« JGPルーマニア・・・水津選手表彰台っ! (^_^)b | トップページ | さすが無良選手っ! JGPS第二戦は男女とも表彰台っ!などo(^^)o »

2007年9月 9日 (日)

チャンピオンズ・オン・アイス2007 静岡公演っ!行ってきました(^^)【前編】

昨年に引き続き、今年も観にいっちゃいましたっ!
Dotaが観に行ったのは9/8(木)18時からの回となりますっ!o(^-^)o

昨年は千秋楽を見たものの、仙台公演への移動などがあるのか、時間も短く・・
というわけで、今年は土曜日にっ!

でもでも、よく考えたら、今年は日本公演のオーラスは静岡なんですよねぇ~(;^^A

さて、
昨日はびっくりしてついついモブログなねたバレモードでしたが(^^;;
(すみません・・・m(__)m)
サプライズなゲストスケータも登場しましたっ!(^_^)b

今回は生放送もありますし、ブログで詳細に書いても・・・・ってこともありますが、書いちゃいますっ!!

後編がいつになるかは分かりませんが、まずは前編からっ!(^^;;

さてさて・・・

【まとめ】

  • やっぱり静岡公演、駐車場は「静岡」「浜松」でいっぱいっ!(^^)
  • お客さんは昨年同様、見慣れている人というよりは、初めて見に来る家族連れが多い感じでしょうか!?
     いつもとちょっとノリが違いました(^_^;
  • 南里選手、ランビエール選手は今年の新SPを披露っ!(^_^)b
  • えっ!お、オクサナ・バイウルさん!?\(◎o◎)/!
  • ここはスイス!?欄ビエール選手の演技にスイス国旗乱舞っ!(・・;)
  • 今年の静岡公演は最後の最後に荒川静香さんしっかりと再登場っ!(^^)
     (ランビエール選手にももう一度出てほしかったですねっ!(^^))
  • 今回は見慣れたプログラムも皆さんいい感じっ!だんだんシーズンが近づいているからでしょうか!?
  • んで、村主選手のいない売店はいたって普通でしたっ!(ぉぃ)

【オープニングまで】
昨年同様、開演までにおどけた外国の方が、会場をうろうろと・・・
昨年はリンクサイドを一周したりしていましたが、今年は西側べったり・・・東側のDotaはさびしい限りです(^^;;

んで、今年はオレンジもじゃもじゃ頭の人と、チャップリン風の人、ピエロ風の女性、浮気する男性に、それを追いかける奥さんなどなど・・・いっぱいです(^^;;
途中干からびた鶏の鶏なんかも出てくるのですが・・・さっぱり意味が!?(^^;;
途中、会場の方に「開演5分前です」と言わせたり模していました(^^;;

え、開演が近づくと・・・会場の天井につるしてある赤い布に、素足でリンクに降りてきた男性が、絡みつき・・・・
上る上る。。。。んで、回る回る(@_@) んでんで、絡みついたまま天井から 落下っ! 「おぉ~」って感じでした(^^)

で、神様なのでしょうか?白い衣装の男性が口パクで「世の中の出来事はすべて誰かが引き起こしているのです・・・それが私っ!!」とか、「これから起きる出来事を見守ります」とか・・・
なんて感じのことを言いながら、生歌ありぃ~のの感じで、、巨大クラッカーぱぁ~んっ! って感じで
さぁ~始まりますっ!!(^_^)b

【第一部】
オープニング

今年のテーマは「LOVE STORY」
ペーゼラさんと本田武さんバスケットボールをもって登場
ほとんどの男性陣が登場でしょうか?
2チームに分かれて対決っ!
けんかだぁ~o(^^o)(o^^)o バタフライとかバレエジャンプ!
ウェストサイドストーリのりのミュージカル仕立てですねっ!o(^^)o

アクロバットのベセディン・ポーリショク組がポリスな感じで「お前たちのケンカは見飽きたっ!」ってもろ口パクで登場っ!(^^)

さぁさぁそんな中、女性陣も登場!
うん、やっぱりCOIメンバで構成されているようで、太田選手、南里選手はいらっしゃいません・・・・
と、思ったら・・・ダンスシーンの途中から太田選手、南里選手二人が登場っ!
ちょっとたどたどしく「マンボっ!」
ランビエール選手、荒川さん真ん中でスピンです(^^)
そのあとペア(どなたか失念!?)でマリアマリアまりあ~って感じで・・・
(PIWの本田選手を思い出してしまいました(^^;;)

南里康晴選手:月光
真っ黒な衣装! 流行ですねぇ~(^^;;
今季の新SP
のっけは3A! ってDotaは思ったんですが、あまりに会場が無反応だったので、大きな2Aだったのでしょうか!?(^^;;
しっとりと・・・
3Fかな?こちちらはステップアウト、キャメルからのシットスピン
サーキュラーステップ激しくっ!
3Lzは両足、シットスピン
ストレートラインステップもなかなか大きいっ!(^^)
そのままステップで〆!

いやぁ~南里選手、昨季に引き続きいい感じにDotaには見えましたよっ!(^^)

ナオミ・ラング&ピーター・チェルニシェフ組
くろ・・・・
Dotaは初めて見ますね(^^)
ムーディーにぎゅんぎゅんと・・・(^^;;
歓声&拍手つきのサウンドで、盛り上がっているのかいないのか!?(;^^A
でもでも、最後の男性の首で女性を支えているようなT字のリフトはすごいっ!(^_^)b

太田由希奈選手:マダムバタフライ
鮮やかな青の衣装!
2A、イナバウアーからイーグル、
キャメルスピン こちらもしっとりと(^^) ドーナツへ
トゥーループはぱぁ~んとすっぽ抜け(><;

美しいレイバックスピンは健在(^^) 
おぉ~そのままビールマンスピン(こちらはもう一がんばりかな!?)へっ!
サーキュラーステップも流れるように(^^)
キャメルからのスピンもキレイ

うーん、久々の太田由希奈選手の演技、なかなか滑らかで・・・・感涙o(T_T)o
今季の活躍を期待しますっ!o(^-^)o

本田武史さん:ゴッドファーザー
FOIと同じですね(^^)
フライングキャメルスピン、黒の上着を脱ぎ捨て、激しくっ!
2A、3Tはなんとかっ!
とまって、東から西へ小刻みステップ(^^)
イーグル、キャメルスピン
上着を拾ってぇ~
さぁ~ステップだぁ~ っておもったら、意外とあっさり目(^^;;
いやいや、FOIで宮本さんはもっと激しく魅せていましたよっ!?(^^;;
フライングシットスピンで〆

スルヤ・ボナリーさん
ピンクの衣装
えっ出身は古代王国・・・・!?(;^^A
始まって、ちょっとしたらいきなりぴょんとジャンプ!(見逃し(^^;;)
3Tはお手つき、3S、バックでちょっとスパイラル
キャメル、足替え、I字と続きます
バレエジャンプ、そしてぇ~バックフリップっ!
ぐりんぐりんでアップライトスピンで〆

ペセディン・ポーリシェク組:瀕死の白鳥
こちらは何度か見ているプログラム・・・正直ちょっと残念でしたが・・・・
いやいや、何度見ても面白い(^^;;

会場の皆さんは初見の方が多いようで、恥メッカら盛り上がっていました(^^)
身体の上で倒立して、落とすところなんて「おぉ~」
相変わらず、凝ってますし、受けてますっ!o(^-^)o
スキンヘッドさんのカチューシャを取って、その頭の上での片手倒立っ!すげぇ~っ(^_^)b

こんがらがって、こんがらがってぇ~、ほどいてフィニッシュ!

荒川静香さん:蝶々婦人?
スタートは神様?が布をひらひらと・・・
PIWとかでもみた青い布まとって、ひらひらのプログラムですね(^^)
もともとCOI用なのでしょうか?

3Tはお手つき、軽やかに、フライングからY字スピンへ
スパイラル、あくまで軽やかにステップも交え、ドーナツスピン
なんか、今日はいままで以上にテンポ良く行ってる感じがします(^^)
(あぁメモが読めない・・・・)
ちょこっとストレートライン
イーグルから3T
レイバックスピンもひらひらの衣装とあいまってキレイです(^^)
イナバウアー
さすがに魅せますっ!(^^)

荒川選手が下がる中、小道具が暗闇の中置かれていきます!
アニシナ・ペーゼラ組
ペーゼラさん客席からシルクハットとスティックを持って登場(^^)
アニシナさんいすに座っていますっ!
んで、曲調も変わります。う~ん、今回の演技勢いがありますね(^^)
当然、逆リフトもあり、ペーゼラさん上着を脱いだり
二人でねっころがって・・・あっ朝みたいですね!?(^^;;
目覚まし!?いや、どうも、舞台に行かなければならないようです!?
遅刻だぁ~って幹事で、慌てるそぶり(^^)
「かも~ん、びっぐぼーい」って幹事で、ダンサブルにっ!(Dotaも書いてて訳分からんです・・・ぉぃ)
会場は手拍子で一体にっ!

ステファン・ランビエール選手:ロミオとジュリエット
黒っ!
白バラを中心にぃ~ のっけは4Tっ!! ちょっとステップアウトですが、EXでこれはうれしいっ!(^_^)b
なめらかや~ぁ、通るだけで拍手(^^)
花を取ってしっとりと、3F、速いんだけど、滑らかにしっとりと!
イーグル、ちょこっとシットスピン
キャメルからのコンビネーションスピンですが、こちらはゆっくり目
ストレートラインをちょこっと、バレエジャンプ、リンクをくるくるとまわり
2A
アップライトスピン、キャメルから高速のコンビネーション
花を身体に乗せて、膝をついてフィニッシュ

前のほうは結構スタオベっ!
そしてどこにそんなにいっぱいあったのっ!?って感じでスイス国旗の乱舞っ!(^^;

シェン・ツァオ組
だいぶ見ましたこのプログラム
今日もしっとりと、キレイに照明にも映えています
で、こちらも今日は今まで以上にいい感じ(^^)

切れもいい感じで、スロー3Sもしっかりとっ!
ぶんぶんデススパイラルもありぃ~の
最後の皿回しなリフトも健在っ!!(^^)

といった感じで第一部が終了!

ここで20分の休憩っ!
昨年は、ここで売店に行くと村主選手がサインしていたのですが・・・いい思い出です(^^)

Book ワールド・フィギュアスケート 29 (29)

販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« JGPルーマニア・・・水津選手表彰台っ! (^_^)b | トップページ | さすが無良選手っ! JGPS第二戦は男女とも表彰台っ!などo(^^)o »

コメント

 岩手では、今日の昼に仙台公演のテレビ放送がありました。仙台放送制作なので、東北各地で放送されたと思います。荒川さんが仙台出身でよかった(笑)。
 村主選手の『セルブロック・タンゴ』も相変わらずよかったのですが、1番印象に残ったのはやはり荒川さん。『イッツ・ア・ビューティフル・デイ』も『ドリーム・ガールズ』もすごくよかったです。ランビエールは今季のショートでしたが、これもよかったなぁ。ベセディン&ボーリシェク組は、仙台では『瀕死の白鳥』ではなく『アマデウス』でしたが、これも面白かったです。

投稿: バラージ | 2007年9月16日 (日) 01時03分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!

COIは関東圏ではやっていただけないので、なかなかテレビでみれず、今回やっと静岡のがCSで放送されたのはありがたいことです(1回目は録画失敗しちゃいましたが(^^;;)
仙台のはなんと言っても村主選手が登場しているのが大きいですねっ!
最後の「ばきゅん」だけでもみたいですっ!o(>_<)o

今年の荒川さんはいいですねぇ~ たまにぴりっと3Lzを入れてきたりして驚かせてくれますし、何よりも安定して観客がうっとりする演技を魅せていただいてますねっ!(^^)
ランビエール選手はすごすぎます・・(^^;
ベセディン&ボーリシェク組はおもしろすぎますっ!(^^;; Dotaは生で3回目ぐらいですがそれでも結構笑ってしまいましたっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年9月16日 (日) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/7868486

この記事へのトラックバック一覧です: チャンピオンズ・オン・アイス2007 静岡公演っ!行ってきました(^^)【前編】:

« JGPルーマニア・・・水津選手表彰台っ! (^_^)b | トップページ | さすが無良選手っ! JGPS第二戦は男女とも表彰台っ!などo(^^)o »