« 今年は平和…(^^;) | トップページ | アイスホッケー早慶戦の中野選手、武田選手っ!見ちゃったですっ!(^^)b »

2007年9月29日 (土)

JGPSも第5戦・・・・んで、今日は早慶戦!?

■JGPSの第5戦 クロアチア大会っ!
もう、第5戦かぁ~ 時がたつのは早い・・・(;^^A
 本格シーズン目前っ!o(^-^)o

んで、そのクロアチア大会っ!
 総合結果女子総合結果男子SP

という結果になっておりますっ!

ミライ・ナガス選手が優勝っ! 相当に調子が悪そうなジャッジスコアですが、それでも余裕の優勝ですねっ!(^_^)b

佐藤菜乃初選手は6位と善戦!、延原友梨奈選手は10位でしたっ!
おつかれさまっ!(^^)

そして、男子は佐々木彰生選手、近藤琢哉選手はSP終わって9位と10位!
FSがんばれっ!(^^)

■そーけいせん!?o(^-^)o
アイスホッケーの早慶戦が本日開催っ!
Dotaはしらなかったのですが、以前からエキシビジョンなんてあったんですねっ!三 (/ ^^)/
ということで、こちらの詳細のページを見ると!!
中野友加里選手と武田奈也選手が出るようですねっ!o(^^o)(o^^)o
中野選手の・・・字が違う・・・同じがっこなのに(^^;;

もう、来週が東京ブロックの予選な東京フィギュアスケート選手権
ということで、どんな演技をしてくれるのか!?うぅ・・・やっぱ、いってこーかな!?(;^^A

■日米対抗っ!o(^^o)(o^^)o
あっという間にこちらも来週っ!(;^^A
仕事もいつまでも終わらない佳境の中・・・ この3日間は東京フィギュアと日米対抗っ!
 すべてをわすれてやるぅ~ o(T_To)(oT_T)o

んで、こちらスケ連さんのサイトによると立見席が当日150席も販売されるようですっ!
しかも、大人気の試合のほうが安いではないですかっ!(o^_’b

久々の新横浜超満員の中での試合っ!この大会、お花の投げ込みとかOKだといいですねっ! Dotaは新横浜での全日本とかでの「花束舞うっ!」が一番好きなので・・・・
最近無いからさびしかった・・・・ あれは感激なんですけどね~っ
やっぱ、ゆるしてくれないんですかねぇ~!?

■浅田真央選手についての本
バラージさんからいただいたコメントにもあるように、浅田真央選手についての本が出ていますねっ!(^^)
Dotaは読んでいませんが、ご紹介っ!(^^)

浅田真央、16歳

著者:宇都宮 直子
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

浅田真央、15歳 浅田真央、15歳

著者:宇都宮 直子
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今年は平和…(^^;) | トップページ | アイスホッケー早慶戦の中野選手、武田選手っ!見ちゃったですっ!(^^)b »

コメント

 『浅田真央 16歳』はちょっと立ち読みしただけですが、なかなか面白かったですよ。『氷上の光と影』と比べると文章が少なく感じますが、『金メダルへの道』よりは文章が多いという感じでした。

投稿: バラージ | 2007年10月 3日 (水) 22時37分

 半年くらい前に発売された本ですが、『素直な心が才能を伸ばす!』(山田満知子・著 青春出版社)は紹介しましたっけ? これもなかなかのお薦めですよ。そういえば『氷上の光と影』は読まれましたか?

投稿: バラージ | 2007年10月 6日 (土) 23時49分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

『素直な心が才能を伸ばす!』は見たことありませんねぇ~(^^;;;
『氷上の光と影』はしっかりと買っているんですが・・・まだ、読めていません(><;)
なかなかまとまった時間もなく・・・
時間がほしいっ!
といいながら・・・なぜかショーと試合には欠かさず・・・(;^^A しかもただでさえ、寝てないのに・・ブログ書いてるし(ぉぃ)

す、すみませんです・・・σ(^_^;)

あっ『金メダルへの道』は読んでますよっ!

こ、これに懲りずに、また紹介してくださいっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年10月 7日 (日) 02時22分

 Dotaさん、お忙しそうですもんね。お暇ができたらぜひ!(笑)
 『金メダルへの道』も、ちょっと立ち読みしただけなのですが、僕はいまいちでした。「何だよ、テレビといっしょじゃん」と思っちゃいまして、わざわざ買う必要はないなぁと。
 『素直な心が才能を伸ばす!』は、同じ山田満知子コーチが書いた初心者入門スケート本(題名忘れた)のちょっと後に発売されたものだったような。山田コーチが自らのコーチ人生と、かかわった選手たち(伊藤みどりさんや浅田真央選手)を振り返りつつ、自らのコーチ哲学というかコーチ方法を書いたもので、面白かったですよ。佐藤信夫・久美子ご夫妻の『君なら翔べる!』に似たような感じの本とでも言えばいいでしょうか。山田コーチいわく、「私は本来、強化型ではなく普及型のコーチ」なんだそうです。
 僕が今まで読んだフィギュア本では、松岡修造・著『Stay Gold フィギュアスケート編』や、八木沼純子・著『氷上のアーティストたち』なんかも面白かったですね。

投稿: バラージ | 2007年10月 8日 (月) 13時04分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^^)o

はいっ!今週は特にお忙しいです(;^^A
金メダルへの道は確かにそうでしたねっ!(^^;;
いろいろとご紹介ありがとうございますっ!m(__)m
八木沼さんの著書なんて見てみたいですね(^^)

さぁ~でかけなければっ! いそがしいそがしっ!(笑)
ありがとうございました(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年10月 8日 (月) 13時08分

 松岡さんと八木沼さんの著書は、いずれも選手たちへのインタビュー集なんですが、お2人ともインタビュアーとしても素晴らしく、各選手の本音を引き出してましたね。松岡さんのは2003年(ソルトレークシティ五輪の翌年)、八木沼さんのは2006年(トリノ五輪の直前)の著作です。
 佐藤ご夫妻の『君なら翔べる!』には、村主・荒川・中野などの(当時)教えている各選手についての記述などもあり、これもよかったですよ。選手時代からのお2人の半生記といった趣で、日本のフィギュア史に重なるため、そういう意味でも興味深いです。
 いってらっしゃい。

投稿: バラージ | 2007年10月 8日 (月) 13時34分

おはようございますっ!

ご丁寧にいろいろと情報ありがとうございますっ!(^^)
「キミなら翔べる」はDotaは読まないといけないかもしれないですねっ!ちょっとあとで「ぽちっ」てしてみます(^^)

この月曜日・・・本当に中野選手は翔べちゃいました(^^) 3+3はお預けでしたが、すばらしく・・・・村主選手も負けてはいられませんねっ!(^^)
今季、激しくも楽しい良い試合が繰り広げられるといいですね(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年10月10日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8159579

この記事へのトラックバック一覧です: JGPSも第5戦・・・・んで、今日は早慶戦!?:

» 浅田真央 [テレビアニメ DVD 声優 無料]
テレビで人気の商品市場!テレビショッピング平原綾香が「真央応援歌」日刊スポーツ歌手平原綾香(23)が、女子フィギュアスケート浅田真央(17)の応援歌を手掛けることが24日、分かった。「To be free」(羽ばたけの意)のタイトルで、TBS系放送のシニア今季開幕戦「日米対抗フィギュア」(10月6、7日、新横浜スケートセンター)の ...(続きを読む) 音楽とフィギュアのコラボ曲誕生ナタリー特に「To be free」は、大会2日目に開催されるエキシビジョンで彼女の歌声に乗せた浅田真央の...... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 12時44分

« 今年は平和…(^^;) | トップページ | アイスホッケー早慶戦の中野選手、武田選手っ!見ちゃったですっ!(^^)b »