« スケアメ・・・男子のジャッジスコアを見ると(;^^A | トップページ | しらんかった・・・o(>_<)o »

2007年10月28日 (日)

スケートアメリカ 女子SP、男子FS!テレビ観戦記!o(^-^)o

テレ朝さんでの放送を先ほど見ましたっ!

久々の地上波は・・・
世界選手権の振り返りから(^^;;
そして、今年も熱いっ!松岡さん(;^^A
(昨年よりは控えめかな!?(^^))

昨日の淡々と全部流した、BS朝日さんからは一転ですねぇ~(^^;
でもでも、これぐらいの解説はあった方が普通の視聴者さんにはいいかもしれませんね。(^_^)

NHKさんから民放さんに映って、けっこう・・・な放送もありましたが、だんだん落ち着いてきましたよね(^^)
んでも、男子カットしすぎです(^^;;

【男子FS】
小塚崇彦選手:ビートルズコンチェルト
クロの衣装
3Lz+3T決めたっ!
3Aはステップアウト・・・・(>_<)
3A+2Tもステップアウト・・・(>_<)
スムーズなサーキュラーステップ
フライングシットスピン
しっとりとしたスケーティングから
フライングキャメルスピンからのコンビネーションはなかなかっ!
3F+2Tは転倒・・・3Fはキレイに見えましたが・・(><;)
3Loもお手つき・・・o(>_<)o ちょっと、かみ合っていないですね・・・
3Sはしっかり!でも、スケーティングは速い感じがします!
3LzもOK!
フライングシットスピンもキレイに
盛り上がって、ストレートラインステップも大きく動いてる感じ(^^)
2A、キャメルスピンからのコンビは結構速くてこちらもいい感じっ!(^^)

うーん、得点ほど悪くは見えないですねっ!o(^-^)o
ジャンプがかみ合わなかった感じですが、まだまだシーズン序盤、今後に期待ですねっ!(^_^)b

121.22=66.02+56.20-1

うわぁ~もう、ライサチェック選手ですか(^^;; な、南里選手は!?
エヴァン・ライサチェック:トスカ
白のシャツ
大きい!
4Tは何とか決めた!?
3Aはしっかり!(^^)
3Lo、3SもOK
キャメルからシットスピンへ
フライングシットスピンもしっかりと
しっとりとサーキュラーステップ
3A+2Tは何とか!
3F+3Tをここで決めたっ!
3Lz、2Aとしっかりと決めたっ!
スピンコンビネーション
ストレートラインステップではかなりの盛り上がりと拍手!!
シットスピンで〆!

ほぼほぼノーミスなので、会場はスタオベで大盛り上がりですねっ!!(^_^)b

152.38=78.58+73.80

2度転んで優勝とわかっていても、期待してみてしまう~っ!o(^-^)o
高橋大輔選手:ロミオとジュリエット
日米と同じムラサキの衣装で
4T高い!!キレイだっ!!
3Aは転倒o(>_<)o
3Lo、キャメルスピンコンビにはひく~いシットも
サーキュラーステップもとにかく、レベルはつかなくても、表現力と動きはすばらしい!!o(^-^)o
超低空シットスピン
3A+2Tはしっかり!
3F+3TもOK!3S、3Lzは転倒(><;) んで、3F
シットスピンからためてためて~えの
ストレートラインステップ!は若干お疲れ気味かもしれないけどしっかりと最後まで!で、歓声も!
スピンコンビネーションで〆!

うわぁ~体力的につらそうな演技!!でもでも、しっかりと滑りきりましたっ!!さすが!(^^)

それにしても、本当に最初の4Tは高かったっ!!(o^_')b
148.93=74.83+76.10-2

日米選手権とは比較にならないほどのでき!これが初戦でいいのか!o(^^o)(o^^)o
もうっNHK杯!!! Dotaは楽しみにしていますっ!o(^-^)o

ジャンプの転倒ですが、佐野さん曰く・・・密度が濃い!ので、転倒しても問題ない・・・
とのことでしたが、補足すると・・・
SPのように要素抜けとなるわけではないこと、そして何より回りきっているということ・・・
なので、やっぱりそれほど大きく得点に響いているわけではないんだと思います。

同じ転倒でも、回転不足で転倒したり、SPのコンビネーションジャンプの一本目で転倒すると目も当てられません(><;)

《男子結果》
1位    高橋大輔選手 228.97
2位    エヴァン・ライサチェック選手 220.08
8位    小塚崇彦選手 177.47
10位    南里康晴選手 153.99

【女子SP】
浅田舞選手:幻想序曲、ロミオとジュリエット
ムラサキの衣装 スカートが短くなりましたね。似合っています(^^)
3Lz+2Tはなんとか・・・
3Fもぎりぎりか!?
2Aはしっかり!
フライングシットスピンはいい感じ(^^)
スパイラル
レイバックスピンはビールマンまで
ストレートラインステップ
コンビネーションスピンはY字で〆

笑顔のフィニッシュですねっ!

でも、あの得点・・・初めのジャンプがちょっと回転不足かもしれませんね・・・
あっ、解説も2回転・・・といってますね・・・(><;
3Lzのエッジもだめと判定されたようです・・・浅田姉妹はこのエッジ判定が今シーズンのポイントになるかもしれませんね!?
でも、プログラムはなかなか素敵だったと思いますよっ!o(^-^)o
46.82=24.9+21.92

6分間練習をたっぷり見せてくれますねぇ~ これはうれしいっ!(^^)
あっ!Dotaは世界選手権だけかと思ってましたが、GPSでも前年のポイントでSPの滑走順を決めるんですねっ!
ほ~、テレ朝さんありがとう!(o^_’b

と、ここで、安藤選手への荒川さんの密着取材風景!
なんだか明るくなった印象で、いい感じですねっ!!
それでいて、しっかり引き締まっているし、今年も期待ですっ!(^_^b

エレーネ・ゲデバニシビリ選手:キャバレーより
黒の衣装
かわいらしく投げキッスから(^^)
うわっ!ルッツがすっぽぬけ
ふ、フリップも・・・どしたん~(><;
レイバックスピンはビールマンまで
I字スパイラルはすばらしい(^^)
2Aはなんとかっ!
シットスピン
曲に合わせて、楽しい感じのストレートラインステップは魅せ方がなかなかだと思いますよっ!o(^^)o
キャメルスピンからのコンビネーションもなかなかな感じで、ドーナツからビールマンまでっ!

う~ん、要素抜けまくりになってしまったので・・・これは厳しい(><;
でもでも、なかなか楽しい感じのいいプログラムですよねっ!(^^)

38.3=16.9+21.4

キャロライン・ジャン選手:スパニッシュジプシー
白の衣装に赤いバラの髪飾り
3F+3T!きめたかっ!?
3Lz! フライングシットスピン
イーグルから2A
キャメルからのコンビネーションもなかなかのスピード
そこから間髪いれずにストレートラインステップ!
スパイラルはさすがっ!の柔軟性っ!
レイバックスピンはでたっー!のパールからのビールマンで〆

スタオベです!会場大盛り上がりですねっ!o(^-^)o

3+3は認定されているんでしょうか!?後ろが若干回転不足にも見えますけど!?
・・・んでもって、3Lzはエッジがだめじゃないかと佐藤さんの解説も
得点はそのあたりいろいろと響いていそうですね。
56.48=30.2+26.28

んでも、すごい!(o^_’b

エミリー・ヒューズ選手:アイブゴットリズム
赤の衣装
3Fはステップアウト
ちょっと振りをつけてぇ~
3Lz+2Tもかなりギリギリの感じ
フライングシットスピン
スパイラルからの2A
スパイラルはビールマンやI字姿勢で
ストレートラインステップ
レイバックスピンはビールマンまで
元気よくキャメルスピンコンビネーションで〆!

やっぱり回転不足と取られていそうな感じですね!?
47.66=22.7+24.96

なぜ3+3を持ってくるんですか!?
上手だからですっ! (ど、どんな解説やねん(;^^A) な、
キミー・マイスナー選手:パッション
薄い青の衣装
いきなりのスパイラルからっ!
ステップから3F
マイスナー選手のなんだかエレガントに見えてしまいます(^^)
3Lz+3Tはいつも通りの・・・回転不足のような!?
レイバックスピン
キャメルスピンコンビネーション
2A、フライングシットスピン
ストレートラインステップもなかなかなの曲の盛り上がりになかなかの動き!
昨年よりもキレがあります!(^^)
これも、会場大歓声!(^_^)b

59.24=30.4+28.84
う~ん、3+3さえ決まれば、なんだかいい感じのプログラムですねっ!昨年よりずっといい!o(^-^)o

佐野稔さんちゃんと!?3Lz+3Loのすごさを解説してくれてますねっ!(^_^)b
自分の意志で滑るスケート!いいですねっ!o(^-^)o
さぁ~魅せて3+3!(^_^)b
安藤美姫選手:バッカナール
鮮やかなムラサキの衣装!しまってますねぇ~
ありゃ・・・3Lz+2Loでしたっ!o(>_<)o
3F、レイバックスピン、2A
大きく、バレエジャンプからスパイラル
フライングシットスピン
ストレートラインステップはぶんぶんとっ!わ~ん、転倒!
でもでも、きびきびとなかなかフットワークとぶんぶんぶりっ!o(^^o)(o^^)o!
キャメルからのコンビネーションスピンで〆!

う~ん、ステップの転倒よりも、3+2にしたことが残念o(>_<)o
前の3Lzがうまく飛べなかったんでしょうか?
前の選手たちが3+3を決めきれなかったため、守りに入ったなんて事は考えたくないDotaです・・・o(>_<)o
56.58=30.1+27.48-1

ころんでも明るい感じで、気持ち良く滑れたと言うことですし、次に期待ですね!
それに、この高得点は、他の技がしっかりした証拠ですねっ!
3Lz+3Lo FSでは舞ってくださいねっ!o(^-^)o

最後の最後で、佐野稔さん、安藤選手のフリップが本物になったことを解説してましたねっ!
そう、安藤選手は他の多くの選手とは違って、フリップに問題があったんですが、それを直すために、シーズン前に足をくじいたんですよね!佐野さんがああいうのだから、その甲斐があったんでしょうねっ!(^_^)b ビデオみよーっと!ピョーン°゜°。。ヘ( ^^)ノ
(サラ・マイヤー選手もどう出てくるか楽しみですね(^^;;;)

《女子SP結果》
1位    キミー・マイスナー選手    59.24=30.4+28.84
2位    安藤美姫選手    56.58=30.1+27.48-1
3位    キャロライン・ジャン選手    56.48=30.2+26.28
4位    エミリー・ヒューズ選手    47.66=22.7+24.96
5位    浅田舞選手    46.82=24.9+21.92
11位    エレーネ・ゲデバニシビリ選手    38.3=16.9+21.4

さぁ~明日のFSが楽しみですが・・・・
Dotaは仕事で見れない可能性が高く・・・
でもでも、心の中で応援してますっ!!o(^-^)o

来週のスケカナもアメリカ大会に続け!

フィギュアスケート07-08シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック) フィギュアスケート07-08シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック)

販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« スケアメ・・・男子のジャッジスコアを見ると(;^^A | トップページ | しらんかった・・・o(>_<)o »

コメント

Dotaさんお久しぶり~\(^^)
大輔君優勝しましたね!
ほんとに良かった

大輔君や美姫ちゃんはトリノのリンクで
滑った人たちなので、GPファイナルで
リベンジを果たして欲しいと思うこのごろです。

私はお昼に美姫ちゃんの点数や順位を
知ったのですが…
60点取れていないということを知って
驚いてしまいました。。。
でも、映像を見て演技後モロゾフコーチと
照れ笑いをしていたのでほっとしました。わら
明日のカルメン、ニュースで見る限り
とても色っぽいので楽しみです!

一緒にテレビ観戦しましょーね(^^)わら

投稿: KON | 2007年10月28日 (日) 22時36分

 見ました!
 高橋選手のプログラムは佐野さんの仰るとおり、ライサチェクに比べて内容の濃いプログラムでしたね。4Tも高かった~。2度の転倒は残念でしたが、まだ初戦。ほんとに今季が楽しみです。小塚選手はちょっと残念でしたが、次戦、がんばってほしいです。
 安藤選手はメンタルに不安はないようですね。転倒しても、終わった後は笑顔でしたし。マイズナーもなかなか素晴らしかったし、明日のフリーでの決戦が楽しみです。ジャンもきましたね~。勢いがありました! やはりダークホースとなるのか? ゲデバニシビリは残念。でもプログラムはなかなか雰囲気が良かったと思います。今後に期待。ヒューズは相変わらずの元気娘ぶりで楽しかったです。舞選手は満足そうでしたね。なかなかよかったと思います。
 しかしマイズナーもゲデバニシビリも、しばらく見ないうちにぐっと大人っぽくなっててびっくり。ジャンがいるから……ではないですよね?(笑)

投稿: バラージ | 2007年10月28日 (日) 23時09分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

>KONさん
お久しぶりでございますっ!(^^)
GPFはトリノということで、確かに安藤選手にはあの舞台で、ぱーんと勝ってもらいたいですねっ!(^_^)b
日本人で、海外のGPFで優勝しているのは村主選手だけ!ここは、安藤選手にも勝ってもらって、そのまま海外での世界選手権でも勝ってもらって強さを魅せて欲しいです(^^) GPF、世界選手権、オリンピックのすべてで金をそろえてくれたらすごいですねっ!o(^-^)o
あぁ~明日のFS一緒にテレビで観たいですぅ~o(>_<)o

>バラージさん
マイズナー選手は本当にエレガントな感じで・・・ゲディ選手もかわいらしさは残っていますが、本当に大人っぽくなりましたね(^^)
シーズンはじめと言うことで、いろいろとミスはあるものの、皆さんなかなかいい感じのプログラムで、ホントにシーズン終盤が今季も楽しみな感じですっ!(^^)

投稿: Dota->KONさん、バラージさん | 2007年10月28日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8654284

この記事へのトラックバック一覧です: スケートアメリカ 女子SP、男子FS!テレビ観戦記!o(^-^)o:

« スケアメ・・・男子のジャッジスコアを見ると(;^^A | トップページ | しらんかった・・・o(>_<)o »