« GPSアサインもでてるというのに・・・ | トップページ | スケ連さんのサイトがリニューアルしましたねっ!o(^-^)o »

2007年6月22日 (金)

野辺山とか「技術規定の明確化」とか(゜゜)

今日は遅めの出勤で、ちょっとまったりなDotaですっ!o(^^)o

そんなDotaに昨日アイクリさんから案内がっ!

COI仙台と静岡の案内とともに待ちに待った「野辺山サマーフェスティバル・オン・アイス2007」の案内っ!o(^^o)(o^^)o

んがっ!

開催が7/28なのは例年通りとして・・・
出場予定選手が・・・・(゜゜)

・・・・スケ連さんの指定強化選手

としか書かれていません(;^^A

にもかかわらず価格は一般もアイクリ会員も同じ6000円!?
(の、野辺山って3000円前後でしたよね!?)

見に行く側に結構リ、リスクが・・・・o(>_<)o

翌日、「THE ICE」には

安藤美姫選手、浅田姉妹、高橋大輔選手、小塚崇彦選手がでることを考えると・・・・

野辺山で合宿しているジュニア選手はだいたい出場してくれる可能性が高いとして・・・
THE ICEにデル予定がないのは織田信成選手、村主章枝選手、中野友加里選手、武田奈也選手や澤田亜紀選手・・・・う~ん、この中で何名の選手にでていただけるのでしょうか!?(;^^A
そ、それとも、THE ICEのメンバーの方々もがんばってでてくれる!?なんてことがあるんかっ!?

え~い、果報は寝て待てっ!o(>_<)o (その前にチケット確保できるの!?)

そして、スケ連さんのサイトには「フィギュア・2007-08シーズンにおける技術規定の変更

なんてものが・・・6/18にアップされていたんですね・・・ふっDotaの情報収集力も落ちたものです(><;)

しろーとの流し読みなので、読み違えているかもしれませんが・・・

スパイラルでレベル4がでにくくなりそうですし、フルッツ、リップは軒並み減点になる感じですねっ!(><;) (いままでも、減点はしていたんですが、人によっては減点しなかったりもあったんですが、読む限りは、今度から判定されると、必ず全員減点にするってことですよね!?)
あと、2Aが3回までとか・・・きっちりとルールを修正してきてますね(^^;;

んでも、女子選手・・・フリップとルッツをちゃんと飛びわけている選手って、あんまり見ない気がするだけに・・・き、厳しい感じもしますが、ビールマンスピンじゃないけど、ルールが明確になると、結構、これからの選手はばんばんきちんとした飛び方をしてくるかもしれませんので、今後注目ですねっ!o(>_<)o

|

« GPSアサインもでてるというのに・・・ | トップページ | スケ連さんのサイトがリニューアルしましたねっ!o(^-^)o »

コメント

Dotaさん、こんにちは。

野辺山のショーの案内届きましたね。
野辺山確か今年で終わりなんでしたよね。今まで野辺山は見たことが無いです。(アイスショーは無いですがみねーらが小学生ぐらいの時は家族で良く毎年野辺山・清里あたりに行ってました(*^_^*))

The Iceはオリンパスが協賛するアイスショーですよね。昨日、オリンパスのMai&Mao Channelへのリンク許諾を取得したのでホームページにリンクを張りました♪

Private Photoやオリジナル壁紙などがあるので浅田姉妹が好きな方にとってはとても良いサイトかなと。

そういえば、今日の読売新聞のニュースに載っていましたが、今年3月の世界フィギュアスケート選手権は約1億円の赤字らしいですね。ちなみに丁度同時期に青森で行われた女子カーリングの世界選手権は700万円の黒字だとか。選手は皆さん素晴らしい演技を披露してくれた世界選手権ですが、大会運営は金メダルとはいかなかったようです…。

投稿: みねーら | 2007年6月23日 (土) 09時43分

おはようございますっ!
いつも、コメントありがとうございますっ!o(^-^)o


野辺山はアイクリ会員さんじゃないと、通常のチケット代理店などでは扱っていないですし、なかなかふつうでは見に行ける機会は少ないですよね(^^)

特段豪華ではないですし、観客席・・・と呼べるほどのものは数が少ないですし、照明もなければ、音響設備もなく(^^;;
それが今年は6000円って!? とは思いつつも・・・それでも、今年が最後となると寂しいですo(>_<)o

世界選手権は赤字ですか!?(ーー;)
・・・あ、あれだけ連日満員でテレビ放送もあったのに赤字って(><;)
フィギュア人気が出なかったら、どうするつもりの運営だったんでしょう!?
連盟さんなど主催者側の方にはほんと・・・選手同様がんばってもらいたいですね・・・(^^;;

投稿: Dota->みねーらさん | 2007年6月25日 (月) 07時31分

Dotaさん、こんばんは。

野辺山は6千円ですが、みねーらがもし電車で行って帰ってきたら…新横浜のアイスショーをスーパーアリーナ席で見るのと変わらなくなってしまう~。7月中旬のDOIは観に行くので野辺山は最後と言うことですがパスしてしまおうかな~と。8月のフレンズオンアイスもe+の先行予約でとることが出来ましたし…(さすがにこちらはリーズナブルな席にしちゃいました)。

DOIは安藤美姫さんが何のプログラムを滑ってくれるのかが気になります(*^_^*)。♪I believe♪でなくても多分絢香さんシリーズなのかなぁ。

その絢香さんのライブを27日にNHKホールで聴いてきたのですが、席はフィギュアスケートで言うならスーパーアリーナ席(最前列)のほぼ中央ということで近いときには1メートルぐらいのところで歌ってくれるという感じでした。。安藤美姫さんのエキシビジョンでも歌った♪I believe♪、♪三日月♪もばっちり歌ってくれました。

最前列のほぼ中央と言う席で約3時間弱のライブが、4500円…フィギュアスケートの試合・エキシビジョンやアイスショーではありえない価格ですね~。フィギュアスケートも全体的にもう少しチケットが安いとお客さんの幅もさらに広がって良いと思うんですけれどね。世界フィギュアスケート選手権で赤字になるぐらいだから難しいかもしれませんが…。

投稿: みねーら | 2007年6月30日 (土) 01時48分

みねーらさんおはようございますっ!(^^)
いつも、コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

絢香さんのライブいかれたんですねっ!(^^)
・・・実はDotaもチケット買っていたんですが・・・・(^^;;
お仕事優先のため後輩に譲りましたっ!(><;
国際フォーラムでやるのはもっといけなさそうで・・・うぅ・・・・

で、でも最前列の中央ですかっ!?
4500円で見れるのは確かに安いですが、スケートと違って、お金の力(オークションは別ですが・・・)で取れる席ではないので、みねーらさんっ!すごいですっ!o(^^)o

絢香さんいいですよねっ!でもでもスケートと同じで、来年以降はもう少し値上がりしちゃうかも知れませんねっ!o(>_<)o

ライブは多少歌手の方が「点」になっても曲が聞こえれば、我慢できますが・・・・やっぱりフィギュアスケートは「生」でみたいので、「点」になるような大きな会場では売りにくいですし、ライブツア~っ!なんてわけにもいかないので、やっぱり収入を安定して得るのは難しいのかもしれません・・・・o(>_<)o

投稿: Dota->みねーらさん | 2007年7月 2日 (月) 07時21分

Dotaさん、こんばんは。
いつもお返事ありがとうございます!!

今回Dotaさんはお仕事で残念ながらライブ聴けなかったとの事、次回は是非聞けるといいですね!!(みねーらの仕事の場合は忙しいときもありますがある程度はコントロールすることが出来るので…)

チケット…音楽のライブやイベントではオークションは使ったことが1度もないんです。フィギュアスケートは、去年のPIWとDOIの2回は使ってしまいました。トリノオリンピックの影響でみねーらがフィギュアスケートにとても興味を持ち始めたころだったのでどうしても見たいと思っていたので…。今年のDOIは先行予約でもなく一般発売で取れたのでシステム利用料もかからず結果として嬉しい感じになりましたが、チケットを一般発売で取るのはドキドキですね。

ちなみに…7/14のランチョン・パーティと7/15の横浜大さん橋の花火観覧は応募したのですが外れてしまいました(*^_^*)。世界フィギュアスケートでRSの見やすい席やNHKホールの最前列中央と比べれば倍率は低いのでしょうが…。

みねーらは今までの経験からいってライブチケットは割と良い席が取れるみたいです♪。今回の絢香さんに限らず…といったところでしょうか(そういえば、大学対抗野球で早稲田が優勝したときに今話題の選手が「運は使い切らないものです…」なんていってましたっけ)。二枚とった時は一枚は家族にプレゼントするか好きな方に席にかかわらず定価でお譲りするかのどちらかです。どんなに良い席が取れた場合でもオークションで転売するということはないですね~(*^_^*)。

絢香さんのチケット…そうですね、来年は少し高くなるかもしれないですね。会場はライブハウスか今回と同じホールクラスまでがいいなと思いますが…。

今年のDOIはキム・ヨナ選手も特別招待で参加されるようですね。みねーらが取れたチケットは7/15日なのでお昼にフィギュアスケートを見て、そのまま夜は横浜みなとみらいに出かけて花火大会を見ようかな♪

それではっ!!

投稿: みねーら | 2007年7月 2日 (月) 22時56分

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますっ!

昨日コメントいただいていたのに、見落としていました申し訳ありませんっ!(><;
ヨ、ヨナ・キム選手、DOIにくるんですねっ!
うわぁ~、これはうれしいっ!o(^^o)(o^^)o

Dotaは今回2回見に行くので、本当に楽しみですっ!o(^-^)o

みねーらさんはライブのチケットで良席がゲットできることが多いということで、うらやましい限りです(^^)
Dotaは結構、遠くから見つめることが多いですね(^^;; スケートと違って、どの席でも同じ値段なだけに、いい席が取れたときは本当にうれしくなれそうですねっ!(^^)

投稿: Dota->みねーらさん | 2007年7月 4日 (水) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/6872107

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山とか「技術規定の明確化」とか(゜゜):

« GPSアサインもでてるというのに・・・ | トップページ | スケ連さんのサイトがリニューアルしましたねっ!o(^-^)o »