« プリンスアイスワールド2007東京公演でぶゆうでんっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | もろもろ »

2007年8月26日 (日)

いっちまった・・・・東京夏季フィギュアσ(^_^;)

あれ、会社行くんじゃなかったの!? と責めるならせめてください・・・
ごめんなさぁ~いっ! 明日朝からがんばりますっ!m(__)m (←to会社の人)

というわけで、行っちゃいました!2007東京夏季フィギュアスケートジュニア競技大会
といっても・・・・・
昨年、東京フィギュアスケート選手権をフルに観ているだけに、今回出場のいろいろな選手の皆さんにも愛着が結構わいているのですが・・・今日無理すると一週間乗り切れんっ!
と、なんだか身勝手な理由をつけつつ、家でのんびり休養しつつの・・・ほんとに部分部分だけの観戦です(^^;;

そんなこんなでまず見に行ったのは

【入場までっ!!】
いやぁ~神宮外苑はしんしんと冷えますし、座るところは無いも同然なので、体調が万全ではないDotaとしては避けたいところではあるのですが・・・
悪魔のささやきのようなcomet2054さんのコメント!? にも背中を押され・・・いくっきゃないっ!(ぉぃ・・・comet2054さんごめんなさい(^^;; 
んで、神宮外苑へ・・・入場料は1000円でございましたっm(__)m
東京ブロック予選同様、初日からの連続チケットですが、Dotaが観たのは今日のほんの一部だけとなります(^^;;

以下、西野選手はじめ主要選手だけのレポとなりますm(__)m
結構見にくかったこともあり、相変わらず技は参考程度ということで・・・

【ジュニア女子中学生の部】

西野友毬選手の出る2グループ目だけきちんと観戦させていただきましたm(__)m

西野友毬選手
薄い青な衣装。袖は白かったかな?
のっけから3Lz+2Tはさすがっ!(^_^)b 去年までノービスですよっ!
んでも3Fは転倒 どんまいっ!(^^)
3Lo、サーキュラーステップ、レイバックスピンはビールマンまでっ!
ビールマン姿勢やY字も織り交ぜたスパイラル、2A
そして、ここでも出すんかいな な、3Lz!!(^_^)b これはたまりまへんっ!(^^)
3T+2T、フライングキャメルはドーナツスピンからアップライトスピンへ
3T+2T(ん、メモどっかで間違ってるな・・・)
シットスピンからのコンビネーションはドーナツまで
最後はよろってしつつも〆
87.40という得点でしたっ!

いや、ホント後半の3Lzはびっくりですo(^-^)o

【ジュニア女子高校生の部】
こちらは最終組だけ見に行こうっ!と思ったのですが・・・・そういう見方をするにDotaに神様は天罰をっ!(><;)
なんだか、結構予定より早く展開したようで・・・水津選手の演技がぁ~ おわっちまってたです・・・・o(>_<)o

長尾麻央選手
昨年のプロベール選手と同じ曲ですねっ!
昨年の東京フィギュアスケート選手権(comet2054さんもおすすめの選手ですが、Dotaもしっかり記憶に残っています(^^))では2Aからのコンビに印象的な笑顔が飛び出してましたが、今日も2Aの後、にっこりでした(^^)

石川翔子選手:タイタニック

青の衣装
3Lzは両足っ! 3F+2Tはキレイにっ!(^_^)b
3S、1A ストレートラインステップ
レイバックスピン、2F、3S+2T
キャメルからのコンビネーションスピンはちょっとふらつきつつも・・・
スパイラルはダイナミックに(^^)
3T、フライングキャメルスピンはドーナツへ

って感じで74.65点!
得点は西野選手よりも低いものの、さすがに年長者なりの表現力で魅せてくれました(^^)

【ジュニア男子高校生の部】
堀之内雄基選手:海猿だったかと・・・
福岡高校?ということでDotaは知らない選手でしたが、
結構うまいっ! 練習では3Lzからのコンビも決めていたような?
残念ながら本番では 2Lz、1F+1Tという入りになってしまいましたが、
後半は盛り返して3回転をばんばん決めていましたっ!

覚えておこうっとっ!(^^)

小沼祐太選手
この選手も初見かな!? でもでも記憶に残る・・・
のっけの3Tは失敗(><;) 練習を見る限りこの3Tが決め技かなぁ~って思っていたのですが・・・
おぉ~スピンがうまいっ! えっ!スパイラル! 
んでも、途中大きく転倒っ!o(>_<)o
でもでも、ビールマンスピンっ!(・_・;)
後半 2+2+2のコンビを決めたっ!と思った瞬間、激しく転んで、頭をぶつけたみたいっ!?(><;) 大丈夫!?
何とか起き上がってそのままストレートラインステップへ
その後も転倒・・・さいごはふらふらのまま決めのポーズから寝ころんでしまいましたっ(・_・;)
良くがんばったっ!

最終組の6分間練習にて
いや、もうなんといっても青の無良選手っ!
初めは2Fなどからならして、徐々に3回転・・・そして、2Aを一度した後に、
でたっ!3A+2T 小さい会場に大きなどよめきっ!(o^_')b
その後、対角線反対側でも3Aトライっ! おぉ~2回3Aするんだっ!o(^^o)(o^^)o
でもでも、コンビなしの3Aは一度も成功せず・・・(><;)

中村健人選手:パイレーツオブカリビアン
いやぁ~ なんと言ってもステップがいい感じっ!(^_^)b
サーキュラすてっぷもいい感じで、その後に続く2Aも決めたっ!
って感じでした(^^)
ストレートラインステップも疲れを魅せながらもいい動きっ! ってかんじたところで大きく転倒が残念っ!

無良崇人選手
いけっ!3A! の願い届かず 1A+2T(><;)
3Lzはお手つき・・・お次の3A!!!はすっぽ抜け(・_・;)
続くシットスピンには勢いもなく・・・
でもでも、ストレートラインステップはさすがっ!
キャメルからのコンビネーションスピンはいい感じで、戻ってきたかなっ!?
んでも3Tは両足、3Loはステップアウト・・・・
3Fお手つきぃ~(><;)
3Lzはなんとかっ!
サーキュラーステップは後半でも軽快にはさすがっ!
3T、フライングシットスピンで〆

う~ん、練習後半の悪いイメージを引きずっちゃったんでしょうか!? ちょっと残念・・・

というわけで、本当にほんの少しの選手しか観ておらず、選手の皆さんには申し訳ありませんが・・・
それでもDotaは楽しませていただきましたっ!

やっぱり試合っていいんですっ!(^_^)b

【この試合を観戦された方のブログ】

|

« プリンスアイスワールド2007東京公演でぶゆうでんっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | もろもろ »

コメント

Dotaさん

今日は、はじめまして。
以前からこっそりと楽しくブログを拝見させていただいておりました。

私も夏季フィギュア行ってきましたので、思わず書き込みさせていただきます。といっても、夕方までPIWを観戦していたので、私もやはり超部分観戦でした(汗
お目当ての選手には余裕かな、と思ってたら進行が前倒しになっていて焦りました。

ジュニア男子の無良君、素敵なフリーでしたね。ジャンプが決まらず残念でしたが、合宿が続いていたからとのことなので、調子がまだいまいちだったんでしょう。完成形を期待したいです。

少ししか観戦できませんでしたが、Dotaさんのおっしゃるように、試合って面白いですよね。

ブログ、今後も楽しみにしています。
突然の書き込み、失礼しました。

投稿: AKO | 2007年8月27日 (月) 20時04分

Dotaさん、おはようございます。
PIW東京でお疲れの所、手招きをしてしまったようでゴメンナサイ。
でも競技会はいつも新鮮な発見が有ったりしてヤッパリいいですよね。
また新たな注目選手が増えました。

東京選手権はお互い体調を整えて観戦に行きましょう!
でも、その前にCOI静岡も楽しみましょう!

投稿: comet2054 | 2007年8月28日 (火) 05時37分

おお、Dotaさん、プリンスと連戦ですか?

小沼くん、昨年の東京ブロックで初めて見ましたが、ジャンプのレベルは高くないものの、何かひかれるものを持った選手だなぁって思ってました。

私は今回は行きませんでしたが、冷房がガンガンでヒエヒエのリンクは決して健康には良くない、と思いつつも足が向いちゃうんですよねぇ…。

投稿: まりりん | 2007年8月28日 (火) 13時17分

こんばんは
COI仙台公演から帰宅しました。
Dotaさんの分も完璧なタイミングでバキュン!と撃ち返しておきました。
それにしても、あんな暑い会場見たことありません。

投稿: えっくす | 2007年9月 1日 (土) 23時48分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅れてすみませんm(__)m

>AKOさん
初めましてっ!コメントありがとうございますo(^-^)o
せっかくコメントを頂いたのに返信が遅くなって申し訳ないですm(__)m
PIWから直接ですかっ!?すごいですねっ!
本当に進行がかなり速かったようで、Dotaも会場入りしたときはちょっとショックでした(^^;;;
でもでも、練習とはいえ無良選手の間近で見れた3Aには感激っ! でしたねっ!(^^)
やっぱり試合が一番ですっ!(^^)

今後ともよろしくお願いしますっ!(^^)

>comet2054さん
いえいえ、悪魔の誘いとか言ってすみません(^^;;
その後、大変な一週間でしたが無理してでも言って良かったです(^^)

あー東京選手権・・・日米対抗戦・・・迷います・・・はしごっ!?o(>_<)o

投稿: Dota->AKOさん、comet2054さん | 2007年9月 3日 (月) 07時11分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

>まりりんさん
返信遅くなってすみませんっ!m(__)m
Dotaも読み返したら小沼選手は昨年東京選手権で見ておりましたo(>_<)o
でもでも、今回でしっかり記憶に残りました(^^)
あの会場は過酷ですよね・・・(^^;;
なぜに東京にはリンクが・・・o(>_<)o
それでも、やっぱり試合はいいものでついつい観に行ってしまいますねっ!(^_^)b

>えっくすさん
ばきゅんっ! ありがとうございますっ!o(^-^)o
あ~Dotaもぎゅうたんにすればよかった~っ!?o(>_<)o
でもでも、いいんですっ!10月には日米対抗戦っ!記事などでは村主選手も出るみたいじゃないですかっ!?
こちらでバキュンっ!って・・・試合のプログラムか・・・(^^;;

投稿: Dota->まりりんさん、えっくすさん | 2007年9月 3日 (月) 07時19分

スケート好きなんですか?
私スケートしたことないんで・・・

投稿: 腐女子一歩手前のたぬき | 2008年2月 2日 (土) 13時41分

おはようございますっ!(^^)
初めましてっ!コメントありがとうございますっ!(^^)

スケートですが「見る」のは好きですよっ!(^^;;;;;
Dotaもやったことはありません・・・いや、物心つくかつかない頃には行ったことぐらいはありますが・・・(;^^A

Dotaがやるとディダクションしかつかなくなりそうです・・・σ(^_^;)

投稿: Dota-腐女子一歩手前のたぬきさん | 2008年2月 4日 (月) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/7691428

この記事へのトラックバック一覧です: いっちまった・・・・東京夏季フィギュアσ(^_^;):

» 夏季ジュニア 結果 [まりりん&すけーと]
夏休みに練習を頑張った成果の発表の場でもあり、これからのJr.GPSやブロック大 [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 13時09分

« プリンスアイスワールド2007東京公演でぶゆうでんっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | もろもろ »