« カーニバル・オン・アイス(JOEX)観戦記っ!(;^^A | トップページ | わーい(^-^) »

2007年5月 4日 (金)

PIW2007いってまいりましたっ!『後編』(ネタばれ注意ッ!)(^^)

さぁ~PIW後編ですっ!
ひきつづきネタバレ注意ですっ!(^^)

ちょっと、途中JOなどもあり、記憶が薄れかかって・・・涙っ!
も一回、見てこようかなとも迷ったりで・・・(ぉぃ)

まぁとにかくレポでございますっ!m(__)m

前編はこちら

【さぁ~後半です!】
後半は
本田武史さんからっ!:ゴッドファーザー

上着を脱いで白いシャツ姿にっ!
2Aと3Tを飛んだんでしょうか?
途中小刻みなステップで盛り上がりました(^^)
イーグル、シットスピン、またまた上着を着てストレートライン、フライングシットスピンで終了っ!

お次はスケータズ学園!?
学園天国で始まり、ミッキーなどの曲の中、チアリーダが登場!?
平均台やらなんやら小道具も出てきましたっ!
運動会!?さっきスーパーマンをやっていた松橋さんがチアリーダといちゃいちゃしながらなかなか真剣に競わないんですが、途中平均台を片足で滑ったり、パン食い競争したり(^^)
1位で通過っ!と思いきやテープにはじき飛ばされ・・・(・・)
お次はグレーな衣装の男性二人・・・なんだか鈴木誠一さんに「きゃー」って感じでした(^^;;

そして・・・・今日の見せ場はここ!?(゜゜)
八木沼さんがピンクの衣装でマイクをもって登場っ!
「楽しんでる~っ」「いぇ~い!」って拳を突き上げてます(;^^A
Dotaが座っている席の方は熱心なファンの方が結構いらっしゃったので、「いぇーっイ!」って応えていたんですが、反対側は静かなもので・・・(^^;;
声が出てくるまで、八木沼さん「いぇいぇいぇいっ」(^^;;
とにかくなんだかノリノリですっ!「いぇいぇいぇいっ!」って感じですっ!(^_-)

今日は学園祭最終日、学園のアイドル淳さんをゲットするんだとか!?
ライバルに勝つために「やってやろぉ~じゃねーかっ!」ライバルとのダンス対決が始まります(^^)
相手は女装のな人なので、胸パッドがはずれたり、八木沼さんをリフトで振り回したり・・・(^^;;
そこに淳さん登場っ!
八木沼さん・・・・おしりに何か文字が書いてるんですが、読めんかった・・・(>_<)
なんだかじゅんじゅんさん激しくがんばってます(;^^A
最後は淳さんの取り合いなんですが、淳さんを二人でひっぱたら八木沼さんのほうだけ袖がとれて・・・
袖を投げつけ「なんでぇ~」で〆

中野友加里選手:シクルドソレイユ
新プログラムですねっ!(^_^)b
ブラウンに金色な衣装、派手なようでいてちょっと地味!?
曲調はここ最近のEXよりも速いんですが、それにしてもなめらかな動きっ!
それでいて、ちょっと村主選手をDotaは彷彿しちゃいました
アップライトスピンもキレイに、イーグル、2A
キャッチフットスピン、高速アップライトスピン
スパイラルも速いし、イナバウアー
フライングキャメルからのドーナツもちょっと長めですね(^^)
ポーズをとってフィニッシュです!

中野選手のEXは今までのようなしっとりしたプログラムの方があっているようにも思いますが、なんだか、今年もいい感じで行けそうですっ!(^^)

お次はダンスホールだとか
60年代な曲に80年代な感じ!?
ピアソラなタンゴ、ワルツと続きます
最後は2,30人はいるでしょうか!?群舞です(^^)
盛大な感じにフィニッシュ

織田信成選手:ニューシネマパラダイス
こちらも新プログラムっ!
白にちょっとグレーなストライプのシャツ
のっけの3Fは転倒っ!(>_<) ←ここ本来は決めのコンボなんですねっ!
ストレートラインステップ
シットスピンはなかなか速いですっ!(^^)
3Fはお手つき
ん、ななめなシットスピン!?
2A
ん~しっとりとした演技
なんか大きくなった気がしますね(^^)

このときはそれほどと思わなかったのですが、翌日のJOはすばらしい演技でしたっ!(^^)

わーいお久しぶりなo(^-^)o
村主章枝選手
こちらも新プログラムですっ!赤の衣装ですが、ちょっと妖しい感じ!?
黒のスカーフをとって真っ赤というか、ワインレッド&黒タイツな感じですっ!
2A、キャメルスピン、スパイラル、Y字ですね(^^)
激しくメリハリのあるダンス
うっ・・・フリップはすっぽ抜けo(>_<)o
あぁ・・・ここでメモが読めない(T_T)
たしかでも、高速アップライトスピンは当然あって・・・
最後の挨拶のポーズは首切り!?(^^;;
いや、顔の前で手を首の端から端へさっと・・・ん?十字?ん?

まだまだ、この時期、しかも初日っ!という感じの演技でしたが、いやいやこれぐらいの方が安心できますっ!今度の東京公演はPIWのサイトを見る限り参加されないようですし、来季は集中しながらじっくり取り組まれるのでしょうか!?とにかく期待してますっ!o(^-^)o

さてお次のPIWチームはなんだか
四季をイメージしたんでしょうか?
「春」だったかな?
最初は白のスーツケース、白のスーツで登場
バレエジャンプなど・・・
「夏」はいっぱい出てきましたっ!
お祭りをイメージ!?恩田さんも激しく参加っ!(^^)
でも、1Aで、残念(^^; 真ん中でスピンしてましたっ!
で、打ち上げ花火なイメージの後・・・
「秋」だそうで・・・
皆さん鈴を持って登場
小さい秋みつけたぁ~
「冬」
八木沼さんが白な衣装でステキに登場(^^)
「愛」
全員登場?
中心は淳さんと八木沼さん
最後は皆さん、村主選手と同じポーズでご挨拶・・・
(あかん・・・首切りにしか見えない(ぉぃ)・・・Dotaにはあのポーズの意味がわからない~ぃ・・・・(^^;;)

荒川静香さん
スモークの中登場!
長めの白い布をまとって、ヒラヒラと(^^)
3T、フライングシットスピンからY字へ
ちょっと羽っぽいイメージの背中の布も使いながら情感たっぷりに(^^)
イーグルからジャンプ、スピン、イナバウアー
手をつきながらしゃがんでフィニッシュ

贅沢を言えば、もちょっとスピード感が・・・ほしい・・・あっほんとに贅沢を言えば何ですが(^^;;;;

フィナーレ
栄光への架け橋の中、PIWチームの皆さんで群舞(^^)
全員そろっての迫力の演技っ!
途中一人一人の紹介があるのですが、坂頂さんのコールにちょっとびっくり(^^;

その後ゲストスケータさん中心に!
恩田さん2A
レオノワ・コワルコ組またまたぶんぶん、ぶん回してます(^^;;
織田さん3Fかな?
中野選手はドーナツスピン
高橋選手は3A!
村主選手はキャメルスピンからI字スピンへ! うっちょっとぐらつき(^^;;
荒川さんはイナバウアからの3Tっ!
PIWチームの皆さん羽をつけて登場っ!

といった感じで終わってしまいましたo(^-^)o

最後は恒例なお花を買ったファンの皆さんがリンク内に入り、ゲストスケータの皆さんに直接渡しっ!
これはPIWにしかない楽しみですよねっ!(^^)
握手したり、写真とったり、サインしてもらったり・・・
Dotaは今回も、どーしようか迷ったあげく、うらやましそうに眺めてました(ぉぃ)

それにしても、
30年の長い歴史・・・30周年!
これからも栄光の架け橋としてがんばってほしいですねっ!
今後もますます盛り上がることを祈っていますっ!(^^)

【PIWについての観戦記をかかれているブログさん】

|

« カーニバル・オン・アイス(JOEX)観戦記っ!(;^^A | トップページ | わーい(^-^) »

コメント

Dotaさん、お久し振りです。
PIW、Dotaさんは初日狙いだったんですね。
私は、何か有りそな最終公演狙いです。
サプライズなサービスを密かに期待!
今回の公演はSizka&Takeshiのコラボと、
Yukarinの新EX、Sugurinのエロ可愛な
演技が楽しみです。

投稿: comet2054 | 2007年5月 4日 (金) 18時03分

Dotaさん,はじめまして!Dotaさんは,私とスケートの好みが近そうなので,いつも楽しくブログを拝見しています.中野さんと村主さんの新プログラム,ご覧になったのですね.うらやましいです.村主さんのは,曲は何でしたか?
私も,村主さん・中野さん・安藤さんは好きなんですよね~.Dotaさんは,この3選手それぞれの好きなプログラムベスト5を挙げるとしたら,どうなりますか?

投稿: しほ | 2007年5月 4日 (金) 21時49分

レポお疲れ様でした(^^
こうなってくると、千秋楽が凄く楽しみですね

因みに・・・
織田君のニューシネマパラダイスは、新プロではなく、03-04シーズンSPに使用したものだそうですよ
EX用に手を加えてはいるようですが・・・
初めてニューシネマを使ってから時間が経ってますし・・・
更に味のあるプロになっていそうで楽しみです(^^*

投稿: 深琴 | 2007年5月 4日 (金) 23時00分

こんばんはっ!
コメントどうもありがとうございますっ!(^^)

>comet2054さん
お久しぶりですっ!
いち早く見たかったので、初日にしましたっ!o(^^)o
あと、結構出勤しなければならない恐怖もあったので・・・(ぉぃ)
千秋楽・・・・いい響きです・・・でもでも、いいんですDotaはDOIで千秋楽狙いますっ!(^^;;
comet2054さんのレポ楽しみにしていますねっ!(^^)

>しほさん
しほさん始めましてっ!(^^)
新EXは「シカゴ」からみたいですねっ!Dotaは曲を聴いてもわからなかったです(>_<)

ベスト5ですか!? うわっ・・・・難しいですね(^^;;
順番はつけれないですが、印象に残っていて好きなのは・・・・(^^)
村主選手だとピンクパンサー、月光、黒く塗れ!
ソルトレークのシーズンの村主選手のプログラムはどれも好きですねっ!エビータも楽しかったですしっ!(^^)
安藤選手だとシェラザード、I Believe(ミッキーも楽しかったですねっ!)
中野選手だとアメイジンググレース、クロディーヌ、ムーランルージュ
あっいっぱいあげちゃった(^^;;
あっあと野辺山で見た村主選手のトスカ・オリージャは圧巻でしたよっ!(^^)
今後ともよろしくですっ!m(__)m

>深琴さん
う~ん、千秋楽やっぱり行くべきだったでしょうか!?(>_<)
オークションに手を出しかけたのがDOIの案内でやめちゃいましたっ!(^^; ・・・ので、皆さんのレポ楽しみにしていますっ!
織田選手のニューシネマパラダイスはSPで使用していたのですか・・・03-04シーズンう~ん、あんまり記憶にないですo(T_T)o
でもでも、JOで見たときはなかなかいいプログラムにみえましたっ!(^^)

投稿: Dota->comet2054さん、しほさん、深琴さん | 2007年5月 5日 (土) 03時21分

こんばんは.章枝さん友加里ちゃん美姫ちゃんのベストプログラム教えてくれてありがとう!やっぱり私と趣味が似てますよ.SPとEXが多いですよね.私もEXのプロのほうが好き.あー私も章枝さんと友加里ちゃんの新EX早く見たいなー.私みたいな腐女子から見ると,若くてかわいいスケーターは少し苦手です(嫉妬じゃなくてよ).とくに章枝さんと友加里ちゃんには,末永くがんばってほしいし,次の世界選手権には2人とも出てほしいです.だいじょうぶですよね!?Dotaさんも一緒に応援しましょうね.

投稿: しほ | 2007年5月 5日 (土) 11時09分

Dotaさん、こんばんは。

昨日、PIW観に行ってきました。

中野友加里さん、村主章枝さん、織田信成選手の新プログラムが見れて嬉しかったです。

中野友加里さんは今までと違うイメージのプログラムですが、それはそれで良い感じでした。

村主章枝さんの演技を見るのは久しぶり。昨年9月のCOI以来になるかと思います。新しいプログラムは昨年のカルメンに増して魅力的に感じました。

織田信成選手は昨日は3連続のコンビネーションジャンプもばっちり決まってました。昨日の出演したスケーターの中ではジャンプは一番安定していたと思います。今期が楽しみな演技でした。

荒川静香さんは色々と新しい演技を魅せてくれたな~と(*^_^*)。プロスケーターとして成長した証ですね♪

恩田美栄さんはとても楽しそうに滑っていたのが印象的でした。

八木沼純子さんは…今回はかなりはじけてましたねぇ♪見ていて楽しかったです。

気付いたらあっという間に終わりという感じでしたが、昨年に続き今年も見てよかったと思いました。

今日は先日の書き込みに書いたMODEAというアーティストのフリーライブが横浜そごうであったので聴いてきたのですが、♪You Raise Me Up♪をヴァイオリンとピアノの生演奏でしてくれました。その曲を聴いたら荒川静香さんの演技が頭の中に蘇ってきました(*^_^*)。

次はDOIでしょうか。外国のスケーターが現段階では少ないようですが、こちらも是非観に行きたいなと思います。

投稿: みねーら | 2007年5月 6日 (日) 18時09分

オレも5/4に行って参りました!!。
GWの一つの楽しみでしたが、その通り楽しめました。PIWは初めてだったのです!。

中野選手の新EXはこれから見慣れると、気に入るのかなぁ~と思っています!。
SAYURIも実際にそうだったので♪。

投稿: はせけん | 2007年5月 6日 (日) 23時39分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

>しほさん
名前をあげていったら、なぜかSPとEXばかりになってしまいました(^^;;
本当は試合の方が好きなんですが・・・・(^^;;
世界選手権の代表、安藤選手、中野選手、村主選手に浅田選手・・・枠は3つしかないので・・・・
どの選手にも代表になってもらいたいだけに厳しいですね・・・(>_<)
しばらくはこの4人で代表になれたりなれなかったりがあるかもしれませんが、代表にさえなれば、誰にでも必ずチャンスがあると思っていますっ!!
若手の選手もいっぱい出てきていますが、ふと思うと、試合用のプログラムで記憶にきっちり残っているのには村主選手の方が多いです・・・やっぱり村主選手にはがんばって、これからもひと味違う世界を魅せてもらいたいですねっ!(^^)

>みねーらさん
みねーらさんのサイトをみせて頂きましたが、もうなんだかGWを満喫されたようですねっ!(^^)
Dotaは前半で力尽きたようです(ぉぃ)
PIWはちょっと趣が違うのですが、なんだか楽しいですよね(^^)
そして、次はDOIに参戦ですねぇ~(^^) Dotaも今から楽しみにしてますっ!

>はせけんさん
中野選手、Dotaはなめらかな昨シーズンまでのEXの方が好きではあるんですが、どうせならあのEXでのなめらかさを試合の方に入れてもらってもいいかもしれませんねっ!(^^)
とはいえ、新プログラムももう一度きっちりみたいと思いますっ!もうっ!DOIに参戦しかないですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->しほさん、みねーらさん、はせけんさん | 2007年5月 7日 (月) 06時46分

上記の書込みを拝見すると、やはり、Dotaさんは村主選手がお気に入りのようですね。他の記事を読んでいてもそう感じましたが、確信しました。村主選手の次が、安藤選手、中野選手、という順序でしょう。当たってますか?
Dotaさんは、努めて全ての選手を公平に扱うよう配慮されているようですが、少し無理してませんか? 個人のブログなのだから、マスコミみたいに客観性を追及するよりも、もっと好き嫌いとか本音を表に出したほうが、読んでいて楽しいのに、と個人的には思います。

投稿: Dotaさんは村主選手のファンなのね | 2007年5月12日 (土) 01時40分

おはようございますっ!
そして初めましてっ!(^^)
(たぶん、初めましての書き込みですよね!?
次回書き込まれる場合はお名前いただければ幸いですっ!o(^^)o)

アドバイスどうもありがとうございましたっ!(^^)

さて、Dotaのお気に入りの選手というか、どうしても試合で熱が入ってしまう女子選手という意味では当たっていますよっ!(^^)
ただ、他の女子選手も好きですし、男子のシングルも大好きですっ!(^^;
んで、力を入れる選手は毎年微妙にかわっています(^^;;
はいっ!ゆーじゅーふだんですっ!(ぉぃ)

あまり客観性は意識していませんが、気心の知れた間柄の人だけ読まれている訳ではないですから、安易な書き方だけはしないように心がけていますっ!

こんごともよろしくおねがいしますっ!(^^)

投稿: Dota->Dotaさんは・・・以下略さん(^^;; | 2007年5月14日 (月) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/6298414

この記事へのトラックバック一覧です: PIW2007いってまいりましたっ!『後編』(ネタばれ注意ッ!)(^^):

» プリンスアイスワールド2007 新横浜公演 その4 第二部突入 [えっくすぶろぐ]
さて、ザンボーニタイムを終えて、第二部です。 第二部のトップバッターは本田君のソロです。 曲はゴッドファーザー。 この曲聞くとプルシェンコを思い出しますが、本田君ならではの味を出しています。 プリンスチームのプログラム、「スケーターズ学園」。 制服着てる西田さんに萌ぇ〜・・・って、ちょっとちょっと・・・確か年齢は・・・ 知ってるけどここは女子高生になりきれる彼女はやはりすごい。まだまだ現役でいて ほしいものです。 恒例通り学校ネタと言えば体育祭でチアガールです。毎年見ていますが、今年もお約... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 22時00分

« カーニバル・オン・アイス(JOEX)観戦記っ!(;^^A | トップページ | わーい(^-^) »