« おぉDOIの案内がっ!(^_^)b | トップページ | PIW2007いってまいりましたっ!『後編』(ネタばれ注意ッ!)(^^) »

2007年5月 3日 (木)

カーニバル・オン・アイス(JOEX)観戦記っ!(;^^A

ジャパンオープンのエキシビジョン
カーニバル・オン・アイス!
さいたまスーパーアリーナ第二弾ですっ!!

PIWもJOもまだ書きかけで記事をアップしてませんが、えーい、先にかけちゃったからGARAからアップですっ!(ぉぃ)

【まとめ】
いや、モブログの時と同様です(^^;;

  • 小塚選手、織田選手なかなかよかったですっ!(^^)
  • バトル選手のサプライズっ!最高の盛り上がりっ!
  • ヤグディンさんのステップ炸裂o(^^o)(o^^)o こちらも最高の盛り上がり!
  • シェン・ツァオ組にうっとり(^_^)
  • ジュベール選手も炸裂っ!! さすが魅せてくれましたっ!(^_^)b
  • 安藤選手もいい感じ(o^_')b でも4回転は残念っ!(^^)
  • んで・・・フィナーレがあっさりしすぎでびっくりっ!o(>_<)o

【開場、入場!】
開場は30分遅れ、開演は15分遅れ(^^;;
並んだときは引き続き結構な人出だと思いましたが・・・・
入ってみるとジャパンオープンの試合の時よりはちょっと観客は少ない感じで90%ぐらいの入りでしょうか?o(>_<)o
今回は観客全員にサイリュームが配られてますっ!フィナーレまで使わないでほしいとのことっ!俄然、期待が高まりますっ!o(^^o)(o^^)o
パンフレットはJOの時に売り尽くしたのか売られていない感じっ!?
Dotaは先にピンクと黄色それぞれ購入したのでラッキー!?(^^;;

話は変わって
【今回はテレビ放送がありますねっ!】
さてさて、以下はメモを元に書きつつ、さっきちょうどテレビ東京さんで放送をやっていたので、そちらも参考に追記しましたっ!
(開場は真っ暗だったので、メモの字がいったり来たりして判別不能なところもあったりで・・・(;^^A)
そういえば、昨年はGARAを放送してくださいとテレビ東京さんに投書したものでしたっ!(^^;;
昨年の件がなければ、今回GARAにはいかなかったかもしれませんが、今回はGARAにもいったし、テレビ放映もノーカットっ!o(^^o)(o^^)o

【さー始まりますっ!】
オープニング
まずは女子選手6人が登場っ!
安藤選手は世界選手権のEXの衣装ですね(^^)
男子選手も出てきました!(^_^)
小塚選手は以前からと同じ普段着なEXの衣装ですね(^^)
いい感じで盛り上がってますっ!(^^)

渡辺・木戸組:In the Mood
ピンクの衣装のやつですねぇ~(^^;
この衣装初めてみたときは(;^^A でしたが・・・さすがに見慣れて・・・こないです(^^;;

浅田舞選手:アランフェス
ちょっとお久しぶりな感じです(^^)
2S、レイバックスピンからビールマンはちょっとぐらっと
Y字スパイラル、イナバウアー
ちょっとイーグルの時に引っかかったりしたのが気にもなりました(^^;;;
やっぱりここの氷いまいちなのでしょうか?
2A、スパイラル、キャメルスピンコンビはY字まででフィニッシュ

小塚崇彦選手:CarWash
お馴染みな普段着っぽい衣装(^^)
演技は同じでも なんだか大人っぽくなった感じしますよねっ!
3A決めたっ!(^^)
フライングシット
3Fは引っかかった感じ、3Tはきっちり
ちょっとダンスも交えてくれますっ!ムーンウォークとか!
キャメルコンビスピンもなかなかしっかりとっ!(^^)

演技後も帽子を後ろ足で蹴り上げてキャッチ!決めてくれますねぇ~(^-^)
来季期待ですっ!

キーラ・コルピ選手:Speaking of Happiness
黒の衣装
2A I字スピン
3Lo、2S、スパイラル
ちょっと変わったキャッチフットなスピン
で最後は座ってフィニッシュっ!(^^)

トッド・エルドリッジさん:BetterDays
赤と黄色を交えた格子模様な黒の衣装
シットスピン さすがになめらかな感じです(^^)
キャメルスピン、2Tはバランスをくづしました
フライングシットスピン、なめらかなストレートライン
足換えなキャメルスピン、しっとりと雰囲気よく(^^)
2A、サーキュラーステップはなかなかテンポもいい感じ(^^)
バレエジャンプ、フライングアプライトスピン、アップライトスピンでフィニッシュ!

サラ・マイヤー選手:Memory
真っ赤な衣装
寝そべってから・・・めぇ~もりぃ~(^^)
3Lz! 2Aもしっかり
結構速いです(^^) スパイラル、3S
フライングキャメルからのコンビネーションスピン
スパイラル、イナバウアー
バレエジャンプ、スパイラルなまま回転
コンビネーションスピンはしっかりしたもの(^^)
最後もアップライトスピンで〆

すごくきれいでいい感じでしたっ!(^_^)b

ジェフリー・バトル選手:Go the Distance
ん?衣装は試合と同じ? とか思ったんですが・・・(真相はこのあとっ!?)
いきなり、やっぱスケーティングがキレイやぁ~
さわやかやぁ~(^^)
2A、イーグルからのイナバウアーっ!最高っ!o(^-^)o
 ここまでくるとかっこいいっ!
キャメルスピンからのコンビネーション
スケーティングがなめらかですっ! 3Sはステップアウト
すわったままくるくる
3Lz、ストレートラインステップもいい感じ
スピンコンビネーションもキレイに、しっとりとフィニッシュ!
やっぱり、雰囲気がありますねっ!(^^)

浅田真央選手:ハバネラ
今シーズン何回目だろう(^^;; 見過ぎなDotaがいけないんです(^^;;
ピンクと黒の衣装
ストールをいつもの様にはずし
3Lz、3F+3Lo!?(゜゜)
シットスピン、キャメルドーナツからI字まで
イーグル、2A、スパイラル
レイバックはビールマンスピンでフィニッシュ!

さぁ!ここで休憩っ!
後半はじめは
ジョアニー・ロシェット選手:Summertime
この選手のEXなぜか!?(ぉぃ)いつも雰囲気がありますよねっ(^^)
・・・そういえば初めて生で見ますっ!(^^)
雰囲気よく始まり、レイバックスピン
メリハリな3S、キャメルからのコンビスピン
ちょっと踊って、3Tはぎりぎり!?
フライングシットスピンからのアップライトスピン
バレエジャンプ、3T、ちょこっとスパイラル
Y字スピンで〆!

織田信成選手:New Cinema Paradise
白のシャツ
ん!?曲が違う!?
ん!?でも、こういうの何度かみたような!?(^^;;;
でも、本気で間違えられたのかな!?  
(って、テレビ東京さん・・・マジ、ノーカットですねっ!?(^^;)
3F+3T+1Lo!?
ストレートラインステップは軽快に(^_^)b
シットスピンもキレがありますっ!(^^)
3F、フライングシットはPIWでもみせたナナメな感じ!?
2A ん~今日はなめらかっ!
昨日のPIWよりいい感じに見えますっ!
キャメルコンビでフィニッシュ!
ん~なかなかいいっ!o(^-^)o

テレビ東京さんのインタビューでは・・・ジュベール選手が筋肉の形を上半身裸で確認していたとか(^^;

キミー・マイスナー選手:Angel
青の衣装
しっとりと・・・・いい選手だと思うんですが・・・ここのところ、だんだんジャンプの回転が・・・・o(T_T)o
んでも・・・しっとりと・・・2A 
しっとりとスパイラル・・・・・レイバックスピン
3Lz、スパイラル
3S、キャメルスピンもしっとりと
そこからちょこっとストレートラインで2A
フライングシットスピンはY字、最後はポーズを決めてしっとりと〆
しっとりとしっとりとo(^-^)o

後ろ姿をみればどの選手かわかるDotaでしたが・・・ん、あれはだれ!?(゜゜)
な、なんだ、パンクですっ!も、モヒカンスタイルっ!
・・・おぉ!!再び! 「男気いっぱい」の!
ジェフリー・バトル選手! ユナ・キム選手代役のようですねっ! もう、めちゃめちゃサプライズですっ!o(^^o)(o^^)o
場内はもう、すっごいっ!!大盛り上がりです!
んで、のっけの3F転倒はご愛敬(^^;;
ロックしてます!楽しいっ!(^^)
キャメルからのコンビスピンもキレイに!
寝そべったりして2A、もいっちょ2A
壁によっかかってお疲れポーズから
ステップを交えつつ、2S
フライングシットスピン、上着を脱ぎ捨てフィニッシュ!
ちょっと疲れも見えつつも、盛り上げてくれましたっ!
スタオベもでていますっ!(^^)

えらいっ!(^_^)b

さぁさぁ昨年はウインター今年は!?
アレクセイ・ヤグディンさん:Legenda
赤いラインの帽子、透けた黒のシャツ
帽子を投げ捨てっ!
帽子をくわえて、寝そべった体の後ろに!ぽんっ!
帽子の周りを回って
3Tで悲鳴(^^;; もいっちょ3T
ステップも交えつつ、フライングシットスピン
三たび3T、小刻みなステップが出てきて盛り上がり!
帽子を足で蹴り上げ・・・・
さぁさぁ!!いきますっ!
でたっ!ヤグステップ! 大盛り上がりですっ!o(^^o)(o^^)o

そのままフィニッシュっ!

ピカチュウもアンコールっ!
というわけで、本日初めてのアンコールっ!
しかもニクイことに、今度は逆方向から同じ演技のステップからっ!o(^-^)o

本日一番の大盛り上がりっ!(^_^)b
このプログラムヤグディンさんのプロの演技七課では一番じゃないのでしょうか!?

シェン・ツァオ組:
今年何度目でしょう!、でも何度見てもいい演技です(^^)
お馴染みの足を絡めての引っ張り合いもいいですね(^^)
リフトでは歓声も
シンメトリな演技そろってます
スロージャンプではため息もっ!
二人でイーグル、大きなツイスト、デススパイラルではぶんぶんぶん(^^;;
最後は「皿回し」でっ!〆(^_^)b

こちらももちろんアンコールっ!
二人でイーグル・・・・デススパイラル
スロージャンプは わっでも転倒!めずらしいっ!
皿回しのリフトも、ちょっとお疲れのようですが・・・よ、よく考えたら本日3回目っ!(^^;;;
仕方がないですねっ!(バトル選手もそうですね・・キム・ユナ選手欠場の分がんばって魅せてくれましたっ!)

ブライアン・ジュベール選手:Love is All
アロハ!?
手を振り回しながら、楽しい感じでスタートっ!
2A、フライングシット、3T
しゃがんで滑り込み・・・
むかぁ~しキャンデロロさんがやっていたかなっ!?
ちょっとゆったりした曲調の中、二人ダンスな感じでサーキュラーステップ(^^)
またまた、曲調がかわって、手拍子を求めてます!
くるっとまわってから3T バタフライ
最後は投げキッスでフィニッシュ!(^^)

今年EXのバリエーション多いですよね!?(^_^)b
なわけで、
お次は世界選手権でも魅せてくれたプチヤグステップ炸裂なLevbe Me Alone!!
Tシャツ一枚になりました!傾向黄緑!
ちゃらららんっ!てな感じで
3T、そしてっ!
 プチヤグステップ炸裂ですっ!o(^-^)o
 盛り上がってますo(^^o)(o^^)o 投げキッスで悲鳴(^^;;
 アップライトスピンからポーズを決めて〆

軽快でかっこよかったですっ!(^_^)b

さぁ世界女王です!
安藤美姫選手:I believe
世界選手権と同じ黒の衣装
そして今日は生ではないので英語版っ!
3S、レイバックスピン
そして!元祖ぶんぶんステップっ!o(^^o)(o^^)o
2A、スパイラル
キャメルコンビI字までで〆

このEXは本当にいいですねっ!今季の安藤選手に本当に本当にぴったりです!o(^-^)o
もうこれで見納めかな・・・・!? ちょっと残念っ!o(T_T)o

さぁ~アンコールは!
三日月!?4回転!? って思っていたら・・・・
どっちもでしたっ!(^^;;;

でも、残念ながら4回転は失敗っ!
いつかまた飛べるようになるといいですねっ!(^^)
そして最後は本日解禁のビールマンっ!(^^)

え~!
な感じでもう、フィナーレ!!
なんだか展開も速くあっという間ですっ!(^^)

さぁ「ぽっきん」の出番です!
って、あれ・・・光らない・・・ん、隣の人も光らない!?
んどするの!? 「ぽっきん」あっ!光ったo(^-^)o

って、わぁ~フィナーレがどんどん進行している(^^;;
観客席の青い光の中
選手たちもサイリュームを持っていますっ!
選手たちは二人ペアになったり・・安藤選手と浅田真央選手が左右で同じ演技をしたりしてますね(^^)
リンクを全選手で一週・・・
そのままリンクをあがります・・・
えっ!?終わり!?(^^;;

あっ曲調変わったっ! 選手もいない中、手拍子も最高潮にっ!
さぁさぁ次はなにかなっ!?
手拍子手拍子o(^^o)(o^^)o

・・・・終わりだそうです(;^^A

結局この「ぽっきん」なサイリュームはなんだったんっ!?(゜゜)

帰り・・・レストランによっても、電車に乗っても、お仲間が識別可能です・・・
みなさん鞄の中がぼんやり光ってます・・・そのためっ!?(ぉぃぉぃ)

【他のブロガーさんの観戦記などっ!】

|

« おぉDOIの案内がっ!(^_^)b | トップページ | PIW2007いってまいりましたっ!『後編』(ネタばれ注意ッ!)(^^) »

コメント

Dotaさん、こんばんは(^0^)

 私は埼玉まで行けなかったので、テレビで観戦しようと思ったのですが、うちのテレビはテレビ東京系が入らなくて見れませんでした。Aww..jeffのモヒカン見たかったT__T
・・・ということで、今You Tubeでエキシビの模様を見たのですが、Dotaさんのおっしゃる通り、フィナーレがあっけなかったみたいですね。ハイタッチもなかったように見えました。
 え?去年のカーニバルオンアイスもこんな感じで、選手とのハイタッチもなく終わったのですか??

 それにしてもフィギュアスケートのファンでいることって、お金かかりますね~(>_<)
でも、海外まで気軽に観戦に行っちゃえるというファンも、よくネットのブログ上で見かけるので、「え?この人達は仕事してないのだろうか?!そんなに大金もちなの?!」と。思ってしまいます。^_^;

 余談ですが、名無しの不快なメールって結構来るんですね!こんな心が貧しいひともいるんですね。よっぽど暇なんでしょう。
それらにもちゃーんとコメントしてるDotaさん、サスガですッ!ガンバッテ(>_<)


投稿: purple | 2007年5月 6日 (日) 02時21分

おはようございますっ!
はげましの言葉ありがとうございますっ!o(^^)o

テレビ東京さんの放送・・・結構みれないところがあるんですね・・・

JOは一番前の席でもリンクから結構離れています。
・・・ので、選手に何かを手渡すことも、ハイタッチもありません(>_<)
昨年もJOであれば、同じで・・・GARAは今年から参戦なのでわからないのですが、会場の構造上同じだと思います(>_<)
大きい会場だとどうしてもそうなってしまいますよねっ!
そして、海外まで行かれるファンの方の行動力には驚きますよねっ!Dotaもよく驚いてます(^^)
たぶんお金持ちでも、暇のある人でもなく、身を削ってされているんだと思いますよっ!(^^)
Dotaも最近になって周りの人から、どうやったらあの状態!?から、長野、名古屋、と参戦できて、しかも世界選手権に1週間も顔を出せるのか不思議がられてます(ぉぃ)

投稿: Dota->purpleさん | 2007年5月 7日 (月) 06時05分

Dotaさんおはようございますっ!いつもこのブログにお世話になっているpurpleです!^0^
実はこの度、私も自分のブログを作ってみることにしました~。(フィギュアスケート中心ではないのですが☆)
そこで、お気に入りのリンクページに、ぜひDotaさんのこの”ぐっじょぶ(o^_’b”を追加したいのですが、よろしいでしょうか?
・・・というか既に追加してしまったので、もし支障があれば削除します!(>_<)
もしよろしければコメント頂けると嬉しいですっ!(>_<)

投稿: purple | 2007年5月10日 (木) 05時24分

ああ!忘れてた!☆
ちなみにURLはhttp://happy-go-lucky-nvn.cocolog-nifty.com/blog/ですつ!

投稿: purple | 2007年5月10日 (木) 05時27分

おはようございますっ!o(^^)o
2度も書き込んでいただいたのに、返信が遅れてすみませんっ!

purpleさんもブログを始められたのですねっ!(^^)
リンクの件はぜんぜんOKっ!っ!o(^^)o
スケートの記事を書かれたときなど、ぜひぜひTBなどもお願いますねっ!(^^)

投稿: Dota->purpleさん | 2007年5月14日 (月) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/6289992

この記事へのトラックバック一覧です: カーニバル・オン・アイス(JOEX)観戦記っ!(;^^A:

» JO(14) [川柳つれづれblog]
第一部終了。 オープニングの群舞はやっぱり心配したとおり、ジュベールだけ見事にズレまくってました(爆)。 最初はのん木戸のロックンロールメドレー、いつも以上にはじけてました。 次は舞ちゃん、アランフェス。髪を下ろした姿がひときわ綺麗。 続いて小塚くん、帽子を放り投げて、落ちたのを足で蹴り上げてキャッチ、決まった! お次はキラちゃん、小悪魔にしては可憐すぎます~(#^.^#) それからトッド、もうどうしてこうも綺麗な滑りなの!(^O^)! そしてサラちゃん、今日は真っ赤なお姫様衣装で「メ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 14時50分

» カーニバルオンアイスですが… [Go!Rock!!Skate!!!]
今日はカーニバルオンアイスの放送日…なのですが、前にも書いたとおりうちの地域では放送されていません。分かっちゃいるけどついつい見てしまう新聞のテレビ欄、サブタイトルは「安藤美姫・浅田真央&世界のメダリスト... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 15時27分

» 金妍兒 キム・ヨナは、浅田真央の環境が羨ましい? [ネット社会、その光と闇を追うー ]
フィギュアの妖精金妍兒(キム・ヨナ17 軍浦スリ高 [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 12時51分

« おぉDOIの案内がっ!(^_^)b | トップページ | PIW2007いってまいりましたっ!『後編』(ネタばれ注意ッ!)(^^) »