« JGPSドイツ大会 水津選手惜しいっ!o(>_<)o | トップページ | STARS on ICE 今回はいけそうっ!o(^-^)o »

2007年10月14日 (日)

無良選手3位表彰台っ! 日本女子フィギュアスケート公認ブックとかっ!('-^*)/

■JGPS第7戦

JGPS第7戦の男子は無良崇人選手がSPから少し順位を落としましたが、それでも3位っ!(^_^)b

斉藤直人選手は20位でしたっ!

ドイツ大会:総合成績男子総合成績男子FSジャッジスコア

JGPS第7戦終わっての男子の結果はこちら・・・
連続表彰台の無良選手でも総合で9位・・・・き、厳しいですっ!o(>_<)o

■日本女子フィギュアスケート公認ブック

昨年はいつの間にやらちっこく発売されて、本屋さんになんか出たのかでなかったのか?(Dotaは世界選手権会場で購入)

今年はでっかく発売ですねっ!(^_^)b

ロングインタビューにはお馴染みの

安藤美姫選手、浅田真央選手、中野友加里選手、村主章枝選手、澤田亜紀選手、武田奈也選手、浅田舞選手、鈴木明子選手、太田由希奈選手、水津瑠美選手

でもって、ネクストジェネレーションということでちょこっと、村本小月選手、西野友毬選手(^_^)b、中村愛音選手、松下未瑠紅選手、佐藤菜乃初選手っ!
個性派、ビジュアル系っ! ってことで、北村明子選手o(^-^)o、曾根美樹選手、林渚選手(^_^)b、荻原綾子選手(^^)、平井絵己選手っ!

ほんの少しとはいえ、北村選手(毎年ちいさくなるよぉ~今年も応援してますっ!!)や西野選手、そして東京ブロックでお馴染みの林選手、荻原選手が出ているのはうれしいですねっ!o(^-^)o

ロングインタビューはどれも興味深いもので、こういったインタビューを読んでから試合を見るとまたいろいろな見方ができますよねっ!
んで、鈴木明子選手あたり、o(T_T)o←こんな感じで読んでました(^^;;
本当にステップがすばらしい選手で、今年も楽しみですっ!

あ、あと、最後の選手アンケートにある4コマ漫画が微妙におもしろかったです(^^;;

Book 日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« JGPSドイツ大会 水津選手惜しいっ!o(>_<)o | トップページ | STARS on ICE 今回はいけそうっ!o(^-^)o »

コメント

Dotaさん、こんにちわ!
”公認ブック”、各ブログさんでも評判が良かったので、私も先程、神田神保町の本屋で買ってきてしまいました。ついでに”まっぷる九州”も。
(今年は思い切って西日本選手権観戦を計画しています。)

公認ブック、選手達の良い表情を捉えた写真が多く、下位選手達の写真も載っているのがウレシイです。北村明子さん、今季のSP、また”シャキラ”を演技してくれるんですね。あれ、大好きなんです。ジャンプの調子が良くなるといいんですが。

小川彌生さんの”夢のコスチューム”、みんな似合いそうで、何かの機会に実現するといいなと思いました。

投稿: comet2054 | 2007年10月14日 (日) 16時21分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)

え゛っ! 福岡参戦ですかっ!!
す、すごいですっ!Dotaの分まで北村選手を応援してきてくださいっ!(^^;;;;

Dotaはひがしにほんどーしよーかなー という感じですね(^^;
残得んんあがら太田由希奈選手は免除権を行使したようですし・・・・

夢のコスチューム、安藤選手はどうかとDotaは思ってしまいましたが、どの選手のデザインもなかなかおもしろそうですよねっ! うん、やっぱりみたいですねっ!(^^;;

投稿: Dota->comet2054さん | 2007年10月14日 (日) 20時00分

 『公認ブック』、ちらっと読みました。
 インタビュー以外で、ちょい気になったところは、①クールマイヨール合宿で、製氷係の人が教えてくれたトリノ五輪の裏話「アメリカチームのコーエンとマイズナーはお互い口もきかなかった」。怖いわ(笑)。②最後の方にあるマイ・フェイバリット、鈴木選手の読書…『水は何でも知っている』。あぁ! 鈴木選手、それはかなりインチキくさい本ですよ。トンデモ本大賞を受賞したくらいの……。③同じくマイ・フェイバリット、水津選手の女優…リア・ディゾン。じょ、女優? ま、芸能人と言いたかったのかもしれないけど(笑)。

投稿: バラージ | 2007年10月14日 (日) 22時24分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^^)

②のはなし、Dotaは知りませんでした(^^;; たしかに調べるとまぁ・・・って感じではありますが・・(^^;;;

Dotaは鈴木選手、太田選手が「センターステージ」を好きな映画と応えたのが印象的でした(^^)
この映画イリアクーリックさんも出演している青春バレエ映画って作品で、Dotaも結構好きですね(^^)
澤田選手の不撓不屈に記者さんが「のほほん」と立ち向かうと書かれていたのには笑ってしまいましたねっ!(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2007年10月15日 (月) 07時29分

 鈴木選手のマイ・フェイバリットの本は『水は答えを知っている』でしたね。トンデモ本大賞もノミネートだけで残念ながら(?)受賞はしていなかったようです。すいません。
 映画『センターステージ』は見たことがないので、機会があったら見てみようと思います。

投稿: バラージ | 2007年10月15日 (月) 23時19分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)b

センターステージはなかなかの作品だったと思います。Dotaは結構あの手の映画も好きなので・・・(^^)
フィギュアスケートを題材にしたものをトリノの頃にいくつか出ましたけど、もっと作って欲しいですね(^^)

今度「俺たちフィギュアスケーター」がありますが・・・(;^^A

投稿: Dota->バラージさん | 2007年10月20日 (土) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8404610

この記事へのトラックバック一覧です: 無良選手3位表彰台っ! 日本女子フィギュアスケート公認ブックとかっ!('-^*)/:

» 女子 フィギュアスケートのご紹介です! [フィギュアスケート 最新情報!!]
女子フィギュアスケート商品価格:760円レビュー平均:0.0長洲未来のハイビジョン画像【フィギュアスケート】女子フィギュアスケート界は今後アメリカが復活してきそうなの?誰か教えて。 というわけで、今後メディアの露出が増... [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 22時13分

« JGPSドイツ大会 水津選手惜しいっ!o(>_<)o | トップページ | STARS on ICE 今回はいけそうっ!o(^-^)o »