« 感想一言…(^_^;) | トップページ | さいたまはすごい人出(;^^A »

2007年4月29日 (日)

PIW2007いってまいりましたっ!『前編』(ネタばれ注意ッ!)(^^)

早速いっちゃいましたっ!(4/28午前)
プリンスアイスワールド(PIW)2007っ!o(^^)o

ゲストスケータをなにげに注目な感じで見に行ったDotaでしたが、昨年と違い、八木沼さんがめっちゃめちゃ!恩田さんがめっちゃはじけてていい感じっ!o(^^o)(o^^)o

【注意】
もう、まだまだ始まったばかりの公演ですから、これから見に行かれる方はネタバレ注意ですっ!

にしても・・・・久々に一挙に書くんですが・・・Dotaのパワーが落ちました(^^;;
と、とりあえず、午前中に書き上げれませんでしたっ!というわけでまずは『前編』ということでっ!(ぉぃ)


【総論っ!】

  • 何度も言います八木沼さんがはじけてます(^^;; 
    ・・・なんか、どこかから「イタイ」なんて声もありましたがいえいえまだまだかわいらしかったですよっ!?(^^)
  • やっぱりA席はお得です・・・(^^; んでも・・・・痛い(^^;;
  • 本田さん、荒川さんの豪華なコラボっ!
  • 恩田さん楽しそうっ!思いっきり手を振ってます(^^)
  • 高橋選手、未だにオンシーズン!? キレのあるジャンプっ!本気のロクサーヌっ! でもパタっって(;^^A
  • 織田選手、中野選手、村主選手は新EXっ!いち早くみれちゃいましたo(^^)o
    織田選手、村主選手はまだまだ調整中な感じ、中野選手は相変わらず好調そうっ!(^_^)b
    ここここに写真がありますねっ!
  • PIWチーム・・・鈴木さんかな!?3A豪快でしたっ! んでヒロシならぬアツシさんっ!・・・あ、あれ坂頂さん!?(゜゜)
  • 初日の午前だから!?な7,8割な入りでした(^^;;
  • やっぱり、初日・・・&まだこの時期・・・(^^;; でもでも、楽しいショーでした(^^)

ご参考な昨年のレポはこちら

【入場まで】
久々の横浜っ!何となくここはいいですねっ!
PIWを横浜でみるのは初めて(昨年の東伏見が初めてのPIWですので)ですが、入り口が横浜でいつも使う入り口じゃないんですね!?
いろんなところからなお祝いの花輪やらがある中を入っていきます
んで、いつもの入り口のところに入ってくると・・・いつも通りですね(^^;;
売店にはPIWチームや選手の皆さんのサインなんかも飾ってましたっ!(^^)
さてさて、DotaはA席です(^^)
どちらかというとゲストスケータさんが目当てのヒトであれば、A席はかなりいいポジションではないでしょうか!?
そして実はDotaにとって横浜観戦初の1階席ですっ!(^^) でも、木の長椅子なので結構疲れましたっ!(^^;;;

【さぁ始まりだっ!】
オープニング
八木沼さんが青の衣装で登場っ!
群舞のなか中心でスピンとかしてますっ!

いきなりクライマックス!?
本田さん、荒川さんのコラボっ!:ウエストサイドストーリー
荒川さん赤の衣装に白のシャツ、本田さん白のシャツにジーパン・・だったかな(^^;
二人シンメトリに演技っ!途中またくぐりなんてのもやってます(^^)
ドーナツをしている荒川さんのそばに本田さんがよったりなどなど・・・
途中荒川さんがいなくなり・・・
マリアマリアな感じで本田さんのソロっ! 3T、イーグル、コンビスピン
んで、荒川さんと入れ替わりっ! シャツを脱いで真っ赤な衣装で&ビールマン姿勢のスパイラルでしっとりと出てきました(^^)
スパイラル、ビールマンスピン、イナバウアーで大きな拍手 Y字スピンはさすがっ!(^^)
そして、本田さん登場!今度は二人でしっとりと(^^)
二人で2A、二人でイーグル、スパイラルの横でスピンをしたりと・・・
最後は二人で手を取り合いしゃがんでフィニッシュっ!

今年はデーパートではなくスケータドリームタウンっ!
気分上々!!な感じで、タクシーとか警察とかいろんなカッコでPIWチームの皆さん登場
ペッパー警部ではオレンジ色なポリスさん
紫な郵便局員さんが氷上で自転車こいでます(^^;;
寿司食いねーって感じで緑な板前さんたち・・・・乳母車やあら花を配ったりと・・・
うぉ・・・akibaなメイドさんも出てきました(^^;;;
メイドさんスピンの横では皆さん電車ごっこしてます(;^^A
そして・・・・一転ムーディな曲の中・・・・「アツシです」・・・・(ぉぃ)

恩田美栄さん!
ショールをヒラヒラ昨年もあった青の衣装!(プログラムは初見です!)
2A、フライングシット・・・それにしても明るい表情ですo(^^)o
3T? スピンはさすが・・・なんですがみ、短い!?(^^;;
飛び跳ねながら手を振り挨拶をして去っていきました(^^)

レオノワ・コワルコ組
アレグリ~アな中・・・
倒立なリフトから・・・・
いやもう、その後もリフトとぶんぶんデススパイラル
おどけた表情も交えつつ・・・昨年同様の皿回しなくるくるリフトっ!も魅せてくれますっ!
そして最後は・・・いやもう・・・ほんと、ただのジャイアントスイングです・・・あれは(^^;;;
大きな拍手で〆

ビデオの紹介では、恩田さん、荒川さんがレストランで手を振っています(^^)
というわけで・・・
コーヒーから!?
ブラジルな感じで群舞っ!
お茶ってことで・・・・
三味線の中、茶摘みっ! ちゃっきりよぉ~っ!(;^^A
中国茶な感じで・・・
チャイナドレスでヒラヒラぁ~ 急須と湯飲みを持って決めっ!
ビールってことで
ビアグラスを持って男性登場っ!
最後は全員登場な感じで群舞!

酔いどれさんが・・・
とぼとぼふらふらと登場(^^)
はきそうな感じになりながらも・・・バックフリップっ!(^^;
EXな柵を超え・・・・お客さんのお茶をとって、お酒じゃないとがっかりっ!?
ホテルマン(駅員?)な淳さんが笛を吹きながら止めに入りますが・・・
そこにドレス姿の女性二人・・・あっ結局、淳さんも飲まされて二人でからみにいってます(^^;;
男性二人結局酔っぱらいなまま、目隠しをされて、二人で抱き合い、キスして『ぎゃぁ~』で〆o(>_<)o

じゅんじゅんさんっ!
蛍光オレンジな衣装!
おぉ!3T飛びましたよねっ!?
バッバッ!とUPテンポ&手拍子の中、昨年同様1A・・・(いやいやそれでも偉いっ!)
踊ってますっ!スピン、スパイラル、ストレートライン、アップライトなスピンで〆
最後は首をふりふりご挨拶っ!

紹介VTRはウィリアムテル!
こんどのテーマは名作劇場だそうな・・・・
恩田さんの頭のリンゴに矢がっ! ・・・刺さらないんですが、恩田さんキャッチで、自分で刺すので、会場に笑い!(^^)

んで、はじめはオズ
んで、恩田さんはドロシーでしょうか!?
激しく手を振ってスパイラル、2Aなど!
ん、次はセロ弾きのゴーシュ!?
頭にワインをのっけてみなさん登場!
そして・・・・怪しいスーパーマン(^^;;
スピードスケートなお二人が、コミカルに怪しい怪人と、怪しいいスーパーマンを演じます(^^;;
壁を崩したり、炎を飛び越えたりっ!最後は何とかスーパーマン!?が勝ったようです(^^;;
ん・・・次は何の作品!? 髭の男性・・・!?!?
んでも、髭の男性、きれいな3Aっ! 誰っ!?
女性5人、男性2人で演舞・・・んで誰!?名作は何!?(^^;;
お次は80日間世界一周かなぁ・・・!?
シルクハットと傘による群舞
最後はPIW・・・・本日参戦チームの皆さんが出てきてます(^^)
そんな中、恩田さんはひときわ思いっきり笑顔な感じ(^^)

さぁ~前半のクライマックス!!
高橋大輔選手:ロクサーヌ!
新プログラムじゃないのは残念ですが、本日一番の気合いですっ!(o^_')b
3Fはふわっと浮くようないい感じっ!
3Aはお手つきだけども大きいっ!
ちょこっとサーキュラーからいつものロクサーヌ席へのパフォーマンスっ!(^^)
サーキュラーのあとはきゅんきゅんきゅんとストレートラインステップっ!・・・
うわっ!せまっ!この会場(^^;; かなり無理してステップ入れてますね高橋選手(^^;;
んでもはげしくっ!バレエジャンプもっ!
・・・んが、乗りすぎたのか、スピン手前で転んじゃいましたっ!(;^^A
激しく苦笑い(^^;;
でも、最後は本気な高速スピンで〆o(^^o)(o^^)o

といった感じで、前半があっという間に終わりましたっ!o(^-^)o

後編はこちらっ!

|

« 感想一言…(^_^;) | トップページ | さいたまはすごい人出(;^^A »

コメント

行ってきましたよ~PIW!
“ヒゲの男性”は「ドン・キホーテ」ですね♪
サンチョ・パンサをお供に、風車に向かって戦いを挑み、娼婦を貴婦人と勘違いして愛を捧げ……でもあれ誰がやってたんでしょう?…まさか武史?(^_^;)…んなわけないですよねえ……。でも見事なジャンプでした♪
でも第一部は私的にはいまいちでした……。第二部の方がツボでした(笑)。
しーちゃん&武史のコラボ最高!大ちゃんも最高!そしてしーちゃんの「蝶々夫人」めちゃめちゃ素敵!でした!o(^^o)(o^^)o

投稿: 美輪@brownycat | 2007年4月30日 (月) 19時57分

Dotaさん、こんばんは。

読ませて頂きましたがPIW楽しそうですね♪
みねーらは5/5なのでまだちょっと日にちがありますが楽しんできたいと思います。

今日は東京にみねーらが応援しているMODEAという女性3人の演奏グループのフリーライブを聴きに出かけてきました。そのライブ中に世界フィギュアスケートの受賞者表彰式、閉会式で演奏しましたとのMCが…(MODEAのホームページで日記を読んだところ安藤美姫さんのメンデルスゾーンと浅田真央さんのチャルダッシュをメドレーで演奏したら浅田真央選手がそれに気付いて喜んでくれたそうです♪)。当日は国際大会ということでMCも英語でされたようでみねーらは気付かなかったんですけれど(>_<)。

MODEAのホームページ(http://homepage3.nifty.com/modea/)の3/26のDiaryに世界フィギュアスケートで演奏したことについて色々と書かれているのでよかったらご覧になってくださいね。

絢香さんと安藤美姫さんというつながりもそうですが、みねーらが応援しているアーティストがフィギュアスケートとつながりがあると、どちらも応援しているみねーらとしては嬉しく思います♪
みねーらのホームページも音楽とフィギュアスケートの両方をより一層充実していけたらと思います。

投稿: みねーら | 2007年4月30日 (月) 23時53分

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますっ!(^^)

>美輪@brownycatさん
ヒゲはドンキホーテだったんですねっ!ありがとうございます(^^)
ペンギンだったほうがわかりやすいですっ!(ぉぃ)
第二部のほうが確かに盛り上がりましたねっ!!!
でもでも、Dotaはいえぃっ!いえぃっ!いえいっ!って感じのジュンジュンさんが一番印象に残りすぎで・・・(^^;;

>みねーらさん
PIWほかのショーとはちょっと趣が違いますが、これはこれで楽しいですよっ!(^^)
なんといっても新横浜は選手との距離感が最高ですしっ!お花を買えば握手もできますっ!o(^^)o といいつつ、DotaはPIWの花を買ったことがなかったりして・・・(^^;;

MODEAさん・・・Dotaは初めてしりましたが、聞いていて爽快ですねっ!(^^)世界フィギュアのときも演奏されていたとはDotaも知りませんでしたっ!
ちょっと違うのかもしれませんが、クライスラーカンパニーさんとかBondさんとか好きなほうでしたので、結構いいかもっ!(^^)
Bondさんのウインターがヤグディンさんの代表SPの曲だったりしてるぐらいですし、MODEAさんの曲を使ったプログラムなんてあってもよさそうですねっ!
いい情報をどうもありがとうございますっ!(^^)

投稿: Dota->美輪@brownycatさん、みねーらさん | 2007年5月 3日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/6246274

この記事へのトラックバック一覧です: PIW2007いってまいりましたっ!『前編』(ネタばれ注意ッ!)(^^):

» プリンスアイスワールド2007開幕によせて [えっくすぶろぐ]
もう昨日からになっていますが、プリンスアイスワールド2007新横浜公演が開幕しました。 PIWも1978年に佐野さんがビバ!アイスワールドとして立ち上げてから30周年 の記念すべき年になります。 私は5月5日の午後に参戦の予定です。 これで3年目の参戦となりますが、この3年は激動の3年だった気がします。 2005年5月 夢航海 最後になるかも知れない危惧 2006年5月 荒川さんの金メダルのおかげでチケットは秒殺。自由席の行列がすごい。 そして2007年5月 ブームは続いているがチ... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 14時13分

» PIW新横浜(4) [川柳つれづれblog]
第二部終了。ただいま帰りの新幹線の中です。 プリンスチームの演技は、後半の方が私個人的には好きですね。高校生ジュンジュン&薄田さんのはじけぶりが最高♪ ゲストについて。武史は「ゴッドファーザー」ロックバージョン。…うーん、微妙f^_^;。もうちょっと照れずにやればもっといいかな。 ゆかりんの新エキシビ、昨年一昨年とは違った雰囲気で…ということなのでしょう。賛否両論あるみたいですが、オリエンタルな感じで私は好きです。 信くん昨日と同じエキシビ。埼玉から移動お疲れ様(←自分もだろーが)。今日もと... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 19時57分

» プリンスアイスワールド2007 新横浜公演 その3 まだまだ続く第一部 [えっくすぶろぐ]
別人ハジケモード全開で第一部も最高潮です。 プリンスの常連、エレナ&アンドレのペアです。 初めて見たときはプロペアの何でもありの大技に目を丸くしたものです。 ダイナミックなリフト、ぶんぶん振り回しとユニゾンは健在です。 それにしても最近プロはもとよりアマチュアペアでもフルアラビアンって見られなくなりましたね。 昔はけっこうやっているペアが多くて、感動していたのですが・・・ 次はPIWチームのレストラン。 まずはドリンクでコーヒールンバ。テーマを考えれば??ですが、プリンスチームの演技は好き... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 21時58分

« 感想一言…(^_^;) | トップページ | さいたまはすごい人出(;^^A »