« 今日もアンコールがありましたっ | トップページ | DOI BSフジさん版鑑賞記っ!! »

2007年7月16日 (月)

DOI2007千秋楽行って参りましたっ!o(^-^)o

さぁ~行って参りました7/16(月)のDOI2007千秋楽っ!
やっぱり最終日と初日ではちょっと雰囲気が違いますねっ!

今日はメモを取らずにっ!って思っていたDotaですが、メモ帳を肌身離さず持っていましたっ!クセになってますね・・・(;^^A

そんなわけでぇ~まとめからっ!

【まとめなどなど】

  • 最終日はお客さんも違うっ!?ノリも良く、歓声、拍手にスタオベもいっぱいっ!(もちろん演技もすばらしいからですっ!)
  • 休憩時間中、佐藤コーチが写真にサインに引っ張りだこっ!(;^^A
  • 南里選手、今日はマイクパフォーマンスまでっ!(^_^)b
  • 第一部なジュニア勢はお疲れ!?やっぱり4回公演、クリーンな3Aはなくっ!残念!(仕方がないですよねぇ~(^^;;)
  • えっ高橋大輔選手もお疲れっ!?へろへろになりながらもオペラ座の怪人には総立ちっ!(^_^)b
  • デンスタ組も椅子を使ってぐるんぐるん!さすがの貫禄!スタオベですっ!(^_^)b
  • やっぱりフラメンコはいいんですっ!ランビエール選手も総立ち!o(^^o)(o^^)o
  • 第二部、中野選手からのアンコールはどれもすばらしかったですっ!o(^-^)o
  • フィナーレの後はみんなでマンボっ!で、ぐるぐる渦巻きっ!o(^^o)(o^^)o
  • とにかく、すばらしいショーでしたっ!選手の皆様すばらしいショーをありがとうっ!(o^_')b

【まとめ番外編 当たるんですっ!】
なんと、今日のパンフレットには「当たり」があるんですっ!
すでに1冊持っているのに、一緒に行った方とどちらかが当たるかっ!?ということで合わせて2冊購入っ!
そしたら、1冊が当たっていて、そちらを頂いちゃいましたっ!o(^^o)(o^^)o
それがこれっ! ↓

Photo_20

(買った後に気がつきましたが、表紙が一度めくった感じで若干「折れ」がありましたっ!
これから、こんな事があったら、パンフレット売り場で目を皿のようにしてしまいそうですっ!(ぉぃ))

パンフレット購入にご協力いただいた「o夫妻」様っ!ありがとうございましたぁ~っ!m(T_T)m

というわけで、個々の演技は、初日のこちらを参照ということで、今日は違いや印象に残ったことをつらつらとっ!(^_^)

《オープニング》
武田奈也選手は大きく転倒っ!でもかわいらしい(^^;;
町田樹選手は今日もキレイに2本ジャンプを決めていましたっ!(^_^)b
中庭健介選手も3Tで転倒っ!(><;)
村主章枝選手も南に向かって踊りすぎっ!?で、おっとっとっと倒れちゃいましたっ!(;^^A
南里康晴選手はキレイにスピンっ!
織田信成選手は3T+3Tで、やっぱり今日も中野選手と仲良くハイタッチで入れ替わりっ!(^^)
高橋大輔選手はストレートラインステップでジャンプ2本っ!短い時間で魅せてくれます(^_^)b

今日もフィナーレのようなオープニングで盛り上がりますっ!

《第一部》
鈴木明子選手
今日も3Lzはキレイにっ!
やっぱり、鈴木選手の演技には魅力がありますっ!ストレートラインステップもいいですねぇ~(^^)

鳥居拓史選手
今日も、がんばってましたっ!(^^;

村元小月選手
3Sが危なっかしかったですが、その他はキレイにっ!(^^)
サイン付きのパンフレットはこの後の休憩時間に買ったんですが・・・はじめから持っていたら思い入れが違ったかもっ!?
今後も注目ですねっ!(^_^;)

無良崇人選手
のっけの3Aはステップアウトっ!o(>_<)o
ステップでも転びかけたり、3Tもステップアウトと、ちょっとお疲れ気味で残念っ!?
でも、魅力的なプログラムですねっ!(^^)

水津瑠美選手
1Aが残念でしたが、改めて観ると、この世代の中では群を抜いてがんばって踊っていますねっ!(^_^)b

町田樹選手
オープニングは良かったんですが、やっぱり4回目の公演はちょっとお疲れ気味!?
3Aはステップアウト、トゥループもエッジが引っかかった感じで飛べませんでしたっ!(>_<)
でも、ノリノリで盛り上がっていますっ!

武田奈也選手

今日の3Loはぎりぎり成功っ!(^_^)
でも3Tで転倒・・・
ビールマンでの上げ下げは健在で、全体的に・・・やっぱりかわいらしいですっ!(^_^)b

小塚崇彦選手
3Lzは何とか、でも、3Aは転倒(><;)
そして、そして3Fも転倒~っ! うぅ・・・やっぱり4回公演は大変なんですねっ!(><;)

中庭健介選手

このマンボなプログラム・・・今日はもう始まるときから大受けでしたっ!(^_^)b
南側のお客さんのりがいいっ!大受けです(^^)
西側にも中庭選手投げキッスで「きゃ~ぁ」(^^;
ぷぅ~~~~~~~ってところではやっぱり大受けっ!
それでいて演技はしっかりっ!

そして、演技終了後も投げキッスで退場っ!
いやぁ~盛り上げてくれましたっ!(^_^)b

村主章枝選手

2Aはしっかりっ!やっぱり村主選手は速いです(^^)
3Fはステップアウトだったりしましたが、しっかりと演じていて、最後の〆あたりはさすがにビシッと魅せてくれましたっ!
うん、あらためてちゃんと観るとなかなか良いですこのプログラムっ!(^^)

最後の挨拶で、今日もどきゅ~んとDotaはやられちゃいましたが(^^;;; 
最後はちゃんと銃口の煙まで吹いている細かさに初めて気がついちゃいましたっ!o(^-^)o
観るたびに良くなっていますねっ!(^_^)b

神宮アイスメッセンジャーズ!

ちょっと曲がころころ変わりすぎですが、それでも結構ツボは押さえていて、楽しめるプログラムですねっ!(^_^)

《第二部》
南里康晴選手
今日は目の前でタクシーから降りてきて会場入りするのを観ちゃいましたっ!
で、紹介のアナウンスでしっかり「闘魂」って言ってるんですねっ!
よくよく観るとこのプログラム動きもしっかりしていて、凝っているように思いますっ!
今日もやっぱり大受けでしたが、リンク外での「元気ですかぁー」がちょっとよろけ気味なのはご愛敬(^^)

演技後、東側からマイクを取り出し、「1,2,3だぁ~」って、お客さん全員でやりましたっ!(^_^)b
初日は、恥ずかしそうに、去り際にやっていましたが・・・進化するDOI(^_^)

中野友加里選手
今日も良かった・・・うっとりです~ぅ(o^_')b

そして、アンコールはクロディーヌっ!
スパイラルからで、大きな拍手!
イーグル、では南側から大きな歓声(^^)
そして、おぉ~片手ビールマンっ!!!!(^_^)b

進化する中野選手(o^_')b

最後はドーナツから足返してキャッチフット・・・そして高速アップライトスピンでぶらぼぉ~o(^^o)(o^^)o

織田信成選手

今日もノリノリですっ!いいナンバーですねっ!(^_^)b
途中、西側の男性にギターテクニックを見せながら絡みます(・_・;)
そして、今日もアイスメッセンジャーズの皆さんに持ち上げられましたっ!(^^)

アンコール
は同じ曲で登場!

3T+3T+2T(Lo?)でギターを弾くポーズから、股割りで〆!

ユナ・キム選手
3Lzがステップアウトなのが残念っ!

アンコールは昨シーズンのEXでしょうか?
イナバウアー、スパイラル、レイバックからのビールマンスピン、アップライトスピンと続きしっとりとした演技を魅せてくれましたっ!(^^)

デンコワ・スタビスキー組
今日も西側の女性の手を取りキスするところから(^^)
落ち着いて観ていたせいか、初日観たとき以上にいい演技に見えましたっ!
スタオベも結構出ていますっ!(^-^)

アンコールでは椅子が登場!
スタビスキーさん椅子を使った高速回転で沸かせてくれましたっ!
スタオベですっ!(^_^)b

ステファン・ランビエール選手
もう、演技中手をさしのべただけで観客の皆さん「きゃぁ~」って感じでした(^^;;
で、このロミオとジュリエット改めて、じっくりと見ると大人な演技っって感じですね!(^-^)
なかなか味があります・・・で、でも、やっぱりもちょっと盛り上げポイントが欲しい・・・・と思うのは贅沢!?σ(^_^;)

スタオベも結構出ていますっ!

で、アンコール! ランビエール選手、登場してすぐ一瞬フラメンコのポーズをとって、観客を盛り上げますっ!
やったぁ~盛り上がるぞっ!o(^-^)o
後半の情熱的なストレートラインステップからっ!もう、最後の高速スピンコンビネーションは大盛り上がりっ!
場内総立ちのスタオベでしたっ!o(^^o)(o^^)o

そういえば、去り際には、選手の登場するカーテンの向こうからタイミング悪く花束が二回投げ込まれてましたが、他の選手のいたずらでしょうか!?(^^;

シェン・ツァオ組
相変わらず、美しいマイ・ウェイ(^^)
こちらもスタオベが出ていますっ!

アンコールではイーグルからツイスト、ぶんぶんデススパイラルに、最後は特に皿回しっ!o(^-^)o

えぇ~もう、おわりなのっ!?って今日も思ってしまいましたっ!
トリは「だいちゃ~ん」な
高橋大輔選手
なんだか、お子さんも含めて大人気ですねっ!?
で、今日はのっけの3F、3Lz 2発のあと、入っちゃってる感じで演じてるところまでは良かったんですが・・・
途中で転んじゃいました(^^;;
その後、ストレートラインステップではぐらつき、コンビネーションスピンはちょっとばらばら!?(・_・;)
つ、疲れていますっ!?(む、無理もないですね(^^;;)

高橋選手、演技後は首をかしげてます(><;)
去り際も、両手を合わせて、観客の皆さんにごめんなさいのポーズo(T_T)o
むりしないでぇ~っ!
それでも、容赦なくアンコールの手拍子っ!(ぉぃ)

で、アンコールっ!出てきましたっ!(o^_')b d('_^o)
周りからも「できるのかなぁ~」って声が聞こえましたが・・・
でたっ!オペラ座の怪人っ!!o(^^o)(o^^)o
見せ場のストレートラインステップの手前からですっ!
疲れてるのに大丈夫!?っという心配をよそに
さすがに、体に染みついているのか!?ジャンプは決まるし、しっかりと最後まで演じきってくれましたっ!
もちろん、場内総立ちのスタオベですっ!
ありがとう~っ!o(^-^)o

《フィナーレ》
初日と同様のフィナーレで、初日と同様DOIなジャージを全員羽織って登場(^^)
いい感じで〆っ!

そして、やっぱり最終日っ!
日本選手勢がほとんど出てきて、真ん中で中庭選手のマンボな初めの振りを魅せてくれましたっ!
その後、織田選手を中心にアイスメッセンジャーズの皆さんとぐるぐる輪になって、高速渦巻き状態にっ!
もう、織田選手飛び跳ねながらまわってましたっ!o(^^o)(o^^)o

んで、その頃・・・村主選手はいつものように、観客の皆さんのところを回っています(^^;;

最後は村主選手も含めて全員で一列になって観客の皆さんにご挨拶っ!で〆 o(^-^)o

【感想】
いやぁ~最高のエキシビでしたっ!(o^_')b d('_^o)
Dotaもいい形で3連休を楽しめましたっ!
それにしてもやっぱり、第二部の選手は疲れが見えないですねっ!(あっ高橋選手は・・・(;^^A)
と、とにかく、選手の皆さん3日間すばらしい演技で観客を沸かせてくださりありがとうございましたっ!

欠場者は多かったですが、参加している選手の皆さんにそれを補ってあまりある演出をしていただいた感じですねっ!(^_^)b

さぁ~明日の放映版(土日まで観る暇ないですが・・・(><;))をみれば3日間制覇だぁ~っ!(ぉぃ)

【DOI生観戦をしているブロガーさんのサイトなど(TBさせていただきましたっ!(^^))】

《14,15日分》

《16日分》

|

« 今日もアンコールがありましたっ | トップページ | DOI BSフジさん版鑑賞記っ!! »

コメント

Dotaさん、こんばんは。お久しぶりです。とても楽しい素晴しいショーで良かったですね。浅田姉妹に続き、美姫ちゃん、亜紀ちゃんまで…果たして放送あんのかなぁと心配しましたが、どうやら予定通りみたいで、良かった♪みんな早く良くなるといいですね。
大輔君の新プロは、とても不思議な世界感を漂わせますね。明日の放送が楽しみです♪「オペラ座」もやったんですね~トリだったし、それは盛り上がりますね!!FOIも、それでやって欲しいなぁ(笑)
体調は大丈夫ですか? 最近更新されてなかったので心配してました。無理をしないで、また楽しいお話を聞かせて下さい。また遊びに来ます。

投稿: えいこ | 2007年7月16日 (月) 19時13分

DOI観賞お疲れ様でした(^^
レポをずっと拝見させていただきましたが、本当に夢のような一時だったのですね
怪我による欠場者が多かったのが残念ですが、明日の放送が楽しみです


聞いた話なのですが、今回はミヤケン君が手がけたエキシビナンバーが大活躍だったみたいですね
(織田君、中庭君、南里君のプロがミヤケン君が手がけたものらしいです)

この後も選手達はスケジュールパンパンですけど、怪我せずに頑張ってほしいものですね(^^

投稿: 深琴 | 2007年7月16日 (月) 19時26分

さすが!Dotaさん。今日の演技が全て頭の中で蘇るような活力レポート。

次回、機会があれば、時間をかけてサイン入りのパンフを力づくで手に入れます。今日は偶然でしたものね。

明日の放映が楽しみです。

投稿: o夫妻(妻) | 2007年7月16日 (月) 20時49分

Dotaさん、観戦お疲れさまです。

どうも同じ回を観ていたようですね。(^^)パンプレットはサイン入りとは知りませんでした。いつもパンフレットは購入するのですが、今回は買いませんでした。買えばよかった。(><)

投稿: まりりん | 2007年7月16日 (月) 21時38分

Dotaさん、こんばんは。

最終日のレポ拝見させていただきました。
詳細なレポートありがとうございます(みねーらはメモを取っていないので記憶のままに…です)。

みねーらのブログへのコメント&TBもありがとうございました。

Dotaさんもアンコール見れたとの事で何よりです(*^_^*)。

アンコールのおかげで明日の放送も楽しみですよね。今週末辺りにチェックしたいなと思います。

投稿: みねーら | 2007年7月16日 (月) 22時35分

こんばんは。
実は私、15日の昼の回を見に行く予定だったのですが、新幹線がストップしてしまい、行けませんでした。
なので、詳細なレポが載っているブログ巡りをして行った気分になってます。
自然が相手では、勝ち目ありませんねー。
次の機会を待ちます。TV放送もありますしね。

投稿: khw2 | 2007年7月17日 (火) 00時02分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)b

>えいこさん
ご心配いただきまして、ありがとうございますっ!m(__)m
この3連休ではだいぶ元気になりましたっ!
が、明日は取り戻すべく早朝出勤!? でもでもそれもこれも野辺山のためっ!?(^^;; がんばりますっ!(^^)

>大輔君の新プロは、とても不思議な世界感を漂わせますね
本当にそんな感じですねっ!
これから滑り込んで、どんどんいい味を出してくれるといいですねっ!(^^) FOIはDotaも楽しみですっ!
そして、明日の放送も楽しみですっ!(^_^)b


>深琴さん
本当に夢のようなひとときでしたっ!(^^)
>織田君、中庭君、南里君のプロがミヤケン君が
おぉ~そうなのですかぁ~!
この3人のはどのプログラムも最高にもりあがりましたよっ!(^_^)b
(ちょっとバトル選手や、サンデュ選手を彷彿させる部分はありますが・・・(^^;;)
これは今後も楽しみですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->えいこさん、深琴さん | 2007年7月17日 (火) 00時41分

こんばんはっ!
本日はどうもありがとうございましたっ!

おかげさまで村元小月選手のサインもゲットできましたしっ!(^_^)b

あの、表紙のへこみがポイントですねっ!?(^_^;)

投稿: Dota->o夫妻(妻) | 2007年7月17日 (火) 00時45分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

>まりりんさん
パンフレット初日も購入していたのに、さらに購入した価値がありましたっ!(;^^A
Dotaが今まで観てきた中では、こういった試みは初めてのように思いますっ!!(^^)
また、あるといいですねっ!(^^)

>みねーらさん
Dotaは今回メモ帳を手放さなかったですが、あまりメモはとらずに楽しみましたよっ!(^_^)b
第二部はアンコールでさらに盛り上がったので、アンコールの分も是非放映をしてほしいですよねっ!o(^-^)o

>khw2さん
新幹線が止まって行かれなかったのですか・・・残念です(T_T)
本当にこの3連休は台風に地震と・・・・大変だったみたいですね・・・

TV放送ではどのように編集されるかわかりませんが、アンコールまで放映されるといいですねっ!(^^)

投稿: Dota->まりりんさん、みねーらさん、khw2さん | 2007年7月17日 (火) 00時52分

Dotaさん、こんばんは。

仕事から帰ってきてTVをつけたら(8時15分ぐらい?)丁度村主さんの演技でした。(偶然とはいえ丁度村主さんとは(*^_^*)♪)

そのあとちょっとしてから最後まで見ました。ステファン・ランビエール選手はアンコールもしっかりやってました。終了後のインタビューも。

続いてアルベナ・デンコワさん&マキシム・スタビスキーさんの演技ですが…な、な、何でアンコールはTV放送ないの~~??唯一フルでアンコールも演技してくれたのに。解説でも「日本人にない魅力を持っている…」などと言っているのに!!

そのあとはちょっと安藤美姫さんのことが取り上げられてました。(そんなには長くなかったです)。

最後は高橋選手。アンコールもしっかりと。もちろん終了後のインタビューもありました。

フィナーレも氷上ダンスの部分などいくらかは放送されていました。

世界フィギュアスケート2007の銅メダリストや銀メダリストのアンコールは放送しているのに金メダリストのアイスダンスペアはアンコール放送されなかったというのは残念でした。

…というのが後半途中から見たみねーらの感想です。前半は今日見た感じからすると…中野さんや
織田選手はアンコールとインタビューがあるかなと思うのですがペアの金メダリスト申雪さん&趙宏博さんのアンコールはもしかしたら放送されないかも…。

時間のあるときに前半から後半途中まで見たいと思います。

投稿: みねーら | 2007年7月17日 (火) 21時31分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

仕事から帰ってきてビデオを観たら(4時15分ぐらい?)・・・・うぅ・・・とまねしてみました(^^;;;

今日は遅めの出勤なので、ちょっとビデオでぱらぱらと観たのですが、南里選手とかキチンとは放映されていないようですし、順番も例のごとくフジテレビさんオリジナルって感じですねっ!(;^^A

この週末に、BSフジさん版も含めてきちんとみてみたいと思いますっ!(^^)

投稿: Dota->みねーらさん | 2007年7月18日 (水) 09時11分

「フラメンコ」の曲は、どなたが唄っているのか(CDなど)、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか??宜しくお願い致します。

投稿: ミコ | 2007年7月18日 (水) 22時24分

ミコさんはじめましてっ!(でしょうか!?)
コメントありがとうございますo(^^)o


ランビエール選手のですよね!?
ISUさんのシート上(http://www.isufs.org/bios/isufs00003363.htm)にそのシーズンの使用曲など書いてまして、Vicente Amigoさんのポエタというアルバムに入っているようですねっ!(^_^)b

このプログラム世界選手権では本当に感動しましたっ!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->ミコさん | 2007年7月18日 (水) 23時59分

早速返信頂きまして有難うございました。
(^^)調べても全然分からなくて・・・。
感謝致します。今日、早速買って来ます。
ホントに有難うございます。

投稿: ミコ | 2007年7月19日 (木) 12時52分

 テレビ放送(もちろん地上波)で見ました。
 みねーらさんが見始めた村主選手までの順番は、オープニングちょこっと、中野(アンコールあり)、村元、水津、申&趙、武田、ダイジェストで(小塚・中庭・無良・鳥居・町田・鈴木・南里)、織田(アンコールあり)、真央特集、ヨナ(アンコールあり)、村主……という順番でしたね。まぁ妥当な放送内容だったんじゃないでしょうか。村元・水津選手の放送が意外でしたが、浅田姉妹と安藤選手の欠場の穴埋めかな?
 しかし視聴率が7%台だったようで、これはちょっと厳しいですねぇ。真央&安藤欠場のためと思いたいですが、試合でなくショーということもあってフィギュアブームも一段落してしまったという可能性も……。

投稿: バラージ | 2007年7月22日 (日) 23時07分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!

>ミコさん
いえいえこちらこそっ!
なんだか、Dotaも興味がわいたので売り切れのAmazonさんはパスして、HMVさんで購入してしまいましたっ!(まだ、物は来ていません)

>バラージさん
安藤選手も、浅田真央選手も出場していないですし、季節外れのフィギュアスケートと言うことで、7%でも仕方がないのかもしれません(^^;;
視聴率はともかく、会場のお客さんの層といい、Dotaの周りの反応といい、確実にファンの裾野は広がっているように思いますっ!(^^)

まぁあるかもしれないGPF日本開催まではのんびりのんびり(^^)

投稿: Dota->ミコさん、バラージさん | 2007年7月23日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/7166978

この記事へのトラックバック一覧です: DOI2007千秋楽行って参りましたっ!o(^-^)o:

» アディダス ジャージ [アディダス ジャージ]
ジャージファッションは着こなしが難しいですよね。明るい色にはダーク系のインナーをあわせるとグ.. [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 19時06分

» 行ってきました、DOI2007 [まりりん&すけーと]
ドリーム・オン・アイス2007、行ってきました。(^^) たくさんの欠場選手たち [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 22時35分

» ■ ドリームオンアイス [ハセケンのサックスLIFE]
ドリームオンアイス行ってきました〜。 って先程帰宅しました。台風は思ったより大したことなくてよかった…。 現地で会われた方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。 さて、昨日の部と今日の最初の部を観てまいりましたが、内容が違う。 今日の部は、TV....... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 00時46分

« 今日もアンコールがありましたっ | トップページ | DOI BSフジさん版鑑賞記っ!! »