« いまごろUP!!(^^; 世界フィギュア最終日っ!エキシビションo(^-^)o | トップページ | うぉ!プルシェンコ選手つ!! »

2007年4月 9日 (月)

いやはや・・・・まったりと・・・

なんだか、世界選手権が終ってから抜け殻です(^^;;

でもでも、どこのサイトに行っても皆さんなんだか、ちょっと休憩モードの感じですねっ!(;^^A

でもでもでもっ!
あと、3週間で今季最後の試合っ!ジャパンオープンが開催っ!o(^^)o
(思うに安藤選手が今シーズン行けるっ!って思ったはじまりはこのJOでの3Lz+3Loだったよぉ~にDotaは思っていますっ! DOIでのぶんぶんステップも有りますが(^^;;)

そして、PIWも始まりますっ! はたまた、COIやらDOIとかの案内やらプレリザーブやらがそろそろ始まりますよねっ!

もう、休んでなんていられませんっ!(@_@)

なんて思いながらも・・・・後、2週間ぐらいは世界選手権のビデオをお茶でもすすりながら ぼぉ~っと・・・・しちゃいそうですっ!(><;)ノ

にしても、フジテレビさんの世界選手権の中継・・・特にEXなんかは演技中もかなり静かになって、演技を楽しませてくれるようになった感じで、良かったですね(^_^)b

あっそうそう、先週あった世界ジュニアのエキシビジョン・・・今頃見てたのですが・・・・(^^;; 

キャロライン・ジャン選手・・・EXでもすさまじいですね(;^^A
来シーズンもほんっとに楽しみですっ!(^_^)b
ミライ・ナガス選手もすごいですし、西野選手だって負けてませんっ!o(^-^)o

「はじめっから新採点っ!」の世代がどんどん出てくるので、なんだか、どんどんすごいことになりそうですねっ!o(^-^)o

|

« いまごろUP!!(^^; 世界フィギュア最終日っ!エキシビションo(^-^)o | トップページ | うぉ!プルシェンコ選手つ!! »

コメント

>今季最後の試合っ!ジャパンオープンが開催!

 これって2006~07年度最後の試合なんですか? てっきり2007~08年度最初の試合だと思ってたんですが……(ま、どっちにしろエキジビション・マッチですが)。

投稿: バラージ | 2007年4月 9日 (月) 19時10分

dotaさんは、ジャパンオープンには行かれるんですか?私は、去年は行ったのですが、今年は世界選手権でお金を使い切ってしまったので、行けません(滝汗)ジュベールが来るので行きたいのですが、まあジュベールは生でけっこう見れましたし、エキシビツアーにも来てくれましたし、、、。今年はガラの方も放送予定があるようですので、それで我慢したいと思います。去年のがなかなか良かったので、パンフだけは当日行く友人に頼んでますし(爆)

ちなみに、私は皆様よりスローで世界選手権の記事を書いてまして、本番は大体済んだのですが、あと雑感と、エキシビツアーの分が残ったりしていますので、またよろしければご訪問下さい。

ちなみに、フジの放送は、全く文句がなくはないのですが、まずまずですよね。エキシビはあまりお喋りが入ってなかったし、ちょっと力が入った感じでしたが、男子担当の方はまずまずでしたし。BSチャンネルであっても、地上波と同じ放送しか流さない(ペア競技やBSのみのエキシビは良かったですが)某局よりはずっと好感が持てました。

ちなみに、近々出るフィギュアの本ですが、どうでしょうか、、、。ワールドフィギュアも同じ時期に出ますし、考えものですが、記念も兼ねて多分購入します(笑)ワールドフィギュアも一緒に、よく行く店にすでに注文済みで、しかも何故か私担当の方がいらっしゃるので、何だか顔を見るだけで、どんなものを頼むか分かっていて、少々気恥ずかしいこのごろです(爆)

投稿: モモ | 2007年4月 9日 (月) 19時40分

 僕はフジの塩原アナのしゃべりも嫌いではないです。苦手なのはJ sportsの小林アナ。

投稿: バラージ | 2007年4月 9日 (月) 19時58分

Dotaさん、お疲れです。
私もお疲れモードでブログ更新は一休みしています。
JOはパスですが、PIW新横浜は行く予定です。
その後は仙台のCOI(一部で「牛タン オン アイス」と言われていますが)やNHK杯で仙台を訪れる皆様に会場情報提供と自身のために仙台市体育館情報を書こうと企んでいます。

もうすこしまったりします。

投稿: えっくす | 2007年4月 9日 (月) 20時51分

お疲れ様です(^^
まだワールド観戦の疲れが少し残ってるので、
私のブログも大きな動きが無い限りはまったりですね
私はシーズンオフのフィギュアはPIWのみになりそうです
やはり、遠方地方組だと、出るのも多いので(^^;

>>バラージさん
フィギュアスケートのシーズンの句切りは7月なので、今年の6月30日までが06-07シーズンで、7月以降が07-08シーズンになるんですよ


日本の年度の句切りは4月ですが、他の国の年度の句切りは7月なのですよ

投稿: 深琴 | 2007年4月 9日 (月) 23時07分

 ちょっと前ですが、長野でのエキシビション・ツアーがTBS系列で放送されました。1時間の番組で、3~2位は男女シングルのみ、1位は4種目とも(安藤選手のみアンコールも)放送されてました。皆さん少々お疲れのようでしたが、ジュベールやデンコワ&スタビスキー組は昨年のプログラム、ランビエールはフリーのプログラム、と世界フィギュアのときとは違うプログラムを滑っていました。

>深琴さん
 なるほどそうでしたか。ありがとうございます。確かに外国では7月から新年度でしたね。てっきりシーズン最後が世界選手権だと思ってました(きりがいいので)。

>Dotaさん
 風邪、治りました。花粉症ではなかったようです。

投稿: バラージ | 2007年4月10日 (火) 18時50分

スルツカヤさんが 妊娠したそうですね


いや 目が覚めました。

驚いています。


来期も出産などで、多分競技には出ないようなきがしますね。

投稿: 通りすがり | 2007年4月11日 (水) 12時22分

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございます(^^)

>バラージさん
す、すでに深琴さんからフォローいただいていますが、まだ一応「今」シーズンなのです(^^;;
とくにJOだと演技自体も今シーズンのものがほとんどかと思います。
早い選手ならEXぐらいなら新しいものを用意できるかもしれませんが、競技用ともなると、来シーズンのが見れるのはやっぱり野辺山ぐらいまでお預けでしょうか!?(^^;;

あっ!風邪が治ったようで良かったですね(^^)

>深琴さん
Dotaが顔を出さないうちに、バラージさんのコメントにフォローいただいてありがとうございますっ!o(^-^)o

なんだか、まったりしていたら、ロシアの方からいろいろな話がっ!?って感じですねっ!(^^;;
でもでも、やっぱり、まったり中です(^^)

オフシーズン・・・・Dotaはなにげに昨年並にいろいろなところに見に行ってしまいそうで怖いです(^^;;

投稿: Dota->バラージさん、深琴さん | 2007年4月12日 (木) 00時20分

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますo(^^)o

>モモさん
はいっ!DotaはJOとPIWに参戦しますっ!(^^;;
昨年はGALAにいかず、ウインターがみれなかったという大惨事に見舞われたので、今年はGALAも参戦です(;^^A
でもでも、JO・・・コストナー選手もなしになってますし・・・メンバー的に日本は全員ジュニアチャンピオン経験者で、しかも全員現役とかなり有利な条件(^^;;
なんだかなあ~と思いつつも、楽しんできてしまいそうですっ!(^^;; 

で、本というのは「FLASHBACK」でしょうか?
DotaはAmazonさんに予約済みですよっ!(^^)
Amazonさんでの購入ですのでこっぱずかしくはないのですが、履歴をみるとここ最近スケートの本だらけです(^^;;

>えっくすさん
「牛タン オン アイス」・・・じ、GOIですねっ!(^^;;

レポート楽しみにしてますっ!

それにしても、仙台もにぎわっているようでいいですねぇ~
GOIもとい、COIはなぜに関東ではやってくれないのっ!(>_<)ノ

・・・・NHK杯も牛タン・・・・う~ん、早くも行くべきか迷ってしまいますっ!(^^;;

>通りすがりさん
はいっ!プルシェンコ選手復活のニュースとあわせて、び、びっくりですねっ!(・_・;)

スルツカヤ選手、来期は厳しいかもしれませんが、ロシアのスケート事情によっては・・・・そ、その次ぐらいには。。。!?(;^^A
でも、やっぱり一度は現役に戻ってきてほしいですね(^^)

投稿: Dota->モモさん、えっくすさん、通りすがりさん | 2007年4月12日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/6024710

この記事へのトラックバック一覧です: いやはや・・・・まったりと・・・:

« いまごろUP!!(^^; 世界フィギュア最終日っ!エキシビションo(^-^)o | トップページ | うぉ!プルシェンコ選手つ!! »