« さぁ~スケアメ開幕っ!o(^-^)o | トップページ | スケアメももう中盤っ!o(^-^)o »

2007年10月27日 (土)

すごいぞ高橋選手っ!なスケアメ男子SPテレビ観戦記っ!o(^^o)(o^^)o

さぁ始まりましたっ!スケアメのテレビ放送!!o(^^o)(o^^)o

まずはBS朝日さんっでの男子SPですっ!(^_^)b
会場は平日と言うこともあって、結構がらがらですねぇ~(^^;;

早速本題からっ!(^-^)

南里康晴選手:月光
黒の衣装
3Aはきっちりっ!
3F+2T、2発目までにちょっとためらい・・・
キャメルスピンコンビ、足替えシットスピン
サーキュラーステップ 
3Lz、フライングシットスピンはあっさりめ
ストレートラインステップ

う~ん、何とか無難にっ!まずまずですよねっ!
ちょっと緊張している感じがするのはDotaの気のせいでしょうか!?(^^;;

57.84=29.84+28.00

ライアン・ブラッドレイ選手:ゴッドファーザー

日米と同じ衣装ですね(^^)
初めの表情ですこし会場から笑いが(^^;;
ら、乱暴な3T+3T(^^;;
2Ao(>_<)o フライングシットスピン
ステップからの3Lz
足換えのシットスピン
サーキュラーステップ
キャメルスピンコンビ、そこからひゅーひゅーのなかストレートラインステップ

まだまだな感じですが、きっとシーズン終盤は、豪快にばしばし決めてくれんでしょうねっ!(^_^)
58.69=29.74+28.95

カレル・ゼレンカ選手:ブルースフォークルーク?

黒の衣装
3Aはちょっと、な・・・両足
3F+3Tは転倒に・・・o(>_<)o
フライングシットスピン
ステップからの・・2Lz(>_<)
シットスピン、ストレートラインステップ
からそのまま、サーキュラーステップへキャメルからのコンビネーションスピン
でたんたんと・・・・

ちょっと残念な感じでしたね(>_<)
46.14=20.84+26.30

アンドレイ・ルータイ選手:トゥルーマンショー
黒を基調にした衣装
3Aはなんとかっ!
おぉ!4T+2Tもなんとかっ!?
3Lo 一挙にジャンプでっ!
フライングキャメルはドーナツですっ!
サーキュラーステップも大きく柔らかく(^_^)b
キャメルコンビスピン
しっとりとした入りのストレートラインステップ
足換えのシットスピンで〆!

なかなかの演技ですねぇ~!(^^)
やっぱりロシア選手も上位にこないとっ!って感じなので頑張って欲しいですねっ!(^^)

66.91=37.16+29.75

世界選手権ではホントに盛り上がったっ!! (^_^)b
クリストファーベルントソン選手:アメリ
白シャツに赤のサスペンダー
ぐったりうなだれたかんじから・・・・お人形さんのようですね・・・!?
(なんとなくヤグディンさんを思い出し・・・)
3Lz+3Tはどちらも・・・・両足っ!o(>_<)o
んでも、3Aはしっかりっ!
あ゛~3Fは転倒
大きなフライングシット
サーキュラーステップ
シットスピンのあとはアップテンポになってぇ~
ストレートラインステップですが・・・あまり盛り上がってないですね(^^;;
キャメルからのコンビスピンで〆 でぐにゃり(^^;;

おぉ~明日は、あの!サタデーナイトフィーバーだそうですっ!(^_^)b
54.15=25.60+29.55-1

さぁ~きましたっ!(^_^)b
小塚崇彦選手:キャラバン
赤のシャツに黒ポッケ
はやぁ~ぃと言う感じで
あれっ・・3Lzのあと、ターンがはいって・・・ん~2T(><;)
んでも、3Aはいい感じっ!
フライングシットも今までの選手に比べると速いっ! 拍手も!(^^)
ストレートラインステップも速いですね(^^)
足換えのシットスピンもいい感じ
わ~ん、3Fは転倒o(>_<)o
サーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピンは高速バックスクラッチ
ちょっと悔しそうな、はにかんだ笑顔で〆

56.25=29.00+28.25-1

ケビン・レイノルズ選手:
かなり幼い感じで、まだ17歳だとかっ!
ふ、不適な笑みから!?(;^^A
おぉ!?4S+3Tはちょっと両足!?
3Aは大きく転倒
スピン、3Lz、サーキュラーステップ
足換えのシットスピンは最後バランスを崩しかけ・・
ストレートラインステップへ
キャメルコンビスピンで〆
ちょっとシット姿勢が高い!?

解説の佐藤さんがかわいいっ!って言ってますね(^^;;
59.25=33.60+26.65-1

パトリックチャン選手:女帝エンペラー
青の衣装
しっとりとした入りで、でも結構速い感じ(^^)
3Aはキレイっ!
3F+2Tはお手つき・・・もったいない
サーキュラーステップはさすがになかなかの大きさ!
フライングシットスピンはちょっと入りが危なっかしく
ステップから3Lz!
キャメルスピンは途中でフライングシット
そのままストレートラインステップへっ!
曲とあってるかは別にして、なかなか、メリハリがあっていい感じっ!(^^)
足換えのシットスピンもいい感じで〆

おぉ~ジャンプと演技の構成をちゃんとしてきたら、かなりいいプログラムができそうですねっ!(^_^)
67.47=36.12+31.35 PB更新です(^_^)b

今年は何を魅せてくれますかっ!?(^^)
アルバン・プレオベール選手:アダムスファミリー
黒の衣装で、昨年と違ってなんだか勇ましい感じっ!背中には大きな手がついてます
小刻みに足をふるわせたり
3F+3Tできましたっ! なかなか速いですねぇ~
んで、3Aっ!(^_^)b
大きくフライングシット
昨年より豪快さは残しつつも、ちょっと丁寧になったかな!?(^^)
3F
おきまりの音楽ではおどけたとこも魅せながら、いい感じのサーキュラーステップ(^^)
足換えのシットスピン
ストレートラインステップ、コンビネーションスピンで〆

なかなか楽しませてくれる感じのプログラムでした(^^)

67.05=34.80+32.25

日米対抗にも来てくれた! 字幕はステファンですが、アナウンスではスティーブンですねっ!
スティーブン・キャリエール選手:天国への階段
黒のパンツには赤の竜模様
いきなりサーキュラーステップから
3A!
3F+2Tなんだか、きびきびしたジャンプですね!
足換えのシットスピンはなかなかのスピード
3Lz
フライングシットスピンもきびきび!
ストレートラインステップもきびきび!
キャメルコンビの足替えもしょばって!感じで

う~ん、日米とは全然違う感じですねっ!(・_・;)
なんだかきびきびした演技ですっ!

66.85=34.30+32.55 でPB更新だそうですっ!
でも、この得点には会場からはブーイングですね(^^; 

エヴァン・ライサチェック選手:ゾロ
今年もまっくろくろすけ(^^;;
あぁ~4Tで大きく転倒!(><;
んでも、3Aはさすがっ!
続けて、ステップからの3Lzもすばらしいっ!
フライングシットスピンからストレートラインステップで会場は大盛り上がりっ!
足換えのシットスピン
サーキュラーステップ
キャメルコンビスピンで〆

要素抜けもあってこの得点ですが、失敗がなければなかなかの内容ですねっ!(^^)
67.70=33.30+35.40-1

さぁ~きましたっ!o(^^o)(o^^)o
高橋大輔選手:ひっぷほっぷ白鳥の湖
3F+3Tは抜群の安定感!
3A! ふわっと3Lz
シットスピンの姿勢は日米と変わらずひく~いっ!けどちょっと遅いかな!?
ヒップホップダンスもあいかわらずノリノリですっ!!!!
そのままサーキュラーステップへっ!やっぱりすごいっ!会場も盛り上がって拍手も!(^_^)b
フライングキャメルスピンはなかなか
んでもって、ひっぷほっぷなストレートラインステップは「ひゅ~ひゅ~」で、もぅ!大盛り上がりっ!!
最後のコンビスピンもまたまた低いシットスピンでこれもなかなかのものっ!(^_^)b
もう当然、スタオベですっ!o(^^o)(o^^)o

シットスピンはひく~いんですが、もうちょっとスピードは上げてこれそうっ!まだまだ上に行けそうですっ!
80.04=43.04+37.00
なんたって技術点 43点! 圧勝ですっ!(o^_')b

さぁさぁ、あしたど~なっちゃうの~っ!o(^-^)o

ありゃ!?んでも、インタビューではステップがレベル1だったんだとか!?(;^^A

スケアメ:総合結果男子SP男子FS(そのうち滑走順に)

|

« さぁ~スケアメ開幕っ!o(^-^)o | トップページ | スケアメももう中盤っ!o(^-^)o »

コメント

 岩手では、今日深夜の地上波放送は残念ながらありません。テレビ情報誌を読むと、青森・秋田もないのですが、山形はあるようです。このあたり、各放送局の違いなんでしょう。ちなみにロシア大会など昼の放送は岩手でも放送されるようです。

 それはさておき、高橋選手やりましたね! すごい点数! 明日のフリーが楽しみです。

投稿: バラージ | 2007年10月27日 (土) 15時41分

いやぁ~、大ちゃんの演技すごかったですね。これで完成形でないのですから、今後どーなっちゃうんでしょう。。楽しみなシーズンが始まりました。^^

投稿: まりりん | 2007年10月27日 (土) 17時41分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

>バラージさん
高橋選手、意外な転倒などもありフリーは若干・・な感じなのかもしれませんが、しっかり優勝(^^)、しかもライサチェック選手と比べてもまだまだ伸びる余地がある分、今季も楽しみな結果ですっ!(^^)
今日の夜の放送はそちらでも見られるんですよね!?安藤選手といい、楽しみですね(^^)

>まりりんさん
高橋選手本当にすごいですねっ!あれでステップレベル1(^^;; 確かに足下をみているとそんな感じもしますが、シーズン終盤本当にどうなってしまうのか楽しみですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->バラージさん、まりりんさん | 2007年10月28日 (日) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8637219

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞ高橋選手っ!なスケアメ男子SPテレビ観戦記っ!o(^^o)(o^^)o:

» スケートアメリカ 男子SPテレビ観戦 [まりりん&すけーと]
始まりました。グランプリシリーズ。これが始まると本当にシーズンインだぁって気がし [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 17時38分

« さぁ~スケアメ開幕っ!o(^-^)o | トップページ | スケアメももう中盤っ!o(^-^)o »