« 東京ブロックさいこーo(^^)o | トップページ | 日米対抗 ガラ! 最高のショーでしたっ! »

2007年10月 8日 (月)

まずは東京ブロックから書いちゃいますっ!(;^^A

日米対抗をみて、一緒に観戦した人と食事してのんびりして家に帰ろうかと思いつつ・・・
ここにも、モブログしたように・・・・あきまへん(;^^A
高橋選手の強烈な演技を始めすばらしい演技をみていたら、再び氷の世界に行きたくなってしまいましたっ!o(>_<)o

んが、迷ってしまったのが運の尽きか残念ながら武田奈也選手はぎりぎり見れませんでした・・・んがんが、comet2054さんもおっしゃるようになかなかの演技で武田選手50点越えとかっ!! みたかった~(><;)

いやぁ~それでも結局見に行って良かったです!ここにもあるように大満足でモブログしちゃいましたっ!o(^-^)o

以下、Dotaが見て印象に残った部分のみ書かせていただきますっ!(^_^)b

[2007 東京フィギュアスケート選手権大会]


【シニア女子】

もう、昨年もここで書きましたように、東京ブロックではDotaが好きな選手ですっ!(^_^)b
今日もすばらしかったっ!・・・・のにぃ~o(T_T)o
浅見一葉選手:
薄いラベンダーな衣装
速くてしっかりとしたレイバックスピンから!
スパイラル、3S+2TはOK! 2Aもいい(^_^)b
んでもって3Lo! 盛り上がってきましたっ!o(^-^)o
サーキュラーステップもなかなかいい感じですっ!(^^)
フライングシットはちょっとゆっくり目・・・
んで・・・・キャメルスピンに入るところで大きく斜めに・・・転倒~っ!(><;)
も、もったいないです~o(>_<)o

18.90+19.60-1=35.50 ほんとに残念っ!o(>_<)o

吉田あか里選手:
赤黒でスパニッシュな感じ
のっけの3S+2T成功で乗った感じですっ!(^^)
3T!、2A!レイバックスピン、スパイラル、フライングキャメルスピン
キャメルからのコンビネーションはI字へでなかなかいい感じっ!
ストレートラインステップで〆

13.50+16.08=29.58
ほとんどミスなく、なかなかいい感じで滑っていたのではないでしょうか!?(^^)

萩原綾子選手:
白の衣装に青のライン
のっけの3T+2Tは成功!
3Lo、キャメルからのコンビネーションスピンはI字までで、さすがにうまい感じっ!(^^)
スパイラル、2A、レイバックスピン
ストレートラインステップも小気味よくっ!(^^)
フライングシットスピンで〆!

ほぼほぼミスなしでは!? 本人も喜んでいる感じが印象的ですっ!o(^-^)o

浅見選手を超える38.42点でした!

6分間練習では大きく転倒もしましたが・・・(><;)
中野友加里選手:幻想即興曲
ターコイズブルーなきらきら衣装!
なんですが、神宮のライトではそれほどきらきら感はなかったかな!?

のっけの3F+2Tは危なげなく!
3Lzは見えませんでしたが(^^;; 拍手の感じからは成功っ!(ぉぃ)
キャメルからのコンビネーションはキャッチフットなスピン!足換えもスムーズですっ!o(^-^)o
レイバックはもうおなじみ中野選手のビールマン!(^_^)b
流れるようにスパイラル
んでもって、小気味よく小刻みにストレートラインステップ!!ピアノに合っていますっ!(^^)
イーグルからの2A
フライングキャメルはドーナツスピンでも安定感抜群!で〆!!

うわ~ぁ 
もう、完璧っ!(o^_')b

38.20+28.20=66.40 はじめの38点 のコールで会場どよめきっ!(^_^)b

林渚選手:
今季はしっとり系を思わせる薄いグレーの衣装 とはいってもなかなか豪華です
ピアノの旋律の中、3T+2Tは決めたっ!
3Sは両足(>_<)、フライングキャメルスピン
派手さはないですが、しっとりとまとめていますっ!
スパイラル、2A
キャメルからのコンビネーションもI字までで、林選手のスピンもなかなかの物ですっ!(^_^)b
ストレートラインステップもしっとりと(^^)
レイバックスピンはキャッチフットで〆

萩原選手に次ぐ37.72点でしたっ!

昨年は良かったように記憶している・・・・
山口幸恵選手:
青の衣装
のっけの2Aで転倒(><;)
3T+2Tははじめの一発が両足o(>_<)o、3S
スパイラル、レイバック、キャメルからのコンビネーションスピン、
ストレートラインステップは軽快に!、フライングキャメルスピン、ドーナツスピン

15.30+16.84-1=31.14点でしたっ!

ウェルカムトーキョー!!
かけ声も結構あります(^^) 6分間練習では3T+2Tを決めてましたが・・・・
太田由希奈選手:
青の衣装
2AはOK!
あ~ たぶん、3Lzですが、転倒っ!
 気を取り直してっ!
キャメルからのドーナツスピン
うわぁ~ん、3Tからのコンビは、はじめのジャンプで転倒(><;)
でもでも、続く美しいビールマンの時には会場から暖かい拍手がっ!(^_^)b
サーキュラーステップはなかなか
スパイラル
最後のキャメルスピンはゆっくり目でもキャッチフットやコンビへのコンビネーションでしたっ!

29.50+24.36=41.86

おぉ~結構、高得点ですねっ! 明日のFSに期待(^_^)b

最後の滑走!
小原美咲選手:
紫の衣装
3T+2Tを決めましたっ!
サルコウは2回転!」、キャメルからのコンビネーションスピン
2A、レイバックスピン
ストレートラインステップ
フライングシットスピンは転びかけても何とかこらえましたっ!(^^)

んでもって得点は
おぉ~かなりの高得点ですっ!38.42

そんなわけで、明日のFSも楽しみですっ!o(^^o)(o^^)o

|

« 東京ブロックさいこーo(^^)o | トップページ | 日米対抗 ガラ! 最高のショーでしたっ! »

コメント

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいております。昨日は私&息子10歳も新横浜で日米対抗EXから神宮に行きました。新横浜からガンガンに急いで、シニア男子第2グループから見ました。柴田選手の「生ビールマン」見たかったので。柴田選手、昨年より衣装が地味?演技はとてもよかったです。武田奈也選手も素人目にはノーミスで、とても素敵でした。中野選手の得点が聞こえなかったのですが、もう別次元だなぁと思ってみていました。今日のフリーも楽しみです。

投稿: MT | 2007年10月 8日 (月) 08時58分

こんにちはー!。

オレも夜からちょこっと覗きに行ってきました!。が、去年よりえらく混んでました(^^;;。

中野さんよかったですね!。FSも期待しちゃいます。

ブロック大会はまた違った楽しみもあって面白いです(^^;;。

投稿: はせけん | 2007年10月 8日 (月) 10時56分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!
今週はハードですねっ!(^^;;
それも今日までっ!がんばりましょうo(^^)o

MTさん>
はじめましてっ!コメントありがとうございますっ!こんなブログでも見ていただけてうれしいですo(^^)o
Dotaは武田選手を昨日は見れず残念でしたが、今日は見逃しませんっ!(^^)
柴田選手はこの前見た限りは昨シーズンよりもスピードもついた感じで、今季の飛躍に期待ですねっ!(^^)
東京ブロックはなかなかに豪華っ!今日のFSも楽しみですねっ!

はせけんさん>
今年は混んでましたねぇ~(^^)
昨年は朝から席を確保してましたが、すでに体力が尽きていますので、Dotaは今回ピンポイントで立ち見にします(^^;;
中野選手の新FS楽しみですねっ!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->MTさん、はせけんさん | 2007年10月 8日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8288263

この記事へのトラックバック一覧です: まずは東京ブロックから書いちゃいますっ!(;^^A:

« 東京ブロックさいこーo(^^)o | トップページ | 日米対抗 ガラ! 最高のショーでしたっ! »