« すごいぞ高橋選手っ!なスケアメ男子SPテレビ観戦記っ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | スケアメ・・・男子のジャッジスコアを見ると(;^^A »

2007年10月28日 (日)

スケアメももう中盤っ!o(^-^)o

さぁ~さぁ~スケアメも、も~中盤っ!女子SPと男子FSが先ほど、終わってしまいましたっ!

な訳で以下、結果!

■男子FS

なわけで、しっかり(でもでも2度転倒で何とか・・・かな?(^^;;;)優勝な高橋大輔選手っ!o(^^o)(o^^)o
おめでとうございますっ!

【結果】
1位    高橋大輔選手 228.97
2位    エヴァン・ライサチェック選手 220.08
3位    パトリック・チャン選手 213.33
4位    スティーブン・キャリエール選手 196.33
5位    アルバン・プロオベール選手 194.40
6位    ライアン・ブラッドレイ選手 181.66
7位    アンドレイ・ルータイ選手 180.88
8位    小塚崇彦選手 177.47
9位    ケヴィン・レイノルズ選手 169.12
10位    南里康晴選手 153.99
11位    クリストファー・ベルントソン選手 152.52
12位    カレル・ゼレンカ選手 144.51

う~ん、小塚崇彦選手南里康晴選手がもう一つ伸びることができませんでした・・・残念o(T_T)o
んで、パトリック・チャン選手来ましたね~!!ディダクション1での145.86はすごいっ!(o^_')b
でもって、エヴァン・ライサチェック選手もしっかり152.38の高得点できましたっ!(^_^)b

でもでも、そこは高橋大輔選手!今日も最終滑走でしっかりとっ!
・・・かと思ったんですが、FSは2度の転倒で2位・・・・転倒は4回転でしょうか?それでも148.93点は立派ですっ!たぶん仮に4回転での転倒であったとしても、回りきっているんでしょうし、いやいや、まだまだのりしろがあるっていうすごい結果ですっ!(^_^)b
(結局転倒は3Aと3Lzだったようですね(^^))

スケアメ男子FS:総合結果男子総合結果男子FS

南里選手、小塚選手も頑張ってくださいっ!(^^) 
初戦、お疲れ様でしたっ!o(^-^)o

■女子SP

トップ3のFSでの展開がおもしろそうっ!(o^_')b

【結果】
1位    キミー・マイスナー選手    59.24=30.4+28.84
2位    安藤美姫選手    56.58=30.1+27.48-1
3位    キャロライン・ジャン選手    56.48=30.2+26.28
4位    エミリー・ヒューズ選手    47.66=22.7+24.96
5位    浅田舞選手    46.82=24.9+21.92
11位    エレーネ・ゲデバニシビリ選手    38.3=16.9+21.4

スケアメ女子、SPが終わってトップはキミー・マイスナー選手!(^^)
んで、やっぱり来ましたキャロライン・ジャン選手っ!は3位!
でもでも、安藤美姫選手ディダクション1でも、トップとも3位とも、僅差の2位に!(^^;;;
(のっけの3Lz+3Loまた転倒でしょうか!?←みねーらさん&報道によると、ジャンプは決めたものの、ステップで転倒のようですねっ!(^^;;)

というわけで、キャロラン・ジャン選手やっぱりきましたねぇ~!
でもでも、ジャン選手の場合、まだまだSPだからこその僅差ですっ!
さすがにFSではマイスナー選手、安藤選手に大きなミスがない限りは差がつけられてしまうんではないかと予想!?
ただ・・・SPの得点から行くとあまり3+3が入っているようには見えないので・・・やっぱり3+3を決めてあまりミス無くいけた人が優勝でしょうか?
そういう意味では果敢に挑むジャン選手にも勝機がないわけではないですねっ!(^^)
マイスナー選手は3+3が昨年は全然決められなくなっている分不安・・・・
安藤選手は割りに決めるときは決めるので期待っ!(;^^A

と、いうわけで、明日のFSはやっぱりこの3選手から目がはなせまへん!

スケアメ女子SP:総合結果女子SP女子FS(滑走順)

トップ3とはちょっと差が開いて、エミリー・ヒューズ選手、浅田舞選手が4,5位と続いてますねっ!
にしても、ゲデバニシビリ選手・・・転倒もないのにあの得点・・・どないしたん~o(T_T)o

|

« すごいぞ高橋選手っ!なスケアメ男子SPテレビ観戦記っ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | スケアメ・・・男子のジャッジスコアを見ると(;^^A »

コメント

Dotaさん、こんにちは。

高橋大輔選手まずは優勝、素直におめでとうといいたいと思います。NHK杯に向けて調整してどんな演技を魅せてくれるのか期待ですね!!

そして安藤美姫さんは以外にもステップで転倒してしまったようですね。ジャンプは全て決めたとのことでFSも楽しみです。安藤美姫さんの場合、SP2位からの優勝は何度も経験していますし、FSでは華麗なステップに期待しましょう。

キミー選手・キャロライン選手も僅差ですね。どんな展開になるか分かりませんが楽しみです。

投稿: みねーら | 2007年10月28日 (日) 11時50分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっo(^-^)o

高橋選手!NHK杯は確かに楽しみですねっ!
Dotaも仙台突入の覚悟ができましたっ!(;^^A
全日本も見たいところですが、さすがに男子SPから会社休むのは・・・(><;)
安藤選手はおっしゃるとり、ステップでの転倒だったようですね(^^;; ちょっと残念ですが、ということはFSでの逆転の可能性も高くなったように思います。今季はまたちょっとぶんぶんo(^^o)(o^^)o度合いがましてきているようで、勢いのあるステップ楽しみですっ!(^_^)b

あー明日は会社・・・しかも遅くまで・・・みたいです~・・・o(>_<)o

投稿: Dota->みねーらさん | 2007年10月28日 (日) 12時33分

こんばんは
ステップでの転倒だけでキミー選手に負けたのが信じられなかったのですが、コンビネーションジャンプが3-2だったのですね。
ちょっと安心しました。
明日のフリープログラムに安藤選手はどんなジャンプを飛ぶのか楽しみです。

明日は仕事にならない気がします。

投稿: 通りすがり | 2007年10月28日 (日) 20時56分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!

報道ではジャンプにミス無くとあったのでてっきり3+3はOKで、そうとうステップ台無しな転倒をしたのかと思ったのですが(^^;;
3+2だったんですねぇ~なので、ほとんど転倒は響いていない感じで・・・さすがです(^^;;
ちょっと安心と思いつつも、昨シーズンは3+3をぱーんと決めてくれていただけに日米での転倒が響いているのかなぁ~・・・(><;)
明日は、ぱーんと跳んで、Dotaの心配を払拭していただけたらうれしいですっ!!o(^-^)o
ほ、ホントに、明日は仕事になりそうにもありません・・・σ(^_^;)

投稿: Dota->通りすがりさん | 2007年10月28日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8648295

この記事へのトラックバック一覧です: スケアメももう中盤っ!o(^-^)o:

« すごいぞ高橋選手っ!なスケアメ男子SPテレビ観戦記っ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | スケアメ・・・男子のジャッジスコアを見ると(;^^A »