« SHIKKOさん さいこぉ〜(^^;) | トップページ | いっちまった・・・・東京夏季フィギュアσ(^_^;) »

2007年8月26日 (日)

プリンスアイスワールド2007東京公演でぶゆうでんっ!o(^^o)(o^^)o

ぶゆうでん、ぶゆうでん、ぶゆうでんでんででんでんっ!o(^^o)(o^^)o

な訳で、PIW2007 東京公演っ!行って参りましたっ!(^_^)b
Dotaが行ったのは8/25の夜の部になりますっ!

このときに新横浜公演の様子を書きましたので、今日はそのときとの違いを中心にっ!

以下ネタバレ注意で・・・

【まとめ】

  • 今年も2時間前に並びましたっ! あじぃ~っ でも、途中からは日影で助かりました(^^)
  • 昨年はしんしんと冷える会場でしたが、今年はちょっとマシ!?
  • 今日は満員っ!でも、ゲストスケータは少ないのでちょっと寂しい・・・・
  • 今日はいつもとお客さんが違うのかな?家族連れが多かったです。後、演技中にうろうろする人も(T_T)
  • スーパーシート席最優先で今日は花を買っても手渡し不能!? に見えましたが・・・(今日は花を買わなくて良かったぁ~(^^;;; ))

んで・・・演技の方はっ!

  • 前に、後ろに、アクセルに、イナバウアーまでっ!SHIKKOさんにどよめき!(o^_')b
  • 恩田美栄さんはじけてましたっ!
  • じゅんじゅんさん・・・相変わらずはじけたイタかわ高校3年生っ!
  • じゅんじゅんさんも対抗で武勇伝っ!?o(^^o)(o^^)o
  • クーリックさんおひげ姿もサマになってますっ!o(^-^)o
  • 高橋選手相変わらず絶好調っ!(^_^)b

【オープニング】
じゅんじゅんさん青の衣装で颯爽と登場で幕開けですっ!(^_^)b
PIWチームの皆さんも真っ白に登場して群舞!

【第一部】
本田武史さん&荒川静香さん:ウェストサイドストーリー
荒川さんのイナバウアー相変わらずの盛り上がりっ!(^^)
二人で2A、イーグル
う~ん、新横浜よりも魅せてくれる感じでがしましたっ!

スケータズドリームタウン
「アツシです」 が一番受けてましたねっ!(^_^)b

恩田美栄さん
「恩ちゃ~ん」って声がかかってますねっ!(^^)
ショールに包まれて登場、薄紫の衣装です
2A、フライングシットスピンからアップライトスピンへ
スパイラル
手拍子を求めてっ!真ん中にいっても盛り上げのポーズ!
3T、高速スピンコンビネーション
今日も跳びはねながらご挨拶っ!o(^-^)o
叫びながら去っていきました(;^^A

アンドレさん・・なだけに、アナウンス後 にお子様が「あんどぉ~みきぃ~」って叫んでいました(^^;;
レオノワ・コワルコ組
んで、倒立なリフトなど相変わらずな力業(^^)
しっとりとした演技の中・・・
さいごは、いつも以上!?
な感じで、これでもかのジャイアントスイング・・・・いや、そこまでやるとちょっと引きます!?(・_・;)

飲み物コーナー
今日もコーヒーからビールまで

酔いどれさんコーナー
酔いどれさんのバックフリップに「おぉ~っ」
今日も客席に乱入して、紙袋を奪っていました(^^;;
今日のお姉様方はバックではなく、PIWのパンフレットを持っていました・・・途中、パンフを開いてお客さんにアピール(^^)
最後は男性通しのキスで「ぎゃぁ~」

じゅんじゅん(八木沼純子)さん
オレンジの衣装
2T(残念っ!) スピン
ノリのいい曲調から1A
キャメルからのコンビネーションスピン、スパイラル
ストレートライン、アップライトのスピンで〆

名作劇場なコーナー
やはり恩田美栄さんのオーバーザレインボーな2Aが印象的
あとは、スピードスケート用の靴で大活躍のスーパーマンでしょうか(^^;
地味だけどあの靴ですごいですっ!(^^;;
最後は全員登場でっ!恩田美栄さん真ん中ですねっ!(^^)

イリア・クーリックさん
長野ではさわやかなクーリックさん、いまではおひげが似合ってますがかっこいいですね(^^)
薄いブラウン記事のシャツにネクタイ姿で登場(^^)
「ひゅ~」の声がかかってます(^^)

ゆったりしたテンポの中でも魅せてくれます
3T、小刻みなステップ、2Aネクタイをつかんだままでのジャンプなども
途中ネクタイとハットを外して、いろいろ魅せてくれますっ!(←要はメモがあまりとれていない・・・ぉぃ)
バタフライから軽快なステップっ!
寝ころんでの〆でしたっ!

ここで20分の休憩っ!

水10オリキュン収録ですねっ!
【ぶゆうでんぶゆうでんo(^^o)(o^^)o】 
SHIKKOさん
というわけで、やってまいりましたSHIKKOさん(オリエンタルラジオ藤森伸吾さん)のコーナー!
たまたま夜テレビを観たときに、東京公演で演技をする事を目標にされているとの話が出たので、25日に見れるかもぉ~と思っていたんですが、ドンぴしゃでしたっ!(^_^)b

打倒!荒川静香さん! という紹介VTRの次に、曲はなんと「トゥーランドット」との紹介っ!
リンクに登場する前に、登場口(舞台裏)の中の方で手拍子が聞こえてますっ!PIWチームの皆さんでの激励でしょうか!?

さぁ~真っ赤な衣装にお付きの人?を引き連れて登場!
お馴染みの曲の中!
初めは止まった姿勢で振りをつけていただけでしたが・・・
前向きに進んで「おぉ~」 後ろ向きに滑って「おぉ~」(;^^A
そしてイナバウア~ (^_^;) に驚きっ!
んで、アクセルにもどよめきっ!(半回転ですがしっかりとアクセルっ!)
スパイラルにかなりたどたどしいスピンまでっ!(^^;)
途中からアップテンポに変わり・・・
この段階でかなりばてばてそうです・・・(^^;;
それでもぉ~スパイラル、ステップっ!(・_・;)

最後の挨拶は転びそうになりながらもっ!
お疲れ様でしたぁ~っ!(^^)

なかなか見応え!?がありましたよぉ~!
9/12(水)に放映があるそうですっ!(^_^)b
いやぁ~、本当にスケートって大変なんだなぁ~と観るだけのDotaは感心してしまいましたよぉ~(^^;;

そうそう、第二部が始まるまでの間、舞台裏からは拍手や〆の手拍子などで盛り上がっていましたっ!(^_^)b テレビでこのあたり(舞台裏)も放映されるといいですねっ!

【第二部】
スケータズ学園
せいちゃん、そうちゃんは今日は2Aと1A・・・でもでも二人そろっての3T、バレエジャンプはキレイにっ!

さぁ~スケータズ学園といえば、
「イタイ」(いえいえかわいらしい)・・・
はっ!?「イタかわっ!?」なじゅんじゅんさんっ!(・_・;)
「SHIKKOちゃんには負けないわよぉ~」と今日もピンクの衣装で登場(^^)
高校3年生との自己紹介には「え~」のどよめきとともに照明が暗転(^^;;
「なによぉ~、真っ暗になっちゃって、ピンスポ2本だけだし・・・・照明チーフはあとで集合っ!」みたいな事を言ってました(;^^A
新横浜以上に激しく自虐ネタです(^_^;)

ライバルの女装した方が出てくるんですが・・・一緒に
「ぶゆうでん、ぶゆうでん、ぶゆうでんでんででんでんっ」「じゅんじゅんかっこいぃ~」「かっきーん~」みたいな感じでした(^^;;
本当は、「でも、そんなのかんけぇ~ねぇ~」までやりたかったそうです(;^^A
女装しているだけに今日の掛け合いは「SHIKKOさん」がらみが多く、結構会場も受けていました(^^)
最後は「アツシ」をうばわれ「ぎゃ~ぁ」で〆

やっぱ、このプログラムがDotaには今年一番です(^_^)b

高橋大輔選手:バチェラット
もう、何度目!?様々な角度でこのプログラムみさせていただきましたっ!(^^)
のっけの安定した3F、フライングキャメルスピンから変わった姿勢へのスピンもなまめかしく
動きは相変わらずいい感じでの3Lz!
半分サーキュラーからストレートラインステップは(^_^)b
いや、本当にいい動き、すごいんで拍手したいんですけど・・・・あの音の大きさの前に・・・今日も負けました・・・
今日はいつもよりも客席側で〆だったように思います(^^)

ダンスホール
60年代からタンゴにワルツ・・・最後は全員でっ!

本田武史さん
FOIと同じですよね!?ブルーのシャツ姿
しっとりとイーグル
2A、キャメルスピン 
3T、フライングシットスピン
ストレートラインステップもしっとりと
2A、ステップ シットスピンからアップライトスピンで〆

ピアノの旋律にあったしっとりとしたプログラムでございますm(__)m

中野友加里選手:コルテオ
ブラウン&ゴールドな衣装
イーグル、2T転びかけちゃいました(><;)
つづいたキャッチフットのスピンはいつものスピードが無く・・・・
2A、片手ビールマンっ!(^_^)b 高速アップライトスピン
スパイラル、イナバウアー、イーグルからの2A
キャメルからのドーナツスピン

新横浜とはだいぶ構成が違いますし、FOIと違って2Aだけでもなかったですねっ!(^^)
今日もしっとり系ではなかったんですが、このプログラムもだんだんに見慣れてきましたし、中野選手もこなしてきた感じがします(^^)

季節の風景
春夏秋冬~愛
夏には恩田さんも登場(^^) 新横浜同様1Aでしたがo(>_<)o
冬には白じゅんじゅんさん キレイにしっとりと・・・

荒川静香さん
白の衣装に水色のショールでひらひらと
3T、フライングシットからY字スピン
スパイラル、キャメルからのドーナツスピン
・・・・メモ読めず(^^;;
イナバウアー
膝をついて〆

【フィナーレ】
栄光の架け橋の中

本田さん:3Aチャレンジ! 残念っ!
恩田さん:2A! 懐かしいサクラな衣装です(^^)
レオノワ・コワルコ組:ぶんぶんデススパイラル!
中野選手:変形キャッチフット!こちらもキレイ(^^)
高橋選手:おぉ!!4Tチャレンジ! 残念っ!(><;)
クーリックさん:軽快なステップで魅せるっ!んで、すんごいバタフライ!?(側転!?)で「おぉ~!」
荒川さん:とどめの3T+3T+2T+2T!?ではないでしょうかっ!(・_・;)

いんやぁ~ 疲れた気分の元向かった東京PIW SHIKKOさんの登場もあり、なかなかに楽しませてもらいましたっ!(^^)

さてさてPIWといえば、お花を買えばリンクに入って選手に手渡しというイメージがありますが、今日はスペシャルシートの方を優先していたので、A席でお花を買った人は渡せなかったんではないでしょうか!?
それならそうで、そういってお花を売らないと買った人がかわいそうに思いました・・・・
スペシャルシートのチケットをもっていないと追い返されてる感じでしたし・・・(><;)
A席周辺リンクサイドだけでしょうか!?
お花を渡したくても渡せない人が、A席周辺で困っていました(・_・;) 結局、係のおじさんに渡してもらうようにお願いしたりとかって感じだったようです・・・・
これはちょっと残念ですねっ!

荒川さん最後はお客さん一人一人に丁寧に対応、プロになってから本当に変わりましたねっ!(^^) 高橋選手も最後の最後までお客さんに丁寧に対応していました(^^)

後書き・・・
昨日はすぐにブログを書こうと思ったのですが、世界陸上をみながらうとうとしてしまいました(^^;;
さぁ今日はどうしよう・・・明日早くに行くかなぁ・・・(どこに!?)

【ご参考】

  • 横浜公演のときの書き込みはこちら
  • 2006年の東京公演の書き込みはこちら

【この公演を見に行かれた方のブログさん(TBさせていただきましたっ!)】

この他、美輪さんの記事深琴さんの記事にもTBさせていただきましたっ!

|

« SHIKKOさん さいこぉ〜(^^;) | トップページ | いっちまった・・・・東京夏季フィギュアσ(^_^;) »

コメント

 Dotaさん、こんにちは!

 こちらからもFOI共々TBさせて頂きました♪~
 自由席で並ぶのは野辺山で十分堪能(?)した私は今回7000円の席で観賞しましたが、行列共々お疲れ様でした!
 
 昨年がゲストスケーターが多すぎたのか、プリンスチームの演目が印象に残らないところでしたが、今回はDotaさんが書かれてあるとおり、頷くことばかりでした(^^)。

 TV放映もあるのですか?!
 観れるかどうかは別にしても後にもお楽しみが増えるのは嬉しい事ですね!

投稿: Plutake | 2007年8月26日 (日) 13時35分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

今回PIWチームの皆さんの演技はかなり省略形ですが、メモをとっていない分、じっくり堪能させていただきました(^^)
ただ、新横浜と違い北側でなかったので、PIWチームの皆さんのジャンプとかはあまり見えない感じでちょっと残念でした(^^;;

で、TV放映はSHIKKOさんの部分だけでしょうが、PIWのショー自体もちょっとは放映されるかもしれませんねっ!(^^)

投稿: Dota->Plutakeさん | 2007年8月26日 (日) 13時48分

Dotaさん、こんにちは。

なんとFOIに続き、プリンス東京公演も同じ回を見ていたようですね。しかも開演前の自由席の列のどこかで一緒に並んでいたっ。

今回のプリンスはサプライズのSHIKKOさんがいて、楽しかったです。放送も楽しみです。

投稿: まりりん | 2007年8月26日 (日) 22時50分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

おぉ~っ!まりりんさんもA席で並ばれていたんですか!? 暑い中、お疲れ様でしたm(T_T)m
あづかったです~・・・(ぉぃ)

今回のサプライズは本当に楽しかったですねっ!Dotaも放映を心待ちにしてますっ!(^^)

投稿: Dota->まりりんさん | 2007年8月27日 (月) 00時08分

Dotaさん、こんにちは。私は千秋楽(26日の夜公演)に行って参りました(^^)グループ演技も楽しめましたし、荒川さんと本田君のWSSもさすが!!でしたし、クーリックは初めて。感激d(^-^)b
休憩後の八木沼さんの女子高生も笑えました♪

そして、おまちかねの大輔君(^^)バチェが長くなった事は伺っていましたが、いざ観てみると…より迫力が増していましたね。目の前で綺麗な3ルッツもキメてくれましたo(^-^)o長くなった部分がまた素敵で、大輔君の滑りの美しさが存分に味わえました。素晴しい演技でした

本田君も幸せいっぱいって感じでした。FOIの時よりも素敵でした。荒川さんはもう…さすがの一言です。まさに「女王」「女神」といった感じ(^^)
グループ演技の時のショートトラックの選手達も場を盛り上げましたね(^-^)b本当に楽しかった♪

ただ残念だったのは最後…花束を直接渡す事が出来ませんでした。ほんと、あれではEX席でないと…私は北の自由席でした。それも端の方だったので「待てど来ず」状態。もう少し…と言う所で引っ込んでしまった(>_<)

席の位置上、無理はありましたが、渡せない事もなかったんです。橋渡ししてもらって渡した人もいました。だから時間を摂りすぎた方々は、後に待っている私のようなファンも多数いる事を、わきまえて欲しいと思いました。自分達だけの物じゃないのです!!手短に平等にお願いします。

投稿: えいこ | 2007年8月31日 (金) 09時34分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますo(^-^)o

花束を渡すことができなかったということで・・・残念です(>_<)

でもでも
クーリック選手良かったですよね(^^)
八木沼さんの高校生も良かったですよねっ!(^^;;
そして高橋選手っ!
Dotaは気がつかなかったんですが、長くなっているようですねバチェラット(^^)
イヤ本当にこの時期からすばらしい動きで・・・今年も期待ですっ!(^_^)b

Dotaは遠くからうらやましそうな目で観ていることのほうが多いんですが(^^;
結構何でもお願いしちゃってる感じの人は確かにいますよね・・・まぁ、高橋選手は他の選手に比べればショーも結構出ていただけますし、次の機会で直接渡せるといいですねっ!(^^)

投稿: Dota->えいこさん | 2007年9月 3日 (月) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/7681915

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスアイスワールド2007東京公演でぶゆうでんっ!o(^^o)(o^^)o:

» Prince Ice World 東京公演 [♪In my own way♪ diary etc.]
夕方公演を観てきました〜 恩ちゃんは帽子を使ったタンゴ。衣装もタイツで胸にデザインを確認できる以外はシンプル。 動きにやや精彩がなかったかもですが直線的なところがマッチしていたと思います。 レオノワさんたちは衣装がトトマリのトリノシーズンのSPに似ているようなで感嘆の声を上げまくり(^^)。 前半最後のクーリックはペトレンコがしているのがイメージするような帽子とネクタイの小道具使いで粋なナンバー。髭を生やしていて似合っているかどうかはさておき、スケートの華やかさは... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 13時25分

» プリンスアイスワールド東京公演23日から開催 [荒川静香最新情報ブログ]
<26日追記>25日夜公演をご覧になったDotaさんがレポートを記しておられます。特別ゲストがついに登場! Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ: プリンスアイスワールド2007東京公演でぶゆうでんっ!o(^^o)(o^^)o <25日追記>高橋大輔ファンフォーラムの管理人Leodeさんが、24日夜の公演をご覧になっています。 日本語レポート(高橋君中心) 英文レポート(各スケーターのプログラム記述あり) <以下、22日既述分> 8月23日からダイドードリン... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 14時10分

» プリンス 夏の東京公演 [まりりん&すけーと]
GWのプリンスアイスワールドの公演は行かなかったのですが、夏の公演に行って参りま [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 22時51分

» プリンス 夏の東京公演 [まりりん&すけーと]
GWのプリンスアイスワールドの公演は行かなかったのですが、夏の公演に行って参りま [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 22時53分

« SHIKKOさん さいこぉ〜(^^;) | トップページ | いっちまった・・・・東京夏季フィギュアσ(^_^;) »