« 野辺山今年で最後んですねっ!?o(T_T)ノシ | トップページ | 野辺山とか「技術規定の明確化」とか(゜゜) »

2007年6月11日 (月)

GPSアサインもでてるというのに・・・

すっかり、情報からおいて行かれていますっ!(><)b

せっかくのGPS予定アサイン発表・・・いまさらではあるものの、一応リンクを・・・(^_^;)
(この週末、何もしていないのに、ちょこっとアクセスがのびてましたっ!何も書けてなくてすみませんっ!m(__)m)

さぁ、もう来シーズンモードが近づいて参りましたっ!
NHK杯も楽しそうなメンバーですが・・・・開催日翌日は会社都合ではずせない予定が・・・・その準備もあるしどうするどうするっ!?o(T_To)(oT_T)o

女子は初戦から、盛り上がりますねっ!安藤美姫選手とキャロライン・ジャン選手の対決になんといっても注目ですっ!o(^^o)(o^^)o 男子も高橋選手と小塚選手っ!う~ん、はじめっから盛り上がるっ~
うっ村主選手は中国と、ロシアですねぇ~・・・昨シーズンとはがらっと違うところでの参戦、んで、同じところでランビエル選手っ!昨年はこのあたり、あまりテレ朝さん放映してくれなかったですが・・・たのみますっ!(^^)
って、中国はジャン選手、コストナー選手、ヨナ・キム選手に、シズニー選手まで・・・・こりゃ大変だっ!?(><;)
浅田真央選手は結構いいポジションに見えますねっ!(^^)
武田奈也選手も初参戦がんばれっ!o(^^)o

うぅ~エントリーを観ているだけで、書きたいことがいっぱいですが・・・時間切れっ!(ぉぃ)

んで、久々にリンクしていて気がついたんですが、きっと今更なんでしょうけどISUの方でPBのランキングとか作ってるんですねっ!(^^)

ISUさんのここにある「Personal Best Scores」ですっ!

んでも、その隣にある「Progression of Highest Score」って何だろうっ!?(゜゜)
ん、通勤間際の短時間では意味がわからなかったどす・・・
んっ!?あっそうか・・・・それまでの一番いいスコアが出た推移を示しているんですねっ!(^^)(ベストスコアの塗り替え推移表・・・!? あっ英語もそういう意味か(^^;;)
おぉ~本田選手のスコアが一番だったときもあるんですねっ!(^^)
にしても・・・改めて・・・プルシェンコ選手一人で記録を塗り替えまくってるんですね(;^^A

|

« 野辺山今年で最後んですねっ!?o(T_T)ノシ | トップページ | 野辺山とか「技術規定の明確化」とか(゜゜) »

コメント

おはようございます。お久しぶりです。
GP、いい感じに皆さんばらけましたね。
キャロライン・ジャン選手、もうシニア参戦なんですねー。アメリカの期待度の高さを感じます。
そしてNHK杯は豪華な顔ぶれに。うーん、仙台は遠いといえば遠いんですが…。全日本は年末なので無理なんですよね。まあまだまだ日にちは充分あるしゆっくり考えるとしましょう。
気になるのは怜奈・ボールドウィン組や、デンコワ・スタビスキー組。引退じゃないのか?そして勉強不足でお恥ずかしいのですが、デュブレイユ・ローゾン組は?プルシェンコ選手は?はてなマークが渦巻いてます。確定ではないんでしょうから変動ありますよね。Dotaさん、このはてな、もしお分かりの情報などありましたら教えていただけますか?それでは。

投稿: khw2 | 2007年6月11日 (月) 10時30分

というわけで今夜も肩こりと闘っている美輪さんですこんばんは。
しかし2戦ともキムちゃんと対戦とは、すぐりんにとっては厳しいGPSですねえ……。しかもキャロちゃんやらカロちゃんやら、本当に大変ですが見ごたえがありそうです。
心配なのはテレ朝が放送してくれるかどうかってことですが、おそらくは「真央最大のライバル・キムヨナ」を映さないことはないでしょう(笑)。

それより私は男子が心配です(^_^;)。大ちゃんが出るスケアメはともかくとして、他の試合はまともに放映してくれるんでしょうか……。特に嶺くんしか出場しない中国杯は……(滝汗)。で、でもランビもいることだし!ライサもジョニーもいることですし、このイケメン大会を放送しないなんて、そんなことがあったら本当に暴動ですよ、暴動!

ところでDOI、14日なんですね♪私もこの日に出没します。ランチョンにも(当たれば)行きますので、良かったら三つ編みの不審者をお探しくださいね(笑)。ではでは~(^o^)丿

投稿: 美輪@brownycat | 2007年6月11日 (月) 21時52分

こんばんは
やはりプルシェンコさん エントリーしてませんねぇ。
やはり・・・というか 残念です。

投稿: 通りすがり | 2007年6月11日 (月) 23時03分

こんばんは! ご無沙汰しています。
GPSの話題からはズレてしまうのですが、Dotaさんがお書きの、

>ISUさんのここにある「Personal Best Scores」

というリンクを見てみたところ、いちばん下の「Highest Total Scores」というもの面白かったです。
「Personal Best Scores」だと、1人1回しかランクしないですが、「Highest Total Scores」だと、同じ選手が何回でもランクされるので、その選手の「パーソナルベスト2」とか「パーソナルベスト3」とかの得点もわかって、これは便利だなと思いました。
男子ではさすがにプルシェンコの登場頻度&上位独占率がすごいですが、近ごろ応援している高橋大輔選手の、05-06シーズンと06-07シーズンの得点の差(06-07シーズンになってすごく伸びている)などもわかり、面白かったです。ご紹介ありがとうございました。

投稿: NOMA-IGA | 2007年6月11日 (月) 23時50分

 う~ん、中国とロシアは面子的に地上波放送はやばそうですねぇ。女子は真央ちゃん・ミキティ、男子は高橋・織田が出てない大会は微妙と言わざるを得ません。あとは他の番組(野球など)との兼ね合いがどうなるかというところでしょうか。

投稿: バラージ | 2007年6月12日 (火) 01時28分

わぁっ!久しぶりの書き込みに、こんなにコメントがっ!o(^^o)(o^^)o
ありがとうございますっ!

な、なんですが・・・・さすがに眠いので、寝させてもらいますっ!(^^;;
週末までには必ず返信させていただきますっ!(^^)

投稿: Dota | 2007年6月12日 (火) 04時01分

おはようございますっ!(^^)
毎度・・・お返事遅くなってしまいましたっ!申し訳ございませんっ!m(__)m

>khw2さん
ご無沙汰してますっ!(^^)
コメントありがとうございますo(^-^)o
NHK杯豪華ですねぇ~・・・全日本参戦は難しそうですし・・・Dotaも見たいのですが・・・仕事関係の試験がぁ~o(T_T)o
Dotaも勉強不足で同じくはっきりしたことはわからないのですが、GPSのアサインは結構変動しますので、注視しましょう(^^;;

>美輪@brownycatさん
DotaはDOIには14,16と参戦ですっ!(^_^)b
昨年評判だった、FOIにも参戦ですっ!
み、三つ編みの方を目を皿にして探させていただきますねっ!(;^^A

か、肩こり大丈夫ですか!?(><;)
Dotaも最近はぼけぼけすぎてチケットを間違った日で多めに買ったり、プレリザーブを忘れたり、ここ最近ぼろぼろですっ!(><;)
休みたい・・・(ぉぃ)

投稿: Dota->khw2さん、美輪@brownycatさん | 2007年6月18日 (月) 07時04分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)
週末には・・・と書いたのに週明けになってしまいましたすみませんm(__)m


>通りすがりさん
プルシェンコさん・・・やっぱりでないんでしょうか?Dotaはまだまだ期待して様子見ですが・・・
ここ最近、全くスケートのことを調べれていれないので・・・正直わからないです(なさけなやぁ~(T_T))

>NOMA-IGAさん
「Highest Total Scores」のほうも確かにおもしろいですねっ!(^^)
ISUさんの方でもこういった資料をまとめてもらえると、また、今までと違った楽しみ方ができるので、いいですよねっ!(^^)
日本のスケ連さんも、もうちょっと凝ってくれるといいんですが・・・(^^;;

>バラージさん
中国、ロシアもおもしろいと思うので・・・・
夜中でも何でもいいので・・・絶対に放映してほしいですねっ!(^^)
東京での世界選手権も終わってしまったので、ここで気を抜くと放映がなくなってしまいそうで怖いですっ!(^^;; 特に女子の中国は絶対におもしろそうなので・・・放映を切に願っていますっ!o(^-^)o

投稿: Dota->通りすがりさん、NOMA-IGAさん、バラージさん | 2007年6月18日 (月) 07時23分

Dotaさん、こんばんは。

今年のグランプリシリーズのスケジュールが発表されたんですね。

エントリーを見ているとどの大会も面白くなりそうですね(*^_^*)。

特に今回のNHK杯は…女子は特に応援している安藤美姫さんと澤田亜紀さんの二人、武田奈也さん、世界選手権のリベンジをして欲しいカロリーナ・コストナー選手にサラ・マイアー選手…、男子はみねーらが今一番好きな男子スケーターとなりつつあるトーマシュ・ヴェルネル選手、高橋大輔選手の二人が出場予定なんですね。

女子も男子もみねーらが応援するスケーターが多くて仙台はちょっと遠いですが是非観に行ってみたいですね~。

ベストスコアの塗り替え記録は…プルシェンコ選手に大あっぱれですね♪

投稿: みねーら | 2007年6月18日 (月) 23時19分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

NHK杯ごうかですよねぇ~(^^)
いきたい・・・・うぅ・・・でも翌日はずせない社用が・・・・o(T_T)o
いまからちょっと、あきらめてます・・・
長野のビックハットがいいのかNHK杯の運営がいいのか、昨年は本当にいい試合でしたので、もし見に行けるのであれば、仙台まで足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんよっ!(^^)

昨年のNHK杯は一大決心で、どーんと観戦したので、「会社やめたんですか!?」なんて書き込みもされたDotaですが・・・今年は果たして!?(^^;;;;

投稿: Dota->みねーらさん | 2007年6月22日 (金) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/6743697

この記事へのトラックバック一覧です: GPSアサインもでてるというのに・・・:

» GPSアサイン発表 [川柳つれづれblog]
というわけで昨日は下の記事を書くだけでくたびれてしまった美輪さんですおはようさん。 すでにご存知のとおり、いよいよGPSのアサインが発表になりました!(^o^)丿 ちなみに一覧にはデンスタが載っていたり、プルさんが載っていなかったりするので、確定まではまだまだ変動がありそうですが……。 特筆すべきはやはりNHK杯。morningdew21さんのご指摘どおり、本当に豪華!……まあ、うちのジュベールはやっぱりメダリストをばらけて配するのと、日程的に国内大会と重なるため来ませんが……(T_T)。... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 19時06分

« 野辺山今年で最後んですねっ!?o(T_T)ノシ | トップページ | 野辺山とか「技術規定の明確化」とか(゜゜) »