« まずは東京ブロックから書いちゃいますっ!(;^^A | トップページ | 日米対抗、ジャッジスコアとか出ていますっ!(^_^)b »

2007年10月 8日 (月)

日米対抗 ガラ! 最高のショーでしたっ!

いやぁ~昨日の日米対抗のGARAは本当にすばらしかったっ!
興奮冷めやらぬDotaでございますo(^-^)o

今回はアリーナ席を楽しむために、特に前半はメモしてませんので、あっさり目です!
(しかも暗い中メモしていて、前書いた部分に重ねているのに気がつかず・・・前半部分は本当にむちゃくちゃになっています(^^;;;;)
でもでも、後半はやっぱり記録したくて、結構メモっちゃいましたっ!(^^;;

では!

【まとめ】

  • 開場前には、そばのお店のテラスに本田武史さんがたたずんでおりました(・_・)
  • 開場が遅かったからか、行列がすご~い!
  • アリーナ席・・・係員さんが「不手際がございましたっ!」で、「チケットの席より一つ後ろが本当です・・・」「え゛っ゛」「あっ違いますっチケットの席より一つ前が本当の席ですっ!」おぉ~ラッキー(^_^)b
  • す、スティーブン・キャリエール!? 演技後もスティーブン・・・(-_-;)
  • 平原綾香さんをもっと前面に出すかと思いきや、そういったこともなく、なかなかいい感じの演出でしたっ!(^_^)b
  • 1時間45分という短い時間でしたが、なかなかどうしてっ!最高っ!o(^-^)o
  • 昨いつは6分間練習以外は消化不良気味でもありましたが(この時期仕方がないですよね(^^;;)、今日は本当に最高でしたっ!

【オープニング】
オープニング前には神宮アイスメッセンジャーズの皆さんの演技が!
そして、赤絨毯登場! 平原綾香さんが大会イメージソングを歌いますっ! アリーナDotaは背中をたんのぉ~(;^^A

群舞や選手紹介もなく・・・
いきなり始まる・・・・(^^;;
【エキシビジョン】
水津瑠美選手:ワット・ユー・ウエディング・フォー
DOIと同じ演目ですねっ!
昨日はすばらしい演技を魅せてくれましたがっ!
のっけの3Tは転倒・・・そのほかも・・・(><;)
でもでも、ノリノリでしたし、片手ビールマンを披露してくれましたっ!

スティーブン・・・・いやちゃうって
ステファン・キャリエール選手:セクシー・バック
今日も片手上げトゥーループを披露っ!

すばらしい演技を披露していただいたのですが・・・「スティーブン・キャリエール選手でしたぁ~」ってまだ言うかぁ~っ!(・_・;)

町田樹選手:ブギ・ウギ・ビューグルボーイ
こちらもDOIと同じですねっ!
のっけの3A+3Tのコンボもばっちりっ!
今日はキレがアリますっ!(^_^)b
サーキュラーも、ストレートラインステップもがんばっている感じでいいですねっ!(^^)

ミライ・ナガス選手:ドント・ストップ・ミー・ナウ
イナバウアからでしたが・・・いやぁ~ジャンプも切れが良かったですし、I字スピンも高速ですごいっ!
一度、勢い余って南アリーナにつっこみそうになったのもご愛敬っ!(^^)
軽快なリズムにもすっごくあっていましたっ!o(^^o)(o^^)o
でもでもやっぱり、あのビールマンスピン!!姿勢もすごかったですし、速いっ! ほんと、びっくりですっ!(o^_')b
それに、あの2Aの転倒!お客さんに何かかわいい仕草でアピールをして受けてましたよね!?
いやぁ~本と、Dotaの想像以上にすばらしい演技で感心してしまいましたっ!(^_^)b

中庭健介選手:サルサ・ローサ
今日も始まりましたっ! 「ウ~っ!」o(^-^)o
南のアリーナ席方面に胸だしっ!(^^;
勢いあまって、北のアリーナ席の床部分に足を引っかけちゃいましたっ!(゚_゚)
シットスピンはなかなか良かったように思いましたっ!(^^)

レイチェル・フラット選手:Black Horse And The Cherry Tree
Dotaの好きな曲できましたねっ!(イギリスだけど・・・)
真っ赤な衣装でアメリカっ!って感じのはじける演技っ!(^_^)b
かわいらしかったですっ!

にしてもKTタンストールさんの「Suddenly I See」は昨年のNHK杯や今年の世界選手権でよくかかっていましたよねっ!
Dotaはそれで、この曲も知っていた口です(^^;;

村主章枝選手:セル・ブロック・タンゴ
3Fでの両足着氷以外は今日はいい感じっ!
最後の挨拶では、Dotaは南側から「ばきゅーん」って撃ち返しましたよ~o(^-^)o
本当にリンクサイドからでるまでなりきってますっ!(o^_')b

ジェレミー・アボット選手:フェイス
あいがたはば フェイス!フェイス!FAITH! あ~なにげに懐かしいぃ~(^_^)b
ノリノリですっ!
豪快なループ、1Aなどありましたが、シットスピンは迫力でした!

ベアトリサ・リャン選手
2Aはキレイに!
はじける高速スピン系ではなく、しっとり系の演技
コーエン選手を彷彿させる倒立なI字スパイラルも魅せていただきましたっ!(^^)

南里康晴選手:炎のファイター!
初めてみたときは背中の当今に気がつくのに時間がかかりましたが、今日の席ははっきりわかりますっ!(^^)
3Aもしっかりとっ!
そういえば、「元気ですかっ!」はアリーナ席じゃん!!
って思っていたら、やっぱり来ていただけました「元気ですかーっ!」(^_^)b
はぅ・・・こぶしつけ上げ忘れました・・・反省m(__)m

それにしても昨日のジャンプ不振はウソのように、ほぼほぼパーフェクトだったんではないでしょうか?o(^-^)o
今日は去り際の「1,2,3ダーッ!」はなかったですね(^^;;

ライアン・ブラッドレイ選手:マネー
のっけは2A、3Lzかな?、シットスピン
大きく迫力があります(^^) 粗いけどバレエジャンプ2発に、迫力の蹴り上げっ!、
それにやっぱり荒っぽい迫力のバックフリップっ!(o^_')b
全米選手権EXをテレビで見たから、なんだか当たり前のように感じてましたが、
そういえば、ブラッドレイ選手のバックフリップを生で見たのは初めてですねっ!(^^)
フライングキャメルからのコンビスピンで〆

おぉ~こっから、アンコールがあるんですねっ!(o^_')b
アンコールはアリーナ側でバックフリップかなぁ~ と思ったら、大きな蹴り上げバレエジャンプでした!こっちでも魅せてー!(>_<)
で結局はじめと同じ位置でバックフリップっ!(^_^)b

浅田真央選手:別れの曲
このブルーの衣装本当に似合っていていいですねっ!(^_^)b
タラソワコーチの影響かどうかは知りませんが、タラソワコーチにつくと皆さんセンスが良くなるような気がします(^^)
3Lz、イーグル、3F
しっとりと・・・・途中の所作もなんだかいいですo(^-^)o
2A、フライングシットスピン
さぁー見せ場の持ち替えスパイラル!!とおもったら、足がほどけちゃいましたっ!(><;) 残念っ!
その後のループもすっぽ抜けo(>_<)o
でもでも最後はビールマンでしっとりと〆

アンコールを求める手拍子はひときわ大きい物にっ!o(^-^)o

昨日のSP(バイオリンと管弦楽のためのファンタジア)のストレートラインステップから演じてくれました!
このステップ本当に長くて優雅で大きくてすごい!(^_^)b

キャロライン・ジャン選手:ボーン・トゥ・トライ
3Fはなんとかこらえましたっ!
3Lz+2T+2Lo!?(^_^)b
キャメルスピンから鶴のような姿勢からビールマンの変形? もー表現できない~っ!(゚_゚)
イーグル、レイバックはパールからビールマンへ引き上げっ!(;゚゚)
スパイラルなんて足がぴーんって感じですっ!(^_^)b
イナバウアー、スパイラル、レイバックはやっぱり美しく・・・・しっとりと〆

アンコール!はウォーキング・オン・サンシャイン
一転変わって、UPテンポにっ!
スパイラルから前屈姿勢でI字スパイラルへの変化!!どよめきですっ!(;゚゚)
パールからのビールマンもさっきよりはやぁ~い!!(^_^)b
んでもってアメリカの選手がよくやるナナメに回るスピンをめいっぱい披露っ!(゚_゚)
で、また割りで〆! ぶらぼーっ!!(o^_')b d('_^o)

もう、驚かされぱなしでしたっ!o(>_<)o

ジョニー・ウィアー選手:エンチャンテッド
紹介ではジョニーワールドっ!
もう、カッコから言ってウィアー選手です(^^)
3Lz、しっとりと・・・・・3F、フライングキャメルスピンからのコンビ
優雅な滑りから、そのまま すってーん Dotaのいるアリーナの近くでしたので、転んでいく様がスローモーション感覚で捉えることができました(^^;;;
ころんでも、ただでは起きず演出!(^_^)b お茶目です
3Tはステップアウト、スパイラル、ぎゅんぎゅんキャメルスピンからのコンビネーション
スタンドスピンで〆

もう女性陣はスタオベですっ!(^^)

アンコールはもう一回同じ物でしたっ!
寝そべるところから、ぎゅんぎゅんキャメルですねっ!

新SP披露のアナウンスに場内すっごい盛り上がり!
高橋大輔選手:白鳥の湖(アップテンポ)
3F、3Aもあっさりっ! ふわっと3Lz
シットスピンの姿勢はひくーいっ!(^_^)b
ヒップホップダンスもノリノリです(o^_')b
そのままサーキュラーステップへっ! すっげーっ! 場内騒然っ!!(゚_゚)
フライングキャメルスピン
ちょっと誘うようなところも魅せつつ、あくまでも踊りながらストレートラインステップへっ!
もう、すごすぎますっ!!うわっころんだっ!(;^^A 
でもでもすごすぎ!(つたえられない・・・ボキャブラリーがないです・・・(;^^A) またまた低いシットスピン
とにかくすごいっ!!

興奮で、こんなモブログもっ!

アンコールはバチェラット
そいえば、衣装はバチェラットですよね 本番はどんな衣装か楽しみっ!
一番はじめから曲は流したのですが、はじめのジャンプで転倒、ちょっとスピンをして〆!
そうとうお疲れな様子!! それはそうです、あのプログラムですからっ!!(^_^)b

昨日、このプログラムをしていればすごかったのにっ!
明るい場所でのこのSPがどのようになるのかも楽しみですねっ!

NHK杯行く気になってやっぱりあたりですっ!! 
↑ ほ、ほんとか・・・(((((((・・;)サササッ

トリはやっぱり世界女王!!o(^-^)o
安藤美姫選手:ハート
黒のシックでエレガントな衣装、と、思いきや結構金のラメが入っていますが、気になりません(^^)
しかも、スカートも結構斜めに切っていますね(^^; テーマはセクシー!(;゚゚)

のっけは3S、3Tはなんとか
キャメルスピンからのコンビはI字でしっとりと
しっとりスローテンポなステップ
2A、キャメルからのキャメルの足換え
入る直前、口ずさんでましたっ!(^-^)
ぶんぶんストレートラインステップ 
スパイラル
キャメルからのコンビネーションスピンはI字でしっとりと〆

うーん、興奮冷めやらぬ開場の中、しっとりと魅せていただきましたっ!(^_^)b

さーアンコール・・・って待たせすぎです(^^;;
あんまり待たせるので、4Sでも久々にみせていただけるのかなぁ~とか思いましたが、
昨日のSP(サムソンとデリラ)のストレートラインステップからっ!
こちらもなかなかすばらしいステップっ!安藤選手のステップはぶんぶん勢いがあるから大好きですっ!(^^)

【フィナーレ
わ~もう、フィナーレっ!もっとみたーいっ!o(>_<)o

平原綾香さんの曲に乗せて全員が和になりエンディング!
女子選手のスピンを中心に男子選手がバレエジャンプで囲んだり、
全員のスピンなど、迫力がありましたっ(^_^)b

村主選手は薄緑の衣装で、初めてみるような!?
Dotaはこのシンプルな感じの衣装で演じる村主選手も大好きです・・・今シーズンやってくれないかなぁ~

で、今日の最後まで残ったスケータはやっぱり村主選手っ! ウィアー選手、高橋選手も長かったですねぇ~(^^)

アイ・トゥ・ザ・テレスコープ アイ・トゥ・ザ・テレスコープ

アーティスト:ケイティー・タンストール
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2006/04/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドラスティック・ファンタスティック ドラスティック・ファンタスティック

アーティスト:ケイティー・タンストール
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フィギュアスケート '07-'08シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック) フィギュアスケート '07-'08シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック)

販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



|

« まずは東京ブロックから書いちゃいますっ!(;^^A | トップページ | 日米対抗、ジャッジスコアとか出ていますっ!(^_^)b »

コメント

 TBSで見ましたが、いや~素晴らしかったですね。シーズンオフにあったアイスショーの放送よりも数段面白かったです。選手たち、皆すごくよかったですよ。
 テレビ放送ではドキュメンタリーチックなものやバラエティチックなものなどが入ったため、フラット・アボット・リャンはダイジェストでしたが、僕はそういうドキュメンタリーチック・バラエティチックなのりも好きなので、面白かったです。

投稿: バラージ | 2007年10月 8日 (月) 13時25分

というわけで今日は早朝出勤もお休みなのにやっぱりこんな時間に起きている美輪さんですおはようさん。
あら~!Dotaさんもアリーナだったんですか!私もアリーナ南5列目にいましたよ!(^o^)丿……しっかり見つけられてたりして(笑)。本当に、最高のショーでしたね!
特に大ちゃんのSP「ヒップホップ白鳥」。すごかったですよね!(^◇^)いや~興奮!もう、じっとしていられなくて思わず立ち上がっちゃいました。というより、座席できゃーきゃー言って跳び跳ねてました(笑)。テレビ放送を録画で観ましたが、あの時の興奮の半分も伝わらないのが残念。それでも十分に、「すごい!」というのはわかってもらえたとは思うのですが……。とにかく大興奮、衝撃のプログラム!こんなのSPでやっていいの?って感じです!

今年はジュベもいつもと一味違った(一部ではプルさんぽいと言われてる・笑)SPですし、トーマくんもアルバンも奇をてらいまくった衣装らしいし(←おぃ)、健ちゃんはSPからクワド跳ぶし、いやはや本当に楽しみで仕方ないです!o(^^o)(o^^)o

投稿: 美輪@brownycat | 2007年10月10日 (水) 06時05分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!o(^^o)(o^^)o

>バラージさん
本当にこのショーはすばらしかったですっ!前日の試合がちょっと・・・ってだっただけに、本当にすばらしくて、初めて氷の上に行った甲斐がありましたっ!(^^)
カットされた選手がいなければさらに良かったのですが、TBSさんはなかなかコンパクトにうまくまとめて放送してくださいましたねっ!(^^) 


>美輪@brownycatさん
ご無沙汰してますっ!

5列目ですかっ!、Dotaはもう少し前にいましたっ!ちょっと、それらしき人はいないかなぁ~って探しちゃいましたが、前の方ばかり見ておりました(^^;;;
今週末までにブログを書き上げて、またおじゃま&TBしに伺わさせてただきますねっ!o(^-^)o
高橋選手の新プログラムは本当に衝撃のプログラムですねっ!この時期にあれだけわくわくさせられたのは、野辺山の村主選手の新SP以来ですっ!テレビだと本当に生で見る1/3って感じデスよねっ!?(^^;; あとは、明るいリンクだとどう見えるのか!?Dotaは仙台で目撃しますっ!(^^;;
今年はクワド全盛になりそうですねっ!クワドといえばっ!のジュベール選手の新プログラムも楽しみですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->バラージさん、美輪@brownycatさん | 2007年10月10日 (水) 09時22分

Dotaさん、ご無沙汰してます。もう、凄かったですね~大輔君。
度肝を抜かれました(^_^)b私自身Hip Hopは嫌いだったんですが…
そんな事は超越してしまった演技でしたo(^^o)(o^^)o

初めての「通し」と聞いて2度ビックリ! FSの出来にモロゾフがご立腹で、こーなったとか(^^;; 今季初めてだから仕方ないと、私達は思っていても、そうはいかないんですねぇ…大変だなぁ(^^A

FSもジャンプが決まれば大輔君らしい、素晴しいFSになります。ミスは多かったけど、演技力やステップはやはり抜群でした。スケアメまでに、どう仕上げてくるか。楽しみに待ちたいと思います。お疲れさまでした。

投稿: えいこ | 2007年10月10日 (水) 09時34分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

ほんっと~に、すごかったですねぇ~!!
あの新プログラムをあれだけのできではじめて披露する現場で見れたことは本当に幸せです(^_^)b
FSは昨年同様ですので、Dotaはかえって安心しましたが、モロゾフさんはご立腹ですかぁ(^^;; 厳しいですねぇ~、でもでも、それがあるからこそ、シーズンでさらなる飛躍があるんでしょうねっ!(^^)
スケアメももちろん今後両プログラムがどのように進化していくのか、本当に楽しみですねっ!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->えいこさん | 2007年10月11日 (木) 07時22分

 転んでもお茶目なポーズにキュートな笑顔のナガス選手に、ちょっとハートをわしづかみにされました(笑)。ああいうのって天性のものだと思うので、3年後の日本のライバルとしてちょっと脅威を感じますね。かつての伊藤みどりさんをちょっと彷彿とさせます。

投稿: バラージ | 2007年10月11日 (木) 23時38分

おはようございますっ!

ほんとうに、お茶目でっ!14歳にしてっ!? と、ちょっと感心しちゃいましたっ!(^^;;
ビールマンスピンもシズニー選手同様のすばらしいもので・・・テレビではそれほどでもないと思っていたのですが、生で見て本当に感激でしたっ!

これからの活躍っ!期待ですね(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年10月12日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8291524

この記事へのトラックバック一覧です: 日米対抗 ガラ! 最高のショーでしたっ!:

» 昭和59年(1984年)生れの有名人・芸能人平原綾香 [JPOP無料PV情報]
Jupiterっていうと平原綾香さんの曲で有名すけど、実はアレ、クラシック曲のカバーなんですよね! と、詳しく知ってるわけじゃないけど言ってみる。 ちなみに左の写真の頬杖ついているメガネのおじさん。 決して私ではありません。 ええ、間違っても。 また [鴇] 地上の星/中島みゆき[K.H] Heart-shaped chant/水樹奈々[S.D] God knows/涼宮ハルヒ(平野綾)[鴇] juputer/平原綾香[K.H] ... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 01時25分

» 日米対抗(3) [川柳つれづれblog]
すいません、会場でゆかいな仲間のみなさんに次々遭遇して、ついついおしゃべりに花が咲いて更新を忘れてました…(^_^;)。 えー、ではまず男子から。 町田くん、最初のアクセルからのコンビが決まっていける!と思ったら後半息切れしちゃいました。 キャリエールくんはかなりいい出来。ただちょっと淡泊かな。 健ちゃんクワド決まったけどコンビならず。他のミスもあり得点伸びず。 経営者くんは今日はパトリスさんみたいな出で立ち。ただジャンプミスが目立ちましたね。 南里くん、とにかくジャンプがいまいち。プロ... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 05時55分

» 日米対抗EX(3) [川柳つれづれblog]
美輪です。例によってゆかいな仲間とおしゃべりしていて更新が遅れました(笑)。 第二部はべべ・リャン選手から。わりと大人っぽい曲も、今日のメンバーの中では自然な感じ。なかなか素敵なエキシでした(^O^)。 次は南里くん「闘魂」。今日はジャンプも決まる決まる(笑)。「元気ですか~」にガッツポーズ返しちゃいましたo(^-^)o それから経営者くん。今日はご機嫌な感じで「フットルース」。バックフリップ決めて場内大歓声!(^O^)自然と沸き起こったアンコールに応えても一度バックフリップ!(... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 06時08分

« まずは東京ブロックから書いちゃいますっ!(;^^A | トップページ | 日米対抗、ジャッジスコアとか出ていますっ!(^_^)b »