« 明日のスケアメのために・・・ | トップページ | 今更スケアメ・・・女子FS テレビ観戦記(^^;;; »

2007年10月29日 (月)

スケアメ女子FS 終わりましたっ!(^_^)

いやぁ~オンラインリザルト万歳!
何とか出勤前に結果を観ることができましたっ!o(^-^)o

そんなわけで~

スケートアメリカ:総合結果女子総合結果女子FS
おまけ:女子FSジャッジスコア ←想像で作ったリンクでしたが、当たったようです(^^;;

ゲデバニシビリ選手、昨日よりは順位を上げてきましたが、完全復調とは行かなかった感じです。NHK杯での復活期待してますっ!(^_^)b
浅田舞選手も、う~んディダクションが2もあって・・・・次に期待ですっ!o(>_<)ノシ
Dota期待のキャロライン・ジャン選手もFSで90点台と思ったよりも伸びなかった感じですねぇ~(・_・;) 中国杯での飛躍に期待っ!です(^^)
さぁ~いよいよって感じで安藤美姫選手っ!もう、どっきどきで結果待ちっ!(><;)
ん!?あ、あれ~(><;) 
105.31・・・で合計161.89 ちょっと安藤選手にしてはかなり低い得点・・・
Dotaが気にしている3+3も回避してそうですし、そのほかあまりうまくいっていなさそうな得点で・・・か、かなり気になりますっ!o(>_<)o
とにかく、ゆっくりとマイペースで修正していって、NHK杯では、あのすばらしい3Lz+3Lo期待してますっ!(^-^)
んで、最後はキミー・マイスナー選手! こちらも安藤選手同様、まだまだの様で103.99という得点・・・あ、あれ総合得点は!?優勝はどっち!?
き、僅差です(・_・;)
 マイスナー選手163.23で優勝! 安藤選手161.89で2位でした・・・

う~ん残念っ!(><;)
でも、安藤選手の2位という順位は十分GPFにいける順位ですし、キミー・マイスナー選手の優勝も、今季自信をつけるきっかけになって、シーズン終盤もおもしろくなりそうですねっ!(^^)

それにしてもやっぱり序盤戦(^^;;
得点だけを観ると、男子に比べ、試合全般的にまだまだ皆さん調整中という感じの内容だったような感じですよね!?
やっぱり、高橋選手と、ライサチェック選手がすごすぎですσ(^_^;)

とにかく、シーズン序盤から楽しい試合をありがとうございますっ!
選手の皆さんお疲れ様でしたっ!(^_^)


追記:すぐにジャッジスコアが出ましたね(^^;;

上位4人はダウングレードの嵐です・・・(;^^A
安藤美姫選手は結局3Lz+2Loで前の3Lzが回転不足のようで。。。。涙っ!o(T_T)o

|

« 明日のスケアメのために・・・ | トップページ | 今更スケアメ・・・女子FS テレビ観戦記(^^;;; »

コメント

女子のプロトコル、「<」と「e」がいっぱいですよね。厳しいなあ、と感じます。スピン、ステップのレベル獲得も・・・。観るほうとしてもひやひやものです。

投稿: SS | 2007年10月29日 (月) 09時07分

優勝出来ませんでしたね。
安藤選手が3-2をダウングレードされるなんて
よっぱど調子が悪かったのですかね?

ショートプログラムのスコアを見ていて気が付いたのですが、1つ1つの要素はキミー選手より安藤選手の方が上だったので何故負けたのか良く見てみると・・・

Judge No.3の中国人の審査員の判定が笑っちゃうほど露骨でした。

個人的に感じたのは、昨シーズンのプログラムより滑りにくそうなプログラムなのかな?という事です。
ステップも体力を消費しそうなわりにレベル1ですからエッジワークを減らして変わりに真央ちゃんのプログラムのように上体の上下(とはいっても苦労してしゃがむのではなく、前屈のような)を入れた方が今年は高得点が取れるのかな?と思いました。

投稿: 通りすがり | 2007年10月29日 (月) 11時01分

 ビデオを見終わりました。
 ゲデバニシビリはまたもジャンプが2度ほどすっぽ抜け(涙)。なんだか体つきが女性らしくなって体重が重くなっているような気も……。
 安藤選手は右肩の怪我が長引いてる影響で3-3回転を回避したそうです。怪我が長引いたら、今季は苦戦を強いられるかもしれませんね。
 マイズナーは、表現力的にはいまいちという感じがしてあまり好みではなかったのですが、ずいぶん成長して表現力を身につけてきたように感じます。技術点では安藤選手のほうが上ですが、演技・構成点はマイズナーが上でしたし。
 にしてもマイズナーもヒューズもいかにも陽気なアメリカン・ガールっていう感じですね~。そしてSP放送のときに出てたマイズナー・ファンの男の子たちによる「キミー・ボーイズ」……。昔の日本のアイドル親衛隊みたいなノリなんでしょうか?(苦笑)

 あ、そういえばたまたまテレビ東京のサイトを見たら、「スターズ・オン・アイス2008」の前売りが開始されてました。まだシーズンが始まったばかりというのに、もうですか?

投稿: バラージ | 2007年10月31日 (水) 23時33分

 書き忘れましたが、客席が結構ガラガラでしたね。やはり『氷上の光と影』にあったとおり、米国のフィギュア・バブルははじけてしまったようですね……。

投稿: バラージ | 2007年11月 1日 (木) 00時04分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o
そして、コメントの返信が遅れて申し訳ございませんm(__)m

>SSさん
実際回転不足なんでしょうが「<」は本当に多ですよねぇ~ また、今年から始まった「e」判定も、日米とかの結果を見る分にはあまりでないのかな・・・と思っていたのですが、結構出ていますね~、なかなか厳しそうです(><;
でもでも、新採点で、きちんと判定されるようになると、選手の皆さんしっかり合わせてくるので(安藤選手はしっかり修正してきたと、佐野さんもおっしゃっていましたし)、今季終盤どうなっていくか楽しみですね(^^)

ダウングレードしても、なんだかんだで、会場は盛り上がるので、Dotaは守りにはいるよりも、チャレンジして盛り上がる方が好きですね(^^)
ダウングレードといえば、中野選手の3A!(ぉぃ)東京大会では見事な3Aでしたので、明後日のフリー楽しみですっ!o(^^o)(o^^)o

>通りすがりさん
安藤選手の3+2・・・全体的にジャンプが低調だったので、何ともいえませんが、普段よりも回転数を落とす分、リズムがとれないとかあるかもしれませんね(^^;;
日米の練習の時は3+3をあっさりと跳んでいたんですが・・・(^^;
ジャッジは確かに偏りのある判定が2人ほどいますね・・・o(>_<)o・・・世界女王に5点台はさすがに・・・とは思いますが、まぁ文句のつけようがないようにまずは3+3をばしっと決めて欲しいですっ!(^^)
ステップはシーズン終盤までにいろいろ修正して行くんだと思います。期待して見守りましょう(^^) ぶんぶんっ!o(^^o)(o^^)o

>バラージさん
確かに初戦とはいえ、アメリカ選手が結構出ているのに、少し空席が目立ったのは残念ですねo(T_T)o
でもでも、ジャン選手を初め、超若手の活躍が続いて、またにぎわってくれたらいいですね(^^)

ゲティ選手は残念でしたね・・・o(>_<)o
マイスナー選手 FSはあまり好きになれませんでしたが、SPはなかなか良かったように思いました(^^)
ヒューズ選手は特に、おっしゃるような陽気なアメリカンガールって感じでしたねっ!o(^^)o
んで、スターズオンアイス・・・・Dotaは早速チケットゲットしてます(^^;;
なんだか、今年もやったエキシビ対抗戦を来年1月もやるようで、年初あたりも結構賑やかになりそうですね(^^;;

投稿: Dota->SSさん、通りすがりさん、バラージさん | 2007年11月 2日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8660423

この記事へのトラックバック一覧です: スケアメ女子FS 終わりましたっ!(^_^):

» スケートアメリカ・安藤美姫・2位でも笑顔の理由 [銀盤の女王]
荒川静香が安藤美姫の取材に訪れた時、前回の世界フィギュアで金メダルを獲り優勝した時、安藤美姫はこれでフィギュアスケートを引退しようか?と考えたそうです。 ひとつの理由は、家族と一緒に過ごす時間を持てないこと。 もうひとつの理由は、同じ表彰台に立った浅田真央..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 17時23分

« 明日のスケアメのために・・・ | トップページ | 今更スケアメ・・・女子FS テレビ観戦記(^^;;; »