!(><;
たしか、町内だか市内だか・・・2,3個目の大会です(^^;;
んでも、よ、4A!?
Dotaは2Sをとんで喜んでるあたりでしょうか・・・短時間しかやっていないのに「わーい、わーい」とかって音声が頭に残ってます(^^;;

でも、ちょっと可能性を感じるゲームでしたっ!Wiiとかで、もちょっと内容をリアル(きゃらはデフォルメでいいので)にして出してもらいたいですねっ!(^^)

>axelさん
なんだか、激動の今シーズン・・・
・・・少なくとも試合形式はこれで見納めですねっ!(^^)
リラックスした選手の演技を見て、また来シーズンに備えましょうっ!(^^)

投稿: Dota->みねーらさん、axelさん | 2007年4月23日 (月) 07時21分

Dotaさん、お返事ありがとうございます。

『くるくる…』はストーリーやミニゲームはだんだんやっていると一連の作業みたいになってしまいますが、大会は自分で演技構成できる点がいいですよね。見た目に似合わず、初の割と本格的なフィギュアスケートゲームとしてはなかなか良いかなと思います。

4Aを含めた4回転ジャンプは一度目は全日本選手権以降ぐらいあたりに覚えるので大会では後半しか使えないですが一度クリアした二回目は体力さえあれば県大会ぐらいでも4回転ジャンプ成功できます!!慣れてくると単独の4Aは成功させやすいです。そんなみねーらでも唯一4A + 4Loという最高何度のジャンプコンビネーションだけは挑戦もあまりしていませんが成功したことはありません…。4A + 4Tのコンビを成功させるだけでかなり嬉しかったりします。みねーら得意の4回転コンビは4F + 4Tです♪

是非パワーアップして次回作出して欲しいですね(いつでも自由に大会の演技構成を決めて練習できるモードが是非欲しいですね。せっかくの演技も大会しか使えないですから…)。でも任天堂Wiiだと…ゲームしながら目を回してそうじゃないですか~??(*^_^*)

投稿: みねーら | 2007年4月23日 (月) 21時37分

こんばんはっ!

4A+4Lo・・・ゆ、夢のような技の組み合わせですねっ!(;^^A
できれば、あとでプログラムを振り返って見れるモードとかもあるといいですね(^^)
そして、次回作はぜひWiiでっ!(^^)
振り回して、振り回して4回転っ!o(^^)o

投稿: Dota->みねーらさん | 2007年4月29日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/6107977

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ・・・なかなかなFLASHBACKっ!(^^):

» ミキティと真央ちゃんやりました! [フィギュア日記]
世界フィギュア終わっちゃったね。 でもミキティと真央ちゃんやりました。 金と銀を獲得。 [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 11時39分

» 浅田舞 入学式 [あたしのおススメNEWS]
今や日本中で大人気の、とってもかわいいフィギュアスケート選手、浅田真央ちゃん。 でも私は、真央ちゃんのお姉ちゃん「浅田舞ちゃん」の方に注目していたりします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 20時25分

» 【フィギュアスケートFLASHBACK】購入 [バリューポイント貯金箱]
 フィギュアスケートFLASHBACK  発売日 2007.4  定価 880円  ISBN 978-4-408-02967-2  世界選手権2007 FLASHBACK  06-07シーズン FLASHBACK リザルト完全版  世界ジュニア選手権2007 FLASHBACK [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 00時38分

« うぉ!プルシェンコ選手つ!! | トップページ | もう、今週末ですPIW&JOっ!o(>_<)o »